HOME   »  ぶら日記  »  今更新装備について考えた結果と何回目かわからないバーニング

今更新装備について考えた結果と何回目かわからないバーニング

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、今更ではありますが前回のメンテで新装備が実装されましたね、ぶらいあんです。


具体的にどんなのよ、と言いますと

エクスチェンジ2回目



こんな感じの名目で

機敏のグローブ


こんな装備が実装されました。
他にも色々実装されてはいるんですが、私が注目しているのは
この機敏のグローブというものです。

この装備、というか他の新装備もそうなんですが
全てハイレベルというエンチャントがついています。


screenMimir418.jpg


はい。
この効果を見て下さいよ。
+9装備にオークベイビーcを挿すことで
Dex+12もの効果が得られるわけなんですよ。
昨日の記事でも書きましたが、フェイントボムはDexを上げれば上げるだけ
威力が跳ね上がっていきますので、Dex+12というものは
ボマー垂涎のアイテムになるかと思います。
これは強い。


ということで、材料を集めにいきましたよ、えぇ。
この機敏のグローブというアイテムは、
エクラージュでスプレンディットコイン10枚で交換できる、器用さのグローブというものに
スプレンディットコイン5枚を使ってスロットエンチャントを行いまして
s器用さのグローブ+スプレンディットコイン100枚で交換できます。


そしてやってきましたエクラージュ!
エンチャント成功率はよく分かりませんが、リンク先のおじさんが53個でようやく作れた、という
なかなか大変な感じみたいです。

手持ちのスプレンディットコインは

screenMimir389.jpg


830枚。これだけあれば1個位は作れるでしょう!
そして、まずはとりあえずお試し、ということで
器用さのグローブを10個交換します。


screenMimir391.jpg


screenMimir393.jpg



さーてこれからエンチャント始めますよ!
グローブを持って、交換したNPCの隣の小さいのでエンチャントを開始します!



screenMimir394.jpg


screenMimir402.jpg







1個出来ました。
これは大勝利宣言しても良いですよね?
コイン150枚程度で成功したんですから!
やったね!



screenMimir406.jpg


この穴が開いた器用さのグローブを
プロンテラにいる専用NPCの元へ持っていきます。


screenMimir410.jpg


追加でスプレンディットコイン100枚を支払って、
機敏のグローブをゲットです!
とりあえず、これにはsがついていますので・・・



これを
screenMimir413.jpg


こうして
screenMimir414.jpg


こうだ!
screenMimir417.jpg


ゼロムcをぶっ挿したことで、単品装備だけでも
Dex+5とそこそこのダメージアップにつながるようになりました。


あぁ、あとはオクベビc挿しの+9肩装備だ・・・



相変わらず長くなりそうなので、続きは折りたたんでおります。

今回のバーニングバーストの結果などを続きで書いてあります。
気になる方もそうでない方も
1クリックしてお進みください!








というわけで、機敏のグローブのことは置いておいて
今回のバーニングバーストのやったことについてお知らせしますね。

今回は、ほとんど合成精錬などにホルモンを使用しました。
その内訳は・・・


・勇者のヒドゥンクロース→ミラクル精錬→+6勇者のヒドゥンクロース
・イービルシーフクロース→合成精錬→+6イービル勇者のヒドゥンクロース
・アクアメイル→合成精錬→アクアプロンテラ軍の軍服
・クラニアルバックラー→合成精錬→クラニアルヴァルキリーシールド
・フレームガードバックラー→合成精錬→フレームガードヴァルキリーシールド
・バックラーフロームヘル→合成精錬→ヴァルキリーシールドフロームヘル
・グローブアンダーアキャスト→合成精錬→銀細工のブレスレットアンダーアキャスト

あとは、さきほど紹介した
・ニンブルグローブ→合成精錬→ニンブル機敏のグローブ




倉庫に眠っていた+9ハイレベルフードを

screenMimir387.jpg


リストア精錬!!

screenMimir388.jpg



ホントは酸素ボンベあたりを+9にして使いたかったのですが
そんな資金はありません。
+9装備なんてそう簡単に手に入ると思わないで!


そして、リストア精錬で+9フードをゲットしたからには
もうお分かりですね?



screenMimir420.jpg


所持金ほぼ全額突っ込んでオークベイビーcを買いました。


へへへ・・・
これで逃げ道なんてなくなったぜ・・・


screenMimir421.jpg


screenMimir422.jpg


できた!できたよ!
+9エキストラハイレベルフードの完成です!
これで機敏のグローブの性能を発揮できますね!

今回はこれで時間がほぼなくなってしまいましたので
次回あたりに試してみたいと思います。
やっぱGHMDだよね!



こちらが今回のバーニングバースト+α結果のまとめです。
ほら、文字だけじゃ分かりにくいですからね。


screenMimir423.jpg



FC2ブログランキングボタンです。1クリックお願いします!

色々装備が揃ってきたのはいいんですが
先立つモノが底をつき始めてしまいましたね。
次回の最終バーニングあたりで時空ブーツを叩いて
+7で売ってしまいましょうかねぇ(´・ω・`)

ただまぁ、銀細工を含め
今回ので狩場はある程度広がった
かもしれないので、今後に期待しましょ!


スポンサーサイト
Comment
150枚で成功だと……?
刺し違えたい(真顔)

どれだけボムの威力上がるかなー
楽しみ!!
>おーじ 様
夜道に気をつけなきゃ!
刺されちゃう!

ボムの威力上昇については、まだ試していませんが
気になりますよねー。
試したらすぐに報告したいと思います!
フェイントボムなら剛腕グローブとか身体強化リングのがいいのでは?
>通りすがり 様
え、まじですか・・・?

カチカチカチ(計算中)

ホントだ!
身体強化リングよりかはまだ機敏の方が強そうではありましたが、剛腕が完全に上回ってました!

剛腕>機敏>身体強化
という感じになります。

アドバイスありがとうございました!
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらいあん

Author:ぶらいあん
だらだらしたい

リンクについて
当Blogはリンクフリーです。 報告はしなくても大丈夫ですが、 していただければ、ひとしきり大喜びした後、 こちらからも追加させていただきますね。
ランキング
ブログランキング参加中。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただきもの
つい言ったー
RO丼
RO縛りのMastodonらしい @masamikosky
ぶらいあん@Mimir
という名前で参加しております。
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
注意事項
Copyright:Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. Copyright:GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
キャラ
マサ_Se 166/60
D>S-A>V-I

ぼんばーまん


マサ 138/49
A>I-S>D-V

おーとしゃどうすぺる


マサミコスキー 136/48
A>S>D

ぶつりでなぐる!


マサさん 164/59
D-S>A>V-I

かねのもうじゃ


Brian 136/48
A-D

ゆみでぺしぺし


ぶら美 142/51
D-S>A>V

あいどる


ブライアン_Se 150/53
D-I>V>A

だめおとこ


-マサ- 143/51
S>A-V>D-I

ろぼたんこうふ


ブライさん 151/54
A>S>D>V

PT志望のソリスト


佐々木ぶら美 130/46
S>A>D>I

さいふ


ぶらみ 133/47
A>D>I-L

たかとばします


ぶら子 131/46
D-A>I-V

みためってだいじ