HOME   »  ぶら日記  »  トリオとカルテットと

トリオとカルテットと

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、先日PTの記事もupするように依頼された気がしたので今回はトリオとカルテットで狩りをした記事になります、ぶらいあんです。


とりあえずの行き先はビオスの島。

先日のヌヌヌで私の支援ABとセラさん連が140を越えて
フレイムヴァレーのクエストができるようになったため、
じゅうきさんを巻き込んで突入してきてみました!


screen1022.jpg


面子としては、
私が支援AB
セラさんが連
じゅうきさんが二刀クリ珍
のトリオ。

基本的にはじゅうきさんに前衛となってもらい
セラさんが後ろからアロスト、という感じでどんどん突き進みます。

じゅうきさん、装備がないないと仰っていましたが
凄い強かったです。
コレ以上ってどれだけになるんでしょうかね。



screen1025.jpg


ビオス夕方、西エリアがサクサクと進んで行ったので
そのままの勢いで東エリアに入った瞬間、
Mobの塊とガチンコすることになってしまいまして、
全滅しました。
もうね、SW貼ってもアレですよ。
今の時期のアイスみたいに凄い勢いで溶けていきます。
ハーゲンダッツ食べたい。

ここで反省会をしまして
Mobの固まり方が半端ないので、1,2匹ずつ釣りながら殲滅しよう
という方針を決めました。



そして迎えた翌日。






screenMimir762.jpg


せかいせいふくのススメの、るぐ様とバッタリと出くわし、ブログ見てますを頂いた上に

ビオスリベンジにお手伝いしていただきました!


るぐ様、この節はありがとうございました。後日紹介記事を書かせていただきます。




さてさて、るぐ様を巻き込んでのカルテットでビオスリベンジですが


screenMimir768.jpg


初回立ち位置が悪すぎて床ぺろすることになりました。
やっぱり、あんな北側に位置取りしてガチンコバトルをしていれば
数の暴力で圧倒されてしまいますよね!
前日の経験を活かしきれていない私達がいました。

あ、前日に全滅した道中に関しては
全く問題なく進むことができました。
と言うのも、じゅうきさんが殲滅用の装備のほかに
完全回避装備も準備していただいていまして、
完全にMobの壁になってくれていたからなんですよね。

支援が私のようなへっぽこでもなんとかなる、この性能。
じゅうきさんは強い(確信)



で、なんでしたっけ?
あぁ、ビオスの島の夜で全滅したんですが
るぐ様が2PCで修羅を召喚してくださいまして


screen1028.jpg


screen1029-2.jpg




無事に死神アンクを撃破。
ビオスの島をクリアすることができました。
るぐ様、本当にありがとうございます!!

あ、ちなみに以前、影葱でアンクを倒した時に
心霊写真になってしまっていましたが、
その時にお祓いをしてもらっていたため、今回は普通の写真になりました。
やったね!




そしてですね
ビオスをクリアしたのならモルスにも行きたくなるのが人情ってもんじゃないですか。

行ってきました。


screen1030.jpg


序盤の戦闘については、ビオスの島の時と同様に
じゅうきさんが完全回避で抱えて
セラさんがアロスト
るぐ様がストライキングなどで支援しつつ、ヴェラチュールスピアーでサブ火力
私がお騒がせ役
という感じで、結構安定して進むことができたと思います。



screen1031.jpg


screenMimir773.jpg


舐めプして水アンフロ準備していかなかったら、即死しましたが何か?
痛い痛いとは聞いていましたが、ここまで痛いとは思いませんでしたね。
レイスの自爆に巻き込まれたり
JFに巻き込まれたり
湧いてくるMobにたかられたり、と
サックリと全滅してしまいました。

今度モルスに突っ込むときは
・ビオス終了後に再度装備の変更などの準備時間をもうける
・画面端はJFの射程外らしいので、なるたけ画面端から支援を回す

ということを考えて行ってみたいと思います。











とりあえず、今回のビオスモルスの一番の収穫は


screenMimir757.jpg


チェイコがかわいい。


ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

チェイコかわいいよ、チェイコ。

とりあえず、ビオスモルスに入れるようにはなったので
ABとかのレベル上げはある程度めどが立ったような気がします。
まぁ、他にもやりたいキャラはいるので
そればっかりにはならないでしょうけどね!



