HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  自分用メモ  »  収集品まとめ



収集品まとめ

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、新しくぶら美ちゃんを作ってからというもの、装備がなくても狩れる金策狩場について考えるようになりました、ぶらいあんです。


というわけで、今回は自分用に露店で売れそうな収集品のメモ書きになります。
現在動いている、MimirとFriggの露店価格、買い取り価格を参考に
適当な設定で書いてありますので、気をつけてください。
この値段で必ず売れる。必ず儲かる。というものではありませんよ。

また、なるべく低レベルでも狩ることができるようなMobを中心にリストアップしています。
レベルが上がったり、装備がそろったりすると、より集めやすいMobも存在しますので
そこら辺は調べてみてくださいな。


買い取りのあるような収集品は
大抵が何かの材料になるようなもの、ということはご存知かと思います。
ということで、材料別に分けてみました。
かぶっているものは省いていますよ。ダブらせて書くのがめんどうだったんだ。



コンバーター


まずは本当に駆け出しの段階でイチオシがこちらのコンバーター材料。
比較的簡単に狩れるMob、かつドロップ率も高く、1個あたりの単価もそこそこ高いです。
言うことありませんね!
また、スコーピオン以外の3種はアカデミーの実習室「島」に湧きますので
そちらで狩るのもオススメです。
セージ系がいる方でしたら、材料のまま売るのでなく
コンバーターを作ってから販売したほうがより儲かると思います。
一手間必要なので好き好きになりますけどね(´・ω・`)



モーラ


続いてオススメできるのがモーラのクエスト用収集品。
ピンキリがありすぎて集めるものを間違えると地獄を見かねないものですし
過去のモロクマスターでモーラコインが大量生産されたため、ちょっと落ち目な感じは否めないです。
ただ、アーティファクト交換やエンチャントをする人には必須になってくるので
需要が完全になくなることはないかと思います。
思いたいです。信じてる!



製薬


続いて、最も種類が豊富なのが、こちらの製薬、ジェネ料理用の材料です。
ジェネ料理用の材料は基本ドロップ率があまり高くなく、かつDDFで量産されてしまったため
こちらも少々値下がり傾向があるかと思います。
ただ、魔女砂などは大量消費が前提にあるようなものなので
安定した稼ぎができると思います。
が、低レベルで狩るにはちょっとしんどいかもわかりません。
少なくともぶら美ちゃんではまだ手が出せません!



毒瓶


ギロチンクロス用の毒瓶、新毒材料です。
こちらもDDFの影響で相場がガクンと落ちちゃいましたね。
自分で新しく調達したいのでなければ
商売目的でこれらを集めるのは、他と比べると微妙かもわかりません。
いや、まぁ、サボテン帽被ってフライパン持った修羅でGD1に行けば
色々金策が捗りそうではありますが
そんなキャラがいたらもっと他の狩場で稼げるんじゃないかなぁ、って・・・



ルーン


最後、RKの使用するルーンの材料です。
MimirとFriggで大分価格に差があります。どうすんだ?これ?
Mimirならエルダーの枝や光の粒、蛇模様の髪などを狙ってある程度お金が稼げるかもしれません。
特に蛇模様の髪はcが出れば一攫千金になるでしょうしね。




で、ここまで色々書いてはきましたが
結局は、自分がやりやすいところで狩りをした方がいいと思います。
本末転倒ですね、でもしょうがない。

微妙な狩場で1Mz/0.5hを稼いで、そこから30分休憩をとるよりも
気が乗る狩場で0.8Mz/0.5hで1時間狩り続けるほうが儲かりますからね!
金策は儲かる、儲からないよりも
狩場との相性やモチベーションの方が大事。
ここテストに出しますよ。覚えておいてくださいね。

まぁ、だらだら書きましたので
参考程度にしていただければ幸いです。



FC2ランキングボタンです。

参考になった!ならない!
という方はクリックしていただけるとありがたいです。
あ、あと今日のぶら美ちゃんをチェックする前にクリックするのはエチケットですよ。
たぶん。
ほんとはそんなことはないんですけどね。





というわけで、続きは今日のぶら美ちゃん

以前、プロンテラの地下水路で散々な目にあい
精神を病みかけたぶら美ちゃんは
気分転換のため、ココモビーチ東へやってきました。

このココモビーチ東にはチンピラがいっぱいいます。
いっぱいいますが、固まって突っ込んでくることはほとんどないので、
スナッチャー狙いで素殴りをしながら、なぎ倒していきます。


screen370.jpg


どんどん狩りをしていくと、サファイアが結構溜まってきます。
確実に増えていくサファイアを見ながら
青い海、明るい太陽、白い砂浜、
つばを吐き捨てるチンピラ
が精神にゆとりをもたらすことでしょう。

