HOME   »  ぶら日記  »  影肩がほしかったけど出る気はしていなかった

影肩がほしかったけど出る気はしていなかった

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、昨晩遅くにようやく秋田の実家から帰ってきました、ぶらいあんです。


先日の話ではあるんですが
私がよく見に行っているブログ、Breidablikで狩る熊様にて
ニーズソロ撃破の動画が掲載されていまして




同じ影葱好きとして、挑戦しないわけにはいかない!





ただ、ニーズなんて今まで
バリ君さん、旅人さん、セラさんとのカルテットで1回しか行ったことないので
ソロで行くにはちょっと不安・・・。

ということで、セラさん支援を
ホルモンを餌に連れ出してみました。




screen531.jpg


道中のMobに関しては、盗作FNで凍結させて放置してずんずん進みます。
ソロの場合、ここらへんはFNする必要もなく
CWなどで一気に抜けていっても問題ないかと思います。

ただ、イグドラシルリアドさん周辺のフィラ、リンコあたりは
殲滅した方がいいかと思います。



screen532.jpg


と、いうのも
イベントを進めた際、イグドラシルリアドさん周辺に
フィラやリンコの姿をしたニーズヘッグの護衛兵だかなんだかというMobが12匹ほど沸くので
周辺に残したままだと、混ざってしまい
さらに脱走されたりするので、注意しましょう。

まぁ、ニーズが実装されてからもう大分時間も経っていますし
ココらへんの注意事項がわからない人もあまりいないかとは思いますが、一応念のため。


screen533.jpg


ちなみに、ここの辺りのMobの殲滅には
伊豆用水特化カタパルト+風矢フェイントボムを使用し、
シールドスペル込2確となっています。
装備に関しては、SSを撮り逃しているので文章での説明になりますが
武器はカタパルト
防具はアンフロジャビニハ、他はGHMDと同じ
という感じになっています。



イグドラシルリアドさんを超えたら次は迷路。
左手の法則で走り回れば問題無いです。
ときどき湧いているMobはシカトしても大丈夫です。
最初のエリアと同様に凍結放置やらCWで完全無視やらでスルーしましょう。


screen535.jpg


画像のようなカラフルな床がゴールです。
この床に乗れば、いよいよニーズヘッグさんとの戦いになります。





まず、ニーズ戦に入る前に
装備を取り替えます。
道中とは違い、様々な死亡要因があるので、ここの辺りで間違えが内容に注意しましょう。
また、シールドスペルや狂気P、サラマインなどのバフもここで使っておきます。
あるのとないのとでは大違いですよ。


screen537.jpg


装備は基本的に、ダメージ量を重視してみましたが
例えば俊敏時空靴やアンド肩のようにAspdを上げたり
ドラゴンブレスで耐性を上げることなどができます。
武器はまともな弓がなかったため、DWで頑張ります。
聖属性特化弓など、よりダメージが出る武器がありますので
自分の財布、倉庫と相談して一番いい装備を頼むしていくのがいいでしょう。


screen538.jpg


戦い方は、まずニーズの懐に突っ込んでから
FNで取り巻きのダークシャドーを凍らせ、
ニーズには△連打です。
とにかく連打。
どんどん近づかれてしまいますが、気にしないで連打します。

連打に気を取られてしまうと、自分のHPやSPの管理が難しくなってしまいますので
HPが減ったら常に回復、なるべくHPを高く保ちましょう。
例えばクリスラなどの回避不能の攻撃をくらったら一瞬でHPが持って行かれます。


screen540.jpg


まぁ
火レジを忘れた私はMSで一確されてしまうんですけどね!
消耗品で、火レジとHPP大は忘れないようにしましょう。
たぶん、この2つを使うことで何とか耐えられるようになります。
たぶん。
あとはアレです。
MSがあたりそうならバックステップで距離をとるのもいいかもしれません。


screen541.jpg


グダグダやっていたらお仕置き部屋に飛ばされました。
お仕置き部屋では、またフィラとリンコに絡まれてしまいますので
矢を風矢に変更するなどして、なるべく早く殲滅するようにしましょう。
ここで時間を使ってしまうと、ニーズがHPを回復してしまい
さらに面倒になってしまいます。




