HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  メカ  »  アルティメットしたいと願った午前8時の朝



アルティメットしたいと願った午前8時の朝

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、先日のメンテナンスでとうとうアルティメットモードチェンジャーなるものが実装されましたね、ぶらいあんです。



こちらの装備品は、既存のアーティファクト装備と組み合わせることにより
アーティファクト装備の効果や様々なスキルが強化されるということで、
一部の方々に熱い眼差しで見つめられているかもしれないアイテムですね!

ただし、影葱メインでアーティファクト装備とは無縁の生活を送っている私にとっては
それほど垂涎の品ではないというか、ぶっちゃけいらない。


それでもですね、新しく実装されたアイテムということで
序盤は御祝儀価格で販売できるだろうと踏みまして、
ちょっと1個ぐらいは取りに行ってみようと思ったわけなんですよ!

こちらのアルティメットモードチェンジャー、入手方法は
既存装備のハイパーモードチェンジャーとスプレンディットコイン10枚をNPCに渡すことで交換できますので
狙うものはハイパーモードチェンジャー!

というわけでジュピロスダンジョン1に行ってきました。
メカで。



screen1016.jpg


こんな感じのステ装備でも、ここにいる全てのMobがアームズキャノンで1確できます。
さぁ、大砲担いで
Let's Go !



screen1005.jpg


ジュピロスダンジョン1と言えば、
ウェルスの通り道やヌヌヌのクエストで行ったことがある方も多いと思いますが、
小型、無形種族のヴェナートが所狭しと徘徊している、
超!エキサイティング!なMapですね。
ヴェナート一匹一匹はそれほど強くはないのですが
数の暴力的にわさわさと駆け寄ってきて殴ってきます。
ハエやテレポをしなくても、そこら中に固まっていまして、
気を抜くと、一気にHPが持っていかれちゃいます。


screen1006.jpg


ただまぁ、メカニックスキルのアームズキャノンで1確を取るのは容易いので
ある程度まとめたらキャノン、ある程度まとめたらキャノン
という狩り方でザクザクと圧倒することが可能です。

あっそーれざっくざく、あっそーれざっくざく


screen1014.jpg


途中までは徒歩でまとめていたのですが、結構ヒットストップで止められてしまい
まともにまとめることができなかったんですよね。
そこで、↑のSSのようにリアサイドステップやフロントサイドステップを活用することで
Mobとの距離を一時的にとって、まとめやすくなります。

ここらへんの動き、やりながら奇妙な懐かしさを覚えたのですが
よく考えてみたら、弓BBの時のガーターゾーン外しにバックステップしていたころにそっくりですね!
Mobの塊に弓BBだ!
→やばい!ガーターだ!
→バックステップで退避おいしいです。
→さらにMobも纏まって2度おいしい^^
的な思い出ぽろぽろ。

あのころが一番プレイヤースキル(笑)にこだわっていた気がします。
最近はボムぽちぃ!が楽すぎて困る。



screen1015.jpg


メカニックなので、ドロップ品もグリードで楽々お掃除できるのはメリットですね。
他職だと、いちいち1個1個拾わなきゃいけないのが面倒なんですよね。
特にアビス3とか、ろくさんも腱鞘炎になるほどのMapですよ。
気になる方は一度行ってみるといいです。ドロップの量に発狂したくなりますから。

ただし、今回メカで狩りをしてみた感覚では
一匹のドロップ率がそれほど高くないのか、グリードしてもその恩恵が少ないような感じがしました。
5,6匹まとめて大砲を撃って倒しても、ドロップは1個とか2個とか。
これなら影葱ボムのが楽だったんじゃないかと考えだすくらいのドロップ率でしたね。


で、ここまでザクザク狩ってるからにはですね、
ハイパーモードチェンジャーの1個や2個、軽く落ちると思うじゃないですか。
ほらほら、出ますよー。出まくりますよー。



















screenMimir726.jpg





こっちじゃねぇ!!





ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

ドロップ率0.11%のハイパーモードチェンジャーではなく
0.05%のカードが落ちるとか意味が分からないよ!

あ、ハイパーモードチェンジャーは1個も落ちませんでした(震え)
Comment
>弓BB
超分かる
弓もってBBから
月光切り替えて
ASPDあげてステップそしてもう一度弓もってー
というあの頃の感覚

オシリス相手にピラの端から端までいったなぁ…(遠い目)


あ、カードおめでとう^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ハイパーモードチェンジャーは1年ほど前に紋章集めに来た時に拾ってはいましたが、普通に店売りしてました。でもいざそれを探しに行くとなかなか手に入らないんですよね。残しておけばよかったと何度思ったことか…

あ、カードおめです^^
>Toy 様
弓BBの頃は、あれはあれで面白かったですよね
持ち替えしてSP回復とか、色々試行錯誤できました。


あ、カードありがとうございます。
>鍵付 様
あ、カードありがとうございます。
>じゅうき 様
やっぱり物欲センサーってあるんですよね。
狙ってるものは出ないのに、それより確率の低い狙ってないものが出ないっていうね!

あ、カードありがとうございます。
ほんとドロップがいっぱい落ちるとこって、
嬉しいけど…願わくば箱詰めして欲しい。
プレイヤーを腱鞘炎にしたらがんほさん損するんだぞ!?
わかってるか!?

RKやってて、あっ、ガーター…
ってなったとき、ついバクステを入れているキーを押してしまいますw
RKのショトカのそこにはルーン原石が入れてあってですね…

おっと、カードおめでとうございます^^
>ろく 様
まとめて1回で拾いたいですよね!
とくにアビス3とかは。拾いたいけど拾いきれない葛藤が悩ましい。
ガンホーさんはきっと1月課金してくれればそれでいいから・・・(震え

RKは私はほとんどやったことないんですが
もし始めた場合、同じことをやりそうで怖いです。
ルーンの無駄遣いおっそろしいですね!!


あ、カードありがとうございます。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらいあん

Author:ぶらいあん
だらだらしたい

リンクについて
当Blogはリンクフリーです。 報告はしなくても大丈夫ですが、 していただければ、ひとしきり大喜びした後、 こちらからも追加させていただきますね。
ランキング
ブログランキング参加中。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただきもの
つい言ったー
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
注意事項
Copyright:Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. Copyright:GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
キャラ
マサ_Se 165/60
D>S-A>V-I

ぼんばーまん


マサ 128/46
A>I-S>D

おーとしゃどうすぺる


マサミコスキー 125/45
A>S>D

ぶつりでなぐる!


マサさん 152/56
D>A>S

かねのもうじゃ


Brian 126/44
A-D

ゆみでぺしぺし


ぶらお 71/58
S>A>D

みためってだいじ


ブライアン_Se 146/51
D-I>V>A

だめおとこ


-マサ- 137/50
S>A-V>D-I

ろぼたんこうふ


ぶら美 117/42
A-S>D>I-V

あいどる


佐々木ぶら美 104/30
S>A>D>I

さいふ


ブライさん 145/52
A>S>D>V

PT志望のソリスト


ぶらみ 103/31
A>D>I-L

たかとばします