実際、地下水路と比べると彩度が高いため
個人的にはこちらの狩場のほうが精神効率は高いです。


ただ、まぁ、難点を上げるなら


screen371.jpg


・・・


screen374.jpg


・・・・・・


screen375.jpg


・・・・・・・・・・・・






帰ってくれ



という精神状態に陥りかねないので、そこだけは注意が必要です。

狩場として、難易度はそう高くありません。
ただ、南側の浜辺に生息するシーオッターは
ダメージを受けてスイッチが入ると
WBを撃つようになってきます。
できるだけ一度ダメージを与えたシーオッターはきちんと倒しきってから次のMobへ移るようにしましょう。

あとレグルロ、あれがひたすらうざくて邪魔でした。
チンピラの倍くらいいるんじゃないかと思わせるほど、色々なところに出没します。
あっという間に囲まれていた、なんてこともありえますので、こちらにも注意したほうがいいかもしれませんね。




ちなみに、0.5hの結果はこちら


screenFrigg053.jpg


サファイアだけで、約260kzの収入になりました。
あと、この他の細々したものを一緒に売れば、もう少しだけ収入が増えるかと思います。
金銭効率的に、地下水路4とほぼ同等
かつ経験値効率としては、こちらの方が上位。
しかもファロス灯台島から歩いていける距離なので、万が一の時も安心できます。

さらにさらに!
ここはPCに露店などで売却する必要がなく
ほぼ全てNPC売りでおっけーなのです。

こりゃあ凄い!
今年の夏は、ココモビーチで決まりだね!



そうそう、ココモビーチに行く前にですね
大人の人をデートに誘ったんですよ。
プライベートビーチチックな海岸で遊びませんか、って。
そしたらどうしたと思います?


screenFrigg054.jpg


やっぱりつながらないんですよ!
つらたん。
そろそろ会えない寂しさに泣きそうになる。






でもですね
なんか知らんけれど、嫁と長ねぎ畑で捕まえて。の葱さんがFriggにいらっしゃいまして
そんなに長くはない時間ではありますが、色々お話をさせていただきました。

screen376.jpg


やっぱり持つべきは友達ですよね!






screenFrigg055-2.jpg






screen378.jpg



Frigg民が1人もいない状況で、なぜか始まる茶番。
この流れ、嫌いじゃないよ・・・



葱さん!楽しい時間をありがとうございました!
今度こそ大人の人を捕まえて、凱旋報告したいと思います!



ぶら美ちゃんの友達がどんどん増えていきますね!

今後のぶら美ちゃんの予定ですが
大人の人がおとなしく捕まるまでは、金策狩場を中心に回るつもりです。
装備なしのローグでどこまで行けるのか!
色々試してみたいですね。
今後に期待しないで1クリックいかがでしょうか?

Comment
女子会楽しかったね!><(訳:茶番にお付き合いありがとうございました!)
つかブログ更新はえええぇえwww
役立つ情報有難う御座います!
モチベーションをどれだけ維持できるかって
大切なことですよね!

あー、早く会いたいなー
セラ美ちゃんに
>葱 様
女子会ちょう楽しかったです。
女子?・・・うん女子。

ブログはなるべく寝る前には書き切るようにしているので
頑張りました!
>ナオ吉 様
モチベーションの維持って大事ですよね。
あるかないかで、結果が大分変わってくると思います。
だからナオ吉さんも、モチベーション上げ上げで
狩りしてみてくださいね。

こっそり見守ります。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらいあん

Author:ぶらいあん
だらだらしたい

リンクについて
当Blogはリンクフリーです。 報告はしなくても大丈夫ですが、 していただければ、ひとしきり大喜びした後、 こちらからも追加させていただきますね。
ランキング
ブログランキング参加中。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただきもの
つい言ったー
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
注意事項
Copyright:Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. Copyright:GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
キャラ
マサ_Se 165/60
D>S-A>V-I

ぼんばーまん


マサ 128/46
A>I-S>D

おーとしゃどうすぺる


マサミコスキー 125/45
A>S>D

ぶつりでなぐる!


マサさん 152/56
D>A>S

かねのもうじゃ


Brian 126/44
A-D

ゆみでぺしぺし


ぶらお 71/58
S>A>D

みためってだいじ


ブライアン_Se 146/51
D-I>V>A

だめおとこ


-マサ- 137/50
S>A-V>D-I

ろぼたんこうふ


ぶら美 117/42
A-S>D>I-V

あいどる


佐々木ぶら美 104/30
S>A>D>I

さいふ


ブライさん 145/52
A>S>D>V

PT志望のソリスト


ぶらみ 103/31
A>D>I-L

たかとばします


