HOME   »  狩場情報:フェイントボム  »  影葱ビオス初体験でした

影葱ビオス初体験でした

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、この記事も帰省前に予約投稿していたものになりますよ、ぶらいあんです。



今回はタイトル通り、ビオスの島で初爆破してきた内容になります。
今更?そう今更なんです。
140↑のキャラなんてボム影葱しかいませんし
そのボム影葱もGHMDばっかりですからね!
経験値よりも金がほしいお年ごろ。


というわけで、行ってきたのはこいつ

マサ_Se豆葱兄弟長男、Base159/Job60 盗作:アスペルシオ、リプロ:シールドスペル


今回行ってきたビオスの島についてですが
まぁ、ほとんどの方が足を踏み入れたことがあるMapかと思います。
それでも一応流れを説明するとするならば
第一Map:全てをシカトしてダッシュ
第二Map:Mobを殲滅しつつダッシュ
第三Map:ハァハァうるさいMobを殲滅
の三部構成になっています。


screen484.jpg


第一Mapでは、援軍を選択可能になっており
異世界関連で関わったNPCを呼び出すことができます。
とりあえず今回は昔からの知り合いということで、
キドさんとリーンさんに来ていただきました。
あとついでに幻燈鬼ちゃんも。

援軍を呼び出した後、ちょっとした茶番を展開し
その後にMap東端を目指して走ります。


screen485.jpg


一応、アクティブのMobなどがいるにはいるんですが
全部シカトして走り抜けても問題ありません。
ただ、一匹一匹の経験値単価は結構高めみたいなので
経験値目的ならば殲滅していけば美味しいかもしれません。

まぁ、ソロでここに来ている時点で経験値的旨味はがっつり減っているんですけどね。



screen487.jpg


続く第二Mapではところどころで道が封鎖されており
周辺のMobを全滅させると、進めるようになっています。
パッと見、あまりMobがいなさそうですが
そこそこの数が固まっていますので、初見の方は注意してください。
ウヒョーとか言いながら何も考えずに突っ込むと袋叩きにされます。

ただまぁ、フェイントボムは優秀な防御スキルでもあるので
そんなにビクビクしなくても何とかなるかと思います。
今なら幻燈鬼支援で殲滅力も相当上がりますしね。
羽がない方については・・・・頑張ってください。




screen491.jpg


最後の第三Mapでは、またしても茶番が始まります。
茶番→雑魚三連戦→茶番→Boss
みたいな流れになります。

最初の茶番で凍結してしまいますが、すぐに治りますので
気にしなくても問題ありません。
ただ、最初に北側に位置取りをしてしまうと
すぐに囲まれてしまい、危険な目に遭いかねないので
ちょっと南側を意識して茶番を進めると楽かもしれません。


screen493.jpg


雑魚三連戦では、
オークゾンビ、ベリット、メガロドンがそれぞれ20匹、一種類ごとに湧いてきます。
位置取りで失敗していない限り、ここまで来れた方なら苦戦することはないでしょう。
まとめてドカンですよ、ドカン!


screen494.jpg


ドカンついでにレベルアップしました。
これでBase160、勇者のヒドゥンクロースが装備できますね!
ボム型にはあまり魅力的な装備ではありませんが、
ASSや弓型にはなかなかよさそうなので、いつか欲しい装備ですね。
まぁ、それらが装備できるようになるまで後どれくらい時間がかかるか、ちょっと想像もできなませんが。





screen497.jpg


腐った雑魚三種類を全滅させると、再度茶番が始まり
その後にいよいよBossの死神アンク戦になります。

死神アンクは闇SSを使ってきますが、↑の画像のように
それほどダメージが出るわけではありませんので、特に対策は必要ないかと思います。
気になる人は闇鎧を着れば無効化できます。
え?知ってる?
ですよねー。


で、死神アンクとの戦い方ですが
特別注意点は必要ありません。
フェイントボムで往復して削っていけば、そこそこ楽に倒せます。


screen499.jpg


ほらね?


