HOME   »  ぶら日記  »  感謝祭まとめ後編 -鬼ごっこ-

感謝祭まとめ後編 -鬼ごっこ-

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、前回の続でイベント第二弾のおにごっこのまとめをしますよ、ぶらいあんです。


0z露店で29人もの方々に参加して頂きましたが
鬼ごっこの参加者は21人になりました!

準備の時に上納して、Gの枠を空けていなかったらどうしようもありませんでしたね。
危ない危ない。
正直ここまで集まるとは思ってませんでした。



鬼ごっこ参加者名簿
セラさん
Toyさん
いおりんさん
しいちゃん
バリ君@Mimirさん
ばかくさん
じゅうきさん
リンさん
璃杏さん
トミーさん
めめさん
さばくさん
ゆゆさん
ぽちこさん
オズマさん
スベ吉ナオ吉さん
雨宮さん
フロンさん
ろくさん
流花さん
無桐さん


screen934.jpg



RO鬼ごっこ、はっじまっるよー!!!



ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

鬼ごっこもだいたい1時間くらいで終了しました。
内容が気になる方は、クリックしてから続きへお進みくださいね!




はい!というわけで始まりました!
感謝祭イベントの第二部、鬼ごっこ!

詳しいルールは以前の記事を参照にしていただければと思いますが
簡単に説明すると

・全員同じGに所属し、マーカーが出るようにする。
・鬼(ぶらいあん)はマーカーを頼りに残りの参加者を追跡
 ブレスを使用してタッチする。

screen942.jpg


・タッチされた参加者はWPに乗ってたまり場へ帰還
・半数が捕まった段階で、捕まった参加者でトトカルチョを行い、最後まで残る人を予想
・トトカルチョ正解者には景品プレゼント
・鬼ごっこも1位~3位までは景品プレゼント

という感じでしょうか。


今回の会場はプロンテラ北、迷宮の森1F。
サイドワインダーやアルギオペ、ハンターフライなどのアクティブMobも存在している以上に
たくさんの小部屋で区切られた、特殊なMapですね!



screen935.jpg


戦闘力に不安のある素ノビの璃杏さんが
いきなりはぐれるくらいの不思議ダンジョン!
床ぺろしても大丈夫なように、参加者の方全員にイグ葉は配布しておりましたが
一体どうなるんでしょうか!!


あ、鬼は基本ぼっち行動だったため
会話はG茶だけしか判別できていません。
なので、会話ウィンドウの画像多めでお伝えしますね。





screen938.jpg


screen939.jpg


開幕早々、どなたかがスティングcやレクイエムcなど
いろんなものをばら撒く事態が発生しました。
ろくさんなんかは、それに気をとられているうちに捕まってしまうという不運を発揮します。
どなたかはわかりませんが
グッジョブですb


screen940.jpg



その後、即犯人を確保してしまいました。
犯人はいおりん。
協賛というかお手伝いというか、ネタ提供ありがとうございました!



その後
開始して約10分で10人が捕まり、トトカルチョタイム。
投票結果は

screen946.jpg


こんな感じになりました。

序盤はハイペースで参加者を確保することができたのですが
後半になるにつれ、逃げるのが上手な方ばかりになってくる点
そもそも人が減っているので、なかなか出会えなくなる点
この2点があるため、時間通りに終わるかどうか・・・!



screen947.jpg


逃げ方については、参加者の自由にしてありますので
流花さんのようにドロップを回収して回る方や
Mobを叩きまわる方など色々な方がいらっしゃいました。






一方、確保済の方々は、というと


screen953.jpg



ろくさんが口説かれていました。
バリさんのキャラはぶれない。これはきっといいこと。
そしてひっそり噂のナオ吉さんがディスられているのは、きっといつものこと。
この後Fカップとかなんとかお話をしていましたが、
ここで載せるにはちょっと・・・、という感じだったので割愛させて頂きますね。

というか、確保済みの方々がすごい楽しそうで、
何をやっていたかちょっと気になりますね。
どなたか詳細をまとめてくださいませんかねぇ(チラッチラッ




screen949.jpg


また、今回参加はせずに
ひたすら見学されていたRiteciaさんが
なんか卑猥なチャットタイトルを出しつつ回っていました。
静止画のため分かりにくいですが、もうひたすら回っていらっしゃいました。
きっとG茶の内容でテンションが上がって、
興奮して抑えが利かなかったんだと思います。



そして開始から約20分経過後
残りの参加者が、Toyさん、ばかくさん、オズマさんの3人に絞られました。

こちらの方々は、これまでハエを温存
鬼が画面内に入った瞬間にハエを使うという、徹底した逃げ作戦をとっておられました。

それでも・・・


screen956.jpg


床ペロペロ中のオズマさんを救出しようとしていた、ばかくさんを確保。
ルール上、この時点での確保となってしまいましたが、
状況が状況だったために、
通常の3位景品+特別賞という対応をとらせて頂きました。
もうちょっとこういう場合も想定してルールに記載、説明をするべきだったと痛感させられる一コマでしたね。
次回やるとしたら、もうちょっと詰めておきたいと思います。



まぁ、そもそも
床ペロオズマさんの近辺を私が何度も往復していたのに
全く気付かなかったために、こんな結果になってしまったんですけどね!


screen960.jpg


ばかくさん、申し訳なかったです。





ばかくさんの一件が終わり、残りはToyさんとオズマさんのお二人。

screen962.jpg


盛り上がる確保済の観客席。
そして相変わらずディスられるナオ吉さん。
これだから夜のビギナー棒は・・・。




さてさて
時間も遅かったので、25時になったら同時優勝にしようとお話をしている状況で
残り後2分


screen969.jpg


またしても床ぺろしたオズマさんを、リザで救助して決着!
優勝者はToyさんとなりました!

