HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  狩場情報:フェイントボム  »  ふええええ~~、ナオ吉さんと会えなくて寂しいよぉ~~~



ふええええ~~、ナオ吉さんと会えなくて寂しいよぉ~~~

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、意中の大人の人がいぶし銀のGHMD攻略をご所望でしたのでそっちでいきます、ぶらいあんです。


今日はぶら美ちゃん要素ないから!
ぶら美ちゃんのおかげでアクセス数、ブログランキングともに
異常に上がってますからね!
たまにはお休みさせてあげないと!
ぶら美ちゃんの課金が切れた後が怖い。


ちなみにGHMDの1Fと2F、日にちを別けて書きます。
長くなっちゃいますからね!
明日は会社の飲み会で記事書けるかどうかわかりませんし。


さてさて、行ってきたのはこいつ

マサ_Se豆葱兄弟長男、Base159/Job59 盗作:アスペルシオ、リプロ:シールドスペル


とりあえず、まずは持っていく消耗品の主だったもののご紹介です。

チョコレートパイ 200個
イグ実 4個
狂気 1本
サラマイン 1本
アサイー 20個
火矢 1000本くらい
火矢筒 1個
ペイント 650個

回復剤やペイントが多いとは思いますが
2Fの東西RKの引きが悪かったり、シールドスペルの機嫌が悪かった場合、
これくらい使いかねないために、少し多めに持っていきます。
そこそこ引きが良ければ半分くらいしか使いませんよ。


というわけで突っ込んでみます。

まず、1F西側。
ステ装備はこちら

screen391.jpg


入ってすぐの茶番が始まったらすぐに入口前待機して
ハインリヒの叫び:還れ!
が消えてからシールドスペルでAtkの底上げ、プリザーブで盗作の保護をします。
西側入口が開く直前に盗作塩を振って、武器の味を整えてから突っ込んでいきましょう。


screen394.jpg

あくまで私個人の見解になりますが
上の地図のように西側を周回しています。
赤い丸周辺のMobをまとめて、その場で爆破。
ゾンビとグールは2確、レイスは3確という感じで確殺がとれているので
じゃんじゃん爆破していきましょう。


screen395.jpg



西側は死体トラップもありませんので
好きな方向に飛び回りながら爆破してもいいのですが、
壁に寄る感じで爆破することで、無駄な移動時間がなくなり、少し時間短縮できます。

Mobをほぼ全滅させると、アナウンスが流れてイベントが進みます。
上の地図の黄色い地点にNPCが湧きますので
レイスを潰した位置から壁越しに話しかけて、1F西側は終了になります。
ここまでだいたい2分くらいで回ることができます。


screen397.jpg





続いて1F東側。皆大好き死体トラップがいっぱいあります。
死体トラップについては説明するまでもありませんよね?
近寄れば死にます。気をつけましょう。


screen399.jpg


私はこの1F東を上の地図のように回っていますが
これは私のまわり方なので絶対ではありません。
皆さん自分で回りやすい方法があるかと思いますので、そちらで回って構いません。
急にやり方を変えて、マゴット死ほど悲しい物はありませんよ。

ちなみに、地図上の青い線のところがトンドルやCWが必須のところです。
まさか取ってないなんて言いませんよね?
取ってない方はフリルドラ肩でクローキングが使えますので、そちらで対応してください。
ただしこの場合、壁から1セルでも離れるとクローキングが解除されて死が見えるので気をつけてくださいね。


screen400.jpg


殲滅に関しては、西側と同じく
赤い丸周辺までMobを引っ張り、周辺のMobをまとめ、ボムでどかーん!
ただし今度は死体が周辺にゴロゴロ転がっていますので
ボム後の飛んで行く方向には気をつけましょう。
飛んだ先に死体があると、もれなくマゴットが湧きます。

私の場合、周辺のMobをまとめた後は
壁際まで引っ張ってから壁に背を向けて、ボム
ボム後のCT中は壁から離れて歩いて、CTが切れたらまたボム
という形で壁を利用しつつ、死体に近づかないように気をつけて殲滅しています。

