HOME   »  狩場情報:フェイントボム  »  ホモちゃ工場に初めて行ってきました(2回目

ホモちゃ工場に初めて行ってきました(2回目

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、年末くらいに一度支援なしトリオでホラーおもちゃ工場に行きましたがなかったことにしました、ぶらいあんです。


というわけで、今回初めてフェイントボム影葱でおもちゃ工場に行ってきましたよ!
ちなみにソロです。


行ってきたのはこいつ

マサ_Se豆葱兄弟長男、Base158/Job59 盗作:アスペルシオ、リプロ:シールドスペル



まず最初のエリアでクッキーに着替えてMobを爆破していきます。
一定数倒すとアナウンスが流れるんですかね、
Mapをぐるっと一周するちょっと前くらいにアナウンスが流れました。

第一エリアで気を付けるべき点は特にありません。
ありませんが、ここに出現するMobがノンアクティブのため
爆破するのがちょっと面倒な感じがありました。
まぁ、クッキーの方はリンクするため、
一発殴って引き寄せて、ある程度まとめて爆破でいいかと思います。
箱は1確だったので素ボムでおk。

screen292.jpg



続いて、第二エリア
ASSで行ったときはここで全滅しましたね。
超強いクマーと超強いハイロゾがいます。うん、覚えてる覚えてる。

このエリアではMobを倒さなくても
緑クッキーに話しかけて行けばイベントが進められるそうなのですが
この緑クッキーの周辺にクマーとハイロゾが配置されています。
そんな気がします。

なので面倒なのでまるごと巻き込んで爆破しましょう!


screen293.jpg


全ての緑クッキーに話しかけて、次のエリアへ。
サンタとアンソニの茶番を見てから、
第三エリアに入ります。ボムにはここが本番!

入った瞬間から、
クリスマスツリーを名乗るジビットや赤いマリオネットなどがわんさかいます。


screen294.jpg


わんさかいるのですが、
裏を返せば範囲攻撃のボムに大量のMobを巻き込めるということです。
距離をとりながら、ボムしていけば
比較的安全に狩ることができます。

MobのHPが高いため、
一塊を倒して次へ行くのではなく
ボムの無敵時間を利用して、なるべく広範囲のMobを釣りながら爆破すると
時間効率がよくなります。確殺は気にしないようにしましょう。
まぁ、このやり方は他に人がいないメモリアルダンジョンだからできることであって、
一般MAPで行うと、他のプレイヤーの迷惑になりかねません。
一般MAPではきちんと倒してから次のMobを釣りましょう。

約束ですよ。


screen295.jpg



なんか、白金の塊と黄金が落ちたんですが
何が落とすんですかね。
コイン以外にもお金が貯まりそうな気がしてきました!
最終的にこの1個ずつしか落ちなかったので期待はできなさそうですけどね!



群がるMobをばったばったとなぎ倒して進んで行くと、アンソニがいます。
こいつを倒すと第三エリアクリアになるので張り切って切り刻みましょう!


screen297.jpg



直ぐ近くに壁があるので、追い込むのも楽ですね!
方向を間違うと面倒になりそうではあります。



アンソニを倒して、一旦戻り
サンタに話しかけると、血塗られたコインと経験値がもらえます。
大人数PTだとこの経験値がおいしいらしいですね。
私はソロ、かつ大人数PTとは縁のない人なので知ったこっちゃありませんが。


screen300.jpg


これでSSの脱出口から抜け出せばクリアです。
お疲れ様でした。



え?
キミちゃん?知らない子ですね。



























screen302.jpg


意外と足が速くてびっくりしました。





s0錐でキミちゃんをボム狩りしようとすると、200発以上必要だそうです。

押していただけるとやる気アップ!
休日限定でおもちゃにこもり始めるかもしれません。
Comment
黄金と白金は警備員の魂(そのへんふよふよしてハイドしてるルードっぽいやつ)が落としますよー
サイトやルアフ持ちのキャラで行ったら、炙りまくると金銭効率がちょっとだけ上がるはず・・・。
>葱 様
警備員の魂が落としていたんですか!
参考になります。

隠れてばかりでいちいち炙り出すのも面倒なので
黄金も白金もみなかったことにします!
遅ればせながら生えてきました><。

警備員の魂は、白金や黄金以外にも、血コインも落としますので、出来るだけ倒すと幸せになりますん。

ちなみに、人形は瑞々しいバラをおとしますん。

という事で良いホモチャライフを!
>通りすがりに 様
金策の情報ありがとうございます!

白金やら黄金に加えて血コインも落とすんですね。
隠れてるのを炙るのは面倒ですけれども、
ぜひ狙って行きたいですね。

人形は全部まるっとまとめてボムで片すので
いつかバラが落ちると嬉しいなぁ。

週一くらいでしか通えないかもしれませんが
色々試してみます!
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらいあん

Author:ぶらいあん
だらだらしたい

リンクについて
当Blogはリンクフリーです。 報告はしなくても大丈夫ですが、 していただければ、ひとしきり大喜びした後、 こちらからも追加させていただきますね。
ランキング
ブログランキング参加中。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただきもの
つい言ったー
RO丼
RO縛りのMastodonらしい @masamikosky
ぶらいあん@Mimir
という名前で参加しております。
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
注意事項
Copyright:Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. Copyright:GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
キャラ
マサ_Se 166/60
D>S-A>V-I

ぼんばーまん


マサ 138/49
A>I-S>D-V

おーとしゃどうすぺる


マサミコスキー 136/48
A>S>D

ぶつりでなぐる!


マサさん 164/59
D-S>A>V-I

かねのもうじゃ


Brian 136/48
A-D

ゆみでぺしぺし


ぶら美 142/51
D-S>A>V

あいどる


ブライアン_Se 150/53
D-I>V>A

だめおとこ


-マサ- 143/51
S>A-V>D-I

ろぼたんこうふ


ブライさん 151/54
A>S>D>V

PT志望のソリスト


佐々木ぶら美 130/46
S>A>D>I

さいふ


ぶらみ 133/47
A>D>I-L

たかとばします


ぶら子 131/46
D-A>I-V

みためってだいじ