HOME   »  精錬日記  »  天気が悪くて気持ちも落ち込みやすい日には

天気が悪くて気持ちも落ち込みやすい日には


screenMimir885.jpg


ギャンブルするに限りますねっ!!!







アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、精錬したりエンチャントしたりしていました、ぶらいあんです。



私は過剰精錬がね、好きなんですよ。
成功したらうれしいですし、失敗した時のグギギギギ感も併せて。
まぁ、失敗するよりかは成功した方が充実感はありますけれどね。

ところがどっこい
最近、というかモロク復興の精錬祭以降
時間の結晶の価格が高止まりしてしまっているくせに
+7時空ブーツの売価は据え置きという状況になっておりまして、
時間を買い取りしてまで叩きたくはなくなっていたんですよ。

ある程度利益を出せる可能性があるから楽しめたのに、
金をドブに捨てるような価格帯だと、やっぱり敬遠しちゃいますよね。

ただ最近、幸いにもPTでGHMDを攻略する機会が増えまして
ドロップや報酬の他、リンさんからもちょっとだけですが買取りを行った結果、
時間の結晶も少しずつですけど溜まっていきました。
そして44個集まった結果・・・・・・




ヒャア がまんできねぇ
精錬だ!




screenMimir744.jpg


というわけで44個の時空ブーツを精錬します!!
お相手はジュノー在住のディスターヴさん。
今迄コンスタントに結果を残してきた彼に、私のすべてを捧げます。


screenMimir746.jpg


screenMimir747.jpg


成功したり折ったりを繰り返した結果


screenMimir749.jpg


+5の結果は 21/44(47.72%)



screenMimir750.jpg


+6の結果は 7/21 (33.33%)



screenMimir751.jpg


+7の結果は 4/7 (57.14%)


+5と+6の結果は悪かったですが
+7で挽回し、何とか期待値通りの結末に収まりました。


今迄たくさんの時空ブーツを色々な精錬工で叩いてきましたが
+7成功率が一番高いのが、こちらのディスターヴさんだったように思います。
ただ、この方の欠点が、+5、+6の成功率が軒並み悪いということなんですよね。
統計を見てみたら、モロクのアラガムさんが+5、+6の成功率がそこそこ高いので
今後はアラガムで+6まで叩いてからディスターヴに任せる
というのも選択肢に入れてもいいかもしれません。
(個人の感想)


とりあえず、この4足の時空ブーツを1個6.5Mzで売却しまして
あぶく銭をゲット!
あぶく銭の行先は当然・・・




ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

続きはエンチャント結果ですよ。
続きを読む前に1クリックお願いします。




ギャンブルですね!!!(2回目)

ギャンブルで得た金はギャンブルに使う。
こうして世の中の経済は回るわけですよ。


というわけで、今回のギャンブルはこれ!!


screenMimir859.jpg


露店で1個9Mで購入した治癒の光にエンチャントします!
ほら、最近ABを動かす機会が増えたじゃないですか。
PTMのHP回復に結構ハイネスを回しているんですが、
詠唱が気になってしょうがないんですよね。
今トップクラスに欲しい装備!
それが治癒エンチャントの治癒の光ってわけなんですよ。

セラさんに手伝ってもらい、とりあえずABに5Mのお金を渡しまして






screenMimir860.jpg



いざ尋常に勝負!!




screenMimir862.jpg



screenMimir871.jpg



2個爆破した時点で、所持金の5Mzが全て溶けました。
でもこのままじゃ納まりが悪い、ということで


screenMimir875.jpg


たまり場にいたるぐさんにお金の移動を手伝っていただきまして
さらに6Mzを投入!
これで財布sノビの所持金は残り100kzに!
全部爆破したら明日の生活も困りますよ!



screenMimir879.jpg




screenMimir880.jpg




screenMimir881.jpg


screenMimir882.jpg


screenMimir883.jpg


screenMimir884.jpg


screenMimir879.jpg



screenMimir885.jpg


screenMimir886.jpg



さって!金策しようかな!


ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

時空ブーツ精錬で出した利益に
手持ちのお金ほぼ全額を突っ込んだ結果がこれだよ!

本当に治癒1エンチャントって成功するんですかね・・・(震え)
Comment
次は金策記事ですね(ニッコリ)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>Toy 様
金策記事書こうと思ってゲフェニアに行ったら隔離崩れてたヾ(:3ノシヾ)ノシ

そのうち行きます。
>鍵付き 様
そうですよね!
なんでこんな危ないものを実装したんだって感じですよね!

でもこの山を越えなければ目的のものにはたどり着けないという・・・。
ガンバリマス!
あやーなむさま…;w;

狂気の沙汰ほど面白い…がしかし…!
ギャンブルとはこうもあり得るから…恐ろしい…っ!

金策がんばってね・x・`
>うりあ 様
なむありです。

ギャンブルは恐ろしいですよね。
あっという間に減っていく所持金を見ながら脳汁出っぱなしでした。
成功したら一攫千金とはいえ、そこまでが長くて泣けてきますね!

金策頑張ります!
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらいあん

Author:ぶらいあん
だらだらしたい

リンクについて
当Blogはリンクフリーです。 報告はしなくても大丈夫ですが、 していただければ、ひとしきり大喜びした後、 こちらからも追加させていただきますね。
ランキング
ブログランキング参加中。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただきもの
つい言ったー
RO丼
RO縛りのMastodonらしい @masamikosky
ぶらいあん@Mimir
という名前で参加しております。
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
注意事項
Copyright:Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. Copyright:GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
キャラ
マサ_Se 166/60
D>S-A>V-I

ぼんばーまん


マサ 138/49
A>I-S>D-V

おーとしゃどうすぺる


マサミコスキー 136/48
A>S>D

ぶつりでなぐる!


マサさん 164/59
D-S>A>V-I

かねのもうじゃ


Brian 136/48
A-D

ゆみでぺしぺし


ぶら美 142/51
D-S>A>V

あいどる


ブライアン_Se 150/53
D-I>V>A

だめおとこ


-マサ- 143/51
S>A-V>D-I

ろぼたんこうふ


ブライさん 151/54
A>S>D>V

PT志望のソリスト


佐々木ぶら美 130/46
S>A>D>I

さいふ


ぶらみ 133/47
A>D>I-L

たかとばします


ぶら子 131/46
D-A>I-V

みためってだいじ