HOME   »  狩場情報:フェイントボム  »  魔神の塔爆破してきたった

魔神の塔爆破してきたった

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、魔神の塔が実装されましたね、あとステリセとかも、ぶらいあんです。


まずはじめに

nine.jpg

ブログランキング9位ありがとうございます!
これからも精進しますので
よろしくお願いします!

(3/17、22:04)

あとついでに、先日コメント返信書いてる時に

1111.jpg

認証番号でキリ番踏みました。
誰か何かください。
ごめんなさい、嘘です。






さてさて!
本日、魔神の塔アップデートが行われまして
とりあえず嫁とAB連ペアで突入してみました!


Error.jpg

エラー落ちしました!
いろんなBlogで注意喚起されている、ホムAIの不具合って
このことだったんですね!
魔神殿とか1回も行ったことなかったのでわかりませんでした。
また1つ賢くなりましたね。



というわけで
影葱ソロで魔神の塔に突っ込んできたした。
嫁ですか?隣でモスコに旅立ってます。



結論から言えば、とりあえずクリアできました。
で、今回の見所は

screen223.jpg


やっぱNPCじゃないですかね!?


グラフィックから目が離せませんね!
どこ、とは言いませんが。



まぁ、これだけだとアレなので

道中では、そこそこ狭いMapに
結構な量のMobが湧きます。わさーっと。

screen224.jpg


HPが10kくらいらしいので、塩+シールドスペルだとオーバーキルする感じになります。
最後のボスまではシールドスペルは必要ないかと思います。
でも、例えばDexが低かったり、Jobが足りなかったりで
1確できない場合は使ってでも1確まで持っていった方がいいかと思います。

魔神のなんちゃら

↑の魔神のなんちゃら絶念の魔神の影の攻撃範囲が広く、
撃ち漏らすと射程外から攻撃してきて果てしなく面倒です。
ついでにJTみたいなものを使ってくるので、さらに面倒になります。
ボムするときは1確、これ大事。私と約束しましょう。

で、まぁどんどんボムして進んでいくと
なんか魔神石か何かを壊せ、と言われますので
素殴りで壊しましょう。

screen225.jpg

フェイントボムでもダメージは通りますが、1しか通りません。
草みたいなイメージなんですかね。
草と同じだったら砂まきで1確なんでしょうか、
試し忘れてしまいました。
次回、忘れなければ砂まいてみますね。



魔神石を5つ壊した後は
報酬の退魔神シリーズ武器2個と経験値をちょっともらえます。



そして場面は急転換してモロク城地下へ

ここでもやることは、魔神のなんちゃらをボムして爆破して殲滅していきます。
3Mapほど爆破を終えて、4Map目にはボスがいます。


screen228.jpg


ボスには、ロキの幻影が使用するスキル、「マインドブラスター」を当ててやらないと
まともなダメージが通りません。
SSにうっすら写ってる2ダメが私のフェイントボムダメージです^q^

ただ、ロキがサボってるのか、位置ずれしているのか、それとも私が気づいていないだけなのか
ショートカットに入れたマインドブラスターを使用しようとしても
発動しない時が結構あるんですよね。
そんなもんなんでしょうか。

screen229.jpg

ここのボスの注意点はマインドブラスター以外にも、
高Aspdで1k↑ダメージを連続で当ててくることですかね。
舐めプしてたら死にかけました。
この時点でロキは死んでます。


まぁ、ロキは初期位置で何度でも蘇るんですけどね。

なのでそれを利用して、ロキを壁にしつつ
マインドブラスターを当てて
後ろからボム

これで勝てるかと思います。


screen231.jpg

お疲れ様でした。


ボスを倒すと、また宝箱が出ますので
再度開けて、ロキに話しかけて帰りましょう。
無事に家につくまでが遠足です。







screen233.jpg


お前はついてこなくてもいいから!


で、今回のMDですが
入場可能レベルがBase70↑、と今までのMDと比べて大分制限が緩く
それに合わせて獲得経験値は低いです。
GHMDとかジターバグと比べるほうが間違ってるのかもしれませんけどね。

ただ、宝箱から退魔神シリーズの武器が3つと魔神エンチャント用のものが1つは出ると思いますので
金策目的には面白いかと思います。
クリアタイムも15分切るくらいで終わりましたしね。

とりあえず私は
退魔神の短剣と弓がほしいので、しばらく通うかと思います。
+9狙うべきか否か、それが問題ですが・・・。


ちなみにこの後修羅ソロしたらJTピンボールで死にました。
影葱以外の安定クリアは私にはまだ難しいかもしれませんね。


FC2Blogランキングボタン!

