HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  ぶら日記  »  新MD爆破計画



新MD爆破計画

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、とうとうウェルスのMD、チャールストン工場が実装されましたね、ぶらいあんです。


新しく実装されたということで
とりあえず四男影葱でフェイントボムしてきてみました。



色々書いていたら長くなってしまったので
折りたたんでおきますね。


ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

続きが気になる方はこちらをクリックしたあとに
続きを読む、をクリックしてくださいね







チャールストン工場は
ウェルスに来ることができるようなキャラ(三次職他)であれば
入ることのできるMDになっていますので、
Base140↑という最後の部屋よりも侵入条件が緩くなっています。
まぁ、だからこそ四男で突入したわけなんですけどね。



screen810.jpg


道中に出てくるMobもそれほど強くはありません。
ちょっとタフかな?と思う程度で
攻撃を避けられないわけでもなく、食らってもそれほど痛くはないので
ある程度まとめてフェイントボムを使っていけば
問題なく進むことができるかと思います。



screen812.jpg


MDに入ってからの流れですが
マップにチェックされたところにいる、この通路保安装置とかなんとかいうMobを倒す
→新しくWPが発生するので先へ進む
→通路保安装置を倒す
→新しくWPが(ry
を4回繰り返す事になります。

この通路保安装置もそれほど強くはありませんが
この後修羅で突っ込んでTSを食らってみたら
すさまじいまでのダメージを喰らいました。
1200位のダメージをたくさん。
なので、最後の部屋と同様に
肩は風耐性75%のエクセリオンウィングで安定するかと思います。

まぁ、TSの詠唱が遅いので、見てから余裕で避けることができるとは思いますが。




screen813.jpg


4回通路保安装置を倒した後、中央やや上のあたりを目指すわけですが
個人的に、ここの部分だけちょっとわかりにくかったので、ピックアップしておきます。
行き止まりかと思いきや、キャラが立っているところが
1段低くなっているので、ここから下りることで、先へ進むことができるようになります。
すぐに気づくかとは思いますが、念のため。



screen814.jpg



奥へ奥へと進んでいくと、なんか研究所みたいなところに入ります。
研究所内でチャールストン1号さんと話をしてイベントを進めると
なんか、お手伝いをお願いされます。
断ることもできるようですが
お手伝いを完了させると
「古びた燃料タンク」もしくは「チャールストンパーツ」のいずれかをもらえるので
やっておいて損はありません。

チャールストンパーツはメカ用のアーティファクトみたいな物らしいので
メカを動かすつもりの方は要チェックですね!




screen816.jpg



まず1つ目のお手伝い、ロックステップの撃破ですが
↑画像のMap、緑のマーカーの辺りにいるそうなので、
適当に倒していきましょう。



screen817.jpg



screen817.jpg



screen819.jpg



このロックステップを3匹倒すと
マイクテストという名のアナウンスが入り、戻ってくるように言われます。

そこでまたチャールストン1号のいる研究室に戻り
話しかけることで、報酬の宝箱(中身を選択できるもの)をもらえます。
その後、さらに発電機のチェックという依頼をされますので
先ほどと同様、報酬目当てに受けてしまいましょう。



発電機の位置はこちら

screen822.jpg



ロックステップの時とは違い、3箇所全てを回る必要があるので
ちょっと面倒かもしれません。



screen824.jpg



screen825.jpg



screen827.jpg



発電機の外見はこんな感じです。
注意するとしたら、発電機をクリックするのでなくて
近接セルを通過することで、スイッチが入ります。
クリックしても反応するわけでないので気をつけてくださいね!





screen828.jpg




発電機を全て起動させて研究室に戻ると
また宝箱が出現、燃料かパーツのいずれかがもらえます。

そのまま1号さんと話をしていくと



screen832.jpg



Mobが大量に湧いてくるので、落ち着いて爆破しましょう。
自分の向きとMobとの距離を考えながらフェイントボムをしていけば
大した苦労もせずに切り抜けられるかと思います。

ここで地デリ鎧を装備しておいて、ある程度SPを回復できれば
回復剤の節約になるかもしれませんね。
そう考えるくらいMobが湧きます。



screen833.jpg



湧いたMobを全滅させると、再度イベントが進み
コアとかなんとか、という場所へ行く、という話になります。
このコアとかなんとか、はSSの場所。
ほぼ中央のちょっと下の辺りになりますので、迷うことなくたどり着けることでしょう。



screen834.jpg



中に入ったら、またちょっと茶番を見せられて
いよいよここのBoss、チャールストン3号との戦いになります。

フェイントボムで戦闘する場合、気をつける点は2つ。


screen835.jpg   screen836.jpg


フェイントボムを使用してタゲが切れると
9999ヒールや速度増加を使ってきます。
往復ボムや円を描くように爆破していくと
この2つのスキルによって、勝ち目がなくなってしまいます。
まじ注意してください。

で、これらの対策ですが

screenMimir652.jpg



タゲを持ちながら、壁を背にしてボムしていきましょう。
幸い、Bossの通常攻撃は弱っちいので、何の問題も内容に思います。
時々、周辺に雑魚Mobが湧いて面倒になるかもしれませんが
フェイントボムだったら巻き込んでそのうち倒すことができるので、
気にしなくても大丈夫だと思います。



通常攻撃は弱いものの、使用してくるLOVやMSはそこそこのダメージが出てしまうので
ある程度の対策をしておけばよいでしょう!
T_W_Oに行くときと一緒で、火鎧、風耐性肩を装備しておけば
まぁ、ほとんど問題はないかと。

せっかく設計図で作成することができるんですから
今のうちに用意しておくことがオススメですよ。


screenMimir654.jpg



また、9999ヒールなどの対策として
↑のSSの様に、Bossの攻撃モーションを確認してからフェイントボムをすることで
まともにタゲをもつことになるので、タゲが切れた時の9999ヒールなどを封じることができます。
特別難しいことはありませんが、いまいちうまくできないときは
Bossが攻撃のため、後ろに下がっていったタイミングで使用すれば
そこそこ良い感じでタゲを持ちながら有効的にダメージを与えることができますので覚えておいてくださいね!





