HOME   »  狩場情報:フェイントボム  »  アビス3行ってみたかった

アビス3行ってみたかった

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、1.5倍楽しんでますか?ぶらいあんです。

私は近年稀に見るほど狩りしてます。
最後に経験した1.5倍が休止前のことなので、もう2、3年以上前のことになるんですね。
もっと頻繁にやってくれていいのよ?

と、いうわけで
フェイントボム型の最終狩場候補である、アビスレイク3に突入してきました。
地デリ火鎧は準備していませんが
私の倉庫のお雑煮が火を吹きますよ!




武器はいつもどおりのドラゴンウィング、矢は金オシ対策に影矢を使用しています。
これで金オシ、赤ペロスの両方がボム3確となります。
鎧に関しては金オシのFBがあまりにも痛いので、火忍者を着用。
これで開幕直後の被ダメを大分減少させることができます。


ただし
ペイント大量持ち込みのため、SP自然回復が発生せず
地デリも装備できていないために
SP剤がマッハで溶けます。
もうマッハ。
ミハエル・シューマッハくらいのスピードで減っていきます。



と、いうのも
どこにこんだけいるんだ!ってくらい湧きが激しく
フェイントボムで下がった先で追加オーダーとかよくある話になります。
湧き具合でいったら1Fをイメージすればよろしいかと。

常に3、4匹に囲まれているので
ボムのクールタイム中に殴られることも結構頻繁にあります。
今回私はローレベルD肩でFlee確保に走っていたのですが
移民ドラゴンブレスなどの耐性確保が大事になるかと思います。



Map3体いるハイドラは闇属性のMobのため
銀矢に持ち替えてフェイントボムをする必要がありますが



比較的簡単に美味しくいただけます。


こんな風にやってやったぜ、みたいな感じで記事を書いてはいるんですが
結局背伸び狩りをしているということは代わりはないわけで
ちょっと気を抜いたら



一瞬で転びます。
その間、実に15分。
食べた雑煮は40個。
獲得した経験値は1.5倍で教範を使用していたものの、約60M

結論:効率は出るけど代償がすさまじい。












3Fでの狩りを諦めた私はその後すごすごと2Fに戻り
青オシさんを乱獲。Baseが上がりました。
こちらは30分で約60M。
3Fの半分くらいの効率ではありますが
デスペナの危険なし、回復剤使用無し、なので
地デリ火鎧を買うまではしばらくこっちのほうがよさげですね!

Comment
Unknown
どもー。
話題にひっそりと登場していた通りすがりです><。

Lv帯にもよりますが、プティット刺し短剣のほうが安定するかもしれません(その場合は呪い水付与が必須となります。ハイドラを食べる場合は一旦属性解除か塩が必要となります)。

頭装備は、短剣を使う場合はベベ帽のほうがダメージ的には↑になりますが、龍頭でも代用は可能です。

盾は龍VK盾がベストですが、ガードでも問題ありません(ちょっと火ダメージが痛いですが)。

鎧は、火地デリがベストですが、地デリであれば囚人服でもメントルでも何とかなります。
むしろ地デリが重要。
SPがもちません。。。
そのかわり、火レジポは必ず使用で。

肩は移民よりも火龍息がお勧めです。
基本的に食らう攻撃の大半が火属性なので。

回復剤はアイスでもいいですが、重量的にお勧めは飴ちゃんがお勧めです。
食い散らかしても食い尽くせないほど追加で落ちてくるので。。。
あとは緊急用のモチを100個ほど、重量ギリギリまでペイント積む感じですね。
Unknown
毎回書き込むたびに長文になってる気がしてきた!

SSみてると、ボムとの距離が結構近い感じなので、発動と同時に歩いて距離をとったほうがいいかもしれません。
壁にくっついてしまった場合は、全力で耐えるか、急いで方向転換するか、飛んだほうがいいかも。

という事で、よいアビスライフをっ!
Unknown
>通りがかりに 様

毎度毎度ありがとうございます。

仰るとおり、ドラゴンキラーに盾持った方が安定しそうですね。
火龍息は・・・
すまねぇ、移民の出物をもう買っちゃったんだ・・・。

とりあえず、今の死因が通常攻撃を回避しきれないことが多いので
距離感を大事にボムしていきたいと思います。

たくさんの助言をありがとうございます!
Unknown
返信どもです><。

通常攻撃とFBLのダメージ軽減策として、リジェクトソードとか便利ですぉ。

ボムの無敵時間中にショートカットに仕込んだリジェクトを押すだけで更新、発動ができますし、壁にひっついてしまった時とかにもボムのCT中に連打すると結構軽減できたり出来ます。

お試しくださいっ。
Unknown
>通りがかりに 様

リジェクトソード!
そういえばそんなスキルもありましたね!
スキル自体はすでに取得済みなので
活用してみます!

何から何までありがとうございます!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらいあん

Author:ぶらいあん
だらだらしたい

リンクについて
当Blogはリンクフリーです。 報告はしなくても大丈夫ですが、 していただければ、ひとしきり大喜びした後、 こちらからも追加させていただきますね。
ランキング
ブログランキング参加中。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただきもの
つい言ったー
RO丼
RO縛りのMastodonらしい @masamikosky
ぶらいあん@Mimir
という名前で参加しております。
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
注意事項
Copyright:Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. Copyright:GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
キャラ
マサ_Se 166/60
D>S-A>V-I

ぼんばーまん


マサ 138/49
A>I-S>D-V

おーとしゃどうすぺる


マサミコスキー 136/48
A>S>D

ぶつりでなぐる!


マサさん 164/59
D-S>A>V-I

かねのもうじゃ


Brian 136/48
A-D

ゆみでぺしぺし


ぶら美 142/51
D-S>A>V

あいどる


ブライアン_Se 150/53
D-I>V>A

だめおとこ


-マサ- 143/51
S>A-V>D-I

ろぼたんこうふ


ブライさん 151/54
A>S>D>V

PT志望のソリスト


佐々木ぶら美 130/46
S>A>D>I

さいふ


ぶらみ 133/47
A>D>I-L

たかとばします


ぶら子 131/46
D-A>I-V

みためってだいじ