FC2ブログ
HOME   »  2017年11月
Archive | 2017年11月

ランクを上げなければならないと思いつつもウィークリーを回したくてでもやっばりランクを上げに行く

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、ロックリッジのウィークリークエを回そうとすればアニバーサリーの時間が確保できず逆もまた然り、ぶらいあんです。



まぁ、ウィークリーは今後もできますし
ここは期間限定イベントであるアニバーサリーを優先しようかと思います。
べ、別に新しいモノに飛び付いたわけじゃないんだからねっ!?

さて、アニバーサリーにおいて
効率的にポイントを稼ぐためには早いところAランクに上げる必要があるのですが
そのAランクに上げるためにはCランクやBランクのクエを受注、報告をしていかなければなりません。

各ランクに対応したクエストは前回の記事でご紹介した通りですが
今回はこれをもとにして実際に回ってきました。



screenMimir1574.gif


最初は誰もがCランク、ということで
Cランクのクエストしか受注することができません。
ここから600ポイントを稼ぎ出すことでBランクへ上がることができるのですが
1個の討伐の報酬が100ポイントにしかなりません。
つまり、Cランクでは都合6種類の討伐を回す必要がある、ということなんですね。


というわけで最初はジターバグのなだらかな道!!



screenMimir1575.gif



screenMimir1576.gif


入り口で即クリスタルにお出迎えいただきありがとうございますごちそうさまです。
ジターバグなだらかな道の討伐対象は
入待ちしていたクリスタルは置いておいて
ペル50体とp・ジターバグの2種類になります。
これで200ポイントが稼げました。




続いて向かったのは魔神の塔。

ランクが上がればBossの巨影だったかなんだかの討伐もあるそうですが、
私はまだCランクのため魔神のなんちゃら各7体の討伐しか報告できません。
悲しい。
でも裏を返せば前半部分だけ終わらせてサクッと帰宅できますので
巨影の相手がめんどいときにはいいかもしれません。

ここでもとりあえずクリスタルを食いながら討伐を回して追加で100ポイントゲット!!

残り300ポイントになりました。



screenMimir1578.gif


screenMimir1580.gif




そのあとはその足でサラの記憶で警備兵を倒して100ポイント
LOVAでミニオンを乱獲して200ポイント
更にクリスタルの討伐回数が達成できたので更に200ポイント

200ポイントぶち抜けてしまいましたが
無事にランクBへと上がることができました!


screenMimir1586.gif


LOVAはたしか再入場可能なMDだったはずなので
ミニオン討伐の片方だけを終わらせた段階で報告→ランクアップ→Bランクの討伐受注、
そのままゲートキーパー討伐
という流れにすればもう少し効率がよくなりそうではありますね。
再入場可能だと忘れていた私のせいですね、はい。

Bランクに上がる際に200ポイントオーバーとなってしまいましたが
ランクを上げるためのポイントは累計での計算になるため、
次のAランクになるためには後1000ポイントが必要になります。
Bランクの討伐は1種類の報告で200ポイントがもらえますので、
5種類を回せば無事にAランクになれそうです。
また、ランクが上がっても下位のランクの討伐も自動的に受注されますので、
例えばLOVA中級で
ミニオン討伐2種類とゲートキーパー討伐をこなせば1回のMDで400ポイント
Aランクに上がるために必要なポイントの4割を一気に入手することが可能となります。
LOVAでの借りはLOVAで返す!!
あとはそのほかのMDを適当に回せば行けるってことでしょう。

とりあえずメイン影葱1キャラ分はAランクの目処が立ったため、今度はぶら美ちゃんやら湾、AB等々
色々MDを回りやすいキャラのランクを上げていきたいとのですね!!


FC2ブログランキング参加中です。


そして始まるMD地獄。


スポンサーサイト



なにやらすごいアニバーサル

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、いよいよアニバーサリーイベントが始まってしまいましたね、ぶらいあんです。




当初の予定では影葱の狩場報告を書いて時間を稼ぎつつ
適当にだらっと遊んだ記録を記事にしようかと考えておりましたが
思いのほかやることが多そうだったので、自分用にまとめておきます。
今週は朝勤の週なので、あんまりROの時間がとれないため
今回も!未プレイの状態で記事を書いていきます!!

エアROや!!!



以下相変わらず文章が大量になってしまいましたので
まず先に今回のまとめを3行で。

・受注して討伐して報告!!
・序盤はランク上げを!!
・スタンプラリーも忘れないでね!!



長いから続きは折りたたみますね。



FC2ブログランキング参加中です。





続きを読む

何年ぶりかの

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、ソロメインのblogではありますがときどきMimirでもペア狩りをしたりもしています、ぶらいあんです。


今回は大層珍しく、セラさんとのペア狩りになります。
大層珍しく、というように最後にペアで狩りをしたのがいつだったか
ちょっと思い出せないくらいには久しぶりになります。
そんな私たちですが、子供が保育園、大人はお休み
というよにも珍しいタイミングがあったわけで
そりゃあ珍しくペアで狩りに行ってみようか!?
ってなるわけですよ。


そんなわけで行ってきたのはロックリッジ!
鉱山!!
組合せはこれまた珍しく、私メカとセラさん魚となります。
どこかのるりまりペアでよく見る光景ですね!!



