HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  修羅  »  修羅に金棒



修羅に金棒

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、有限実行、今回は修羅で狩りしてきました、ぶらいあんです。


前回、ねんか゛んの+7DMネメシスを入手することができましたので
天羅狩りのメッカ、FD5に行ってきました!

キツネとか狐とかいっぱいいるあそこですね。


行ってきたのはこいつ
sura.jpgニート(仮)修羅、Base117/Job40


天羅狩りするのははじめてなので
とりあえずいつ死んでも大丈夫なように、
付与はコンバータでやってみました。

そういや、FD5は今の配置になってから初めてになります。
以前は金策狩場みたいな感じだったんですけど、
今はそんなでもななくなっちゃいましたね。
青箱なんで息してないん?



screen198.jpg


ある程度予習してきたことは
・非BossのMobは天羅でノックバックすること
・FBが意外と痛いこと
・火狐とその取り巻きをまとめてすり潰すと大体Base50kになること
以上。

これを踏まえて
とりあえず残影で壁に寄せて、取り巻きごと本体を天羅で巻き込んでみました。

DMネメシス+ブラッドサッカー+ライド帽のおかげで
HP回復剤の必要はほとんどなし!
SPに関しても、点穴球を使っていれば
天羅後の吸気で心配ありません。

え、なにこれ、強すぎね?




screen199.jpg




あ!




screen200.jpg





慢心ダメ、絶対!



教訓:HPが減ったら回復剤は叩きましょう。




とりあえず30分持たずに転んだので、経験値効率は測ってません。
ステ装備だけ置いておきますね。

screenMimir228.jpg



予想してはいたけれど、影葱と挙動が全然違いますね

精進します

Comment
DMネメシスげっとおめですー!ヾ(*´∀`*)ノ
モリモリレベル上がりますよ!

狐天羅は壁よせしなくても大丈夫です。
盾なしでやってるようなので、ノックバック利用で
被ダメ減らすと床ペロ回避しやすくなるかもめ。
九尾狐の移動速度早いんですぐ戻ってきますしw
殲滅速度命!なら壁はさみのままでヘ(゚∀゚ヘ)

メマーはHP少ないうちはどうしても死にますね。
これはもう運が悪かったと思って次TAKEへ!
火狐懐かしいな、
最初のうちは3セットを心がけること。
壁寄せ天羅はGHMDソロする予定なら
練習がてらにやるのもアリです。
月夜花には気をつけること
disがヤル気削がれます。
>すなまり 様
マリシャスあざまっす!

そういや盾装備してませんでしたね。
すみません、盾無しで狩ることが多かったもんで、
すっかり失念してました。
今度は盾を持って安定重視でいってみたいとおもいます!
>ks 様
心構えのアドバイスありがとうございます!

GHMDはやっぱり
漢としてね?行ってみたいと思いますよね?
天羅修羅の基本的な動きでしょうから
なんとかマスターできるように頑張ります。

チキンハートなので、
月夜花さんは基本逃げの一手で行ってみますね。
どもども生えてきました。

盾は重要ですよ~。
天羅はボムと違って常に被弾前提になるので1発のダメージを減らす=生存確率UPUPになるのですっ。

狐程度であれば、ASPDは185達成してなくても十分何とかなるので、まずは盾装備でダメージ量抑えですね。

靴は可能であれば、+6俊敏靴(欲を言うなら攻撃速度+10%エンチャ付・・・さらに言えば光速付・・・)を用意するととAGIに振る量を抑えられますん。

あと、天羅(トルネとRCも含む)はASPD185で回転速度が頭打ち(ASPD185で189相当の速度)になるので、将来時空ブーツ運用を考えているのなら、それを含めてのAGI調整にするといいかもですん。

DEXは狐程度なら60でも大丈夫ですが、ジタバグやGHMD、ビオス・モルスの敵を相手にする場合は、Hit不足に悩むかもしれません。。。
80-90ぐらいはあってもいかも(ちなみに自分の修羅は90くらい振ってますん)。
Hit装備を火力装備に変えられるし、料理とかも使わなくて良くなるので一考の価値はあるかとおもいますん。

他の方も仰られてますが、危ないと感じたら壁よせとか気にせずにそのまま天羅を始めて、回転しながら回復剤を食べるといいですぉ。
壁寄せをマスターできれば修羅街道まっしぐらですん!

※天羅も含めた回転系のスキルは、回りながらアイテムが使えるので、天羅発動のファンクションキー押しながら、アイテムクリック連打か、マウスのコロコロで怒涛の回復みたいな感じで。

ヤファは、気がついたら火狐と一緒に始末してたっ!
とか結構ザラにありますよん(Lv90ちょい当時の懐かしいお話)。
すぐに経験値回収できるうちに挑んでみるのも手だと思いますん。

長くなりましたが、そのステでしたらVit(補正込み100基本で)とDEX補充して、余ったらSTRに振っていく感じになりますかねぇ(何かうちのステとよくにてる><)。

という事で、よい修羅ライフを!><
>通りすがりに 様
何か色々アドバイスありがとうございます。

俊敏靴はASS影葱でも使えるのでほしいのですが
いかんせん我が家の財務大臣がですね・・・。

とりあえず現況Dexをもうちょっと上げてから
Vitに振っていこうかと思います。

月夜花はディスペルが面倒なので
気付き次第逃げようかと思います!チキンですから!
でも
そのうち支援付与が切れそうなときに
ダメ元でチャレンジしてみますね。
回転職は185の確保がキモになりますよね。
お節介ですが目安程度に支援混みAgi108の+6速度3(ASPD+8%)俊敏靴前提でのお話をば。

インペ耳をつけるとHSPと皿汁で、Jobがよほど低くない限り盾持ち185。

Job53で最後のAgi補正がつくと、メモラバ+コア3でもHSPと皿汁で盾持ち185を維持できます。(素Dex71程あれば)

他にもASPDに関わる装備やcがありますので、色々試してみるのもいいかもしれませんね。
>通りすがり 様
はじめまして、ですかね?
よろしくお願いします!

Aspdの具体的な例をわざわざありがとうございます!
+6俊敏速度3は、ASS影葱でも使えるので
いつかはほしいものですね。
やっぱりインペ耳+覚醒+サラマインで
盾持ちAspd185は魅力的ですよねー。

金策がんばります。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらいあん

Author:ぶらいあん
だらだらしたい

リンクについて
当Blogはリンクフリーです。 報告はしなくても大丈夫ですが、 していただければ、ひとしきり大喜びした後、 こちらからも追加させていただきますね。
ランキング
ブログランキング参加中。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただきもの
つい言ったー
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
注意事項
Copyright:Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. Copyright:GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
キャラ
マサ_Se 165/60
D>S-A>V-I

ぼんばーまん


マサ 128/46
A>I-S>D

おーとしゃどうすぺる


マサミコスキー 125/45
A>S>D

ぶつりでなぐる!


マサさん 152/56
D>A>S

かねのもうじゃ


Brian 126/44
A-D

ゆみでぺしぺし


ぶらお 71/58
S>A>D

みためってだいじ


ブライアン_Se 146/51
D-I>V>A

だめおとこ


-マサ- 137/50
S>A-V>D-I

ろぼたんこうふ


ぶら美 117/42
A-S>D>I-V

あいどる


佐々木ぶら美 104/30
S>A>D>I

さいふ


ブライさん 145/52
A>S>D>V

PT志望のソリスト


ぶらみ 103/31
A>D>I-L

たかとばします


