HOME   »  ぶら日記  »  ニーズソロはできたのか

ニーズソロはできたのか

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、ようやくニーズヘッグのCTも終わり今回はソロで挑戦してきました、ぶらいあんです。

以前の記事で
対ニーズヘッグの妄想をぶちまけておりましたが
今回はそれを実行に移すとき!
想定していた装備は全てそろいましたので、
今回はノーお仕置き部屋を目指して頑張ります!


行ってきたのはこいつ

マサ_Se豆葱兄弟長男、Base160/Job60 盗作:フロストノヴァ10、リプロ:シールドスペル


道中では気をつける点はほとんどありません。
道がやや入り組んでいて、迷いやすくはありますし
フィラやリンコ、アクアエレメンタルなどのMobが
わりと詰まっていたりしますが、
CWで移動している限り、タゲられる心配がないのは嬉しいですよね。

次にイグドラシルリアドさんに話しかけて、ニーズの護衛兵を倒します。
私はここがちょっと苦手ですね。
必ず2、3匹は脱走し、それだけを討伐するのが
まぁ、面倒で面倒で。



screen547.jpg




まぁ、それでも
このステ装備であれば、エンシェントツリー以外は
ボムで2確できますのでサクサク進みましょう、サクサク。


護衛兵連中を破ったあとは、迷路に通されます。
ここの迷路はそこそこ入り組んでいるんですが
俗にいう、左手の法則で難なく抜けることができます。
ここまで楽勝ですね!


そしていよいよニーズヘッグの影戦です。


screen551.jpg



火レジ、HPP大も使い、バックステップで突っ込み、
開幕FNで取り巻きを凍らせてやります。
後はバックステップなどで距離を調整しながら
△連打!
連打!
連打連打連打連打連打!!



screen552.jpg




よし!
良いダメージ出てるよ!
これならお仕置き部屋無しでスムーズにクリアできる!








screen553.jpg





あぁん!?
ちょちょっちょっちょっちょっちょっと待ってニーズさん!
ハイドするなんて聞いてないっスよ!?
何1人でテレて隠れてるんスかー、もうー。




screen555.jpg





・・・・・・
まぁ、ニーズさんが隠れちゃってたからしょうがないですよね。
ハイドするなんて知らなくて、それ用のペイントを持ってこなかった私が悪いのです。

ちゃっちゃとお仕置き部屋の護衛兵を潰して
いざ第二ラウンド!
今度こそニーズさんをやっつけます!



screen556.jpg




今気づいたんですけど、コレ完全に矢を間違えてますね。
お仕置き部屋で使った風矢そのままでニーズさんに連打してます。
やだ、私ったらうっかりさん☆ミ




screen558.jpg





ハイドもういいから!(怒)
早く出てこいよ!皆が待ちわびてるんだぞ!




screen559.jpg





2回目ですか(´・ω・`)
まぁ、緑部屋、赤部屋と黄色部屋におくられてはいないので、
それはそれでそこそこいいものを引き当てたと思いますが
それでも私はお仕置きされないでニーズに挑みたい。
にんげんだもの。




screen560.jpg








screen561.jpg






よし!倒した!
なんだかんだで、前回ペアで来た時と同じく
お仕置き部屋2回で倒すことができました。





影肩?ねーよ!




とりあえず、今回ソロでニーズに挑んでみたわけではありますが
なんとか倒すことができたといえども
立ち回りに難があるためでしょうね、
消耗品の使用具合が多く、影肩がそこそこ早く出ない限りは赤字になりそうな印象です。
また、今回は幻燈鬼サポートも受けていたため
これがなくなったらちょっと厳しいかもしれない、といのが本音ですね。
もう少しレベルを上げたうえで、立ち回りを改善していけば
なんとかなりますかねぇ。

とりあえず、アレです。
当分ニーズはいかなくてもいいかな?って感じです!




ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

なかなかしんどい思いはしましたが
それでもニーズヘッグをソロクリアできるようになったのは
なかなかうれしいことだと思います。
これからも色々行けるところを増やしていければいいなぁ。


スポンサーサイト
Comment
やっぱソロでやると、大体のMVPで「倒せるけど採算が取れん」って感じになるよね…

ボス練習で週1で4キャラエドガタワー(エドガだけとは言ってない)やろうかなぁ…
>Toy 様
MVPはそうですよね。
職性能などもあるでしょうが、消耗品の使用料が
一般Mobとの戦闘に比べて大分多くなってしまいますね。

ET登頂目指してがんばってくださいね!
応援しています(棒)
(=゚ω゚)ノもぎょー

今とってもトレンディな挨拶。それは(=゚ω゚)ノもぎょー

(自称・・・


|彡サッ

>ノビたんw 様
(=゚ω゚)ノもぎょー

とってもトレンディで素敵な挨拶ですね!

でもすみません
私にはもう10年くらい使っている
アヴアヴアヴァー(挨拶)があるもので(´・ω・`)

ノビたんw様にお会いできた際には
使わせていただきますね!
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらいあん

Author:ぶらいあん
だらだらしたい

リンクについて
当Blogはリンクフリーです。 報告はしなくても大丈夫ですが、 していただければ、ひとしきり大喜びした後、 こちらからも追加させていただきますね。
ランキング
ブログランキング参加中。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただきもの
つい言ったー
RO丼
RO縛りのMastodonらしい @masamikosky
ぶらいあん@Mimir
という名前で参加しております。
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
注意事項
Copyright:Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. Copyright:GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
キャラ
マサ_Se 166/60
D>S-A>V-I

ぼんばーまん


マサ 138/49
A>I-S>D-V

おーとしゃどうすぺる


マサミコスキー 136/48
A>S>D

ぶつりでなぐる!


マサさん 164/59
D-S>A>V-I

かねのもうじゃ


Brian 136/48
A-D

ゆみでぺしぺし


ぶら美 142/51
D-S>A>V

あいどる


ブライアン_Se 150/53
D-I>V>A

だめおとこ


-マサ- 143/51
S>A-V>D-I

ろぼたんこうふ


ブライさん 151/54
A>S>D>V

PT志望のソリスト


佐々木ぶら美 130/46
S>A>D>I

さいふ


ぶらみ 133/47
A>D>I-L

たかとばします


ぶら子 131/46
D-A>I-V

みためってだいじ