HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  ぶら日記  »  おやつカーニバル

スポンサーサイト


おやつカーニバル

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、なんでROの回復剤はおやつとかお菓子とか多いんですかね、ぶらいあんです。

RPGとしてメジャーなポーションとか薬草とかよりも
食べ物のほうが回復量が高いとかどういうことか!



どうでもいいことです。




ちなみに今回、いつも異常に
落ちやまとまりがありません。
完全に感覚だけで書いていますので、見難いかもしれません。
それでも許してくれますか?





・・・・・・
はい、ありがとうございます。



さて、
先日のホワイトデーイベントで
私は主にチョコレートパイを量産しておりました。

チョコパイこれこれ


このチョコレートパイ、異世界のクエストで大量に押し付けられるので
倉庫に溜まってたり、処分したりしている方もいるかもしれませんが、
実はこれ
HPとSPが各5%回復するすぐれものだったのです!

Ω ΩΩ<な、なんだってー!!



HP回復だけをみると、ビターチョコに軍配が上がりますが
HP回復剤はアイスやら白スリムやら色々あるので、SP回復剤が欲しかったんですよね。


ところで、このHPとSPの%回復剤ですが
ちょっと考えただけで

クッキー教皇クッキー


カボケカボチャケーキ


雑煮お雑煮



と色々種類があります。

教皇クッキーは期間限定なので置いといても、
そのほかに3種類もあると何を使えばいいかよくわからなくなりますよね。


というわけで比較してみました。


そのデータがこちら!

20150318151236cc8.jpg


それぞれ、「価格」の項目は前回のハロウィン、正月イベントで作成した時の原価になります。
「露店価格」はそのまんま、露店で購入した時の価格。2015年3月18日、Mimir鯖の平均価格を参考にしています。
続いて「重量効率」は重量1あたりの回復量、
「価格効率」は1%回復するために使った金額を示しています。


重量効率は、カボチャケーキ以外1%1のため、差はほとんどありません。
ちょっと軽いカボチャケーキもほとんど差はありませんしね。
価格効率の面で、教皇クッキーは化け物でした。
さすがに期間限定、消費期限が決められているだけはあります。

次に価格効率がいいのが今回のチョコレートパイでした。
カボチャケーキの4割強のお値引きで作れるなんて
経済的だなぁ。


ただし
今後露店で購入する場合は
価格効率が逆転、カボチャケーキが最も高くなります。

おそらく雑煮やらおもちやらに押されて、影が薄くなっているのが要因じゃないかと思います。
まぁ、そんなことを言っていたらチョコレートパイが一番影が薄い気がするんですけどね。







今まで%回復剤を取り上げていましたが
HP/SPの回復剤は他にもローヤル、おもちなど色々ありますよね。
これらと比べていいのか悪いのか
高いの?安いの?
重いの?軽いの?
気になりませんか?
私は気になりました。


というわけで

もち

正月の覇王、狂乱の主
おもちさんに登場していただきました。

おもちさんがどれだけ回復するのかはよくわからなかったので
修羅とABの2人に%回復剤含め、1個ずつ食べてもらい比較しました。



その結果がこちら

Vit36+4、Int34+3 117修羅
修羅回復剤




Vit75+5、Int104+7 130AB
AB回復剤


さっきと同様に
「重量効率」は重量1あたりのHP、SPの回復量
「価格効率」はHPおよびSPを1回復するのに必要なz。1%ではないですよ、「1」ですからね。
「露店価格効率」は露店で買った時の場合です。




まとめるのも面倒なので結論だけ
価格効率はおもち最強
ただし重量効率は最悪なので、大量持ち込みは難しいです。
あと教皇クッキーは除きます。アレは異常。




今、私はおもち最強と言ってしまいましたが
その他%回復剤の方が値段が高く設定され、かつ売れています。
なぜか


おもち1個1個の回復量が少ないからじゃないですかね。
RR?RRR?化によってMobのAtkが上がり、
被ダメが洒落になっていない現状で、のんびりおもちを食べている余裕が少ないのが実情だと思います。


だったら雑煮やら最悪カボケでバーンと回復したほうがいいという判断なのでしょう。
あとやっぱり重いです。重すぎ。

SPの回復剤とみると、重くて数持ち込めないくせにあまり回復しないので
やっぱりあんまり使わないんですよね。
重量に余裕のあるメカとかにはいいかもしれません。

ペイント大量持ち込みの影葱にはちょっと・・・。
というおもちさんでした。






ちなみに
価格効率、重量効率、ともに
これらのおもちや%回復剤は

イグ実やイグ種には逆立ちしても敵いません

でもこれら普段使いしませんよね?


結局、今回の記事の全てを覆すことになりますけれど
自分に合った回復剤を使えばみんなはっぴー!
ということだと思います。


私ですか?
とりあえず教皇クッキー食ったあとにチョコレートパイに移るつもりです。
倉庫のおもち30k個は来年の雑煮の材料か、メカで食いつくします。



ぐだぐだ書いてまとまりも何もあったもんじゃないですね。

それでも参考になった!という心の広い方は
クリックしていただければ喜びます。
スポンサーサイト
Comment
はじめましてでしょうか
KSと申します。
とあるボス狩り朧ブログによると
甘いお菓子というのが凄いです。

傷が無いところですとすごいおススメです!
v126修羅で3100程度回復します!

ただ金銭効率はひどいです。
ホモちゃ2pcで回す日々です!
>KS 様
はじめまして、でよろしいかと

情報ありがとうございます。
甘いお菓子は重量効率が凄まじく
金銭効率も逆の意味で凄まじいですよね。
お金ない私にはなかなか手が出せませんわ(´・ω・`)

ホモちゃ頑張ってください!
たしかに自分で出せれば原価は抑えられますもんね!
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらいあん

Author:ぶらいあん
だらだらしたい

リンクについて
当Blogはリンクフリーです。 報告はしなくても大丈夫ですが、 していただければ、ひとしきり大喜びした後、 こちらからも追加させていただきますね。
ランキング
ブログランキング参加中。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただきもの
つい言ったー
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
注意事項
Copyright:Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. Copyright:GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
キャラ
マサ_Se 165/60
D>S-A>V-I

ぼんばーまん


マサ 128/46
A>I-S>D

おーとしゃどうすぺる


マサミコスキー 125/45
A>S>D

ぶつりでなぐる!


マサさん 152/56
D>A>S

かねのもうじゃ


Brian 126/44
A-D

ゆみでぺしぺし


ぶらお 71/58
S>A>D

みためってだいじ


ブライアン_Se 146/51
D-I>V>A

だめおとこ


-マサ- 137/50
S>A-V>D-I

ろぼたんこうふ


ぶら美 117/42
A-S>D>I-V

あいどる


佐々木ぶら美 104/30
S>A>D>I

さいふ


ブライさん 145/52
A>S>D>V

PT志望のソリスト


ぶらみ 103/31
A>D>I-L

たかとばします


