HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  精錬日記  »  精錬三昧



精錬三昧

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、クリスマスいかがお過ごしでしょうか、ぶらいあんです。

私は契約書の作成、お客さん周りで休日出勤してました。
あ、あと1day買ってきました。
これで盗作変えたくなった時に捗るわぁ。

一昔前は男垢と女垢の2垢課金していたんですけれども
最近は専ら男垢でしか動いてません。
もともと女垢自体が盗作用のキャラばかりなので、プリザーブが標準装備の今
あまり活躍しないのが現状なのでしょうがないんですけどね。

で、今回はクリスマスとは無関係の過剰精錬についての記事になります。
当Blogはクリスマスでも通常営業いたします!

そもそも精錬というものは・・・
・武器や防具の性能値を向上させるのが、精錬システム。
 基本性能が低いものでも、精錬で強力に、高いものは一層強力に性能がアップするぞ!
 
・精錬に必要なものを揃えて、各街にある精錬所のNPCに会いに行こう!
 武器または防具を装備した状態で、材料と手数料を渡すと精錬開始。無事成功すると、精錬数値が+1されるとともに、性能もアップする。

・精錬値(装備品名の前につく数値で確認可能)は、最大+10まで。
 装備のタイプによっては、精錬が安全に成功する精錬値の範囲が異なるので、ついうっかり精錬しないよう、十分に注意しよう。
 また、精錬数値が安全圏(右の図を参照)を越えた状態で精錬すると、失敗する可能性も……。
 失敗した場合は、材料や費用がパーになるのはもちろんのこと、装備そのものが、スロットに装着されたカードなどとともに消失してしまう。
 装備品の性能アップは、上を目指すほどギャンブル性が強くなるのだ。

(以上公式HPより)

まぁ、端的に言ってしまえば
一種のギャンブルにほかなりません。

つまり、今回の記事は何を言っているのかといえば
ギャンブルによる金稼ぎの方法なので、
大幅に損失を出す可能性があります。
やるときは自己責任で!



さて、精錬について理解していただいた上で今回の本題です。
最近の私の金策といえば、この過剰精錬が主なものになっています。
ただ、過剰精錬、と言っても武器、防具、精錬値など
多岐にわたるわけなんですけど
私の場合は「時空ブーツ」一択です。

GHMDでもらえる時間の結晶を時空ブーツに交換し
+7まで精錬して、露店で売る。

これだけです。
ね?簡単でしょ?

これらを行う上で私がポイントとしているのが
未精錬→+7の成功率が9.3%
つまり11個あれば1個できるだろう、ということなのです。
そして時間の結晶は買い取り露店で購入することが可能。

そこで私は1回に33個〜で11個単位で時間の結晶を買い取り
精錬した上で販売を行っています。

Mimir鯖の+7時空ブーツの平均値が6.5Mですので
時間の結晶300k、エルニウムを30kで買い取りをしても、+7の期待値としては約5.4Mz
期待値通りに精錬がせいこうしたら約1.1M儲かる計算なのです!
こりゃあすごい

ちなみに私は1セット精錬をするごとに精錬工を変えているのですが
198個ずつ叩いてみた現状として

・ホルグレン(プロンテラ)の+7成功率が9.03% (18/198)
・アントニオ(フェイヨン)の+7成功率が10.10% (20/198)
・アラガム=サレー(モロク)の+7成功率が8.59% (17/198)
・フレデリック=ヘルマンソン(アルベルタ)の+7成功率が11.11% (22/198)
・ディスターブ(ジュノー)の+7成功率が12.63% (25/198)

となっています。
ディスターブさんの成功率が比較的高くなっていますが
いかんせんそれぞれで198回ずつしかやっていないので
今後落ちてくる可能性が否定できません。
もしくはアラガムやホルグレンあたりの成功率がどんどん落ちてきて
トータルで期待値の9.3%に近づいてくるものと思われます。

そこそこ初期費用がかかる
0/44とかザラにある
という点があることを除けば、個人的にはそこそこ儲かるものと思います。
各鯖ごとで時間とかエルの値段が変わるでしょうから
正確な期待値などを知りたければ、Roratorioさんがオススメですよ。

最後に
先ほども書きましたけれど、今回の金策についてはギャンブル前提です。
損した!という苦情は受け付けられませんので、自己責任でおねがいします!
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらいあん

Author:ぶらいあん
だらだらしたい

リンクについて
当Blogはリンクフリーです。 報告はしなくても大丈夫ですが、 していただければ、ひとしきり大喜びした後、 こちらからも追加させていただきますね。
ランキング
ブログランキング参加中。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただきもの
つい言ったー
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
注意事項
Copyright:Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. Copyright:GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
キャラ
マサ_Se 165/60
D>S-A>V-I

ぼんばーまん


マサ 128/46
A>I-S>D

おーとしゃどうすぺる


マサミコスキー 125/45
A>S>D

ぶつりでなぐる!


マサさん 152/56
D>A>S

かねのもうじゃ


Brian 126/44
A-D

ゆみでぺしぺし


ぶらお 71/58
S>A>D

みためってだいじ


ブライアン_Se 146/51
D-I>V>A

だめおとこ


-マサ- 137/50
S>A-V>D-I

ろぼたんこうふ


ぶら美 117/42
A-S>D>I-V

あいどる


佐々木ぶら美 104/30
S>A>D>I

さいふ


ブライさん 145/52
A>S>D>V

PT志望のソリスト


ぶらみ 103/31
A>D>I-L

たかとばします