で、こちらのBoss、チャールストン3号さんですが
とにかく硬いです。もうね、錐持ってきたほうが良かったんじゃないかってくらい。
HPが3M強のため、時間はかかるかと思いますが、
9999ヒールなんて使われても、それ以上の力で倒してしまえば問題ありませんからね!








チャールストン3号がタフすぎて、ペイントがなくなってしまいましたが



screenMimir655.jpg



リプロしていた双竜脚連打でなんとかなりました!

いやー
BossのHPやDefの高さなどで大分苦労はしてしまいましたが
意外となんとかなりましたね!
ドロップが燃料1個だけとか湿気ているにも程がありますね!


で、このあと研究室の中の博士に情報を和らせることでMDがクリアとなります。


最後の部屋と比べて、入場やクリアの難易度が低いので
やろうと思えば色々なキャラで攻略が可能かと思います。
メカアーティファクトが気になる方は是非やってみましょうね!



ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

四男でクリアができたので、長男で突っ込んでも余裕でクリアできることでしょう。
Mapも少し歩きにくい感じではありますが
1hの制限時間内でクリアする分には問題ないかと思います。

でもなぁ
メカ用アーティファクトに価値が見いだせない方には
あまりオススメできないようなMDというのが泣き所ですね。
ジターバグやビオスモルスのように経験値が多いわけではありませんしね。

CTも短いですし、ある程度回してみてプラスになるのかどうなのか判断したいですね。
Comment
おお~、ボム葱での攻略ありがとうございます、参考にします!
まだウェルスクエすらしてないのであれですけど…
早く行ってみたい!
確かにメカ向けの装備が出るMDでしたが、徒歩メカ向けの装備ではなかったですね(ノ∀`)アチャー

使えそうなのは、錆びたアームくらいでしょうか。
でも、ドフレの斧よりATKですし(´ε`;)ウーン…
トルネードアクスも両手斧ですし。。。

貧乏なので、どっちも手に入りそうにないんですけどねw
>ろく 様
参考にしていただければ幸いです!

迷路というか、Mapが面倒ですが
難易度的にはジターバグよりも低い感じがしましたので
ウェルスクエをやった時にはお試し下さいね。
>ジャルデウ 様
たしかにロボ向けの装備ばっかりでしたねぇ。

ウェルスがロボロボしてるところなので
しょうがないのかなぁ、と思っています。

でもアイテムについては
逆に考えて
集めて売ればお金になりますよ!
自分で使わないのなら気兼ねなく売れますしね!
はじめまして
以前からブログを拝見させて頂いていましたが、
今回初めてコメントさせて頂きます。
元々はValiでROを始めた者なんですが、
少し前にMimirでもキャラを作りまして
影葱メインでやっています。
ASSもボムも両方やっていますが、
MimirではASSをメインにやっています。

まだまだレベルが低いのでウェルスやチャールストンには行けませんが、のんびりと自分のペースで金策を
しながら装備を揃えているところです。
鯖が違うと金策方法も違うようで、今は師匠にお世話に
なりっぱなしの毎日です(^^:

MimirでもASSとボムの両方を作り色々なところに
出掛けて行きたいと考えていますので、これからも
こちらのブログを参考にさせて頂きたいと思っています。

またお邪魔させて頂きますので、どうぞ宜しく
お願いします(^^
>Hazuki 様
はじめまして!
いつも見て頂いてありがとうございます!

ASSもフェイントボムもそれぞれおもしろいですよね。
今ならヌヌヌを活用してレベルだけなら上げやすいので
先にレベルをあげちゃってから金策をすると
楽になるかと思いますよー。
キャラが強くなって、効率が上がりますしね!

最近ご無沙汰ですが
ASSを含め、攻略記事も書いていきたいと思いますので
今後ともよろしくお願いしますね!
初コメントありがとうございました!
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらいあん

Author:ぶらいあん
だらだらしたい

リンクについて
当Blogはリンクフリーです。 報告はしなくても大丈夫ですが、 していただければ、ひとしきり大喜びした後、 こちらからも追加させていただきますね。
ランキング
ブログランキング参加中。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただきもの
つい言ったー
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
注意事項
Copyright:Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. Copyright:GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
キャラ
マサ_Se 165/60
D>S-A>V-I

ぼんばーまん


マサ 128/46
A>I-S>D

おーとしゃどうすぺる


マサミコスキー 125/45
A>S>D

ぶつりでなぐる!


マサさん 152/56
D>A>S

かねのもうじゃ


Brian 126/44
A-D

ゆみでぺしぺし


ぶらお 71/58
S>A>D

みためってだいじ


ブライアン_Se 146/51
D-I>V>A

だめおとこ


-マサ- 137/50
S>A-V>D-I

ろぼたんこうふ


ぶら美 117/42
A-S>D>I-V

あいどる


佐々木ぶら美 104/30
S>A>D>I

さいふ


ブライさん 145/52
A>S>D>V

PT志望のソリスト


ぶらみ 103/31
A>D>I-L

たかとばします