続きは狩り後のSSだけぺたぺた
どんな流れだったかはご想像にお任せします。





・セラさんの剣士像礼拝について。


screenMimir776.jpg








・突然発狂するじゅうきさん。


screenMimir777.jpg








・るぐ様による履いてない宣言。


screenMimir780.jpg




ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

最近になって、毎日のようにPT狩りができているのはいいことですよね。
皆さん強くて、1人ヘタレで迷惑をかけていないかちょっと心配になるレベル。
スポンサーサイト
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
先日はご一緒させていただきありがとうございました!
殆どお役に立てず歯がゆい思いです…!!!
いやぁまさかJFがあの見た目でLPで防御できないとは…(´・ω・`)
入る前にLPするよ~なんていったわたしのせいでしたね!申し訳ないです!

チェイチェイかわいいよチェイチェイ
JFは地面発動じゃないからLPでは防げなかったのかもしれませんね!皿とWL持ってるくせにいまいち仕様よくわかってないんですが…

水アンフロ用意したんでつ、次は抱えれるか…も…(震え声

あとちょっと褒め殺しすぎやないでしょうか!?
ほ、褒めても何もでないんだからね…ッ
すいません冗談です
ぶらいあんさん、るぐさんの支援とセラさんの超火力があってこそですからホント!ヒトリジャナニモデキナイ
>鍵付き 様
いえいえ、こちらこそありがとうございました!
がんばってくださいね!
>るぐ 様
先日は突然のお誘いに応じてくださいまして、ありがとうございました。
るぐさんが居たからこそ、ビオスクリアできましたから!
モルスに入れるようになりましたから!
マジありがとうございます!!

チェイコかわいいですよね。
チェイチェイ
まだ魔神エンチャントしたことありませんけど。
>じゅうき 様
今度は耐える様に色々装備を変えて試してみましょ!

褒めすぎじゃないと思いますよ!
じゅうきさんが居なければ何もできませんでしたから!
だから何かください。
すみません冗談です。
モロク系で困ったら退魔神武器やで!
レイスは触れただけで詠唱開始して自爆なので人が居ないとこでなら自爆させたほうが早そうですね。ただし自爆でネクロマンサー倒すと討伐カウントされないぽいので注意。
>通りすがり 様
やっぱり退魔神武器は有用ですよね。
カタールしか+9になってないので
杖と弓はほしいですねー。

レイスの件、アドバイスありがとうございます!
今後気をつけてみますね!
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらいあん

Author:ぶらいあん
だらだらしたい

リンクについて
当Blogはリンクフリーです。 報告はしなくても大丈夫ですが、 していただければ、ひとしきり大喜びした後、 こちらからも追加させていただきますね。
ランキング
ブログランキング参加中。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただきもの
つい言ったー
RO丼
RO縛りのMastodonらしい @masamikosky
ぶらいあん@Mimir
という名前で参加しております。
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
注意事項
Copyright:Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. Copyright:GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
キャラ
マサ_Se 166/60
D>S-A>V-I

ぼんばーまん


マサ 138/49
A>I-S>D-V

おーとしゃどうすぺる


マサミコスキー 136/48
A>S>D

ぶつりでなぐる!


マサさん 164/59
D-S>A>V-I

かねのもうじゃ


Brian 136/48
A-D

ゆみでぺしぺし


ぶら美 142/51
D-S>A>V

あいどる


ブライアン_Se 150/53
D-I>V>A

だめおとこ


-マサ- 143/51
S>A-V>D-I

ろぼたんこうふ


ブライさん 151/54
A>S>D>V

PT志望のソリスト


佐々木ぶら美 130/46
S>A>D>I

さいふ


ぶらみ 133/47
A>D>I-L

たかとばします


ぶら子 131/46
D-A>I-V

みためってだいじ