HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  狩場情報:弓型  »  弓の聖地

スポンサーサイト


弓の聖地

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、この記事は帰省前に予約投稿したものですよ、ぶらいあんです。

さらに言ってしまえば
時系列的にも結構前、
具体的には+6時空速度3の完成前になります。


で、どこに行ってきたのか、と言いますと
ビフロスト北です。
そう、一昔前に素撃ち連さんたちがこぞって通っていたところですね。
今ではそんなに人がいなくなってしまいましたが
それでもきっと美味しいことでしょう!



行ってきたのはこいつ

Brian.jpg豆葱兄弟五男、Base120/Job40 盗作:三段掌、リプロ:アローストーム


screen503.jpg

素撃ち連さんがこぞって狩りをしていただけあって、
Aspdさえ確保できれば、素撃ち弓影葱でも問題はありませんでした。
ただ、Aspd193だとMobをハメることができる、という話だったんですが
影葱ではハメきることができず、ひたすらガチンコになりました。

なぜか

おそらく、推測の域を出ないのですが
だいたい三段掌のせいだと思います。
AgiとDexしか上げていない、二極型ではあるんですが
それだけでAspd193達成は厳しいため、
狐耳リボンや+7アンド肩、俊敏速度3などを使用して攻撃速度の底上げを図っているんです。
このように装備でAspdを底上げしていると
三段掌のディレイがちょっと馬鹿にできない感じになってしまいます。

つまり

三段掌が発動すればするだけ、DPSが下がってしまうというほどでもありませんが
そのたびにヒタヒタとMobが近づいてくるという罠!

screen505.jpg


あと、純粋に殲滅力がお察しになってしまっています。
今回、+7のs無しオク弓+鋼鉄の矢のセット装備で狩りをしていたのですが
通常攻撃が400~500ほどと、ちょっと切ないダメージになってしまっています。
エルヴンとかイクシオンとか装備したいなぁ。
カタパルト?あればいいんですが、最近出物が全くないんですよ。
これから中型や闇特化カタパルトを作りたいんですけどね(´・ω・`)


screen506.jpg


接触されて、一番怖いのが↑の画像のクリスラです。
一撃で10k吹き飛びます。
HP増加Pなしで、MHPが13kしかないこの影葱だと
常にHPを最大まで保っておかないと、一瞬で死が見えるので注意が必要ですね。
まぁ、三段がなければ多分接敵されないので、大丈夫かとは思いますが。

加えて注意するべきはメインMob三種の使用してくるSSでしょうか。
特に、囲まれそうになったからといってエスケープからのアンクルでハメてしまうと
無詠唱でボコスカ飛んでくるらしいので
この狩場に関してはアンクル厳禁です。



screen508.jpg


ちょっやめっ・・・・!


screen509.jpg


はい。
SSで一確されましたがなにか?
勢い余ってアンド肩にマリオネットcを挿しそうになりましたが
なんとか踏みとどまりました。

今回私は失敗してしまいましたが
ハイドが有効なMobですので、詠唱が見えたらハイドで回避することができるかもしれません。
たぶんできます。反応さえ遅れなければ。


まぁ、殲滅力を上げることで
周辺のMobが寄ってくること、あまつさえSSを使われること
というのが激減するとは思いますので
まずは装備を新調するなりして
戦闘時間の短縮を図りたいものですね。



ちなみに今回のステ装備はこちら

screen500.jpg


15分位で大地に寝転がったので、経験値効率は測っていません。
でも1匹の単価が高いので、そこそこ出ているとは思いますよ。
少なくとも、今まで紹介したGH騎士団やナーガよりかはよっぽど効率よくなります。たぶん。




FC2ブログランキングボタンです。1クリックお願いします!

ビフ北全盛期時代を知らない私にとって
このくらいの殲滅力が高いのか低いのかは結局良くわからないのですが
本職と比べて圧倒的に足りない自覚はあります。
それでも、
それでも影葱でなんとかしたいんだ!!



スポンサーサイト
Comment
お久しぶりです。
高熱で1週間ほど死にかけてましたが生えてきました><。

肩に羽を装備されてますが、実はあれ発動後は羽を別のものに変えても効果が切れないのですよ。

変身効果(右に出てくる支援アイコン)が消えるか、戦闘がひと段落ついたときに装備しなおして応急手当を使うと、時間延長できますん。

今期間限定の、羽装備時に幻とう鬼に話すと受けられるメモD支援も同様で、翼を外しても効果は切れませんです。

ダメージに関しては、1PC前提でしたらスロットあけて小型cを刺して火付与するぐらいしか無いかもですねぇ・・・。

SSはハイドで避けるか、発動の瞬間にボムで回避するか、ハエで潔く飛ぶしかないですね・・・。

という事で良いソウルストライクライフを!><
おぉ・・・レンジャーみたいだ
随分前に弓形の影葱を作ろう!と思った時期がありました。
思っただけでその子は何を間違えたか不遇の道を辿り
今では立派なギロチンクロスになりました…。
ひよこありのASPD193か黒蛇刺した弓が欲しくなりますね。

ビフ北は壁沿いにmobを抱えないことも重要ですね。
敵はこちらを見つけると後退して画面外に消えていくので後ろに壁が無ければこちらに戻ることがありません。
後ろに壁があるとこちらに戻ってくるのでSSが飛んでくる確率が上がります。

ハイドは空SA即ハイドしても間に合わない時もあるので難しいですよね。
>通りすがりに 様
羽の変換は私も実戦してますよ。
というか、実践しないとアンド肩が装備できなくて
Aspd193に到達できません(´・ω・`)

高熱を出していた、ということで
お体は大丈夫でしょうか?
余り無理せずに、ゆっくり休んでくださいね!
>バリ君@Mimir 様
ギロチンクロスじゃ弓を装備できないじゃないですかやだー!

弓型影葱は、見た目連と同じような感じかと思いきや
細かい動作が違うので、
同じ感じでやると結構しょっぱい思いをすることかと思います。集中やらトゥルーサイトやらフィアーブリーズは偉大。
>どこかの葱 様
確かに黒蛇弓かひよこちゃんが欲しくなる感じでした。

↑の方でハイドでタゲ切りの他、
ハエという方法も教えていただきましたので
他に人が居ない場合にはそちらも試してみようと思います。

壁際の件のアドバイス、ありがとうございます。
参考にさせていただきますね!
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらいあん

Author:ぶらいあん
だらだらしたい

リンクについて
当Blogはリンクフリーです。 報告はしなくても大丈夫ですが、 していただければ、ひとしきり大喜びした後、 こちらからも追加させていただきますね。
ランキング
ブログランキング参加中。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただきもの
つい言ったー
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
注意事項
Copyright:Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. Copyright:GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
キャラ
マサ_Se 165/60
D>S-A>V-I

ぼんばーまん


マサ 128/46
A>I-S>D

おーとしゃどうすぺる


マサミコスキー 125/45
A>S>D

ぶつりでなぐる!


マサさん 152/56
D>A>S

かねのもうじゃ


Brian 126/44
A-D

ゆみでぺしぺし


ぶらお 71/58
S>A>D

みためってだいじ


ブライアン_Se 146/51
D-I>V>A

だめおとこ


-マサ- 137/50
S>A-V>D-I

ろぼたんこうふ


ぶら美 117/42
A-S>D>I-V

あいどる


佐々木ぶら美 104/30
S>A>D>I

さいふ


ブライさん 145/52
A>S>D>V

PT志望のソリスト


ぶらみ 103/31
A>D>I-L

たかとばします


