HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  精錬日記  »  燃え尽きるほどヒート



燃え尽きるほどヒート

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、とうとう精錬祭りが始まりましたね、ぶらいあんです。


今更ですが、メンテ前に
ちょこっと精錬祭り用に下ごしらえしてみました。
まぁ、そんな大層なもんでもないんですけどね。


screenMimir277.jpg




これを・・・



screenMimir280.jpg




こうしたり




screenMimir283.jpg



俊敏の時空ブーツは全滅しました。
速度3の道は果てしなく遠そうですね。
最近、+6俊敏速度3でなくても、+3俊敏速度3にしてAgiを少し多く振ればいいんじゃないかと思い始めています。
人それを妥協と言う




さてさて!
俊敏の時空ブーツは4個も壊れてしまいましたが!
今日からは精錬祭りですよ!奥さん!
精錬祭りです!
大事なことなので何回でも言いますよ!
精錬祭りです!





去年経験していなかったので、この日を楽しみにしていたんですよ、私は。
仕事中もウキウキしていまして、帰ったらすぐにでもミラクル精錬をしようと思っていました!
いましたが、帰宅したのが普段よりも大分遅く(´・ω・`)
嫁が言うことには、叩くまでの前提が長いとかなんとか(´・ω・`)


流れとしては
1:五郎とかいうNPCとロードビズとかいうNPCの茶番を見せつけられる。
2:トレジャーハントでモロクの町中を探しまわる。
3:専用MAPで宝箱開封。
4:もういちど茶番を見せられた後に、どっかのMDを回る
5:ホルスとかいうグリフォンの顔した神様に報告

という段階踏む必要があります。
特に問題なのが、3のところでして

screenMimir284.jpg


混んでいる時には10分20分平気で待たされます。
接続数がそれほど多くないMimirでこれなので、Bre鯖とかはどうだったんでしょうか。


また、このトレジャーハンティングが終了したら
どこかのMDに潜り込む必要がありますが

ぼっちのあなた私にはETがオススメ!

ほぼ1周間のCTがあり、クリアした時のポイントは5k(バーニング報告で10k)と
1発でポイントを最大まで稼げるところではあるんですが
ほら、私、クリアできるとか全然思えませんし
1Fと26Fの幻燈鬼ちゃんに話しかけて、1k(バーニングで2k)もらったほうがお得ですから!


screenMimir285.jpg


ココらへんの詳しいところは、KSさんのところで解説していたのでオススメですよ。
特に私は、宝探しのところでお世話になりました。
感謝感謝。

やっぱり今の時期だと、wikiなどで調べるよりも
皆さんのBlogを見て回った方が情報早い気がしますね。
いち早く情報を公開してくださる皆さんに感謝です。
ありがとうございます!おかげで少し楽になりました!


FC2ブログランキングボタンです。

精錬祭りで叩きたいものはいっぱいありますし
丸太納品で培ったポイントは使わなきゃ損ですよね!
でも、前提のアレを人数分やるのは心が折れそうになりますね。




続きは初日バーニングバースト結果











ということで結果発表です。

が、その前に
まずは成功率の計算をしてみましょうか。

こちらが、今回の成功率の表になります。

screenMimir286.jpg


今回、私は防具をメインで叩こうと考えていますので
防具の+7成功率は・・・
55.0%*35.0%*10.52%
=2.02%

つまり、約50個叩かなければ、+7防具は完成しないわけです。

また、ミラクル精錬1回あたり、600P使用するため
600*50=30,000P
30kPあれば、1つくらいは+7防具ができるであろう、という妄言です。

加えて
モロクの復興用丸太納品で1人あたり納品数*300P支給される(4,200P)のと
ホワイトデーイベントでの追加報酬で2,000P支給
さらにさらに、先ほど書いたようにETで2回幻燈鬼を叩き起こしつつポイントゲット、
バーニング報告することで2,000Pゲット!
つまり、1人あたり8,200Pからスタートできます。やったね!

+7防具の期待値が30kPであるならば
4キャラやればなんとか作れそうな気になれますね!


ただまぁ、私は紆余曲折ありまして
5キャラで前提クリア、精錬の準備を始めます。











screenMimir288.jpg









screenMimir289.jpg


おじさんに取り上げられて調子に乗りました!
すみません!


でもほら、アレですよ
どまんなかに希望が乗っていますから
前回とは格が違いますね!






screenMimir290.jpg





screenMimir292.jpg






screenMimir293.jpg





あとこの他、SSを取り逃してしまいましたが、オウルヴァイカウント帽も+7にすることができました。
というか、5キャラ中4キャラで+7防具が一度もできず
最後の1人で全部完成したんですよね。
持ってるね。2極弓と、狩りではなかなか扱わないキャラでしたが
持ってますね、うん。





とりあえず今回の戦果はこちら


screenMimir294.jpg


勝った・・・!







FC2ブログランキングボタンです。

祝砲代わりに一発ドカンといかがでしょうか?
今回結構うまく行ったので、今後の精錬がちょっと不安になっちゃいますよね。
次回もうまくいきますよーに!




Comment
うおおおお!
いいなぁー
うちは悉く振り出しに戻るです。
鬼丸だけ7になってくれりゃもうあとはなにも・・・
>バリ君@Mimir
ありがとうございます!

ただ、最初に回した4キャラだけだと
何一つ成功しなかったので、ギリギリで何とかなった感が半端ないです。

+7鬼丸を量産するんですね!
お互いに頑張りましょー
わあこのギルティ……!!!
と思ったら成功してるじゃないですかやだー!!!
うらやましい!
わたしは+6と+5で当座ガマンですよ・・・。
次はがんばる!!
>おーじ 様
ネタとしてはギルティ連打だけのがメシウマでよかったんですが、成功しちゃいましたからね!

今後のご飯のお供にご期待ください・・・!
>流花@Bre 様
おそらく、Bre鯖の流花様と違って
複数キャラで精錬できたのがよかったんじゃないかと思います。

またすぐにバーニングバーストが来ますので
それに期待しましょ!
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらいあん

Author:ぶらいあん
だらだらしたい

リンクについて
当Blogはリンクフリーです。 報告はしなくても大丈夫ですが、 していただければ、ひとしきり大喜びした後、 こちらからも追加させていただきますね。
ランキング
ブログランキング参加中。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただきもの
つい言ったー
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
注意事項
Copyright:Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. Copyright:GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
キャラ
マサ_Se 165/60
D>S-A>V-I

ぼんばーまん


マサ 128/46
A>I-S>D

おーとしゃどうすぺる


マサミコスキー 125/45
A>S>D

ぶつりでなぐる!


マサさん 152/56
D>A>S

かねのもうじゃ


Brian 126/44
A-D

ゆみでぺしぺし


ぶらお 71/58
S>A>D

みためってだいじ


ブライアン_Se 146/51
D-I>V>A

だめおとこ


-マサ- 137/50
S>A-V>D-I

ろぼたんこうふ


ぶら美 117/42
A-S>D>I-V

あいどる


佐々木ぶら美 104/30
S>A>D>I

さいふ


ブライさん 145/52
A>S>D>V

PT志望のソリスト


ぶらみ 103/31
A>D>I-L

たかとばします