これにてビオスの島の攻略完了になります。
そして、モルスの島へ入場可能になりました。
モルスは・・・
銀細工が手に入ったら本気出します。
今のままだと、おそらくジリ貧になって叩き出されるでしょうからね。
モルスもクリアできたら記事にしたいと思いますので
期待しないで待ってていただけると幸いです。
いい加減GHMDで銀細工が出てもイイ頃だと思うの。




ちなみに今回のステ装備はこちら

screen482.jpg


経験値?測ってません。
たかだか15分かかるかかからないかくらいの狩りで
経験値効率を測るのもなぁ、という感じですね!
まぁ、サラの記憶と同じくらいのクリアタイムで
経験値はサラよりもすごく美味しい
くらいのイメージでいいかと思います。

まぁ、漠然とした表現なので
個人個人で差は感じるでしょうけどね。


FC2ブログランキングボタンです。1クリックお願いします!

ビオスのほか、モルスの洞窟も
おそらく影葱ソロで突っ込めるかと思います。
そしてこの2つのMDをクリアした後にNPC報告すると
破格の経験値をもらえるとかもらえないとか。
経験値を稼ぎたい方は狙い目かと思いますよ。
ただ、もし突入する場合
PTの人数によって取得経験値が変わるらしいので
できるだけ大人数PTで行くのが良いかと思います。



Comment
生えてきました。

初クリアおめでとです!><
茶番の凍結ですが、画面右端にブリドを捉えて会話すると、実は凍結の異常をくらわないのですん。

という事で良いモルスライフを!><
アンク倒した画像、おぞましい悪霊が映り込んでるんだけど
御祓いしといたほうがいいよ…
>通りすがりに 様
初クリアありがとうございます!

今度はモルスをクリアできるように頑張りますね!
・・・頑張ります!
>バリ君@Mimir 様
ほんとだ・・・

心霊写真になってますね。
ちょっと実家が寺のTさんに相談してみようかと思います。

ご心配ありがとうございます。
悪霊こわい
この記事見て、相方とやってみたけど、属性の問題でABだとめっちゃきついわ・・・。
反省点いろいろ出したから次がんばってみます。
>流花@Bre 様
ビオスは属性がバラバラで
何で行けばいいかわからなくなりますよね。
とりあえず、最後の連戦は不死属性ばかりなので
聖属性攻撃がいいんじゃないでしょうか。

お互いに頑張りましょー

あ、悪霊はお祓いお願いしましたので大丈夫です。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらいあん

Author:ぶらいあん
だらだらしたい

リンクについて
当Blogはリンクフリーです。 報告はしなくても大丈夫ですが、 していただければ、ひとしきり大喜びした後、 こちらからも追加させていただきますね。
ランキング
ブログランキング参加中。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただきもの
つい言ったー
RO丼
RO縛りのMastodonらしい @masamikosky
ぶらいあん@Mimir
という名前で参加しております。
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
注意事項
Copyright:Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. Copyright:GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
キャラ
マサ_Se 166/60
D>S-A>V-I

ぼんばーまん


マサ 138/49
A>I-S>D-V

おーとしゃどうすぺる


マサミコスキー 136/48
A>S>D

ぶつりでなぐる!


マサさん 164/59
D-S>A>V-I

かねのもうじゃ


Brian 136/48
A-D

ゆみでぺしぺし


ぶら美 142/51
D-S>A>V

あいどる


ブライアン_Se 150/53
D-I>V>A

だめおとこ


-マサ- 143/51
S>A-V>D-I

ろぼたんこうふ


ブライさん 151/54
A>S>D>V

PT志望のソリスト


佐々木ぶら美 130/46
S>A>D>I

さいふ


ぶらみ 133/47
A>D>I-L

たかとばします


ぶら子 131/46
D-A>I-V

みためってだいじ