HOME   »  狩場情報:ASS  »  トンネルを抜けると雪国だった

トンネルを抜けると雪国だった

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、トンネルを抜ける前も雪国でした、ぶらいあんです。


というわけで、今回は久しぶりのASS狩場報告
場所は雪国マヌクのまっただ中、カミダルトンネルになります。
スカラバホールやエルディカスティスに行く途中のあそこですね。

行ってきたのはこいつ

マサ豆葱兄弟次男、Base123/Job45 盗作:メテオ、リプロ:デュプレライト


この間のアイテムエクスチェンジとかなんとかで
オウルヴァイカウントのシルクハットとアンドフリームニルのマントの2種類が手に入ったので
ちょっとお試ししてきました。
両方共安全圏精錬なので、劇的な変化があったわけではありませんでしたが
どちらかと言うと、シルクハットのMatk上昇分、メテオの威力が上がったかな?という感じでした。


screen275.jpg


狩り方はいつものASSで問題はありません。
ただ、今回は必要Fleeが満たせていないため、3匹以上に囲まれた場合
いくらメテオバリアーがあるとはいえ、被弾が凄いことになります。

1撃1000程度のダメージで連続して当てられます。
もう血柱。MobのAspdもそこそこ速いため
ちょっと気を抜くと一瞬でHPが赤くなります。
棒飴がマッハで消えていきます。


screen276.jpg


囲まれないように動きながらの狩りをしたのですが
ここのMobは両方共リンク持ちのため、
メテオで巻き込まなくても近寄ってきます。
ただ、リンクするとは言ってもノンアクティブのため
石投げなどでタゲ取り、群れから引っ張って1対1を維持することは難しくありません。

むしろメテオ巻き込みや卵を割ってしまってからの緊急参戦に気をつけるべきかと思います。
土属性のMobなので、メテオで良いダメージがでるのはいいんですけどね。
調子に乗ると死にます。


screen279.jpg


基本的にレアはないので、金銭は収集品メインでの収入になります。
今回出てしまったカードは・・・・・・
効果は魔職には悪くないのですが、いかんせん産出が多いため、
値崩れしてしまってる状態です。
金銭には期待しないのが吉!


screen277.jpg


そんなこんなでレベルは上がりました。
ヌヌヌ以来だよ!やったね!
たまに動かすと、見た目が派手で面白いですね。



ステ装備と経験値効率は
screen274.jpg経験値効率:Base約4.5M/0.5h Job約3.0M/0.5h


とりあえず、今後はAgiを伸ばしてAspdを上げないことには厳しいですね。

ASS狩場で参考になってもならなくても
ポチッと押し入っていただけるとありがたいです。



Comment
どこかの葱
似たような装備で盾ありASPD193で狩っています。
レベルは150なのでかなり差があると思いますが経験値は1hで約20m。装備も何か一つは入手できる感じです。
特に装備はほとんどが売れる物なので期待できますぜ。
カタール出たら泣いていい。
>どこかの葱 様
はじめまして!
これからもよろしくお願いします!

盾ありAspd193はすごいですね。
そして経験値時給20mとは・・・。
Aspdが上がると2倍くらいまで伸びるんですね!
今はフェイントボム型がメインになってしまっていますが
これからも頑張ってみようかと思います!
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらいあん

Author:ぶらいあん
だらだらしたい

リンクについて
当Blogはリンクフリーです。 報告はしなくても大丈夫ですが、 していただければ、ひとしきり大喜びした後、 こちらからも追加させていただきますね。
ランキング
ブログランキング参加中。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただきもの
つい言ったー
RO丼
RO縛りのMastodonらしい @masamikosky
ぶらいあん@Mimir
という名前で参加しております。
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
注意事項
Copyright:Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. Copyright:GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
キャラ
マサ_Se 166/60
D>S-A>V-I

ぼんばーまん


マサ 138/49
A>I-S>D-V

おーとしゃどうすぺる


マサミコスキー 136/48
A>S>D

ぶつりでなぐる!


マサさん 164/59
D-S>A>V-I

かねのもうじゃ


Brian 136/48
A-D

ゆみでぺしぺし


ぶら美 142/51
D-S>A>V

あいどる


ブライアン_Se 150/53
D-I>V>A

だめおとこ


-マサ- 143/51
S>A-V>D-I

ろぼたんこうふ


ブライさん 151/54
A>S>D>V

PT志望のソリスト


佐々木ぶら美 130/46
S>A>D>I

さいふ


ぶらみ 133/47
A>D>I-L

たかとばします


ぶら子 131/46
D-A>I-V

みためってだいじ