HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  狩場情報:フェイントボム  »  フェイントボムで行くピラミッドナイトメア

スポンサーサイト


フェイントボムで行くピラミッドナイトメア

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、今更感がぬぐえませんがフェイントボム影葱でピラミッドナイトメアダンジョンに突っ込んできました、ぶらいあんです。


みなさんご存知の通り
今回のこのPDNMは必要Hitが狂ってることで有名ですね!
最も必要Hitの高いグレイブアクラウスだと、なんと621ものHitがなければ必中にならないのです。
普通に考えて、物理攻撃主体のキャラクターが狩るには
クリティカルや必中スキルを使用しなければなりませんが、
近付くと2HQされたり、毒の沼を出されたりと、面倒なことこの上ありません。

ちなみに、フェイントボムだとスキルを使用してからMobとの距離をとることができるので
2HQや毒の沼については対策を取らなくてもなんとかなります。
ただし、必中どころかHit補正もついていないスキルのため
何もせずにフェイントボムをしても全く当りません。

じゃあどうするの?





ドーピング




というわけで
・茶菓子(Hit+30)
・シロマアイスティー(Dex+20)
・シュバルツヴァルドおやつ(Hit+10)
の3種類の料理を使ってドーピングした結果、こうなります。


screen990.jpg


実際のHitを見て気づきましたが
シュバルツおやつのHit上昇が息をしていません。
Dex+20料理、もしくは茶菓子と効果が被って、上書きされているのかもしれませんね。
よくわかりませんが。

装備については、今回はお試しなので適当に装備しております。
不死属性攻撃とかなんとかが痛い、とどこかで小耳にはさんだので闇服を着ていますが、
地デリでも大丈夫なのかもわかりません。
Mobに殴られたりとかはあまりなかったので、どれだけ効果があったのか・・・。

とりあえず!
これだけのHitがあればなんとかなる!と言い聞かせていざ実践



screen991.jpg




PDNMのMobはほとんどが不死種族の不死属性で
グレイブアクラウスだけが地属性ということだったので
武器はGHMD用の不死特化紅エッジで十分かと思います。
Boss属性のMobも多いので、深淵挿しの武器がある方はそっちで計算してみてもいいかもしれません。

まぁ、どのみち不死属性にしろ地属性にしろ
弱点が火属性で被っているので、付与するなりなんなりすれば
与ダメが上昇して幸せになれるかと思います。



screen994.jpg



前述したように、毒の沼に関しては
放出されてもすぐにフェイントボムで抜け出せるので、全く問題になりませんでした。
抱える必要のある職などで行くと、毒鎧が安定するのかな?
もしくは毒と闇の持ち替えがいいのかも。
どっちにしろ、対策を取っておかないと結構痛いらしいです。気を付けて!



screen995.jpg



また、被ダメに関しても
最近のダンジョンにしては低めな印象がありました。
T_W_OさんとかGHMDとかと比べると、大分楽です。
ただ、即死するようなAtkでないからと言って舐めプして抱えていると
たぶん2HQされて痛い目にあいます。

さらにいくらHitを補強していると言っても
必中にはまだまだ足りていないため、結構赤ミスが目立ってしまいます。
特にグレイブアクラウスに関しては、
まともに当てれば2発くらいで沈められるというのに、5回、6回とボムする必要があったりしました。
すげぇストレス。



screen993.jpg



まぁ、それでも特化武器に付与しているような武器を装備していた上に
Dex+20料理も食べていたので、なかなか良いダメージが出ます。
MobのDefもそれほど高くなさそうなので、
Hitさえ確保できれば案外サクサク狩ることができそうな印象がありますね。

ただ、次元の狭間のMobと同じで
タゲが切れると9999ヒールをしてくるようなAIなのか、
頻繁に回復されていました。
まぁ、それを大きく上回るダメージを与えられていたので問題はありませんでしたが。



screen996.jpg



あ、あと
行ったことのある方ならもうご存知でしょうが
Mobの湧きがぬるいです。
PDNM1Fにはまだ足を運んでいませんが、2FにはMobが少ないです。
結構頻繁にハエで飛んで索敵しなければ、なかなかMobにありつけません。
すげぇストレス。

挙句、ベリットあたりがドロップのルートをしてからテレポしたりするので
これもすごい面倒くさいです。
お前はアレか!トルネコの大冒険の笑い袋か!!
金を盗まれて飛ばれて探してまた盗まれて飛ばれてグギギギギギギ
思い出したらすげぇストレス。



そんなこんなで30分狩ってみたところ、
取得した経験値は約20M/0.5h
Jobはカンストしてるので分かりません。


経験値的には良くはなく、そんなに悪くもなく、という感じですが

・収集品だけだと完全に赤字。cが出るまでこもっても黒字になるかどうか・・・
・Mob密度が薄いので、ボムでなくてもいんじゃね?
・必要Hitがやっぱりすごいネック!

