HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  狩場情報:フェイントボム  »  扉を開けたら最後の部屋だったけど僕はそっと爆破した。



扉を開けたら最後の部屋だったけど僕はそっと爆破した。

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、今回の記事は「攻略体験記を書こうキャンペーン」エントリー用になります、ぶらいあんです。



バブルガムが欲しかったんや・・・。
バブルガム噛んで、一攫千金を狙いたかったんや・・・。


そんな裏事情は隅っこに置いといて
先日PTで行ったT_W_Oさんと今度はソロで戦って来ました。
すでにソロクリアされている方も多数かとは思いますが
二番煎じ、三番煎じ上等。バブルガムさえもらえればいいってことですよ!


というわけで、まずは影葱フェイントボムを前提に装備を考えてみましょう。
T_W_Oさんと言えば強烈な魔法を連打してくることは
みなさんご存知かと思います。
ぱっと思いつくだけでも
広範囲TS、JT、LBなどの風属性魔法
FB、サイトラッシャー、FPなどの火属性魔法
などなど、対策をしておかないと大変ですよね。

そこでオススメするのがこちら!

ほしいもの


今回のパッチで新しく追加されたエクセリオン装備とレジポです!

エクセリオン装備には鎧に属性付与をしたり
肩には属性耐性を最大75%も付けられる、素晴らしい装備なのです!


なので、今回私は
露店で買いあさったR-wind3枚挿しのエクセリオンウィングと
E-Fireをぶっ挿したエクセリオンスーツでT_W_Oさんと戦います。



T_W_Oさんと戦うと言っても
道中には大小様々なチップがわっさわっさいますので
それまでの装備も必要ですね。

道中の装備がこちら


screen722.jpg


※T_W_Oさんとの戦いの際には鎧が前述したエクセリオンスーツに変更になります。

頭装備のナイトメア挿し頭は、T_W_Oさんの睡眠攻撃対策になります。
これがないといきなり寝たりしてしまって、ボコスカ殴られたりしますので
挿すものは何でもいいので睡眠耐性装備をしておいた方がよろしいかと思います。

あと気を付けるのは武器について。
今回の目的であるT_W_Oさんは「無形種族、暗属性(闇属性?)、大型」となっておりまして
とりあえず無形特化のメスでひたすらボンバーしておりました。
が、いかんせんサイズ補正やらなにやらでダメージがえらい低くなってしまうので
可能であるのならば、ボス特化片手剣もしくは弓
例えば深淵挿し別雲剣などがベターかと思います。

この装備だと時間かかるよ!ほんとに!




さて、準備編はここまでにして
いよいよ突入!します!


ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

続きを読む前に、一度クリックしていただけるとありがたや。
SS一杯で長くなりますので、注意してくださいね!





はい!というわけで
T_W_Oさんと戦う前に、メモリアルダンジョンである「最後の部屋」の解説から始めましょうか!


最後の部屋に入る為の条件は
・地下遺跡アドベンチャークエストのクリア
・Baseレベル140以上
となっております。

この条件を満たしたキャラが1人以上のPTを組んで
地下シェルター最下層にいるマークイシャに話しかけてスタートです。


screen717.jpg


マークイシャに話しかけたあと、入口周辺にいる
おっぱいの大きい研究者っぽい人に話しかけると、物語が始まります。


screen718.jpg


話しかけましたね?
そうしたら奥まで進みましょう。
中身は基本的に一本道になっているので、迷うことはないかと思います。
迷うことはありませんが


screen719.jpg


虫っぽいチップが一斉に飛びかかってきます。
虫が苦手な人は注意ですよ!黒光りするGさんを思い起こす感じですからね!
セラさんはすげぇ嫌がってました。

また、一本道であるため
Mobとの戦闘を回避して進む、ということがやりにくくなっております。
道も細いし、避けるのは無理と思っていただいても結構です。
非Boss属性の無形種族なので、CWやトンドルで抜けることはできるかと思いますが。

まぁ、ここに来れるような方々では苦戦することもないかと思います。
近寄ってきたらボム。これで大体2、3確くらいで終わります。


screen724.jpg



そのまま少し進んで行くと分かれ道がありますが
この分かれ道の片方、デフォ視点で下の道を行くと
システムメッセージ01とかいうのがいるので、素殴りで倒しておきましょう。
これを倒さないと先に進めないみたいです。


screen721.jpg



システムメッセージ01を殴り倒したら
今度は先程の分かれ道を上方向へ進んで行き、
タマリンと話しかけます。


screen723.jpg



これで次の階層へのWPが開きますので、ガンガン進んでしまいましょう。



第二階層では、歩くたびにメッセージが出て
光るエフェクトが表示されますが、気にしなくても問題ありません。
いや、このエフェクトが表示されるたびに、
奥の方にMobがわさわさ湧いてくるらしいのですが
燃料や経験値、カタールがいっぱい落ちるので、むしろ全部湧かせて全部おいしく頂きましょう。

screen728.jpg


第二階層の一番奥におっぱい研究者さんがいますので
この方に話しかければ、いよいよBossのいる部屋へと転送されます。
ただ、部屋に入ってすぐに戦闘になるわけでなく
部屋の中でもう1度この人に話しかけなくてはいけませんので、
戦闘準備は部屋に入ってからで十分ですよ。
効果時間の短いBuffを使用する方は注意してくださいね。






そしていよいよ戦闘開始です!



