HOME   »  ぶら日記  »  エンドレスタワー 道中編

エンドレスタワー 道中編

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、先日行ったETの道中の記事になりますよ、ぶらいあんです。
道中の記事ですが、後半ほぼ反省文です。ご了承ください。


簡潔編はこちら。


さて、ABが私1人というとんでも構成でETに向かったわけですが。

立花さんと、装備を借りたセラさんの火力がすさまじく
まぁ、サクサク進みました。
えぇ、ほんとサクサク。

いおりさん修羅が残影で突っ込んでそのままタゲを抱え
その塊に2人でアロストで殲滅終了。
アロスト撃ってる間にいおりさんが次の塊にダイビング。
以下略。
みたいな感じ。
雑魚階に関しては、おそらく抜けるまで1分もかかっていなかったと思います。

え?今のETってこんな感じなんですか?
私が浦島すぎただけ?
私の知ってるETと違う。



5Fごとに出てくるBossに関しても
気付いたら終わってるレベル。



screen587.jpg



はやいよ!

私はですね
ほんとは、90分くらいしか時間ないし
50Fとか60Fくらいでタイムアップだろうな、と思っていたわけなんですよ。
ほら、どうしてもMVP戦ってタゲコントロールしたり
必殺の攻撃を食らって床ぺろぉしたりするじゃないですか。



screen584.jpg




あ、床ぺろぉはちゃんとしました、はい。
でもタゲコントロールというか
取り巻き分断とか、そんなことをするまでもなくMVPがどんどん溶けていくんですよね。

詳しく話を聞いてみると、
しぃちゃん皿が絶妙なタイミングでSPを回し、
さらにBoss階ごとに的確な付与を回していたんだそうで。

結論から言ってしまえば
ABがへっぽこでも周囲の方が強ければ問題ない
ということがよくわかりましたまる



screen586.jpg



screen607.jpg



screen615.jpg





まぁ、へっぽこなりに必死になりすぎて
前に出たらEQくらって死ぬこと多数でしたけどね。

なんか、前にもどっかで書いたような気がしますが
位置取りって大事、いやほんとマジマジ。
1セルの差で生死が分かれるとかざらです。

今回ABが私1人だったため、
ほんとは死んだらいけないんですよね。
支援ABはPTの要ですから(キリッ



あともう1点個人的に、自分の動きで気になったのが
こちらの状況



screen583.jpg




screen600.jpg




石化して何もできないのはどうかと。
メデュ盾などの状態異常耐性がほしくなりますね。
フリオニはまぁ、それほど強くなかったため、なんの問題もなく終わりましたが
イカ戦でこれは一歩間違えたら決壊しかねないですよね。
セラさんと一緒にパイクレシアを飲んでおけばよかったかしら(’’





そんなんでもイカを突破するだけでなく
ランドグリスまで討伐できたのはひとえに
連れて行った皆様のおかげだと思います!!


今度は足をひっぱらないように頑張りたいです。



screen618.jpg


お疲れ様でした。
誘って頂いてありがとうございます!!


ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

今迄ほぼ独学で支援してきたんですが
上を目指すためには、誰かに師事した方がいいんですかねぇ。
動ける支援さんは
一体どうやってその動きを身につけたか気になるもんですね!
とりあえずアレだ。
動きなんて一朝一夕で劇的に改善されるわけでないでしょうし
ヌヌヌでレベルだけでも上げておきましょうか!


スポンサーサイト
Comment
とりあえずうまい支援の模倣からかなぁ。
と思って、元嫁(当時ハイプリ)の動きをコピーしようとする
→10分で挫折したことが僕にはあります

多分「あ、そこそこうまいなこのAB」って人から模倣していくと上手になれると思います(こなみ)

壁が高すぎると挫折して終わっちゃうからね…(´・ω・`)
原始人と未来人並みの差を感じたわ…
レベルも大事ですけど、ボスのスキル把握していて、ここは聖付与いるとか、ニュマ・SW必須とか、立ち回りの方が大事かと思います・・・!
最悪SPは皿さんからいただけばいいですしw

タコ・イカ階はあたしは石化盾・ナイトメア挿し秘密結社でいつも挑んでます><
あとは立ち位置として

MOB・修羅    連     AB・皿

でABさんは連が見えるけどMOBが見えない位置にいればSP0も状態異常も食らわないです!
ブラギはアロストか素撃ちするかで立ち位置変わってきますね!
あと連の下にニュマとウォーマーおけば安全です><

ETのこととなると飛びつく癖が・・・すみませんpq
ラングリ撃破おめでとうございます。
次は問題の95階ですね!

みんなで攻略するETは最後きっと感動
すると思います!

がんばれー!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>Toy 様
アドバイスありがとうございます!

でも、すみません
どなたか模倣すべき支援ABさんを紹介してくれませんかねぇ。

影葱ばっかやってたから
支援さんと組む機会そのものがないんですよ。


・・・
動画探してみて頑張ってみます!
>プリン。 様
具体的な方針のアドバイスありがとうございます!

どうにも、壁の人にヒールしなきゃ!
と前に出るほうが危ないんですね。
勉強になります。

立ち回り等、経験を積みながら勉強したいと思います。
今後も色々とお願いしますね!
>かおさま 様
ありがとうございます!

今回は時間の都合で90Fまででしたが
今度時間があるときにでも
更に奥まで行きたいですね!

色々と勉強して
登頂目指して頑張りたいと思います。
やったるぞー!
>鍵付き 様
はい!ありがとうございます!

それでは近いうちにお声掛けさせていただきますね!
よろしくお願いします。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらいあん

Author:ぶらいあん
だらだらしたい

リンクについて
当Blogはリンクフリーです。 報告はしなくても大丈夫ですが、 していただければ、ひとしきり大喜びした後、 こちらからも追加させていただきますね。
ランキング
ブログランキング参加中。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただきもの
つい言ったー
RO丼
RO縛りのMastodonらしい @masamikosky
ぶらいあん@Mimir
という名前で参加しております。
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
注意事項
Copyright:Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. Copyright:GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
キャラ
マサ_Se 166/60
D>S-A>V-I

ぼんばーまん


マサ 138/49
A>I-S>D-V

おーとしゃどうすぺる


マサミコスキー 136/48
A>S>D

ぶつりでなぐる!


マサさん 164/59
D-S>A>V-I

かねのもうじゃ


Brian 136/48
A-D

ゆみでぺしぺし


ぶら美 142/51
D-S>A>V

あいどる


ブライアン_Se 150/53
D-I>V>A

だめおとこ


-マサ- 143/51
S>A-V>D-I

ろぼたんこうふ


ブライさん 151/54
A>S>D>V

PT志望のソリスト


佐々木ぶら美 130/46
S>A>D>I

さいふ


ぶらみ 133/47
A>D>I-L

たかとばします


ぶら子 131/46
D-A>I-V

みためってだいじ