HOME   »  狩場情報:物理型  »  未転成70代ローグの狩場

未転成70代ローグの狩場

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、今回はぶら美カテゴリーにしようか狩場カテゴリーにしようか迷いましたが、結局狩場情報になりました、ぶらいあんです。


というのも、Bre鯖のぶら美ちゃんをヌヌヌがあるうちに影葱にしたい!
→でも70代の今、ヌヌヌで経験値をもらってしまうと経験値が溢れすぎてもったいない!
→じゃあ普通に狩りに行こうか
→ふぇぇ、属性ダマが高額すぎて買えないよ~

という状態になりましたので
露店で運よく150kくらいで見かけたドラゴンキラーを持って
GH前のMapでプティットを乱獲しておりました。


行ってきたのはこいつ

ぶら美ぶらみ、Base78/Job50 盗作:クローンスキルを取得していません。


さてさて、Bre鯖で生まれたぶら美ちゃんですが
大方の予想通り、Mimir鯖で育てているキャラとは違って、装備なんてありません。
先にステと装備だけさらしておきますが


screenBreidablik248.jpg


こんな感じになっております。
短剣は先程書いたように、露店で購入したもの。
その他の装備は全て、Wizとダンサーがレベルアップボックスでもらったものを装備しております。
つまり特殊な装備なんてないんだよ。
初めての人もこれを見れば安心だね!!

アクセでモルフェウスを装備しているのは、単に他のアクセが無かったからです。
結婚指輪にHP増強効果などがあったらそっちを装備してます。
いや、なくても狩りを始めるまでは付けっぱなしでしたけれど。


screenBreidablik247.jpg



狩り自体は簡単な話で、Agi型パッシブなのでMobを見つけて殴りつけるだけです。
工夫する点と言えば、Fleeの都合上、あまり囲まれないように位置取りをすることでしょうか。
プティットの足は遅くはないので、2匹くらいに囲まれているときにもう1匹が見えたら
少し距離をとっておきましょう。突っ込まれてFlee割れを起こすとすぐに転がりますよ。

この時のワンポイントアドバイスですが
ローグスキルにサプライズアタック(SA)ってあるじゃないですか。
このSAというスキルは、
ハイド状態時に使用することで周辺Mobに範囲ダメージ+状態異常
という効果なんですが
ハイドしていないときに使うと、スキル使用失敗のメッセージと共に
/nc状態で殴っていたとしても、すぐに止めることができます。
一応、テレポやグロリアなどのスキルを使用することでも同じようなことができますが、
SAの場合だとスキル使用失敗なので消費SP、ディレイ共に0なので
使い勝手がよいですよ。知らなかった方はお試しください。


screenBreidablik249.jpg



また、ここのMobの割合ですが、体感的には
地プティット>マンティス>空プティット
みたいな感じがありました。
地プティットが結構な数で生息していて
ちらほらマンティスが見えて
空プティはあまり見かけない、そんなイメージで結構だと思います。

つまり、お金に余裕がある方などは
火属性コンバーターや2PCフレイムランチャーなどで火付与をすることで
殲滅力を上げて効率もアップ!させることができます。



screenBreidablik250.jpg



マンティスは置いておいて、プティットの経験値が
素で3kちょいある上に、ドラゴンキラーを装備してDefを無視していることで
付与をせずともそこそこの殲滅力を発揮!
いい感じでレベルが上がっていきます。

今回はちょっと急いでレベルを上げたかったので
分厚い戦闘教範を使用していたので余計にレベルが上がりやすい!
やったね!!



また、このMapはGHの手前にある
ということもあって・・・




screenBreidablik257.jpg




だいじょばないmidoさんや
さんぐろジャルさんなど、人と出会えるチャンスもあります!!




screenBreidablik255.jpg



人と出会うことができればお金もいただけます!!!!
(個人差があります)
フィルさん、この度はありがとうございました!!
大事に転生費用に使わせて頂きます!





