HOME   »  ぶら日記  »  DDF途中経過

DDF途中経過

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、DDFではメカばっかり動かしてます、ぶらいあんです。

メカニックばっかり動かしていた結果、
Baseレベル130を突破!
計算機を回してみたところ、スピリンがアームズキャノンで2確になりましたので
スキルリセットを行いまして、ロボ型として生まれ変わりました!


ステ、装備はこちら


こちらのステと装備で
スピリンとラキリンがアームズキャノン2確
ジュラルリンがアームズキャノン2発+αくらいで倒して行けます。

キャノンを撃つのに燃料だったり弾だったり、
結構経費がかかってしまいますが、この前までやっていたパワースイング狩りと比べて
精神効率、討伐の効率、ともに上がっているので問題なしですね!





スピリンはジュラルリンよりも配置数が多いのか
結構な頻度でエンカウントできます。
時々固まっていたりして、まとめてキャノンで吹き飛ばす快感もありますよ!
ラキリンを巻き込んでしまえば大惨事になりますけどね・・・。


で、ですね
ロボに乗ってると、ブーストナックルというスキルが使えるわけですよ。
このブーストナックルは、基本あんまり使わないようなスキルなんですけど
DD名物、特定スキルを当てると自爆するMobのキースキルになっていまして、


公式から画像を引っ張ってきたこいつなんですけど

ブーストナックルを1発当てると動きが止まり
2発めを当てると自爆して討伐数が稼げるんですよ。


こいつのいるDDの渓谷は
森林よりも狩ってる人が圧倒的に少なくて
ストレスフリーに討伐を回せる!はず!

というわけで行ってきました。





えーととりあえず
Mobが全然いないです。
1匹目を見つけるまでに全力ハエ飛びで2分位かかりました。
蛇やらペタルやらアトロスにはそこそこ見つかって、殴りかかられたりして
索敵の段階でストレスがマッハ
誰だ!ストレスフリーとか期待した奴は!俺だ!

狩り方としては簡単で
ロックベルを見つけたらブーストナックルを当てて動きを止めて
もう1回当てるだけです。
2発めを当てた段階で、詠唱を開始しながら近寄ってきますので
全力で逃げましょう。
巻き込まれたら死にます。


なんでそんなこと言うのかって?





経験済みだからだよ!


自爆に巻き込まれて死亡

→プロに戻ってロボに乗り込む

→HPを回復して渓谷へ乗り込む














ヽ(`Д´#)ノ






スピリンおいしいです^q^
Comment
Unknown
どもー。
住み着いてしまった通りすがりです。

渓谷は恐ろしいぐらいにいないですよねぇ・・・。
かといって、あんなのがうじゃうじゃいたらとてもじゃないですけど、まともな狩りにならない気がしないでもないですね・・・。

っと、ロボではないですが、連でも渓谷の敵を倒す事可能ですよん~。

うちのはクリ型鷹連ですが、通常のタイプの素撃ち連でも倒せると思いますん。
アンクルにはめて、ボコるだけですね。
マミィと泣蟲は激しく面倒くさいので、やるならワンダーアキかオオカミマンですね。

オオカミマンは遠距離攻撃中近すぎるとニュマを展開、追跡中の距離が近いとLAと速度減少、追跡開始時に速度増加、1セルの範囲に入ると阿修羅を撃ってくるので注意ですね。

ワンダーアキは足が遅くて脅威となる要因はほぼありませんが、接近すると爆裂状態となり通常ダメージで20kほどくれましたので、アンクルにはめた後は接近に注意ですね。

ゴラァ討伐の合間のCT中に渓谷に立ち寄って討伐数稼いで、CT切れたら戻ってーって感じでやってますん。
何より全て非Bossなので、カモフラージュで敵に見つからず、ハイドでスキル攻撃を回避できるので合間の時間でやると結構いい感じですよん。

であ良いDDFライフを!><
Unknown
>通りがかりに  様

いつもコメントありがとうございます!

渓谷のMob密度の低さにはびっくりですよね。
通りで人がいなわけですよ。

連でのアンクルハメは盲点でした!
もう少しで目標レベルに到達しそうなので
ちょっとこれから試してみますね。

通りがかりに様もよいDDFライフを!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらいあん

Author:ぶらいあん
だらだらしたい

リンクについて
当Blogはリンクフリーです。 報告はしなくても大丈夫ですが、 していただければ、ひとしきり大喜びした後、 こちらからも追加させていただきますね。
ランキング
ブログランキング参加中。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただきもの
つい言ったー
RO丼
RO縛りのMastodonらしい @masamikosky
ぶらいあん@Mimir
という名前で参加しております。
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
注意事項
Copyright:Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. Copyright:GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
キャラ
マサ_Se 166/60
D>S-A>V-I

ぼんばーまん


マサ 138/49
A>I-S>D-V

おーとしゃどうすぺる


マサミコスキー 136/48
A>S>D

ぶつりでなぐる!


マサさん 164/59
D-S>A>V-I

かねのもうじゃ


Brian 136/48
A-D

ゆみでぺしぺし


ぶら美 142/51
D-S>A>V

あいどる


ブライアン_Se 150/53
D-I>V>A

だめおとこ


-マサ- 143/51
S>A-V>D-I

ろぼたんこうふ


ブライさん 151/54
A>S>D>V

PT志望のソリスト


佐々木ぶら美 130/46
S>A>D>I

さいふ


ぶらみ 133/47
A>D>I-L

たかとばします


ぶら子 131/46
D-A>I-V

みためってだいじ