HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  ぶら日記  »  満員御礼

スポンサーサイト


満員御礼

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、最近はPT狩りをメインに動いているため、AB中心の生活になっております、ぶらいあんです。


ABでログインしたところ、
リンさんやるぐさんがいらっしゃったのに加え、
バリさんやじゅうきさんもログインしてきまして、
さらにリンさんの修羅がもうすぐ140になる!ということで
経験値稼ぎ目的で
ジターバグ→メロディージャックの依頼
と流してきました。

さらにさらにですね
ジターバグの待機場所があるじゃないですか
あの楽園団の中の。
あそこで、しいちゃんと遭遇いたしまして、ご一緒することになりました!

面子、構成は
私とバリさんとるぐさんとしいちゃんがAB
るぐさん2PCが湾
セラさんが連
じゅうきさんが珍
リンさんが修羅

という、過保護PTで突っ込みます。


でもその前に


screenMimir805.jpg


待機場所で見てますをいただいていました。
すみません、対応できませんでした。
今回のPTに6人もBlog書いている人がいて、誰に宛てたものだったのか判らなかったので
ちょっと遅れてじゅうきさんに無茶振りしてみたのですが、別の人宛だったら申し訳ないなぁ、と反省。
今後は自分宛でなくてもどんどん拾っていこうかと思いました。
ほら!自意識過剰っぽくなっちゃいますけど、恥をかくのは自分だけですし!
見てますを言って反応されないのは悲しいことじゃないですか!

ジターバグ入り口前待機所で「見てます」を下さった方
本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いしますね。










さて、肝心のジターバグはというと


screenMimir809.jpg


粘土質の土を噛みしめた気がしましたが、たぶん気のせいでした。
人数が普段以上に多かったので、SSを撮る暇もなく
リプレイ回し損なっていたため、存在するSSはこれ1枚。
無いよりはいいですよね!
fffジターバグ戦では、バリさんのスペルブレイカーに大分助けられました。
人数の割に火力職が少なかったため、時間がかかるかと思いましたが
割とさっくりクリアすることができましたね。

やっぱり人数が多いと色々楽だわぁ。





その後、PTMを140未満のキャラにccをしまして
メロディージャックの依頼を受けてからゲフェニア04へ突入。

メロディージャックの依頼に関しては、こちらに詳しいことが書いてありますので
よくわからないよ!って人はご確認くださいな。


まぁ、簡単に説明すると
棚とかアビスとかいろんなところの討伐クエストが受けられるので
それを受けて報酬をもらいましょう!ということです。

ゲフェニア04で狩りをするので、今回受ける討伐の対象は
棚シリーズのMobになりますね!
私はABで参加したので受けられませんでしたが。



screenMimir815.jpg


物凄い湧きの中、るぐさんの連のアロスト1確でこちらもサクサク進むことができました。
湧きが相変わらず激しいので、範囲攻撃がない職業だとちょっと厳しいかもしれませんが
その分、討伐を速く回せるので140未満の方にはオススメですよ。

まぁ、LODというMVPがいるので、狩りをする上で気を付ける必要はありますけどね!


なんで急にそんな話題を出すのかって?
お察しください!!
ニューマは大事、いいかい?これテストに出るよ?
ヘルジャッジで1確されてもいいなら忘れてもいいけど
覚えておいた方が得だよ!!


そんなこんなで討伐も終わり
リンさんももう少しで140というところまで経験値が入りました。
たぶん、もうすぐビオスモルスに入れる140まで上げてくることでしょう。
(ABの)レベリングが加速する・・・・!




ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

今までほとんどソロ、もしくはペアばかりだったのですが
最近になってPTをする機会がどんどん増えています。
が、いかんせんABの技術が追い付いていない現状。
一朝一夕で上がるとは思いませんが、なんとか上達していきたいものですね。

とりあえず一朝一夕で何とかなりそうな装備の見直しから始めましょうか。




続きは襲撃者のお話




ゲフェニアから帰ってきたらですね



screenMimir828.jpg


Frigg鯖より、志方さん、ぽちこさん、オズマさん、めめさんが
たまり場を占拠しておりました。
なんでもぽちこさんが酔っ払った勢いで襲撃してきたとかなんとか。

そんなわけで、ひたすら色々とお話をさせていただきました。



screenMimir827.jpg



るぐさんやぽちこさんなど、イラストをよく描かれている方がいらっしゃったので
話題は必然的にイラスト系の話へ。
最近ぽちこさんから頂戴したこれ↓

20150624222014516.gif


の作成ソフト、えもふりについて熱く語っておりました。
ぽちこさん、先日はかわいらしいぶら美ちゃんをありがとうございます!!
あとついでにセラさんもありがとうございます!




その後、セラさんが旅人さんを召喚したり、Bre鯖の流花さんがいらっしゃったり
どんどん人が増えてきました。
すごいよ!たまり場がどんどん活発になっていく!!