ここで注意するのが
CT中に歩いている時、アイテムを拾ってしまうと
向きが変わってしまっている場合があります。
その状態でボムをすると、意図しない方向に飛んでいきかねないので
アイテムを拾うのは殲滅が終わってからにしましょう。
再入場できないMDは石橋を叩いて渡るくらいの心構えでちょうどいいと思います。


ここまできちんと殲滅できていたら
地図の右上の赤い丸のあたりのMobを全滅させた段階でアナウンスが流れ
黄色い地点にへそ出し妊婦NPCが出現します。
ここでも壁越しに話しかけることができますので、話しかけてイベントを進めましょう。


screen401.jpg


ここまでで大体7分くらいになります。
LOD盾でシールドスペルを使用している場合、この辺でBuffが切れてしまうと思いますので
次の1F北エリアへ走りながら、シールドスペルの更新をすると無駄が少ないです。
ただ、イベントを進めたからといって死体がなくなるわけではないので、
急ぎつつも慎重に進みましょう。


screen402.jpg





そしてGHMDで最難関と噂の1F北エリアです。
ここから通常の塩+シールドスペル以外にもリジェクトソードを使っていきましょう。
回数制限がありますが、発動すれば被ダメを1/2に抑えられる素敵スキルです。


screen404.jpg


こちらが私のまわり方ですが、特に緑の点の辺りが
色々固まっていたりすることでちょっと危険が危ないエリアになります。
通常のレイドは可愛げがありますが、弓レイドの攻撃が痛すぎるので、なるべくタゲが重ならないよう
注意して進軍するのがいいかと思います。


screen403.jpg


幸い、弓レイドは防御性能が低いため
サプライズアタック→フェイントボム→フェイントボムの流れで確実に倒せます。
倒すことができますが、今の私よりも殲滅力を上げることで
SA→ボムで終わりにすることができます。
装備を入れ替えるなどをして、それだけで終わるようにできればより効率よく回れるようになるんでしょうね。

また、ボム後の飛んで行く方向を調整することで
次に狙いたいMobの近くに着地
→爆破した直後にハイド、SA、ボム
とすることで普通に爆破していくよりも短時間で殲滅することができます。
慣れてきたら試してみる価値はあると思いますよ。


screen406.jpg


2個めの右側にある広間にはレイドが溜まっていますので
ボムで奥に奥に進んで行って、できるだけ大量のMobをまとめて爆破することで
少しSPの節約ができます。
ただ、一歩間違えば袋叩きにされますので
この手段で進む場合は自己責任でお願いしますね。


ある程度Mobを倒したら、アナウンスが流れ
いよいよ誘いの魔眼戦になります。

テンポよくレイドを殲滅することができていれば
ちょうどこのあたりでシールドスペルが切れると思いますので
階段まで行く途中にシールドスペルを更新しておきましょう。
ヒメルメズのところに行ってイベントを進めてから更新しようとしても、
シールドスペルさんの機嫌が悪ければ更新前に戦闘が始まってしまいかねないので
なるべく移動中に更新を!

イベントのスイッチを入れたら、魔眼戦用に装備を変更し、狂気とサラマインを飲みます。
私は以前から書いているように、△でぶちのめしていますが、
Agiが高く、素撃ちでもすぐに撃破できるような方は数値の方が圧倒的に楽なので
そちらの方がオススメですよ!
魔眼戦のステ装備はこちら

screen407.jpg


精霊の王冠+元素の服+燃える弓+火矢のセット装備で土属性の魔眼に大ダメージを狙います!
ほんとは燃える弓にカホcを挿したいんですけれどなかなか売ってないし、高くてなかなか手がでないんですよね。
ここの装備はある程度ダメージが確保できれば問題ないので
自分で好きな装備を見繕って計算機を回してみればいいかもしれません。


screen408.jpg


魔眼戦は、柱の陰からひたすら△を連発!
SPがガンガン減っていきますが、気にしたら負けです。
SPがなくなった時、私は問答無用でSPを叩いています。
魔眼戦はほとんどHPが減らないので、イグ実はSP回復剤と割り切ることで
チョコパイなどの消耗が抑えられます。