最初はいきなりT_W_Oさんとの戦いになるわけでなく
システムメッセージ02というMob数匹を倒すことになります。


screen730.jpg


道中のゴキチップよりかは強いですが、
あんまり気にしなくても大丈夫な感じです。
何も考えずにボムしても問題はありません。
ただまぁ、攻撃魔法やら結構使ってくるので
面倒ではあるかもしれません。




システムメッセージ02を全滅させると、いよいよ本番!
T_W_Oさんとの戦いになります。



screen731.jpg


でもその前に
T_W_Oさんと同時に現れる、システムメッセージ01を最初に倒しておきましょう。
こいつらがいると、どうにもT_W_Oさんの攻撃が強化されてしまうみたいで
放置したまま戦ってしまうと、すげぇしんどい思いをします。
FPの設置個数が増えたり、広範囲TSの頻度が上がったり
いいことなしですよ!
最初にシステムメッセージ01を倒しましょう。私との約束です。



screen733.jpg


システムメッセージ01を全滅させてから、T_W_Oさんと戦うわけですが
ここでもう1つ注意点。
盗作維持は諦めましょう。
取り巻きのシステムメッセージ02さんが頻繁にディスペルや攻撃魔法を撃ってきますので
盗作維持は絶望的です。
また、シールドスペルもディスペルで消えてしまうので、
掛け直しの手間やSPに不安がある方は、Atk上昇効果は考えない方がいいかもしれません。

なので、上のSSでは
塩なし、シールドスペルなしでのダメージになります。
威力弱いですね!



screen735.jpg



T_W_Oさんとの戦闘では頻繁に混乱する上、JTでぶっ飛ばされまくるので
できれば壁を背にしてボムしておきたいところではありますが
私のタイミングが悪かったのか
通常攻撃をボコスカくらう結果になってしまいました。
痛い痛い!死んでしまいます!



じゃあそんな時、死なないためにどうすればいいのさ、って感じですが


screen738.jpg


逃げ回りながら爆破すればいいです。
T_W_Oさんの足は結構速めではありますが
それでもボムでタゲを切りながらやれば、通常攻撃はあまりくらいません。
通常攻撃を食らうときというのは
取り巻きなどの攻撃魔法を当てられて、位置ズレしてしまった時くらいでしょうか。
位置ズレの時くらい、とはいいますが
結構頻繁に位置ズレします。
気をつけなはれや!


screen739.jpg



ある程度HPを削ると、SSのようなことをしゃべり始めて
属性が地属性へと変わります。
弓をもってボムしている方は、ここから岩石の矢に変更するとダメージが上がりますよ。
私は無形特化メスでしたので何も変わりがありませんでしたけどね!




screen744.jpg


さらにHPを削っていくと爆裂したり、9999ヒールを使ってきたりと
最後の悪あがきを始めてきます。
ここからは一撃で生死の境をさまよいかねないので
HP、SPの管理を気にしつつ
T_W_Oさんとの距離も気にしつつ
より一挙手一投足を丁寧にボムしていけば・・・



screen745.jpg



ひとりでできるもん!!

ボム一発のダメージが低くても
方向を間違えてタコ殴りにされても
盗作がFBになっても
最初にレジポほしいといいながらレジポを忘れても
諦めなければ倒すことができます。

ライオットチップや破損したチップをドロップするということなので
それ目的で今後も通うこともありかもしれませんね。
ライオットチップはAB用に是非ほしい装備ですし!
でも回復剤を結構食べちゃったから、今度は立ち回りをうまくしたいですね。



screen746.jpg



最後にまたおっぱい研究者に話しかけて、MD最後の部屋はクリアとなります。
お疲れ様でした。
皆さんも是非試してみてくださいね!



ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

T_W_Oさんは決して弱くはありませんが
絶対倒せないようなBossではありません。
それこそ属性耐性装備を付けたり
火力装備を付けたり
ちゃんとレジポ飲んだり
と対策をばっちりしていけばなんとかなると思います。
一緒にチップ成金目指しましょ!



Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらいあん

Author:ぶらいあん
だらだらしたい

リンクについて
当Blogはリンクフリーです。 報告はしなくても大丈夫ですが、 していただければ、ひとしきり大喜びした後、 こちらからも追加させていただきますね。
ランキング
ブログランキング参加中。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただきもの
つい言ったー
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
注意事項
Copyright:Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. Copyright:GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
キャラ
マサ_Se 165/60
D>S-A>V-I

ぼんばーまん


マサ 128/46
A>I-S>D

おーとしゃどうすぺる


マサミコスキー 125/45
A>S>D

ぶつりでなぐる!


マサさん 152/56
D>A>S

かねのもうじゃ


Brian 126/44
A-D

ゆみでぺしぺし


ぶらお 71/58
S>A>D

みためってだいじ


ブライアン_Se 146/51
D-I>V>A

だめおとこ


-マサ- 137/50
S>A-V>D-I

ろぼたんこうふ


ぶら美 117/42
A-S>D>I-V

あいどる


佐々木ぶら美 104/30
S>A>D>I

さいふ


ブライさん 145/52
A>S>D>V

PT志望のソリスト


ぶらみ 103/31
A>D>I-L

たかとばします


