HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  ぶら美  »  厳密に言えばお呼ばれはされていなかったけれど

スポンサーサイト


厳密に言えばお呼ばれはされていなかったけれど

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、Blogでイベントの告知がされていて、かつ来る者拒まずと言われていると行きたくなりますよね!ぶらいあんです。


璃杏さんに会いたくて会いたくて手が震えたので行ってきました。
タバコ吸ったらおさまりました!不思議ですね!!
今回行ってきたのは、
璃杏さんのABがお世話になっていらっしゃるGMの「しのぶさん」が引退されるということで
送別会を兼ねたイベントだそうです。


集合場所は勝手知ったる闇販売員のいる建物内
そう、いわゆるペイント売り場でした!!


screenLif003.jpg



集合22時だったのに、結構遅れての現地着。
現地にはうなぎさんうなぎじゃねぇ!のトミーさんもいらっしゃったのでご挨拶をさせていただきました。
さらにぽちこさんからは、こたつむりGを頂戴しました。
こたつむりGは、ぽちこさんがLif鯖へふらりと来た際に
Gvでエンペを叩き割って璃杏さんを宣伝するためのGだったと記憶しておりますが
それでよかったんでしょうか。
たぶん間違ってはいない。

会場には私とセラさんの他
ぽちこさん、オズマさん、めめさん、ノビたんwさん、砂さん、などなどがLif鯖以外から集まっておりました。
っていうかみんなFrigg勢じゃないか!
どれだけアクティブなんですか!!


その他、Lif鯖の方々もたくさんいらっしゃいました。
すみません、名前を把握できなかったため、このような紹介になってしまいますが、ご了承ください。




私たちが到着して、しばらく雑談をした後
2Fに移動して、いよいよイベントが始まります。
ドッキドキの璃杏さん企画イベント!!
内容などは続きに書いておきますね!


FC2ランキングボタンです。1クリックお願いします!

結論から言って、すごい楽しいイベントでした!
内容が気になる方はこちらをクリックしてお進みくださいね!

ただし書いている人の腕が悪いので
楽しさが伝わりにくいのが心残り

イベント1発目は○×ゲーム!
璃杏さんの出題する問題に○か×かを考え
○と×、どちらかのワープポータルをくぐるというゲーム内容です。


screenLif007.jpg



不正解するたびにどんどん脱落していくこのゲーム
一体最後まで生き延びられるのは何人なのか・・・!?






screenLif012.jpg



2問終了した段階で3人でした!
2問目のポポリンに関するトリビア問題で一気に数が減ってしまいましたね。
ダメ元で入った方が正解だった私は運がいい・・・。






この問題で私が一人で間違い。
失敗・・・・!失敗・・・・・!




残ったお2人で決勝戦が開催されることに。



screenLif015.jpg




screenLif020.jpg



最終問題でちょっとしたチョンボがあったものの
2人の解答がそろい、このまま同時優勝ということに。

賞品はc帖からでたコーコーcだったそうです。
お2人とも、優勝おめでとうございます!!




つづいて2つ目のイベントは
ホールインワンゲーム!!
璃杏さんのBlogを確認されている方なら
昨年のクリスマスあたりの記事で見覚えがあるかもしれませんが
参加者全員が、1人1人ハエの羽を200枚ずつ持ち、
その手持ちのハエの羽で、璃杏さんのだしたLP内に着地するという
ハエ運を試されるゲームになります。



screenLif022.jpg



ホールインワンゲームは正直に言いまして
ハエ運が全てを分けるゲームだと思います。
つまり、ハエ運の全くない私やセラさんだと、
賞品のもらえるTOP3に入れるかどうかというよりも
ちゃんとゴールにたどり着けるかどうかが勝負、ということになってしまうことが危惧されます。

結果はどうなったでしょうか?
どうなったと思いますか?



screenLif023.jpg



何位になったかはわかりませんが、ハエ154枚使ってたどり着くことができました!
一方セラさんはタイムアップでゴールできず。
心配は現実のものとなってしまいました。(-人-)
1位の方はハエ10枚くらいでゴールされたそうです。
その運が欲しい・・・。

このあと、もう一度
今度はハエを10枚ずつ持ってホールインワンを狙ったんですが


私もセラさんもゴールできませんでした ミ(ノ_ _)ノ=3
ゆがみねぇな!!




