HOME   »  まさ日記  »  日課にすべきか否か

日課にすべきか否か

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、本日は久しぶりに祝日の仕事がお休みの日でした、ぶらいあんです。


まぁ、実家の秋田県の焼きそばの街から私の両親が来る予定だったのですが
急にキャンセルになりまして、
予定がポッカリと空いてしまいました。

何をやろうか・・・?
そうだ!本(漫画)を買いに行こう!
と、嫁と息子と3人で本を買いに行ってきました。

息子の誕生日が約1周間後になるので
それように図鑑でも買おうかな、と嫁と相談。
2,3種類ピックアップしておきました。まだ買ってませんけどね。
どうにもバスや電車が好きなようなので
それっぽい図鑑とこないだTVでやってた、比べる図鑑にしようかと考えています。

あと、自分のために
なんか色々買いました。
今まで買い逃していたものを含め、5冊+嫁用3冊
いくら給料日直後といっても、なかなかのぶっ飛び具合でした。
楽しいからいいんですけどね!

で、
子供がですね
普段いない私が1日家にいたため、
妙にテンションあげ↑あげ↑でして
久しぶりにずっと相手をしてやることができました。
普段帰りが遅いので、ほとんど朝しか顔をみられませんしね。

なかなかいい1日だったと思いますまる





以下は今日のGHMD


screen266-2.jpg

screen266.jpg



screen267.jpg


ジークがなければ死んでた!


前回の記事でも書きましたが
爆裂クリスラで1確されてしまうので、
爆裂後は距離をとるのが正解かもしれませんね。
くわばらくわばら


FC2Blogランキング参加中です

とりあえず1クリックしていただけるとありがたいです。
スポンサーサイト
Comment
遅くなりましたが影葱deライス撃破、おめでとうございますー!!
私はボムがうまく使えずリストラの後、珍になってしまいましたが
こうやって影葱でクリアしてるのを見るとやってみたいなぁと思いますw

ボムだとライスがどういう挙動するかわからないのですが
修羅珍と同じであれば終盤にHJ(長い詠唱)→闇GXとスキルを使ってきます。
その後に爆裂しますので、闇GX詠唱完了と同時くらいに退避するといいですよー。
爆裂が収まったら再アタック!
その後ライスはタゲを認識するとHJ→闇GX→爆裂を繰り返します。



>すなまり 様
ライス撃破、ありがとうございます!

私は影葱大好きっ子なので、主観入りまくりではありますけれど
影葱面白いですよ、影葱。
一家に一匹はほしいです。

あと、
やっぱり爆裂あとは距離をとって安全策がよさそうですね、
参考になります。

アドバイスもありがとうございました!
生えてきましたっ。

おぉー撃破おめでとですっ!
アムダは↑の方の言ってるように、スキルの使用順番があるので、HJや闇GXが来たら爆裂の合図なので、GXの長い詠唱が始まったらボムで離脱、爆裂のエフェクト(赤い稲妻みたいなエフェクト)が消えたら再度突入すれば爆裂クリスラは回避できますん。

あ、後前の記事にあった回復剤の価格ですが、雑煮やπが高いのは、%回復アイテムだからですね。

もちは%回復ではないので、HPやSPが高くなると回復の瞬発力に欠けるため、GVで回復の瞬発が必要な場合、同じくGvで珍の毒対策にデスハート(回復アイテムの効果減少)を使用する場合などだと回復しきるまでかなりの数を消費、回復が間に合わないという感じなのですん。

雑煮やπの場合は、%回復アイテムなので、HPやSPが高くなればなるほど効果が高くなりますん。
また、致命傷やデスハートと言った回復効果減少の影響を受け付けないため、回復効果が落ちないっていうメリットがありますん。
ニーズや魔目、アムダラ戦では致命傷を食らう危険が
高いため、おもちでは回復が間に合わず、爆裂クリスラや爆裂ブレスを食らうと一気に瀕死になるので回復の瞬発力が欲しい為に、雑煮やπを選ぶ感じですね。
それ故、雑煮やπの需要が高くてお高いわけですね。

という事で、良いGHMDライフを!><
>通りすがりに 様
アムダの挙動アドバイスの他に回復剤についてのコメントもありがとうございます!

やっぱりHP、SPの%回復剤は需要が高いですよね。
致命傷を受けても大丈夫!
っていうのはやっぱり凄いですね。
3次になってMHPやMSPが増加したことも大きいんだとおもいます。

ココらへんも踏まえて、GHMDがんばります!
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらいあん

Author:ぶらいあん
だらだらしたい

リンクについて
当Blogはリンクフリーです。 報告はしなくても大丈夫ですが、 していただければ、ひとしきり大喜びした後、 こちらからも追加させていただきますね。
ランキング
ブログランキング参加中。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただきもの
つい言ったー
RO丼
RO縛りのMastodonらしい @masamikosky
ぶらいあん@Mimir
という名前で参加しております。
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
注意事項
Copyright:Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. Copyright:GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
キャラ
マサ_Se 166/60
D>S-A>V-I

ぼんばーまん


マサ 138/49
A>I-S>D-V

おーとしゃどうすぺる


マサミコスキー 136/48
A>S>D

ぶつりでなぐる!


マサさん 164/59
D-S>A>V-I

かねのもうじゃ


Brian 136/48
A-D

ゆみでぺしぺし


ぶら美 142/51
D-S>A>V

あいどる


ブライアン_Se 150/53
D-I>V>A

だめおとこ


-マサ- 143/51
S>A-V>D-I

ろぼたんこうふ


ブライさん 151/54
A>S>D>V

PT志望のソリスト


佐々木ぶら美 130/46
S>A>D>I

さいふ


ぶらみ 133/47
A>D>I-L

たかとばします


ぶら子 131/46
D-A>I-V

みためってだいじ