HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  金策  »  ロボ、出撃



ロボ、出撃

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、相変わらず絶賛金欠中です、ぶらいあんです。

時空靴を叩くにはエルニウムが必要です。
時間の結晶を260kで44個
エルニウムを28kで300個
それぞれ買い取りを出して、過剰するのが私のジャスティスなんですが

その金額は
時間:約11.4M
エル:8.4M

となっておりまして、
時間は自分で取りに行くにはまだちょっと早いんですよね。
弓レイドは禿げればいい。
禿げて禿げて、禿げまくって、ちょっと外に出るにも抵抗を感じるようになって
一生部屋で引き篭もっていればいい。

ソロでGHMDに行くのに弓レイドがきっついですよねー。


まぁ、そんなわけで
エルニウムを自分で出しにいけば8.4Mくらい浮かせられるんじゃね?
という安易な発想で

イスタナ洞窟に行ってきました!


行ってきたのはこいつ↓
ロボメカ、Base134/Job48


イスタナ洞窟のMobは3種類いまして、それぞれ
・クランプ:雑魚
・バナスパティ:主食
・ブトイジョ:邪魔
というイメージでいいかと思います。

この中でも、バナスパティとブトイジョはリフレクトシールドを使ってくるため
近距離物理攻撃を反射してきますので注意をする必要があります。
だからこそロボを出撃させたんですけどね。





狩り方は特別なことは何もありません。
ハエでテレポして、軽くまとめて、アームズキャノンで吹き飛ばす!
それだけです。

ロボをやったことのある人はご存知でしょうけれど
アームズキャノンは小型のMobに対して特に強く、
レベル3で対小型には1500%のダメージを与えられます。
一方、大型には威力が下がってしまい、1200%になってしまいます。
また、スキルレベルを上げることで範囲も縮まってしまいまして
レベル3では3*3の範囲攻撃となります。
また、消費spもレベル3では1発撃つのに60消費と、燃費もあまりよくありません。

ただ、spが足りないならバリアントシューズなりで最大値を補ってやればいい
それでも足りないのなら、吸収装備で吸い取ってやればいい
まだまだ足りないのなら、sp回復剤を食べればいい。

それだけの話しですよ。
今限定ではありますが、手作りチョコを納品すれば無料でもらえる
教皇クッキーが優秀なので、気兼ねなくsp剤を叩けますしね。

これがなくなったら私はどうすればいいんでしょうか。





今の私のステ装備では
バナスパティはアームズキャノンで平均3発、時々残る
という感じになっています。
これを3確できるようになれば、sp問題もだいぶ楽になるとは思います。

HPの回復については、リペアというスキルが優秀なので
滅多なことでは沈まないとは思います。
スキルレベル5で使用すると、MaxHPの50%を一気に回復できますからね。
そうそうやられはしませんよ!

ただ、調子に乗り過ぎると
オーバーヒート状態になってアワワワワってなります。
適度にエマージェンシークールを挟むようにしましょうね。
私との約束ですよ


そんなこんなで30分狩りをすると



これだけのアイテムが集まりました。
全て売却したとすれば、Mimir鯖相場で1.7Mz/30mくらいでしょうか。
意外といいじゃないですか!


しかも今回はエルが40個くらいでしたが
調子がいい時はもうちょっと出ます。平均して50個くらい。

確殺とって、まとめる時間を短縮して、
などなどもうちょっと動きをまともにすれば更に上を目指せるかもしれませんね!



ちなみに、ステと装備と経験値はこちら

経験値効率:Base約4.5M、Job約約5.9M


冷却装置を威力アップにすれば3確できるんじゃね?
とは言ってはいけませんよ?
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらいあん

Author:ぶらいあん
だらだらしたい

リンクについて
当Blogはリンクフリーです。 報告はしなくても大丈夫ですが、 していただければ、ひとしきり大喜びした後、 こちらからも追加させていただきますね。
ランキング
ブログランキング参加中。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただきもの
つい言ったー
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
注意事項
Copyright:Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. Copyright:GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
キャラ
マサ_Se 165/60
D>S-A>V-I

ぼんばーまん


マサ 128/46
A>I-S>D

おーとしゃどうすぺる


マサミコスキー 125/45
A>S>D

ぶつりでなぐる!


マサさん 152/56
D>A>S

かねのもうじゃ


Brian 126/44
A-D

ゆみでぺしぺし


ぶらお 71/58
S>A>D

みためってだいじ


ブライアン_Se 146/51
D-I>V>A

だめおとこ


-マサ- 137/50
S>A-V>D-I

ろぼたんこうふ


ぶら美 117/42
A-S>D>I-V

あいどる


佐々木ぶら美 104/30
S>A>D>I

さいふ


ブライさん 145/52
A>S>D>V

PT志望のソリスト


ぶらみ 103/31
A>D>I-L

たかとばします


