HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  ぶら日記  »  自責の念にかられて今後の立ち回りを考える

スポンサーサイト


自責の念にかられて今後の立ち回りを考える

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、T_W_Oさんのドロップにチップが入っているなんて都市伝説だと思っています、ぶらいあんです。


screen768.jpg





screen769.jpg



MVPアイテムも貰えなければ、ドロップもこれ1個だけとか!
どう考えても赤字です、本当にありがとうございました。



まぁ、そんなことはどうでもいいです。
いやほんとはどうでもよくはないですが、どうでもいいことにしておきます。
3日後のT_W_Oさんではライオットチップと破損したチップの両方が出ますからね!



以下本題。
クエスト疲れでやる気減退気味な今日この頃
セラさんが+7白羽セットを作ってから一度もGHMDに行ってなかったことを思い出してしまったので
ちょっと誘って行ってきました。


screen757.jpg


以前と比べてセラさんのBaseレベルが上がり、
かつ装備も色々強化されたため、1F西側はサクサク進むようになっていました。
オラティオ、塩、おでん、エクスピ、そのほかもろもろ
全ての支援が噛み合えば、アロスト1撃で沈めることもできるようになっていたと思います。
成長したなぁ。

また、こちらも少しはBaseが上がっているので
引きつけてタコ殴りにされているとき、
以前は必死ヒールをしていたのですが、今回はオラティオなどを通すだけの余裕ができていました。
成長したなぁ。


screen758.jpg



逆に、1F東側は久しぶりだったということで
クロキンでの移動にちょっと手間取って、あまり時間短縮はできなかったように思います。
いくらこちらが成長したとは言っても、
マゴットが湧いたら死ぬ。これは変わらないこと。
いや、もしかしたらセラさんの超火力で
一瞬抱えているだけでも殲滅してくれていたかも分かりませんが。
まぁ、無駄なMobを沸かさずにいられたらそれでいいのです。



screen761.jpg


1F北側もサックサクでした。
というかアレですね。
支援がいるかいないかで一番難易度が変わるのは明らかにこのエリアですよね。
ニューマを張って弓レイドを無力化。
ただのレイドはキリエとヒールでなんとかなりますしね!


screen763.jpg



超火力と化したセラさんの手にかかれば、魔眼なんてサンドバックですよ!サンドバック!
ここまでの経過時間は約20分。
ブログで良く見る方々では既にクリアされている方もいるような時間ではありますが
私たちのペアでは、今迄より5分以上短縮した高速進行。
お互いの成長を喜び、2F以降の期待が膨らみますね!
セラさんに至っては
すでにアムダライスに備えて すなまり様のBlogで予習している始末。
気分はもうガラスケースですね!その気持ちよくわかります!


screen764.jpg


2Fに入ってからも、もみくちゃにされながらも
セラさんのショッカー、私のSWなどを駆使しながら何とか進みます。
以前では床おいちっ、と言っていたような状況でも
何とかなるようになっていました。
成長してるね!

セラさんがしばらく前から、バリさんと組んで狩りに行ったりしていたので
以前は使用していなかったASなどでのゾーンコントロールをするようになり、
大分楽になったように思います。

一方私はソロばっかりだったので、誰かの動きを観察するということもなく
支援の腕なんて上がっていません。
底辺プリなめんな^q^




ただ・・・



screen765.jpg





血騎士のMSでセラさん一確。






screen766.jpg





なんとか起こしたものの






screen767.jpg





今度は私が深淵のBdSで床ぺろぉ




残念!私たちの冒険はここで終わってしまった!








はい!ここからタイトル回収します!

自責と他責、という言葉がありますが
自責、というのは「自分で責任があると考えること」
他責、というのは「他人に責任を求めること」
という意味となっています。
つまり、自責をすることで自分の未熟さを理解し、成長につなげる
ということですね!



今回の場合
私がBdSで死ななければ、まだまだ戦えたように思えますね。
例えば、きちんとSWの上に乗ることであったり
脇に出ているショッカーに誘導するなりすれば、今回の事故は防げたように思えます。

もっと言えば
このような、複数のMobに囲まれるような状況になる前に
少数ずつMobを引っ張って、部屋の入口周辺で殲滅をすることで
安全な狩りができるような気がします。気がします、というか確信。


・SWの展開頻度上昇
・ショッカーの最大活用
・影葱のようにつっこまない

今後ペアをする際は、これらに気を付けていきたいですね!





ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

ABを動かすたびに反省点が増えていく!びっくり!
ETの時のような対MVP戦と対通常Mob戦では微妙に立ち回りが変わることを理解しなきゃならないですよね。

とりあえず、セラさんの動きがどんどん良くなっている気がするので
負けてられませんね!


さぁ、影葱やるぞ!!
スポンサーサイト
Comment
セラさんカワユス
>アムダライス 様
ちょ!おま!

まってろよ!今度あった時には!
セラさんがギッタギッタのバッタバッタに!
してやるからな!

c帖ください。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらいあん

Author:ぶらいあん
だらだらしたい

リンクについて
当Blogはリンクフリーです。 報告はしなくても大丈夫ですが、 していただければ、ひとしきり大喜びした後、 こちらからも追加させていただきますね。
ランキング
ブログランキング参加中。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただきもの
つい言ったー
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
注意事項
Copyright:Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. Copyright:GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
キャラ
マサ_Se 165/60
D>S-A>V-I

ぼんばーまん


マサ 128/46
A>I-S>D

おーとしゃどうすぺる


マサミコスキー 125/45
A>S>D

ぶつりでなぐる!


マサさん 152/56
D>A>S

かねのもうじゃ


Brian 126/44
A-D

ゆみでぺしぺし


ぶらお 71/58
S>A>D

みためってだいじ


ブライアン_Se 146/51
D-I>V>A

だめおとこ


-マサ- 137/50
S>A-V>D-I

ろぼたんこうふ


ぶら美 117/42
A-S>D>I-V

あいどる


佐々木ぶら美 104/30
S>A>D>I

さいふ


ブライさん 145/52
A>S>D>V

PT志望のソリスト


ぶらみ 103/31
A>D>I-L

たかとばします