ホールインワンはここまでにして
続いて3つ目のゲームは
ROで一番盛り上がる祭りは何祭り?
石投げ祭り!!になります。



screenLif037.jpg



内容は簡単。
枝を折ってMobを出すじゃろ?
予め拾っておいた石を投げるじゃろ?
Mobを倒すじゃろ?

以上。



screenLif038.jpg


ほぼ全員で石投げをしていること
枝でMobを召喚すること
両方の要因が重なって、まぁ転ぶ転ぶ。
適当に石をなげているだけなのに、タゲを引きよせまくっているのは
きっとぶら美ちゃんが魅力的だからでしょう!
Mobを惑わせるほどの可憐さ、素晴らしいですね。



screenLif040.jpg


screenLif041.jpg


screenLif042.jpg



リヒトヘルシャー、ブワヤ、イカ足も
しのぶさんの送別会に駆けつけてくださいました!
阿鼻叫喚の地獄絵図に早変わり☆ミ


イカ足に関してはうなぎさんトミーさんがタイマンでHPを9割ほど削り
残りは全員で石投げやら何やらで倒すことができました。
トミーさんかっこいい!!


screenLif044.jpg







ただですね




screenLif049.jpg



激闘の末
今回の主賓、しのぶさんが倒れる結果となってしまいました。
これが本当の引退式なんでしょうか!



と、まぁここまでやって私はタイムアップ。
このあとにPvに行くとか行かないとか相談をしておりましたが
私とセラさんはこのあたりでお暇させていただくことにしました。
このあと何をやっていたんでしょうね!
璃杏さんやぽちこさんのまとめ記事が楽しみです!!








最後に
今回のイベントを企画してくださいました璃杏様
サポートとしてフリーダムな面々を誘導してくださいましたぽちこ様
そして、引退を決意されたしのぶ様

皆様お疲れ様でした。
またどこかでお会いしましょう!



screenLif030.jpg




FC2ランキングボタンです。1クリックお願いします!

またお会いしましょう、とは言ったものの
ぽちこさんや璃杏さんあたりとは
なんだかすぐにどこかで会いそうな気がしますね!
スポンサーサイト
Comment
先日はわざわざお越し頂きましてありがとうございました!!
前日までは多く見積もっても6人くらいしかいないんじゃ‥なんて予想して私が震えていましたがたくさんの方が駆けつけてくださり送る会も大成功に終わりました。
(送った感はない)
また次のお祭り会場で会おう!!
先日はお疲れ様でしたm(_ _)m
お見送りだったけど楽しかったですねw
しのぶさんも喜んで頂けたかな…

次のお祭りは…ぇ??Mimrでですか??!(●゚ω゚●)wkwk
>璃杏 様
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました!

送った感はなくても、大成功したから問題ありませんね。

また次回、何かのイベントでお会いしましょうね。
これからもよろしくお願いします。
>めめ 様
先日はおつかれさまでしたー。

きっとしのぶさんも楽しんでいただけた
と信じております。
私達も楽しかったですし・・・ね?

え?次回のお祭はMimirなんですか?
バリさんやセラさんあたりがやってくれるんでしょうか
楽しみですね!
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらいあん

Author:ぶらいあん
だらだらしたい

リンクについて
当Blogはリンクフリーです。 報告はしなくても大丈夫ですが、 していただければ、ひとしきり大喜びした後、 こちらからも追加させていただきますね。
ランキング
ブログランキング参加中。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただきもの
つい言ったー
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
注意事項
Copyright:Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. Copyright:GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
キャラ
マサ_Se 165/60
D>S-A>V-I

ぼんばーまん


マサ 128/46
A>I-S>D

おーとしゃどうすぺる


マサミコスキー 125/45
A>S>D

ぶつりでなぐる!


マサさん 152/56
D>A>S

かねのもうじゃ


Brian 126/44
A-D

ゆみでぺしぺし


ぶらお 71/58
S>A>D

みためってだいじ


ブライアン_Se 146/51
D-I>V>A

だめおとこ


-マサ- 137/50
S>A-V>D-I

ろぼたんこうふ


ぶら美 117/42
A-S>D>I-V

あいどる


佐々木ぶら美 104/30
S>A>D>I

さいふ


ブライさん 145/52
A>S>D>V

PT志望のソリスト


ぶらみ 103/31
A>D>I-L

たかとばします


