HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  狩場情報:物理型  »  Bsberに捧げる挽歌



Bsberに捧げる挽歌

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、皆さんBsb使ってますか?ぶらいあんです。


過去、盗作が未だネタスキルだった時代
ローグの必殺技と言えば「バックスタブ」でした。

特化弓に属性矢を装備、Mobの背後から連打することで
すさまじいまでの秒間ダメージをたたき出すことができました。

しかし
修正を食らってしまい
弓での威力半減、連打不可、と
その両翼をもがれてしまいました。


それから月日は流れ
クローンスキルの台頭によって、Bsb主戦型はほぼ絶滅危惧種のようになってしまったのです。

あれから40年・・・!
そのBsbが、今、CMBにより復活を果たしたのです・・・!
ただしCMB前提の感があるので、期間限定。

それはまさしく

限定解除


みたいな?


そんなわけで
CMBで限定解除したBsbでバリオ森に行ってきました。

行ってきたのはこいつ
マサミコスキー豆葱兄弟三男、Base118/Job40 盗作:ティオアプチャギ、リプロ:デュプレライト


先ほど、Bsbは修正により連打不可になってしまったと言いましたが
偉大なる先人達の手により、それまでの常識をくつがえすような技が編み出されました。

その1つが
振り子スタブ
Mobの背後からしか発動できず、発動後はMobが振り向くという特性を活かし
Bsb使用後、Mobの背後に回りこみ、Bsbを使う。
ローグが振り子のように動くことから名付けられたと言われています。

screen177.jpg

screen178.jpg
こんな感じになります。


もう1つがスパイラルスタブ。
ちょっと言葉では表現しにくいのですが
斜めに引っ張ったMobに斜めに重なることにより、
Bsbを連打できるようにする、というものです。
この時、Mobが南西、もしくは北東を向いていないと失敗しますので注意してくださいね。


screen182.jpg

ちょっと見にくいかもしれませんが、成功するとこんな感じになります。
このスパイラルスタブですが
この状態までもっていくのには慣れが必要ではありますが、
一度この状態になってしまえば
振り子スタブのようにいちいち動く必要がないため、楽に連打ができるようになります。


そして最後に
スパイラルスタブの派生系として、ティオアプチャギを活用する方法があります。

ティオアプチャギは発動すると、
ターゲットしたMobに重なるというスキル特性があり
これを利用して、楽にスパイラルスタブの位置取りをすることが可能なのです!

斜めに少し引っ張ってー
screen185.jpg

ティオアプチャギ!
これでMobが斜めを向いたまま、重なることができました。

そこから
screen186.jpg

バックスタブ!
SSだとティオアプチャギを連打してしまったため、ダメージがずれてしまってはいますが
きちんとやれば1発かますだけで十分です。
むしろそれ以上はSPの無駄。
はい!すみません!


CMBの効果でバックスタブで与えるダメージ+400%と2秒間Def無視が発動しているとはいえ
1発20kやら30kやらの素敵ダメージが出てますね。

これで
ティクバラン、エンカントが4確
ブギスギスが6確となっています。

以前紹介した△よりも連射がきかず、秒間ダメージは落ちますが
燃費はこちらのほうが圧倒的に上になります。

物理型でバックスタブ10を持ってる方は試してみる価値はあるかと思います。


ステ装備、効率はこちら
screen188.jpg経験値効率:Base約10.6M/0.5h、Job約6.7M/0.5h

弓△となかなかいい勝負をしてますね!



Bsbとか懐かしいわぁ、という方はクリックしてみてね!

スパイラルスタブがいまいちわからないけど気になるわぁ
という方はこっそり連絡ください
なんとかわかりやすく説明する努力をします。

Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらいあん

Author:ぶらいあん
だらだらしたい

リンクについて
当Blogはリンクフリーです。 報告はしなくても大丈夫ですが、 していただければ、ひとしきり大喜びした後、 こちらからも追加させていただきますね。
ランキング
ブログランキング参加中。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただきもの
つい言ったー
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
注意事項
Copyright:Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. Copyright:GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
キャラ
マサ_Se 165/60
D>S-A>V-I

ぼんばーまん


マサ 128/46
A>I-S>D

おーとしゃどうすぺる


マサミコスキー 125/45
A>S>D

ぶつりでなぐる!


マサさん 152/56
D>A>S

かねのもうじゃ


Brian 126/44
A-D

ゆみでぺしぺし


ぶらお 71/58
S>A>D

みためってだいじ


ブライアン_Se 146/51
D-I>V>A

だめおとこ


-マサ- 137/50
S>A-V>D-I

ろぼたんこうふ


ぶら美 117/42
A-S>D>I-V

あいどる


佐々木ぶら美 104/30
S>A>D>I

さいふ


ブライさん 145/52
A>S>D>V

PT志望のソリスト


ぶらみ 103/31
A>D>I-L

たかとばします


