HOME   »  ぶら日記  »  はじめての

はじめての

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、今回は初めてのMDに行ってきました、ぶらいあんです。



それはどこかって?

タコDです。



どうにもねぇ、タコ足潰して美味しい美味しいという噂は聞いてはいたんですが
なかなか行く機会もなくてですね
バーニング報告で6000ホルモンという破格の報酬にホイホイついていってみました。





タコでホルモン美味しいから行ってみようぜ  >ぶらいあん2


セラさん <  眠いけどホルモンのためならしょうがない





というわけで、弓ペアしてきました。



道中なんですが
さすがに130↑の連ペアだと、私達のように装備が弱くてもサクサク狩ることができます。
子分タコの数がそこそこ多いので
素撃ちでなんとかしようとすると、そこそこ時間が掛かりそうというのがネックですかね。
まぁ、今回はタコ足しばきが目的ではないので、時間がかかっても問題はないのですが


screenMimir311.jpg


固まってるとアロストが撃ちたくなる!
嫁はアロストしてました。
私はひたすら素撃ちしてました。
結果、どんどん嫁に置いて行かれる事案が発生/(^o^)\

ところどころで追いつけたのでよかったです。




screenMimir312.jpg



タコ足に関しては、皆さんも御存知でしょうが
遠距離からぺちぺち撃ってればそのうち倒せます。

テクニカルな方法だと、位置ずれを利用して罠でイケる、というのもあるそうですが
イマイチ理解していないので、2人共素撃ちでゴリ押しました。


結果
何の問題もなくスムーズに刈り取れました。


何?何なの?このぬるさ
連2人だったからかもしれませんが、ここまで全く問題はありませんでした。
順調すぎてこわい。


そのあと、タコ足を4本倒した後に
Boss部屋へ直行。


screenMimir314.jpg


幻燈鬼ちゃんに話しかけてミッションコンプリート!
え?1周間のCTがあるとはいっても
こんな簡単にバーニング6000Pもらっちゃってもいいんですか?


イインダヨー



グリーンダヨ!!!(゚∀゚)





まぁ、このままじゃあやりきった感がないということで
ボスタコにも特攻してみます。
仮にもボスですからね!
きっと阿鼻叫喚の地獄絵図になることでしょう!
これでこそRO!これでこそボス!


screenMimir315.jpg



2人で素撃ちしてたらハマったんですが・・・

結局こちらはノーダメージ
ノードロップのおまけ付きで終了。

MD最深部のボスって面倒なもんじゃないんですか!?
ほら、ジターバグとかニーズとかアムダみたいに
なんか、こう、気を抜くと一瞬で持っていかれる、みたいな
そんな感じじゃなかたんですか!?


そんな風に



なんか眠くなりそうではありましたが
楽にクリアできるに越したことはないので問題なしですね!
これで6000Pゲット!
前回のバーニングバーストで防具関係の精錬はあらかた終わりましたので
今後の予定である、時空ブーツ精錬の足しにしたいと思います。
お疲れ様でした!







あ、そうそう
先日、私と嫁、バリ君さん、旅人さんのカルテットでニーズに行きました。
道中SSとかは何も撮れず
唯一撮れたSSが


screenMimir308.jpg


ニーズを倒したと思ったら
バリ君さんと嫁が死んでいたので起こした。
そんな場面だと思って頂いて結構だと思います。


こんどはもうちょっとまともなSS撮れるようにがんばりますね。




FC2ブログランキングボタンです。1回クリックいかがですか?

時間的に回せるMDが限られているのが辛い。
金銭的にもGHMDは毎日回しておきたいので
残りの時間で何を回すかの取捨選択が大事ですよね。
タコDがアレくらいの難易度であれば、影葱3体くらいでも回せる気がしないでもないです。
ボスタコとガチった時にどうなるかが見ものですね!