さて、そんな感じで1h狩をした結果ですが
経験値効率は Base約1.2M/1h、Jobわからん
という感じでした。
教範を使ってこの結果ですので、
教範なしだと、単純にBase約0.8M/1hといった結果でしょうか。

また、金銭効率は

screenBreidablik259.jpg


OCなしでこんな感じになります。
この他に白ハーブなどもちょこちょこ落ちるので
残しておいて売却するなり、狩り中にむしゃむしゃ食べるなり
自分にあった活用をすればよろしいかと。
私は食べました。回復剤ケチりたかったので!!



とりあえず、狩りをしてみた感想としては
悪くない狩場だったと思います。
このレベル、装備にしては悪くない経験値効率と金銭効率がありましたし
お小遣いももらえますし。
ただ、前提でドラゴンキラーが必要になるかと思いますので
それが無ければ微妙な可能性が否定できないんですよね。

もし安値でドラゴンキラーが入手できた方で、
装備なし、ソロ狩りばかりの方にはオススメしますよ。
PT狩りをできる方はセージワームでいいと思います。
装備がある方もセージワームでいいと思います。
私もセージワーム行きたいです。



FC2ランキングボタンです。1クリックお願いします!

今回の狩り+αで得た金額は約230kz
これから今後のことを考えて狂気Pを買ったりしなきゃなりませんが
単純に後1Mzくらいで転生費用が賄えるんですね。
もうちょいレベルが上がったら、金策狩場に移行して
レベル自体はヌヌヌであげちゃいましょうかね。

え?お金借りればいいって?
返せないお金は借りられませんよ!!
スポンサーサイト
Comment
変な所で会いましたねw
あのあと、GHMDでは2Fで深淵さんにやられたりしてクリアできませんでした(ノ∀`)アチャー
ボム影葱では、SPがきつく足引っ張りまくりでしたorz

レベルアップボックスのお陰で、低レベル帯の装備に困ることはなさそうですね。
一生懸命倉庫を探す必要もなくなるわけで、それはそれで寂しい気もします><

未転成70台かー。
何狩ってたかな?DEX補ってペノメナかな(´ε`;)ウーン…
>ジャルデウ 様
ほんとに妙なところでお会いしましたよね。
GHMDクリアできませんでしたか(´・ω・`)残念
SPきつい私はいつもチョコパイか何かをかじっています。
でもでもあれですよ!
ボム葱でPT、できるのは素敵なことですよ!

ペノメナはWB盗作していけば強そうですよね。
転生したら考えてみようかな。
情報ありがとうございます!
あれひさびさにGHMDいってみよー!!
って皆で行くところだったんですよ。なんてタイミング!!

しかしまぁ…結果はジャルさんも仰ってますが途中でry

ああ私が虫をわかして大惨事になったんですよ!!


お金に困ったらまたフィルさんにお小遣いもらえばいいんですよ(*^ω^*)
>mido 様
なるほど!なかなか珍しいタイミングだったんですね。
久々にお会いできて嬉しかったです。

フィルさんの件了解しました。
今度midoさんにたかりに行きますね!
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらいあん

Author:ぶらいあん
だらだらしたい

リンクについて
当Blogはリンクフリーです。 報告はしなくても大丈夫ですが、 していただければ、ひとしきり大喜びした後、 こちらからも追加させていただきますね。
ランキング
ブログランキング参加中。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただきもの
つい言ったー
RO丼
RO縛りのMastodonらしい @masamikosky
ぶらいあん@Mimir
という名前で参加しております。
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
注意事項
Copyright:Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. Copyright:GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
キャラ
マサ_Se 166/60
D>S-A>V-I

ぼんばーまん


マサ 138/49
A>I-S>D-V

おーとしゃどうすぺる


マサミコスキー 136/48
A>S>D

ぶつりでなぐる!


マサさん 164/59
D-S>A>V-I

かねのもうじゃ


Brian 136/48
A-D

ゆみでぺしぺし


ぶら美 142/51
D-S>A>V

あいどる


ブライアン_Se 150/53
D-I>V>A

だめおとこ


-マサ- 143/51
S>A-V>D-I

ろぼたんこうふ


ブライさん 151/54
A>S>D>V

PT志望のソリスト


佐々木ぶら美 130/46
S>A>D>I

さいふ


ぶらみ 133/47
A>D>I-L

たかとばします


ぶら子 131/46
D-A>I-V

みためってだいじ