HOME   »  ぶら日記  »  丸太集めバトル2 影葱と影葱

丸太集めバトル2 影葱と影葱

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、前回に引き続き今回も丸太集めに奔走します、ぶらいあんです。



前回はボム型スティ狩りとロボ型メカの対決で、スティ狩りが辛勝という結果になりました。
じゃあ、今度は影葱同士、スナッチャー目当てでパッシブ狩りしたらどうなるか
という内容でお送りいたします。

スナッチャー狙いで狩るのはこの2人



マサ2          vs          マサミコスキー2



装備もステも似通っているASS次男と物理系男子三男になります。




正直、レベル差や戦い方からいって
ASS圧倒的優位かと思いますが、さてどうなるでしょうか



まず先攻はASS型次男

盗作は安定のメテオ、リプロはデュプレライトにして
スナッチャー狙いでひたすらウドゥンゴーレムをしばき倒します。


screen335.jpg

あれ!?
ちょっと予想外にウドゥンゴーレムが柔らかく、メテオが落ちてくる前に殴り倒してしまいました。
おかげで予想以上に手数を少なく倒していける、ということになります、
殲滅力が上がるのはいいんですが
スナッチャー狙いの今回の企画だと、発動前に終わることもしばしば。
これはまずい(´・ω・`)



screen336.jpg


メテオ前に倒すことも多いですが、
メテオも落ちてこないわけではありません。
囲まれている時にメテオが落ちてくれば、
他のMobを殴らなくても殲滅終了します。
スナッチャーェ・・・


あ、あと


screenMimir268.jpg


なんかいらんものがでました。









続いて、後攻の物理系男子三男

リプロはASSと同様にデュプレですが
盗作枠はティオアプチャギとなっています。


つまり、ハエで飛んで、Mobを発見したら


screen337.jpg




飛び蹴りで近づいて、殴ります。
ただひたすらに殴ります。




君が泣くまで




ASS型で殴った結果わかったことですが
ウドゥンゴーレムはそれほど固くなく、かつHPも低いため
想像していた以上にサクサク狩ることができました。

囲まれた時?SAでもしていればいいと思います。





それでは結果発表ー

ASS型と物理型のスナッチャー対決となった今回の結果は・・・




screenMimir269.jpgASS




screenMimir270.jpg物理型




大方の予想通り、ASS型の快勝となりました!

やはり、囲まれた時の処理速度の差が如実に現れたものと思われます。
今回の丸太のような収集品だと、
一匹一匹に確実にスティールを入れていくよりも
殲滅を上げてドロップ期待したほうがいいのかもしれませんね。
スティを入れてもだいたい木の心臓とかでしたしね!

ただ、もともとのドロップ率が低いMob
例えばゲフェニアのインキュバスやサキュバス相手だと
スティールが有効になってくるだと思います。


以上、ASSと素殴りの比較でした。



ブログランキングボタンです。

砂狙いで素殴りを続けるよりも
メカやボムでドーン!ドカーン!の方が稼げる不思議。
スティールよりも殲滅力が大事なんですね!
参考になったという方はポチッと1クリックお願いします。

Comment
このバトルの最後は嫁さまとバトルなさるんですね
めっちゃ期待してます!!
>ナオ吉 様
まじですか!
今のところその予定はなかったんですが
ちょっと話してみますね!

今後をお楽しみに!
でも期待はしてはいけないですよ。
私との約束デス!
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらいあん

Author:ぶらいあん
だらだらしたい

リンクについて
当Blogはリンクフリーです。 報告はしなくても大丈夫ですが、 していただければ、ひとしきり大喜びした後、 こちらからも追加させていただきますね。
ランキング
ブログランキング参加中。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただきもの
つい言ったー
RO丼
RO縛りのMastodonらしい @masamikosky
ぶらいあん@Mimir
という名前で参加しております。
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
注意事項
Copyright:Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. Copyright:GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
キャラ
マサ_Se 166/60
D>S-A>V-I

ぼんばーまん


マサ 138/49
A>I-S>D-V

おーとしゃどうすぺる


マサミコスキー 136/48
A>S>D

ぶつりでなぐる!


マサさん 164/59
D-S>A>V-I

かねのもうじゃ


Brian 136/48
A-D

ゆみでぺしぺし


ぶら美 142/51
D-S>A>V

あいどる


ブライアン_Se 150/53
D-I>V>A

だめおとこ


-マサ- 143/51
S>A-V>D-I

ろぼたんこうふ


ブライさん 151/54
A>S>D>V

PT志望のソリスト


佐々木ぶら美 130/46
S>A>D>I

さいふ


ぶらみ 133/47
A>D>I-L

たかとばします


ぶら子 131/46
D-A>I-V

みためってだいじ