スポンサーサイト
Comment
うふふ・・・
僕なんて全くSS撮れてないんです。
習慣つけないとなかなか撮らないものですね・・・
この度はリンクおk下さいましてありがとうございます!
今後ともよろしくお願いします!

ss…
1時間くらい遊んで最後に気がついて、
なんで1時間もあったのに????って激しく後悔しますねー。
ぼっちだからなかなか習慣付きません、くやしい!
嫁と二人でタコさんの触手プレイだと……!?
うらやまけしからん!!告訴待ったなし!
精錬祭専用ダンジョン
アースクエイクに気をつけるんだ!
修羅即死やったよ。
ああ2PC余所見してたんだ。
えっ!?

遠距離。なんですっとー
お久しぶりです。
久々に生えてきましたっ。

タコD初挑戦クリアおめでとですっ><
実はあのD、連だともっと楽なんですよ・・・。
カモフラがあれば!

カモフラを看破するのが頭領と足しかいないので、
カモフラで足のところまで移動 ⇒ 足もぎ取り
これで回転速度があがりまっすん。

複数キャラ回す場合に時短できて楽かもですん。

あと、このDちょっと特殊で、ダンジョンのCTはPTLにしかかからないのです。
つまり、ダンジョンを作成するPTL以外のメンバーは、途中で鯖っても、またダンジョンをクリアしても、何度でも再入場が可能なのですん。

これを利用して、非戦闘キャラでダンジョンを作成して、火力キャラを使いまわしてダンジョンを回す。
なーんて事ができるのですん。
お試しください><

ただし、幻とう鬼のCTはしっかり貰いますので、そちらは連続で貰うことはできませんので注意です><。

ということで、良いタコライフを!><
>バリ君@Mimir 様
そうですよねー
SS撮る癖をつけないと、シャッターチャンスに反応できないんですよね。

普段はリプレイを回してるんですけど、
今回はすっかり忘れてました。

ドウスレバイインダー
>ろく 様
こちらからも、よろしくお願いします!
金策記事など、楽しみにしていますね。

SSの習慣が付いている人は、
きっとぼっち経験の少ない人なんですよ、多分。
でなきゃ説明つきませんて。
ほら、私含めSS撮り逃しやすい方って
皆さん孤高の人だから・・・。

何とかしたいもんですね。
>ナオ吉 様
触手プレイする前にタコが潰れました。
切ない。

ナオ吉さんにはぶら美ちゃんがいるじゃない。
>かおさま 様
頭領タコは近距離だとWBやらEQやらで
結構痛いのが多いらしいですね。

遠距離攻撃メインだと、結構楽だったので
あんまり強い印象はないんですよね。
今度は別のキャラで試してみますね!
これが相性の差というものなんですかね。
>通りすがりに 様
お久しぶりです!

たしかにカモフラやトンドル、クロークだとスムーズに進めそうですね。
勉強になります。

火力キャラ使い回しのタコ回しの件
アドバイスありがとうございます。
今度まとめて回すだけの時間があるときに
嫁か2PCで試してみますね!
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらいあん

Author:ぶらいあん
だらだらしたい

リンクについて
当Blogはリンクフリーです。 報告はしなくても大丈夫ですが、 していただければ、ひとしきり大喜びした後、 こちらからも追加させていただきますね。
ランキング
ブログランキング参加中。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただきもの
つい言ったー
RO丼
RO縛りのMastodonらしい @masamikosky
ぶらいあん@Mimir
という名前で参加しております。
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
注意事項
Copyright:Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. Copyright:GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
キャラ
マサ_Se 166/60
D>S-A>V-I

ぼんばーまん


マサ 138/49
A>I-S>D-V

おーとしゃどうすぺる


マサミコスキー 136/48
A>S>D

ぶつりでなぐる!


マサさん 164/59
D-S>A>V-I

かねのもうじゃ


Brian 136/48
A-D

ゆみでぺしぺし


ぶら美 142/51
D-S>A>V

あいどる


ブライアン_Se 150/53
D-I>V>A

だめおとこ


-マサ- 143/51
S>A-V>D-I

ろぼたんこうふ


ブライさん 151/54
A>S>D>V

PT志望のソリスト


佐々木ぶら美 130/46
S>A>D>I

さいふ


ぶらみ 133/47
A>D>I-L

たかとばします


ぶら子 131/46
D-A>I-V

みためってだいじ