という感じだったので、好き好んでこれからも通おうとは思えませんでした。
思えませんでした!!!


影葱、フェイントボムで狩りをするには果てしなく微妙な感じがぬぐえませんが
例えばアドラムスなどで狩りをすると結構おいしいかもしれません。
流花さんもここで光ったらしいですしね。
狩場の相性って、やっぱり大事。


ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

今回行った時間帯が朝の出勤前だったのでなんとも言えませんが
人1人いませんでした。
ゴールデンタイムだったら人が増えて、横湧きとかするようになるんでしょうかね。
正直、Hit稼ぐための料理で1M/0.5h以上ぶっ飛ぶので
何かが無ければもう行きません。

ぁー、でもグレイブクラウンマミーcはASS用に欲しいなぁ。



続きは、すっげぇどうでもいいことです。


某所にて、コメントを書き込もうとしたら


6663.jpg



なんかろくさんをすごい連呼してるみたいなった。



それだけ。

スポンサーサイト
Comment
よんだ?

わろたwwwwwww
6が3つも入ってるのはわたしもまだみたことないかも!
6が毎日2つくらいはいってるのが何日か続いたときは、
なんだこれこわい
って思いましたね…。

PDNM、やっぱボマーには微妙でしたか。
なんか微妙臭がしたので行ってませんww正解だったwww
そのうちRKでいきたい!

それにしてもいいダメージでますね!
やっぱりDex130もいいなあw
マミー刺して必中の方を確実にとったらどうなんでしょ、
あんま変わんないかなw
必要Hit見て、「これあかんわ」って思ってたけど達成できるのか…
あ、重複は多分単純にHit増強ってことで、昔から茶菓子とおやつがダメだったはず

>トルネコの大冒険の笑い袋か!!
アイテム盗んでルーラしていく、ベビーサタンくんの事も忘れないであげて
やりこみすぎて、さいごの巻物で倉庫を埋めた辺りで電池切れたぜ…

>なんかろくさんをすごい連呼してるみたいなった。
イベントでのバリさんの変わり身を思い出した
>ろく 様
よんだよんだ。

6がいっぱいあったらネタにしようと、いつでも臨戦態勢でした。
なかなか出ませんでしたが、ようやく出たので満足です!

PDNMは微妙でしたねー。
やっぱりアドラとか魔法職向けでしたわ。

必中を取るのにマミーc+料理、
もしくはフリオニcが必要になっちゃいますので
そこまでしたくない!というのが本音ではあります。
でも、何かの弾みで装備が揃ったら試しみますね!
>Toy 様
必中になるくらい上げられたわけではありませんが
何とかなる程度にはなりましたね。
でも経費が凄いことになるので
あんまりやりたくな・・・ナンデモナイデスヨ

ベビーサタンは失念してました。申し訳ない。
でも言うほどトルネコやってませんでした!申し訳ない。

Toyさんも、ろくさんを連呼してみたらいいんじゃないですかね?
いや、責任なんて取れませんが。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらいあん

Author:ぶらいあん
だらだらしたい

リンクについて
当Blogはリンクフリーです。 報告はしなくても大丈夫ですが、 していただければ、ひとしきり大喜びした後、 こちらからも追加させていただきますね。
ランキング
ブログランキング参加中。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただきもの
つい言ったー
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
注意事項
Copyright:Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. Copyright:GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
キャラ
マサ_Se 165/60
D>S-A>V-I

ぼんばーまん


マサ 128/46
A>I-S>D

おーとしゃどうすぺる


マサミコスキー 125/45
A>S>D

ぶつりでなぐる!


マサさん 152/56
D>A>S

かねのもうじゃ


Brian 126/44
A-D

ゆみでぺしぺし


ぶらお 71/58
S>A>D

みためってだいじ


ブライアン_Se 146/51
D-I>V>A

だめおとこ


-マサ- 137/50
S>A-V>D-I

ろぼたんこうふ


ぶら美 117/42
A-S>D>I-V

あいどる


佐々木ぶら美 104/30
S>A>D>I

さいふ


ブライさん 145/52
A>S>D>V

PT志望のソリスト


ぶらみ 103/31
A>D>I-L

たかとばします


