HOME   »  ぶら日記  »  相変わらずのGHMD

相変わらずのGHMD

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、最近はもうすぐ2歳になろうという息子の仕掛けるトラップにはまりまくりです、ぶらいあんです。


座布団や敷物の下に巧妙に壊れたおもちゃなどを隠しているため、
気付かずに踏みつけて、あああああああああああうち!!と叫んでいます。

家の中は危険がいっぱいだぜぇ。



さてさて
最近はGHMDペア→GHMDソロ→就寝
の流れができかけています。
その他の話題は、ほとんどが休みの日にやったことですよ。


本日はGHMDソロ爆破のお話。
ここ2、3回は凄い安定してクリアができるようになりました。


screen310.jpg


というのも、アクセサリーを交換いたしまして
優しい心からヴェスパーコア3(s無)に変更しました。

今までの一番の死因が
アムダ釣り中に一撃殴られてCW解除、虫大量発生なんですよね。
つまり
殴られるのが嫌なら避けてしまえばいい、という発想です。

RO Worldさん調べでは、アムダライスの95%Fleeは469。
コア3を装備することで、以前からFleeを約30も上げることができるのです!


screen248.jpg





screen303.jpg


まぁ、アクセを変更しただけではまだちょっと足りないんですよね。
そんな時はこれ!


シュバルツバルトおやつ


これを食べることで10分間限定でFleeを+20することができるすぐれもの!
そうすることで、約90%の確率でアムダの初撃を回避することができるようになるのです!(どや顔







はい、すみません。
調子に乗ってました。
ただ、釣りに慣れてくれば必要なくなるかとは思いますので
どうにもうまくいかない人は試してみるといいかもしれません。
まぁ、支援さん等もともとAgiをあんまり上げない方には焼け石に水程度の効果かとは思います(´・ω・`)








ここからちょっとしたなやみごと、というかぐち






screen304.jpg


シールドスペルの更新でSPMAXから一気に0まで使うのやめてくれませんかね!?
これがあるからSP剤、というかクッキーやら雑煮、イグ実の数を減らせないんですよ!
もう少しAtkアップが出やすければ消耗品を減らせるんですけどね。



あと

screen309.jpg


ガラスケースで魔力と宝石1個だけとかもうやめよ?
今まで何度もクリアしている方も経験があるかと思いますが
せっかくのご褒美タイムでテンションを下げるような行為には断固反対します。




最近の楽しみは、倉庫に溜まっていく戦利品を眺めること

共感出来た方は、この機会にポチッとお願いします!

Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらいあん

Author:ぶらいあん
だらだらしたい

リンクについて
当Blogはリンクフリーです。 報告はしなくても大丈夫ですが、 していただければ、ひとしきり大喜びした後、 こちらからも追加させていただきますね。
ランキング
ブログランキング参加中。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただきもの
つい言ったー
RO丼
RO縛りのMastodonらしい @masamikosky
ぶらいあん@Mimir
という名前で参加しております。
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
注意事項
Copyright:Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. Copyright:GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
キャラ
マサ_Se 166/60
D>S-A>V-I

ぼんばーまん


マサ 138/49
A>I-S>D-V

おーとしゃどうすぺる


マサミコスキー 136/48
A>S>D

ぶつりでなぐる!


マサさん 164/59
D-S>A>V-I

かねのもうじゃ


Brian 136/48
A-D

ゆみでぺしぺし


ぶら美 142/51
D-S>A>V

あいどる


ブライアン_Se 150/53
D-I>V>A

だめおとこ


-マサ- 143/51
S>A-V>D-I

ろぼたんこうふ


ブライさん 151/54
A>S>D>V

PT志望のソリスト


佐々木ぶら美 130/46
S>A>D>I

さいふ


ぶらみ 133/47
A>D>I-L

たかとばします


ぶら子 131/46
D-A>I-V

みためってだいじ