HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  ぶら美  »  悪女兼愛され系小悪魔女子(志望)



悪女兼愛され系小悪魔女子(志望)

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、ぶら美ちゃんは愛され系小悪魔女子を目指しています、ぶらいあんです。


とは言うものの、以前ほどかかりっきりになれていないのは
ヌヌヌやらメモリーレコードのせいだと思います。
こんなことならバーニングバーストよりも優先させるべきでしたかね。

まぁ、今さら言ってても始まらないので
今できることを全力でやっていきましょうか!


というわけで、Breidablik鯖に生れ落ちたぶら美ちゃんは



screenBreidablik054.jpg


ローグ転職試験を受けておりました。
前回のFrigg鯖の祭は完全に端折ってしまいましたが、
今回は転職試験の様子をお送りいたしますよ。

まず、ローグ転職試験の流れですが
1.マキさんに申込み→筆記試験
2.スミスラトと会話→アイテム収集
3.スミスラトに報告→暗号を渡され、指定のNPCに会う
4.迷路を抜ける
5.マキさんに報告して転職完了

という感じになります。
メモリーレコードとは違い、何度も繰り返しているので
何も見なくてもスラスラ書ける!やったね!



筆記試験に合格したぶら美ちゃんい課された次の試験、アイテム収集。
内訳は
青ハーブ6枚
亡者の爪10枚
亡者の牙10個
スケルボーン10個
(+10kz)
でした。

10kzは空き瓶を売ったお金があるので問題なし。
まずは青ハーブを集めましょうか。


screenBreidablik055.jpg


青ハーブ収集のオススメはフベルゲルミルの泉です。
草しか湧かない、いわゆる楽園。
カプラ転送を利用して、戦闘一切なしでたどり着くことのできる
金策専用狩場です。

ここに生える
輝く草と青い草が、今回必要な青ハーブをドロップしますので
スティールを入れながらむしっていきましょう。
道中に生えている他の草はお好みに応じて刈ってもいいですし、刈らなくても問題ありません。
刈るとするならば、クエスト消費の激しい緑ハーブを落とす緑色草
白ポーションの原料となる白ハーブを落とす白い草
あたりで十分かと思います。






続いて集めに行ったのは亡者の爪。
SSは撮り忘れてました。
亡者の爪収集のオススメは、FD1に湧くゾンビになります。
そこそこ高い確率でドロップしますので、すぐに集まる上に
確率は低いですが、亡者の牙もドロップすることがあります。
他にもスケルトンがスケルボーンを落とすことがあるかもしれないくらいの確立で落としますので
ドロップ運の良い方は、ここで残りのすべての転職アイテムを集めることができます。
私は1個も落ちませんでしたが。



screenBreidablik057.jpg



亡者の爪の次は、スケルボーンを狙いに行きます。
行先はPD2。ここに湧くソルジャースケルトンとアーチャースケルトンがだいたい50%くらいの確立でドロップします。
なのでここもスティールを入れながらMobを倒していくと、スムーズに収集完了するかと思います。
ただ、アーチャースケルトンはcがドロップするとえらい金額で売却することができますので
cを期待してわざと狩りつづけるのも1つの方法かもしれません。
cなんてでないよ!っていう方は、アイテムが集まったらさっさと次へ行きましょう。






screenBreidablik058.jpg



収集品ラストは亡者の牙になりますが、私にとってはこれが1番難易度が高いものでした。
と、いうのも亡者の牙をドロップするMobで、そこそこドロップ率が良く、狩りやすいのが
グールしかいなかったんですよね。
で、そのグールがいるMapは
GH修道院、もしくはGD2
どちらもなかなかの難易度のMapになります。
修道院はイビルドルイドやミミックが厄介
GD2は属性武器がないため、ナイトメアやウィスパーがほぼ倒せない
という所謂初心者キラー。

でもまぁ、集めなければ転職できませんので
ハエの羽を握りしめながら、スティールを入れつつ狩りをしていました。
スリル満載!やったね!






収集品を集め終わったら、後は簡単。
提出後に指定されたNPCの元へ行き、暗号を伝えて中に入れてもらい
迷路を抜ければ終了です。
迷路に関しても左手の法則でちょこちょこ進んでおけば問題はありません。
道中で深淵の騎士などが湧いたりしていますが
端っこを進んでいけばなかなかタゲられることもありませんし
タゲられたとしても、ハイドで切ってしまえば大丈夫。




あとは抜けた先でマキさんに話しかければ


screenBreidablik059.jpg


転職完了です!
お土産にグラディウスがもらえるので
装備するなり路銀の足しにするなりすればいいと思います。


ローグかわいいよローグ。
あ、違った。

ぶら美かわいいよぶら美。




FC2ランキングボタンです。1クリックお願いします!

さて、これでBreidablikのぶら美ちゃんも本格始動、ということになります。
が、相変わらずの課金切れ。
次のログインは会社がお休みの水曜日になりますかねー。
ある程度Jobを上げてからヌヌヌで一気しようか
地道に金策に励むか
それまでちょっと考えておきたいと思います。

ちなみに、今日もBre鯖に行ってきました。
内容は明日書かせていただきますね。
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらいあん

Author:ぶらいあん
だらだらしたい

リンクについて
当Blogはリンクフリーです。 報告はしなくても大丈夫ですが、 していただければ、ひとしきり大喜びした後、 こちらからも追加させていただきますね。
ランキング
ブログランキング参加中。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただきもの
つい言ったー
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
注意事項
Copyright:Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. Copyright:GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
キャラ
マサ_Se 165/60
D>S-A>V-I

ぼんばーまん


マサ 128/46
A>I-S>D

おーとしゃどうすぺる


マサミコスキー 125/45
A>S>D

ぶつりでなぐる!


マサさん 152/56
D>A>S

かねのもうじゃ


Brian 126/44
A-D

ゆみでぺしぺし


ぶらお 71/58
S>A>D

みためってだいじ


ブライアン_Se 146/51
D-I>V>A

だめおとこ


-マサ- 137/50
S>A-V>D-I

ろぼたんこうふ


ぶら美 117/42
A-S>D>I-V

あいどる


佐々木ぶら美 104/30
S>A>D>I

さいふ


ブライさん 145/52
A>S>D>V

PT志望のソリスト


ぶらみ 103/31
A>D>I-L

たかとばします


