HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  狩場情報:フェイントボム  »  アムダライス爆発しろ!



アムダライス爆発しろ!

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、今日は仕事から帰るのが遅くてMHを諦めました、ぶらいあんです。


MHを諦めたから
今日は

GHMD日和!


行ってきたのはこいつ

マサ_Se豆葱兄弟長男Base157/Job59 盗作:アスペルシオ、リプロ:シールドスペル


前回の記事をupしてから、アムダ釣りについて調べました。
その他、通りがかかりに様や葱様より、柱の影から釣れるというコメントをいただきまして
今日こそアムダライスを爆破してやりますよ。
えぇ、やったりますとも!


まず、1F東西と北(魔眼除く)の装備はこちら

screen248.jpg


メモラバコア4のセット、ヴァジュラ、技巧の時空靴、酸素ボンベなどで威力装備でレッツゴー。
まぁ、靴も肩も頭も上位互換の装備があるので、それらがある方はそちらで行きましょう。
私はお金がないのでこんな装備ですよ。

注意する点として、東エリアの死体周辺での殲滅について。
他職と違い、スキル使用後に強制的に後ろに下がりますので
下がった先に死体があるとマゴットさんが湧きます。
なるべく壁を背にしてボムするように気をつけましょう。

あと、みんなだいすきな北エリア、特にレイド弓さんですが
私は1F北のレイド弓の処理を
ハイド→SA→ボム→ボム
という流れでやっているのですが、
装備をさらに威力上昇するものに変更すれば、SA→ボムだけで確殺をとれるみたいです。
確殺をとれるようになれば、北の時間が大分短縮されるんじゃないですかね。
できないのでやったことありませんが!

そして1Fボス、誘いの魔眼ですが
装備はこんな感じになります。

screen265.jpg


魔眼は土属性のMobのため、炎の矢を使用します。
黒蛇オク弓にオリ矢+火付与、Aspd193を達成できるのなら素撃ちでいけるらしいですけれど
Aspdが低い私は、△で頑張ります。

screen250.jpg

△で魔眼と戦う場合
SPがマッハになるので、SP回復剤の大量持ち込みが必要になります。
今は教皇クッキーがありますし、今後はチョコパイ、カボケ、雑煮で対応できます。
もしくは、イグ実という選択肢もありだと思います。
おそらく、SP1本分では倒しきれないでしょうから。

あと、前回の記事でも書きましたが
△の射程だと、ヘルジャッジが飛んできますので、フェイントボムで避けましょう。
詠唱バーが見えてからボムするだけで回避可能です。
たまに食らっても、次までに回復は間に合いますのでご心配なく。

screen251.jpg


ごっつぁんです。



つづいて、2Fについですが
2Fの装備はこちら

screen256.jpg


1Fのように2確、3確できるわけでないので
RKように闇服を着て戦いましょう。
地デリでも大丈夫ですが、闇SSが煩わしくなります。

で、2Fの被ダメの最大の要因は相変わらずのレイド弓になります。
なので、真っ先に狙いに行きたいのですが、
深淵やら血騎士やらが邪魔で、なかなかたどり着けません。

そんな時は、ボムの方向を調整して
レイド弓の方向へ飛んでボムに巻き込んでみたり、
逆にレイド弓とは反対方向に飛んでタゲを切るのがよろしいかと。
深淵と血騎士はボム後によほどのことがない限りは
近づかれる前にボムのディレイが切れていると思いますので
やろうと思えば被ダメ0も夢ではありません。
・・・まぁ、そんなことを言いながら結構殴られるんですけどね(´・ω・`)

東西RKについては
ここで書くまでもなく、皆さんご存知かと思います。

キーMobを倒して、湧かして、ボム

screen252.jpg


screen255.jpg





そしてやってきましたアムダライス。
昨日の私の敵を討ちに今日の私がいます。


イベントのスイッチを踏んで
柱の裏待機。
ゆっくりと下がって・・・


screen257.jpg


釣れた!アムダが釣れた!


あとはもう、階段下の踊り場まで釣れだして
爆破します。してやりますよ。こんなやつ。

screen259.jpg


まだ1回しかまともに戦ってないのでなんとも言えませんが
通常攻撃の射程が長いんですかね
通常のイメージでボムしようとすると、殴られます。
訂正、目からビームされます。

まぁ、それでもボム後にアムダから少し離れるように移動しつつ
接敵される前にボムをしていけば、危ないところはほとんどありません。

ただ、私の現状では
爆裂クリスラを食らうと一撃死してしまう程度のMHPなので
そこのあたりは注意が必要です。


screen262.jpg


祝!GHMDソロ初クリア!


もう少し回してみて、安定しそうになったら
経験値効率や消耗品含めて記事にしようかと思います。




これで私もGHMD成金になれますね!

たくさんのアドバイス、コメントをありがとうございました。
今後もよろしくお願い致します。
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらいあん

Author:ぶらいあん
だらだらしたい

リンクについて
当Blogはリンクフリーです。 報告はしなくても大丈夫ですが、 していただければ、ひとしきり大喜びした後、 こちらからも追加させていただきますね。
ランキング
ブログランキング参加中。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただきもの
つい言ったー
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
注意事項
Copyright:Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. Copyright:GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
キャラ
マサ_Se 165/60
D>S-A>V-I

ぼんばーまん


マサ 128/46
A>I-S>D

おーとしゃどうすぺる


マサミコスキー 125/45
A>S>D

ぶつりでなぐる!


マサさん 152/56
D>A>S

かねのもうじゃ


Brian 126/44
A-D

ゆみでぺしぺし


ぶらお 71/58
S>A>D

みためってだいじ


ブライアン_Se 146/51
D-I>V>A

だめおとこ


-マサ- 137/50
S>A-V>D-I

ろぼたんこうふ


ぶら美 117/42
A-S>D>I-V

あいどる


佐々木ぶら美 104/30
S>A>D>I

さいふ


ブライさん 145/52
A>S>D>V

PT志望のソリスト


ぶらみ 103/31
A>D>I-L

たかとばします