この戦闘で唯一、ダメージを受ける可能性があるとすれば
ヘルジャッジメントを食らうときくらいだと思います。
まぁ、そのヘルジャッジメントに関しても
詠唱が長めなので、詠唱バーが見えたらフェイントボムで
余裕で回避することができます。
もしダメージを受けていても、次のヘルジャッジメントの前にSPが枯渇するかと思いますので
やっぱりイグ実を食べれば幸せになります。
おいちっ。


screen409.jpg


私のステ装備だと、魔眼を倒しきるまでに
大体2個のイグ実を食べています。
イグ実の使用が2個以内で収まると、魔眼と2Fのアムダのドロップで賄えるので便利ですよ。


screen410.jpg


はい、お疲れ様でした。
魔眼戦はだいたい40秒くらい。
ここまでクリアするのにだいたい20分くらいになります。
このくらいの時間でクリアできていると
2F東西RKの引きがよほど弱いとか出ない限り、時間内クリアは大丈夫だと思います。



GHMD1Fを影葱目線でまとめてはみましたが
一番の鬼門は北側の弓レイドの辺りになります。
最初は時間がかかってもよいので、デスペナをもらわないように
進軍速度を落としてでも確実に歩を進めるのが一番の近道だと思いますよ。


2Fの攻略については、明日の記事にしたいと思います。
思いますが、如何せん飲み会のため
本当に記事が書けるかわかりません。
アップされていなければ、ひどい酔っぱらいになっている可能性大なので
しばらくお待ちいただけるとたすかります。
これだけ予防線を張っておけば記事をお休みできますね!



FC2ランキングボタンです。

なんか、久しぶりに影葱の狩場記事を書いた気がします!
どうでしょうか?ナオ吉さん
ちゃんといぶし銀の渋い攻略記事になりましたでしょうか?

あ、ランキングボタンのクリックは随時受け付け中です!
いくらでもポチポチしていってね!
Comment
創意工夫された攻略ですね!
非常に分かりやすいです。
何気なく戦ってた魔眼も遠距離ならではの
難しさがありますね!
修羅ですとSPブレイクが大迷惑です。
沈黙対策はしなくても大丈夫ですか?
シーフ系の人はアサイでどないかする
イメージがありますけどね!

「石橋を叩いて渡る」いい言葉やとおもいますね
なんなら叩いてこわすくらいの慎重さが欲しいところです

ただ久しぶりにGHMDいったら→エリアの塊に
ボス盾で突っ込んで死にましたけどねww
うむ、この1人寂しく挑戦してる姿こそ
これぞ本来のぶらだら!
いいよいいよー!
>KS 様
お褒めいただき有難うございます!

魔眼戦は遠距離だと沈黙攻撃も届かず
ヘルジャッジにだけ気をつければいいので、
近接で戦うよりも大分楽だと思いますよ。

ボス盾はあると便利そうですけど
持ち替えミスすると大変な目に合うんですね!
もし手に入れることができたら
私も気をつけますね。
身を持ってしていただいたアドバイスありがとうございます!
>ナオ吉 様
やっと本来の自分を取り戻しましたよ!
ありがとうございます!

でも正直ぶら美ちゃんでRO充してるのも楽しいです!
今後はバランスを取って記事を書いていきますね^q^
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらいあん

Author:ぶらいあん
だらだらしたい

リンクについて
当Blogはリンクフリーです。 報告はしなくても大丈夫ですが、 していただければ、ひとしきり大喜びした後、 こちらからも追加させていただきますね。
ランキング
ブログランキング参加中。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただきもの
つい言ったー
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
注意事項
Copyright:Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. Copyright:GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
キャラ
マサ_Se 165/60
D>S-A>V-I

ぼんばーまん


マサ 128/46
A>I-S>D

おーとしゃどうすぺる


マサミコスキー 125/45
A>S>D

ぶつりでなぐる!


マサさん 152/56
D>A>S

かねのもうじゃ


Brian 126/44
A-D

ゆみでぺしぺし


ぶらお 71/58
S>A>D

みためってだいじ


ブライアン_Se 146/51
D-I>V>A

だめおとこ


-マサ- 137/50
S>A-V>D-I

ろぼたんこうふ


ぶら美 117/42
A-S>D>I-V

あいどる


佐々木ぶら美 104/30
S>A>D>I

さいふ


ブライさん 145/52
A>S>D>V

PT志望のソリスト


ぶらみ 103/31
A>D>I-L

たかとばします