最初にハエが尽きたToyさんが先に捕まると思ったんですがね。
倒れてしまったオズマさんが捕まってしまうという結末でした。



最終結果は
1位:Toyさん
2位:オズマさん
3位+特別賞:ばかくさん

トトカルチョ正解者:該当なし

となりました。



screen972.jpg



これにて当Blog、
ぶらだら!10kHit感謝祭は幕を下ろしました。
予想以上の参加者の集まりっぷりに、あたふたしておりましたが
参加者の皆様は楽しんでいただけたでしょうか?
こういうイベントは初めて!という方もいらっしゃったようで
楽しかった、と感じて頂けたのなら幸いです。

ご参加くださいました皆様
本当にありがとうございました!!




ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

次回イベント開催はまだ考えてはおりませんが
なんかしらの理由にかこつけて、何かやりたいと思っております。
その前にセラさんが人狼やりたい!と言っているので
それが先になるのかな?
セラさんの人狼イベントの際はこちらでも告知いたしますので
併せてご参加ください!
スポンサーサイト
Comment
イベント企画進行お疲れさまでした
ぶらいあんさんがお忙しい中で準備してこの日を迎えられたのがよくよく分かるほどに楽しいイベントでしたよ!

鬼ごっこは割と本気で優勝狙ってたんですけどね!まぁいいかんじで噛ませ犬になれてよかったです(^_^)
またお会いできるの楽しみにしてますよー!
こんばんは~、
先日はりあんさんにひっついてお邪魔させていただきました!しげです~。
俺なんか行っていいのかなあと恐縮しておりましたが、
楽しい企画をありがとうございました!&お疲れまでした^^

前にもりあんさんが主催してくれたうちのイベにも参加していただき
ありがとでした!
これからも楽しいブログと、またリブ鯖にも遊びにきてくださいねー!
>璃杏 様
先日はお疲れ様でした。
イベントに参加して頂いてありがとうございます!

楽しかったと言っていただけて幸いですよ。
噛ませ犬じゃなくて、アイドルですよね?(ニッコリ

またイベント等企画した際は
よろしくお願いしますね!
>akira10 様
先日はお疲れ様でした!
ご参加いただきまして、ありがとうございます。

誰でも参加できる企画でしたので
気にせず振る舞って頂いても大丈夫でしたよ。
次回なにか企画した際は期待しています(`・ω・´)

Lif鯖でのイベントもお疲れ様でした。
その節は楽しいイベントをありがとうございます!
Lifにもキャラを作ったので、
また遊びに行こうかと考えております。
それも含めて
今後ともよろしくお願いしますね。
大変遅くなりましたが、10KHiTおめでとうございます!
これからも、どんどこーどんどこーと素敵な更新されていかれることを応援しております。

鬼ごっこのタッチをブレスでするのは、思いつきませんでした。
こういうのは昔からあるのですかね?
こういう遊びや企画を立てられるのは大変だったでしょうが、楽しく見させていただきました!

今回はいけませんでしたが、今度機会がありましたらぜひ参加したいと思います(*´ω`*)
>ジャルデウ 様
10kHitありがとうございます!

鬼ごっこは別ルールでやったことはありますね。
その時は、ローグGifでの催し物だったので
解毒がタッチ代わりでしたが。

次回!なんとか企画したいと思いますので!
是非いらしてくださいな!
お待ちしております。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらいあん

Author:ぶらいあん
だらだらしたい

リンクについて
当Blogはリンクフリーです。 報告はしなくても大丈夫ですが、 していただければ、ひとしきり大喜びした後、 こちらからも追加させていただきますね。
ランキング
ブログランキング参加中。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただきもの
つい言ったー
RO丼
RO縛りのMastodonらしい @masamikosky
ぶらいあん@Mimir
という名前で参加しております。
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
注意事項
Copyright:Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. Copyright:GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
キャラ
マサ_Se 166/60
D>S-A>V-I

ぼんばーまん


マサ 138/49
A>I-S>D-V

おーとしゃどうすぺる


マサミコスキー 136/48
A>S>D

ぶつりでなぐる!


マサさん 164/59
D-S>A>V-I

かねのもうじゃ


Brian 136/48
A-D

ゆみでぺしぺし


ぶら美 142/51
D-S>A>V

あいどる


ブライアン_Se 150/53
D-I>V>A

だめおとこ


-マサ- 143/51
S>A-V>D-I

ろぼたんこうふ


ブライさん 151/54
A>S>D>V

PT志望のソリスト


佐々木ぶら美 130/46
S>A>D>I

さいふ


ぶらみ 133/47
A>D>I-L

たかとばします


ぶら子 131/46
D-A>I-V

みためってだいじ