HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  ぶら日記  »  丸太集めバトル

スポンサーサイト


丸太集めバトル

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、公式ブログは気が向いた時にチェックしています、ぶらいあんです。


たまにしかチェックしていない公式ブログですが、
今回、こんな記事がありました。


「春のオマケ」つきモロク完全復興イベント


要約すると
4月7日から21日までの期間に、もろく復興のため
丸太を納品することができるようになります。
で、丸太を納品することで4月21日からのイベントでのポイントがもりもり溜まるとのこと。
さらに、このイベントの内容が、昨年の天津で開催されたものと同じく
「MD、精錬、宝探し」をテーマに行う予定だそうなんですよ。


これは来ましたね。
昨年、復帰前にはすでに終了していたイベントで
不参加を悔やまれた一大イベント!
この日のために
もう使わないアクアメイルだとか三減バックラーとかを取っておいたんですよ!
私は!この機会を!逃がさない!逃したくない!

あとアンドフリームニルの肩とオウルヴァイカウントのシルクハットとかも過剰したいです。


Foooooooooooo!
ポイントがいくらっても足りなさそうだぜ!



というわけで、
丸太1本納品でいくらポイントが貰えるかはわかりませんが
ちょっと丸太をあさりに行ってきました!


ただ集めるだけでは芸がないので
8キャラでそれぞれ対戦形式にして、最も集められるキャラは誰なのかをみてみたいと思います。
とりあえず初回の今回は

マサ_Se2          vs          メカ2



最古のキャラ、影葱兄弟長男と元祖露店キャラメカニックのバトルになります。




さて、どちらが多くの丸太を集めることができるでしょうか!?




先攻:マサ_Se

先攻は我らが長男です。



ハエで飛んでからの

screen328.jpg

スティール!!かーらーのー


screen329.jpg


フェイントボムで一確!

装備はものっそい適当でもある程度Jobがあって
弓と火矢を装備すればなんとかなると思います。
今回、私はローズキャスケット、忍者腰帯セット、禿c酸素ボンベセット
などで消費SP軽減装備と
優しい心でHP自動回復を兼ね備えておきました。

予想通り、SPの回復は地デリ、HPの回復は優しい心のみで十分!
回復剤は必要なしでの狩りでした。






後攻:-マサ- 

後攻はイスタナの秘密兵器、ロボ型メカです。


長男と同じく、ハエ飛びからの


screen330.jpg


軽くまとめてアームズキャノンで一確!
かーらーのー


screen334.jpg


グリードでアイテム全取得。
ボム型と比べてスティールはありませんが、その分
ドロップを拾うスピードは天下一品!


スティール対グリードの争いとなりました。
それぞれの30分ずつの狩りの結果はこちら

screenMimir266.jpg長男



screenMimir267.jpgロボ



僅差ながら、長男の方が多く集めることができました!
Baseレベルが高いだけはありますね。
ただ、狩り方に関してはロボの方がノックバックなどもないので狩りやすいかなと思います。

フェイントボムはいちいちタゲが外れてしまうのが痛い。
何度も繰り返して、平均を均していけば
もしかしたらロボのが丸太を集められるかもしれませんね。





次回も丸太集めの記事にしようかと思っています。

あと何個集めれば、満足できるのでしょうか?
丸太一本で入るポイントが分かれば
ある程度の目安は付けられるものの、さっぱりですからね。
とりあえず集められるだけ集めてみましょう!
参考になった、という方もそうでない方もポチッとよろしくお願いします。


スポンサーサイト
Comment
やっぱスティールっていうのは便利ですね
影葱なぜ消してしまったのだろうなぁ・・・
悔やまれる
>バリ君@Mimir 様
スティール便利ですよ!確実に何かが入手できます!

問題は、今回の場合だとDexが高すぎて
木の心臓ばっかりだったということですかね。

殲滅力を上げてテンポよく狩るのが、
一番の近道かと思います。
影ネギ150のがいるんですが、放置です。
おそらくまた、丸太は金の力でなんとかするかも。

イベントきたら頑張りましょう!
ブログもw

リンク追加しましたので事後報告っ!
>ks 様
金の力は偉大ですね!
私ももうちょっとお金に余裕があったら
札束ビンタで解決していたかもわからないです。
今の苦行もイベントのためと思えば耐えられますよね!
耐えられるかな?耐え抜きます。

リンクありがとうございました!
こちらからも登録させていただきます。
今後共よろしくおねがいしますね!
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらいあん

Author:ぶらいあん
だらだらしたい

リンクについて
当Blogはリンクフリーです。 報告はしなくても大丈夫ですが、 していただければ、ひとしきり大喜びした後、 こちらからも追加させていただきますね。
ランキング
ブログランキング参加中。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただきもの
つい言ったー
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
注意事項
Copyright:Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. Copyright:GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
キャラ
マサ_Se 165/60
D>S-A>V-I

ぼんばーまん


マサ 128/46
A>I-S>D

おーとしゃどうすぺる


マサミコスキー 125/45
A>S>D

ぶつりでなぐる!


マサさん 152/56
D>A>S

かねのもうじゃ


Brian 126/44
A-D

ゆみでぺしぺし


ぶらお 71/58
S>A>D

みためってだいじ


ブライアン_Se 146/51
D-I>V>A

だめおとこ


-マサ- 137/50
S>A-V>D-I

ろぼたんこうふ


ぶら美 117/42
A-S>D>I-V

あいどる


佐々木ぶら美 104/30
S>A>D>I

さいふ


ブライさん 145/52
A>S>D>V

PT志望のソリスト


ぶらみ 103/31
A>D>I-L

たかとばします


