HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  狩場情報:フェイントボム  »  GHMDを爆破したい



GHMDを爆破したい

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、魔神の塔は修羅が一番楽だと思いました、ぶらいあんです。

ロキを先行させてマインドry
→修羅身弾連打
→マインドryが切れたら残影で逃げ
→以下繰り返し

正直、雑魚Mobのほうが面倒だったんだ。



そんなん記事にしてもしょうがないので
今回はGHMDの話になります。
GHMDの話というか、愚痴というか。

今の私の直近の目標がGHMDの影葱ソロクリアなんですけれど
なかなか目玉のおやじが倒せないんですよね。


screen234.jpg


魔眼はトライアングル連打で余裕のよっちゃん。
ヘルジャッジに関しては、詠唱見てからフェイントボム余裕でした。





screen236.jpg



おっとこれじゃなかった



こっちこっち
screen235.jpg


2発食らったら床ぺろしますけれども、単発で食らったところで
回復が間に合うので、魔眼はさっきも言ったとおり全く問題ありません。
むしろ道中のレイド弓の方が気を使うくらい。


screen237.jpg


まぁ、ここまでは問題ないんですよ。


2Fの東西RKについても
なんだかんだでなんとかなります。
湧きが遅いと時間の心配が出てくるそうですが、
今のところは問題なし。
試行回数が少ないだけともいいますが。


screen241.jpg



screen244.jpg



で、問題が次のアムダライスこと目玉のおやじ
出現位置付近は死体がたくさんあるので、階段方向まで釣って行きたいのですが
今まで全部ここで失敗してるんですよね。
3回中3回。


1回目:柱の陰から呼びだそうとしたら南方向へ脱走。慌てて追いかけようとして死体踏む。

2回目:一発攻撃を当てなきゃ来ないものだと重い、柱の陰からフェイントボム→脱走。

3回目:柱の陰から呼び出せないのではないか、と考えて手前に待機。ハイドで釣ればいいじゃんwwwww


screen246.jpg


釣ってる最中に殴られてハイド解除→死体ふみ。


screen247.jpg


階段に釣ってきたいのは虫じゃなくてアムダだよ!


とりあえず対策として
1.かの有名な柱ハメにチャレンジしてみる。
2.コア3などの回避装備とシュバおやつを活用、回避しながらハイド釣り。
3.柱の陰から脱走するのは根気が足りないから。焦らず待ってみる。


ココらへんを試してみようかと思います。




皆がウマイウマイと何度もやっているのを見ると自分もやりたくなる不思議。
でも今はとりあえずこの目玉に一撃食らわせてやりたい。

何かオススメの方法などありましたら、教えていただければ
跳んで跳ねて床に穴を開けます喜びます。
Comment
生えてきました。

アムダラですが、会話のポイント踏んだら、柱の影に待機で釣れますよん。

射線飛び越えて柱の後(階段方向)をタゲって向かってくるので、柱に回りこんできたらバックステップか、動きに合わせて後方に下がればOKです。

柱に回りこんでくる時は通常攻撃の射程範囲に入ってなければ闇SSしか撃ってこない為、闇服で無効化できますん。
柱裏で待機して、わざと1発攻撃を食らってバックステップする手もあります。
その後、階段した付近まで運べば安全に戦う事ができますん。

キーモブについては、RK出現ポイントの塊を先に始末してまわるといいですよん。
「GHMD 2F 沸きポイント」
とかで検索すると詳しくSSつきで解説してくれてるサイトとかあったりしますん。

あとは、各所にある沸きポイントは、プレイヤーが範囲内に入って、一度範囲外に出ると、1分後に再度範囲に入ると2回目がわきますん。
この2回目に沸いた敵がどこかに残ったりすると、キーモブが沸かないですん。
言い換えれば、1回目の沸きで沸きポイント範囲に入らずに塊を倒しきれば、すぐにキーモブがでてきますん。

もし2回目を出してしまった場合は、速やかに2回目分を処理すればキーモブがでてきたりしますん。
ただ、2回目を沸かせてしまった場合は、最悪の場合エリア内の敵を全滅させないといけない事にもなったりしますん。

であ!良いGHMDライフを!><
GHMDキター!
すごく遠い将来ボム影葱でもやってみたいと思っているので、攻略楽しみにしています!

↑の方も書いてるけど、アムダは柱のすぐとなりのセルに立って柱の影から見つめているだけでタゲって来ますよー
アサイーか万能薬を握りしめながら静かに待つべしです!

あ、リンク貼らせていただきましたので、ここにご報告させていただきますね!
>通りすがりに 様
釣りアドバイスありがとうございます!

柱後ろに待機で釣りですね、参考になります。

2回めのキーMobについては
まだ全滅させるところまでやったことがないのでなんとも言えませんが
今後のこともありますし、なんとか対策考えてみます。

色々とありがとうございます。
>葱 様
リンクありがとうございます!
こちらからも大至急はらせていただきますね。
これからもよろしくお願いします。

GHMDの攻略は
とりあえず安定するようになってからまとめてみたいと思います。
参考になれば幸いです。
キーモブに関しては簡単な所から全潰ししています。
遅延湧きというやり方もあるらしいのですが
私は修羅ですし、参考になるのかどうかですね
>ks 様
アドバイスありがとうございます!

今の私の実力では遅延湧きは難しそうなので
1つ1つ確実に潰して行きたいと思います。
キーMobの潰し方、今後の参考にさせていただきますね!
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらいあん

Author:ぶらいあん
だらだらしたい

リンクについて
当Blogはリンクフリーです。 報告はしなくても大丈夫ですが、 していただければ、ひとしきり大喜びした後、 こちらからも追加させていただきますね。
ランキング
ブログランキング参加中。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただきもの
つい言ったー
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
注意事項
Copyright:Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. Copyright:GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
キャラ
マサ_Se 165/60
D>S-A>V-I

ぼんばーまん


マサ 128/46
A>I-S>D

おーとしゃどうすぺる


マサミコスキー 125/45
A>S>D

ぶつりでなぐる!


マサさん 152/56
D>A>S

かねのもうじゃ


Brian 126/44
A-D

ゆみでぺしぺし


ぶらお 71/58
S>A>D

みためってだいじ


ブライアン_Se 146/51
D-I>V>A

だめおとこ


-マサ- 137/50
S>A-V>D-I

ろぼたんこうふ


ぶら美 117/42
A-S>D>I-V

あいどる


佐々木ぶら美 104/30
S>A>D>I

さいふ


ブライさん 145/52
A>S>D>V

PT志望のソリスト


ぶらみ 103/31
A>D>I-L

たかとばします