screen542.jpg


お仕置き部屋から脱出した後は、それまでと同じ戦い方になります。
FNで取り巻きを凍結、△連打でニーズのHPを削っていきます。
先ほど、お仕置き部屋で少々ぐだってしまったため、
ニーズさんのHPが大分回復してしまっていたため



screen543.jpg


再度お仕置き部屋に行ってきました。
しかも黄色。
状態異常が果てしなく面倒なところですね。
睡眠が解けたら、さくっとアサイーを叩いて治してしまいましょう。
ここで時間をかけてしまうと、先ほどと同様
ニーズ戦が大変になってしまいます。


screen544.jpg


お仕置き部屋脱出後は
再度△連打をしていきます。
・・・いつまで続くんでしょうね。









でもね
偉い人は言ってるんですよ。




screen545.jpg



明けない夜はない、と!



というわけでなんとかニーズの撃破に成功しました。
床ぺろしたり、お仕置き部屋に送られたりと
なかなかスムーズに回すことはできませんでしたが、
今回の反省を活かして次に繋げられればと思います。

とりあえず火レジとHPP大は準備しましょうね。





FC2ブログランキングボタンです。1クリックお願いします!

今回、ペアでなんとかクリアできましたので
次回のニーズ挑戦は、なんとかソロで行ってみたいと思います。
Breidablikで狩る熊様も、ソロでクリアしていらっしゃいましたしね。

とりあえず、経験を積んで安定させることを目標にしていきましょうかね。

あ、そうそう
影肩なんてでませんでした。
Comment
紹介して頂きありがとうございます(*´-`)
自分もまた、ぶらいあんさんのGHMDソロを参考に
GHMDへ歩を進めたものの、2f入り口で詰まっております(笑)

これからもお互いに影葱楽しんでいきましょう!
両手武器でのニーズ戦はMSを食らわない戦いかたで無い限り、ジャック肩はほぼ必須かなと思ってます。
自分も先日RK(HP45k)で行ってジャック竜息忘れてレイド影肩+火レジで戦いましたがMSで強制送還されました(;´д`)
討伐おめでとう!!

影ネギの高みにいかれますなー
次は紫色の竜だ!!
頑張ってください><
>熊。 様
お世話になっております!
GHMD2Fは入り口がいきなり難易度高いですよねw

お互いに精進しつつ、がっつり楽しみましょうね!
>うっかりRK 様
MSってそんなにダメ食らうんですね・・・。
私のMHPが23kかそこらなので
火レジ+HPP大でも耐え切れなさそうですね(´・ω・`)

食らわない様に立ち回り頑張ります!
>KS 様
ありがとうございます!

とりあえず、ニーズをノーデッド、ノーお仕置き部屋で行けるように頑張りたいと思います。
紫色の竜は・・・
辿り着くまで大変そうですねw
たどり着くことさえできれば、ハメられそうな気はするので
今度試してみたいと思います。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらいあん

Author:ぶらいあん
だらだらしたい

リンクについて
当Blogはリンクフリーです。 報告はしなくても大丈夫ですが、 していただければ、ひとしきり大喜びした後、 こちらからも追加させていただきますね。
ランキング
ブログランキング参加中。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただきもの
つい言ったー
RO丼
RO縛りのMastodonらしい @masamikosky
ぶらいあん@Mimir
という名前で参加しております。
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
注意事項
Copyright:Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. Copyright:GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
キャラ
マサ_Se 166/60
D>S-A>V-I

ぼんばーまん


マサ 138/49
A>I-S>D-V

おーとしゃどうすぺる


マサミコスキー 136/48
A>S>D

ぶつりでなぐる!


マサさん 164/59
D-S>A>V-I

かねのもうじゃ


Brian 136/48
A-D

ゆみでぺしぺし


ぶら美 142/51
D-S>A>V

あいどる


ブライアン_Se 150/53
D-I>V>A

だめおとこ


-マサ- 143/51
S>A-V>D-I

ろぼたんこうふ


ブライさん 151/54
A>S>D>V

PT志望のソリスト


佐々木ぶら美 130/46
S>A>D>I

さいふ


ぶらみ 133/47
A>D>I-L

たかとばします


ぶら子 131/46
D-A>I-V

みためってだいじ