とりあえず、これだけ人が集まってはいますが
1つ言っておきたいことは




screenMimir831.jpg



旅人さんの登場シーンは派手。
っていうか雷撃砕って!!
この間うちのたまり場に穴が開いた事件の原因じゃないですかー!!


穴
*画像はセラさんのブログから引っ張ってきました。



旅人さん、流花さんの来訪により
たまり場はさらにヒートアップ!!



さきほどのイラスト系の話以外にも



screenMimir833.jpg



砂さんからの重大発表があったり(内容は伏せさせていただきます)




screenMimir837.jpg



ぽちこさんによる惚気があったり、と大変盛り上がりました。

ぽちこさんは私とToyさんの馴初めも確認したかったようですが
まぁ、そこは私とToyさんの仲ですからね。
そうとう省略してお話をさせていただきました。
だから安心してね、Toyさん!!




screenMimir838.jpg


翌日仕事だったこともあって、私はお先に失礼させていただきましたが
その後もみなさん盛り上がっていたことかと思います。
きのこたけのこ戦争も勃発したとかしないとか。

志方さん、ぽちこさん、オズマさん、めめさん、流花さん
今回は御来訪ありがとうございました!
これに懲りずにまたいらしてくれれば幸いです!!



ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

たまり場にて連日の御盛況ありがとうございます。
誰もいない時間も結構ありますが
剣士像が噛みついたりしないので、一度御来訪してみてはいかがでしょうか?
お待ちしております。
スポンサーサイト
Comment
昨日はありがとうございました~w

色々お話できてとても楽しかったです!
またハイシーフやハイプリを育てにMimirに行きますね~♪
>馴れ初め云々

ロックオンしてたのは俺じゃないんだけどね!
(知り合う前から名前だけは知ってたけど)

当時の俺の感想としては
「うちのギルドに入ってくれたらうれしいけど、Sesの狩りメイン葱の最高峰な人が入ってくれる訳がない」
でした。


それが…どうしてこんなホモになって…


>きのこたけのこ戦争
画像をツイッターにうpしておきますね
今回の俺の名前の@以降を見れば察せられるとは思いますが
ぽちこ
ちがうよぉ・・・馴れ初めはせらさんとの出会いだよぉ・・・
それを聞くために酔っ払った勢いでめめちゃんと攻め込んだのにっ・・・!

ところで惚気た記憶が全くないのですが
もしかしてぶらいあんさんの想像上の(ry
>砂 様
ご来訪ありがとうございました。

こちらとしても、まさかまさかの連続で
すごく楽しかったです!

またいらした際には声をかけてくださいね!
>Toy 様
うん、詳しい話はやめとこ?

狩りメイン最高峰なんていつから錯覚していたんでしょうか。
私は最初から、最初から?こんな感じですよ。

たけのこいいですよね。
私もたけのこ派です。
>ぽちこ 様
セラさんとの馴れ初めでしたか。
ついうっかりでしたね、てへぺろ。

いやいやぽちこさん結構惚気けてましたから。
たぶん酒のせいで記憶がぶっ飛んでいたんだと思います。
しょうがないよね。
宣伝してもらちゃってありがとーっす!
その時の記事に非公開コメでももらってたんですけど、
ゲフェでメロディージャックの分だけ討伐はよさげですね!

ところでわたしはタケノコ派です。
昔はキノコだったんですが歳をとって鞍替えしました。
>ろく 様
あの記事はすごくわかりやすかったので
勝手ながら宣伝させていただきました。
事後報告でごめんやで☆

タケノコ派が増えた!
これで勝つる!
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらいあん

Author:ぶらいあん
だらだらしたい

リンクについて
当Blogはリンクフリーです。 報告はしなくても大丈夫ですが、 していただければ、ひとしきり大喜びした後、 こちらからも追加させていただきますね。
ランキング
ブログランキング参加中。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただきもの
つい言ったー
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
注意事項
Copyright:Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. Copyright:GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
キャラ
マサ_Se 165/60
D>S-A>V-I

ぼんばーまん


マサ 128/46
A>I-S>D

おーとしゃどうすぺる


マサミコスキー 125/45
A>S>D

ぶつりでなぐる!


マサさん 152/56
D>A>S

かねのもうじゃ


Brian 126/44
A-D

ゆみでぺしぺし


ぶらお 71/58
S>A>D

みためってだいじ


ブライアン_Se 146/51
D-I>V>A

だめおとこ


-マサ- 137/50
S>A-V>D-I

ろぼたんこうふ


ぶら美 117/42
A-S>D>I-V

あいどる


佐々木ぶら美 104/30
S>A>D>I

さいふ


ブライさん 145/52
A>S>D>V

PT志望のソリスト


ぶらみ 103/31
A>D>I-L

たかとばします