押すと退魔神の弓がでる確率がアップ!(当社比)
騙されたと思って押してみてください。
騙されますから。

スポンサーサイト
Comment
どうもこんばんわです生えてきました。

ロキ:お前のスタンドになってやろう・・・。

敵の位置判定がでか過ぎるのか、スキルの当たり判定(成功判定)がナメプなのか、はたまたはロキがノックバックして位置ずれしてるのか、結構連打しないとうまく通らない事が多いみたいですねぇ・・・。

っと、魔法大会ですが、マリシャスネメよりも+5↑(+7推奨)のグロモニじゃないと恐らく厳しいと思いますん。
+7グロモニで皿あたりからフェンリル撃破まで結構ギリギリでした・・・。
天羅だと、並みの装備では確実に間に合わなかったので、身弾連打でしたね・・・。

あと、やっぱ魔法大会でも銀細工がもの凄い便利でした。
あのアフォHPなので、決まると結構いいダメージ。
フェンリルに至っては1.4Mダメージが見れますからねェ・・・。

あ、あと、RKのSPPは自分の背後にニュマ置いておけば防げたと思いますんー。
銀細工でブレイクすればダメージも与えられますが!
非Bossなので100%成功!><

という事で、良い魔法大会ライフを!><
初書き込み失礼します!
こんにちは!先日は有難うございました!

マインドブラスターの件ですが、1度使うと30秒のクールタイムがあるので、多分そのせいで使えなかったのではなないでしょうか…!
それ以外でしたら原因がわからないですがpq;

そしてなぜか運がないのか何なのか…第一層クリアでみなさん武器が2つ手に入っていますのに、あたしのときは1こしか落ちなくて涙目でした…(;ω;)

ベース70以上のわりに、低レベルすぎるとこれは結構無理だろうっていうダンジョンでしたね…w
でも武器の+9欲しいので、経験値無視でぼちぼち通いたいですねー!
ロキ連れてチェイスウォークしたいけど、ボム葱であのボス倒せるかなぁ?と考えていたところでした。
参考にさせていただきます!
問題はまだjobが30台というところでしょうか・・・

昨日別キャラでやった時に拾った魔神弓をとりあえず5くらいまで叩いてシミュってみようかな〜
>通りがかかりに 様
魔法大会アドバイスありがとうございます!

過剰グロモニはバリオとかでも使えるので良さそうですよね!
でもお高いんですよねー。

ジターバグでもそうでしたけど、
銀細工はやっぱりあると便利そうですね。
俊敏時空靴とかと比較して、優先度はあまり高くはなかったんですが、ここまで有用になってくると欲しくなります。
ほら、モルスの洞窟でも使えるでしょうし!

頭を整理していろいろ優先する装備を考えてみます。
>プリン。 様
こちらこそ丁寧な対応をありがとうございます!
やっぱりデカボタンは大事だと思いますまる

そういやマインドブラスターにCTなんてありましたね。
ご指摘ありがとうございます。

第一層クリアで武器1個は・・・
もしかしたら落ちる位置が悪くて見えなかっただけかも!
そう信じましょう(´・ω・`)

レベルギリギリだと12人PTでもボスは厳しいかもわかりませんね。
いや、12人PTなんて組んだことがあったかどうかわからないのでなんとも言えませんが。

退魔神の武器シリーズは武器レベルが3なので
+9になりやすい気がします!武器なのでメカで精錬もできますし!
お互いに+9目指してがんばりましょー。
>葱 様
こんな記事でも参考にしてくださって、ありがとうございます!

+5魔神弓の他にも
後々ゲフェニア金策で使える闇特化カタパルトもあると便利かもしれません。お金かかっちゃいますけどね(´・ω・`)

ロキを壁にして、倒れた後は
フェイントボム→バックステップで距離をとれるので
それで逃げ回りつつロキ復活→再度壁
で時間はかかるかもしれませんが
なんとかなるとは思います。

ある程度育ってないとソロだと大変ですけれど
お互いに安定できるようにがんばりましょ。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらいあん

Author:ぶらいあん
だらだらしたい

リンクについて
当Blogはリンクフリーです。 報告はしなくても大丈夫ですが、 していただければ、ひとしきり大喜びした後、 こちらからも追加させていただきますね。
ランキング
ブログランキング参加中。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただきもの
つい言ったー
RO丼
RO縛りのMastodonらしい @masamikosky
ぶらいあん@Mimir
という名前で参加しております。
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
注意事項
Copyright:Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. Copyright:GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
キャラ
マサ_Se 166/60
D>S-A>V-I

ぼんばーまん


マサ 138/49
A>I-S>D-V

おーとしゃどうすぺる


マサミコスキー 136/48
A>S>D

ぶつりでなぐる!


マサさん 164/59
D-S>A>V-I

かねのもうじゃ


Brian 136/48
A-D

ゆみでぺしぺし


ぶら美 142/51
D-S>A>V

あいどる


ブライアン_Se 150/53
D-I>V>A

だめおとこ


-マサ- 143/51
S>A-V>D-I

ろぼたんこうふ


ブライさん 151/54
A>S>D>V

PT志望のソリスト


佐々木ぶら美 130/46
S>A>D>I

さいふ


ぶらみ 133/47
A>D>I-L

たかとばします


ぶら子 131/46
D-A>I-V

みためってだいじ