HOME   »  狩場情報:フェイントボム  »  【フェイントボム】時計塔ナイトメア【一確】

【フェイントボム】時計塔ナイトメア【一確】

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、先日ピラミッドナイトメアで爆破してきましたが、今度は時計塔ナイトメアで爆破してきました、ぶらいあんです。


この間デスペナ大好きなおじさんが時計塔でボム狩りしていた記事を拝見してですね
二番煎じ、三番煎じ上等!ということで
時計塔ナイトメアに行ってきました。

ただし2F。
折角中型カタパルトを作ったんですもの。活用しなきゃね!

行ってきたのはこいつ

マサ_Se豆葱兄弟長男、Base161/Job60 盗作:アスペルシオ(不使用)、リプロ:シールドスペル


今回爆破してきた時計塔NM2Fは、強化版クロックのビッグベンがメインのMapになります。
ビッグベンは中型、地属性ということで
弱点を突きやすいMobなので簡単に与ダメを上げることができるかと思います。
ただし
待機状態で爆裂してくるので、1確を満たさない状態でボムしようとすると
なかなか大変な目に合うことは覚悟した方がよろしいかと。
同じような理由で、スティールをしようとすると、
問答無用で噛みついてきますので、スティールもあきらめた方がいいです、はい。


screen1017.jpg



ただし、ビッグベンさんはノンアクティブのMobなので
のんびりだらだらと狩ることができるのです!
1確を満たしているのなら、適当にビッグベンに近寄ってボムするだけで
あら不思議、1匹あたり約80kもの経験値が入ってくるのです。
うめぇ!!

ただまぁ、ノンアクティブということでデメリットもありまして
向こうから近寄ってくるということがないため、基本的に単体爆破がメインとなってしまいます。
CTの長いフェイントボムを使っていると、どうしても経験値が頭打ちになりやすいというか、のびしろが少ない印象がありますね。



screen1018.jpg



このMapにはビッグベン以外にも、極々少数ではありますが
ネオパンクやアークエルダー、本と箱も?生息しています。
とりあえず今回30分狩りをした中で、ネオパンクとアークエルダーは1回
箱に至っては1回も見ることがありませんでした。
本に関しては、意外と生息しています。
2桁くらいは交戦したかな?元のライドワードと一緒で強さの割においしくないです。


screenMimir738.jpg



ドロップもおいしくない!
周りに人がいないのなら、飛んでしまっても問題ないかもしれませんね。
ちなみに、ゴールデンタイムで狩りをしていたんですが、
見かけたのはソロ狩りしているWLさんただ1人。
人気がないですね!

ドロップつながりで、
ビッグベンのドロップは
メインが青石、時計の針、白葉、木屑の4種類です。
あと、思いのほかエルのドロップが多かった気がしますね。
cは未実装でした。
エルがそこそこ出る分、PDNMよりも金銭効率はおいしそう!
それでも低空飛行なのは否定しませんが。



screen1020.jpg



狩をしてきて、慣れ始めたら
弓素撃ちでタゲ取り→フェイントボムである程度の数を巻き込むことができます。
ただし、こちらのビッグベンさんは爆裂以外にも
遠距離攻撃反応なのかなんなのか、ディフェンダーも使用してくるため
一杯集めてドカーン!は期待しない方がいいかと思います。
集めようとタゲを取ってから待っている時間がもったいないですよ!



screen1021.jpg



また、引き寄せている間にタイミングをミスると齧られてしまうので、これも注意してくださいね。
リジェクトソードで1/2のダメージを反射しても4kくらいました。
爆裂はやっぱり怖いですね!
必要Fleeも跳ね上がってしまうので、避けることもしんどい。

だから1確に調整してボムしてるんですけどね。


screenMimir737.jpg



Mobの湧き具合的にも、
こんな風に固まっているところがチラホラあるため、
ハエ索敵していればMobにありつけない、ということはないと思います。
ここらへんもPDNMとは違いますね!
1匹の経験値単価はPDNMの2/3程度ではありますが、その分数を稼げるMapになっています。

ノンアクのため、これらをまとめてドカンできないのはストレスになりかねない気がしなくもないですが!
かといってアクティブのビッグベンが爆裂しながら突っ込んで来たら
それはそれで怖いですよね。
でも、個人的にはそっちの方がスリルがあってイイと思います。



とりあえず、今回のステ装備はコチラ

screenMimir740.jpg


これにシールドスペルLv1を使用してAtkを底上げすると
ビッグベンの1確が取れます。
SPの回復手段がないので、今回はチョコパイを食べて狩りをしていましたが
例えば頭装備をローズキャスケット+深紅の薔薇に変更して消費SPを下げてみたり
鎧を地デリ、もしくはアクセで強欲のブローチにするなりでSP回復してみたり、と
1確の範囲内であれば、色々試してみるのもいいかもしれません。


ちなみに拾ったり拾わなかったりしたドロップはこちら

screenMimir739.jpg


途中で拾うのが面倒になってエル以外全無視してしまいましたが
ちゃんと拾っていけばペイント代くらいにはなるかと思います。


経験値効率はBaseで約25M/0.5h
PDNMよりうめぇ・・・。




ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

魔法職向けだと言って、今迄時計塔ナイトメアは敬遠していたんですけれど
意外と物理職でも狩りできるものなんですね。
まぁ、3F以降はストーンスキンやら何やらで、
完全にお断りムードですけど!

経験値効率は判りませんが、1Fのネオパンクさんが魔女砂ポロポロらしいので
気が向いたらそっちにも行ってみたいですね。
Comment
経験値効率は考えちゃいけないなあという
かるい体感でした。ちゃんと測ってないけど。
あんまりかたまっていない上に、
単価は亀と大差もなく、てかんじで(´・ω・`)
魔女砂は面白いほど落ちるんですけどね!
>おーじ 様
なるほどー。
まだ足を踏み入れてはいませんが、そんな感じなんですね!

婆園もちょっとマンネリ化してきているので
魔女砂が欲しくなったらちょっと行ってみたいと思います。

情報ありがとうございます!
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらいあん

Author:ぶらいあん
だらだらしたい

リンクについて
当Blogはリンクフリーです。 報告はしなくても大丈夫ですが、 していただければ、ひとしきり大喜びした後、 こちらからも追加させていただきますね。
ランキング
ブログランキング参加中。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただきもの
つい言ったー
RO丼
RO縛りのMastodonらしい @masamikosky
ぶらいあん@Mimir
という名前で参加しております。
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
注意事項
Copyright:Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. Copyright:GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
キャラ
マサ_Se 166/60
D>S-A>V-I

ぼんばーまん


マサ 138/49
A>I-S>D-V

おーとしゃどうすぺる


マサミコスキー 136/48
A>S>D

ぶつりでなぐる!


マサさん 164/59
D-S>A>V-I

かねのもうじゃ


Brian 136/48
A-D

ゆみでぺしぺし


ぶら美 142/51
D-S>A>V

あいどる


ブライアン_Se 150/53
D-I>V>A

だめおとこ


-マサ- 143/51
S>A-V>D-I

ろぼたんこうふ


ブライさん 151/54
A>S>D>V

PT志望のソリスト


佐々木ぶら美 130/46
S>A>D>I

さいふ


ぶらみ 133/47
A>D>I-L

たかとばします


ぶら子 131/46
D-A>I-V

みためってだいじ