HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  狩場情報:ASS  »  ひっさしぶりにASS影葱を動かしたんだが

スポンサーサイト


ひっさしぶりにASS影葱を動かしたんだが

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、ウェルスとかヌヌヌとかクエばかりやってると変に気疲れしちゃいますね、ぶらいあんです。



それでも、報酬が美味しいので
出来る限りやっておきたい、というのが本音ではあります。

とりあえず、ウェルスの報酬2倍の〆切が近いので
ASS影葱でウェルスのクエストをクリアしつつ
普通の狩りに行ってきました。
もちろんソロです!!


ウェルスのクエストに関しては
特別いうことはありませんね。
強いて挙げるとするならば


screenMimir609.jpg



こいつがダンボーに見えて仕方がない。










さてさて!
与太話はここまでにして、久しぶりの狩場報告!
しかもASS影葱ですよ。

まぁ、かと言っても
行ってきたのは以前物理型で紹介したニブルヘイムの村なんですけどね。
物理型とASS型
レベルも型も違えばどれだけ効率が変わるのか!
ちょっと気にしてみたいと思います。



行ってきたのはこいつ↓
マサ豆葱兄弟次男、Base126/Job45 盗作:メテオストーム、リプロ:デュプレライト



まず、前回の物理型と今回のASS型で決定的に違うのは
武器と防具、つまるところ装備になります。
武器という点では、物理型の時は中型特化にアスペルシオを使用していましたが
ASS型では古い洋傘を使用し、属性付与は行っていません。
まぁ、ASS型の特性上、物理ダメージよりも魔法ダメージの方を優先する必要があるため
当然と言えば当然ですね。
また防具に関しても
先日の精錬祭りの際に、様々な高額防具が誕生したため
Aspd増加装備があらかた揃っており、
今回の狩りでは盾ありAspd193を達成することができています。

こりゃあ、考えるまでもなく
経験値効率は今回の圧勝となりそうですね、


screenMimir612.jpg



狩り方としては至ってシンプルで
2、3体のMobにぶつかるまでテレポ
ちょっとまとめて殴る!殴る!殴る!
ASSでメテオが落ちてきてMobは死ぬ。

という感じになります。
以前は盾を外してもAspdが193になっていなかったのでよくわかりませんでしたが
達成すると、メテオの密度が段違いになりますね。
ASSをこれから始める方は覚えておいた方がいいかもしれません。
いいですか?
ASS型影葱は、IntやStrよりもまずはAgiを上げた方が楽になる。
まずはAgiと言っても、最低限のIntやStrは必要になりますけどね。
それでも何より、Agiの重要性は高そうではありますが。




screenMimir611.jpg



また、普通のパッシブ狩りとは異なり
ASS、特にメテオで狩りをする場合
メテオの「中心セルには必ず全段Hitするが、それ以外の箇所はランダムHit」という特性を最大限活かすため、
なるべくMobを1塊にして殴り始めるといい感じです。
あ、常識でしたか。すみません。


あと気にしておく点とすると
ASSを発動させるための素殴りはジビットを起点にすると楽だと思います。
今回のニブル村のMobでは、ジビットだけが闇属性となっており
メテオのダメージが比較的通りにくい、というのが理由ですよ。
その他のメインとなるデュラハンは不死属性、ディスガイズは地属性と
メテオの火属性と相性がいいですからね!

ただ、そこそこのMobに囲まれてしまう場合
先にディスガイズなどの比較的早く倒せるMobを潰すことで、
回避割れを防ぐということも重要なことだと思います。
要はケースバイケースで対応しろってことです!


screenMimir613.jpg



しかし、ひさしぶりにASSを動かしたわけですが
派手で面白いですね!
これですよ!これ!
フェイントボム並みに効率もでないし狩場も狭いしいいとこなし、という評判も耳にしますが
これだけかっこよく立ち回り、ド派手にMobを狩りまわる型は他にありますか!いやない。
でもSSの構図が似たり寄ったりになってしまうのは困りもの
影葱やりたいけどフェイントボムはちょっと・・・、という方や
派手に戦闘して目立ちたい!という方にはオススメしますよ!

装備に金がかかることや、結局効率出ない、ということを含めた苦情は当方では受け付けられませんけどね!





と、いうわけで
今回のステ装備と効率はこんな感じになりました。

screenMimir610.jpg経験値効率:Base約6.8M/0.5h Job約3.5M/0.5h



ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

というか、前回も感じたことだったか忘れてしまいましたが
ニブル村のMob密度がだいぶ落ちてしまってますね・・・。
いつだったかの、Mobが湧き過ぎて歩けないよー><
みたいな頃が大好きだった私にはちょっと寂しい限り。
ASS含め、最近動かしていないキャラも多いので
クエストの気分転換に動かしてみようかな。

スポンサーサイト
Comment
久し振りのソロ記事でほっこりしました。
そうだ、これが僕たち私たちのぶらだらなんだ!!
わー!わー!
あそーれぶーらだら!あそーれぶーらだら!
ほんとだダンボー!!ダンボーだ(´∀`*)

ASS影葱でニブル村楽しいですよねぇ(*^ω^*)

MSをHITさせるために
できるだけMOBをまとめたほうがいいんですね。
私はもうハエで飛んで適当にひたすら殴るみたいなね…
勉強になりました(゚д゚)!

以前はもっとMOB密度高かったんですか…(*^ω^*)
いいなぁ…その時に行ってみたかったなぁ

私も久々にニブル村に行ってみたくなりました(´∀`*)
今度いってこよー
>ナオ吉 様
あはい。
あのすみません、当Blogの一番人気はぶら美ちゃ・・・
いやなんでもありません。
ナオ吉さんもソロが好きで好きでどうしようもない
って感じでしょうからね!
記事のソロ比率を増やそうかな?
どうしようかな?
>mido 様
ダンボーに見えますよね!
よかった!同意してくれる人がいた!

ニブルは楽しいですよね。
PTで来るにはちょっとぬるいですけれど
ソロにはちょうどいい感じが私も好きです。

是非是非!お試しください!
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらいあん

Author:ぶらいあん
だらだらしたい

リンクについて
当Blogはリンクフリーです。 報告はしなくても大丈夫ですが、 していただければ、ひとしきり大喜びした後、 こちらからも追加させていただきますね。
ランキング
ブログランキング参加中。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただきもの
つい言ったー
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
注意事項
Copyright:Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. Copyright:GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
キャラ
マサ_Se 165/60
D>S-A>V-I

ぼんばーまん


マサ 128/46
A>I-S>D

おーとしゃどうすぺる


マサミコスキー 125/45
A>S>D

ぶつりでなぐる!


マサさん 152/56
D>A>S

かねのもうじゃ


Brian 126/44
A-D

ゆみでぺしぺし


ぶらお 71/58
S>A>D

みためってだいじ


ブライアン_Se 146/51
D-I>V>A

だめおとこ


-マサ- 137/50
S>A-V>D-I

ろぼたんこうふ


ぶら美 117/42
A-S>D>I-V

あいどる


佐々木ぶら美 104/30
S>A>D>I

さいふ


ブライさん 145/52
A>S>D>V

PT志望のソリスト


ぶらみ 103/31
A>D>I-L

たかとばします