さて、今回ロックリッジに向かうわけですが
私メカのステと装備はこんな感じ。



screenMimir1512.gif



ソロ狩りだと金策に重点を置いて幸ガンは外せないのですが、
今回は恐らくセラさんがメイン火力になりますからね。
止めをさせないと意味のない幸ガンは外します。
代わりに詠唱時間を少しでも短縮するために赤チップをセレクト!
連射しちゃうよ!!



screenMimir1513.gif




さて、狩り方についてですが
ロボのスキル、ニュートラルバリアーで遠距離攻撃を封殺。
セラさんがアースストレインで殲滅しつつ、私が範囲外のMobを削っていく
という方法に落ち着きました。

ニュートラルバリアーは範囲内のキャラの物理命中率を強制的に0にする代わりにMobの遠距離攻撃を無効にする
という、この鉱山のように遠距離攻撃のMobがメインの狩場では強力なスキルになります。

物理命中率が0になる、とは言っても
アームズキャノンのように必中のスキル攻撃は必中のままですので、
アームズキャノンを撃っていく分には全く問題がありません。
素敵!



screenMimir1533.gif




ニュートラルバリアーのお陰でトップラウンドライダー、トップサイドライダー、ともに楽々狩ることができます。
ただしトップブレードライダー、てめーはダメだ。

バリアーの範囲内が遠距離攻撃無効になってしまうため、
寄られるとこちらのアームズキャノンも当たりません。
助けてセラさん!!



screenMimir1536.gif



あと、一応の注意点として
トップラウンドライダーもトップサイドライダーも
距離感を間違えると隣接するくらい寄ってくる時がありますので、
その場合は落ち着いてまた離れていきましょう。

離れる際はPTMも範囲から出ないように気を付けましょうね。
まぁ、範囲内に入られていてもPTMに倒してもらえばいいだけの話なんですけどね。



screenMimir1532.gif



この他、隠れているガスターなんかは
ロボスキルであるインフラレッドスキャンで簡単に炙り出せますので
気が向いたら使ってみると幸せになれます。
猛毒の粉チャンス!
あとガスター討伐が回しやすくなります。
これ豆知識な。




そんなこんなで約1h、只管に狩りをし続けておりました。
道中、トップブレードライダー3匹に絡まれて死が見えたり
アースストレインの範囲内にMobをおさめるためにニュートラルバリアーから脱出したセラさんが転がったり
なんか色々あったりもしましたが、だいたい何もなかったと思います。



screenMimir1537.gif




よりにもよってこのcがでてんのかよ!!!
牛3種、唯一の外れcは悲しい。

コヨーテcとかブレードライダーcとか
他にも高額cは何種類もあるくせにやっすいのしか出ないんですね!!
悲しみ。






FC2ブログランキング参加中です。


とりあえず露店で売ってセラさんに貢がなきゃ…………







装備を踏まえたフェイントボム影葱のステ振り考

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、毎日毎日同じようなことばかりやってしまっているのでたまには影葱について考えていきたいと思います、ぶらいあんです。



自分用のメモですし、主観しか挟んでないので
参考になるかどうかは疑問です。
更に言えば私の把握してない装備もあるでしょうから、こんなのもあるよ!!
っていうのがあればむしろ教えて頂きたいと思います。
また、今回は文字多めです。
多め、というか文字しかありません。
目が痛くなったらごめんやで!!



前置きはこれくらいにして
現状ではフェイントボムで狩りをするにあたって切っても切れないステータスと言えば
そう、みんな大好きDexですね。
ボムの威力と直結するステータスになりますので、
フェイントボムをする影葱であれば基本的に120くらいは振っているものと思います。

ということで、
ステータスでDex120を基本としてサブステで何を振っていくのかについて装備も踏まえて考えていきますよ!



・Int120型
影葱2
該当者:メイン影葱、ぶら美ちゃん

Dex-Int120を基本として残りをStrやVit、Agiに振っていく型になります。
私の主力2キャラともこの型になるわけですが
頭中段装備の熾天使の花冠を装備することで、Atkを合計250も上げることができます。
ゴッズ盾やLOD盾でのシールドスペルでの上昇量が150となりますので、その効果のほどがうかがえるかと思います。
Atkを上げることで確殺を減らし
高Intのお陰で息切れも少ない型になりますね!

一方で、熾天使でなくとも地デリ鎧装備で1確2確できる狩場や
季節回復剤を大量に叩いて狩りができる場合など
SPに不安がない状態ですと
高Intの利点が薄く、逆に他のステが圧迫されて戦いにくい、という点や
そもそも熾天使がなければ全くと言っていいほど利点のない型になってしまいます。

良くも悪くも装備次第と言える型ではないでしょうか。
まぁ、熾天使とシールドスペルでのAtk合計400プラスという、継続して高Atkを維持できる強みがポイントですね。




・Str120型
金策
該当者:金策用四男


Dex-Str120を基本として残りをバランスよく振っていくような型になります。
熾天使が実装される前の主流に近い型だとは思いますがよく分かりません。

ボムの威力が上がるDex、短剣や片手剣装備時の威力が上がるStrを振ることで殲滅力を上げつつ
更にフェイントボムボム型の泣き所である重量問題を解決してくれる、素敵でナイスなヤツです。
更に更に!
私は持っていませんが、頭中段と下段装備の烏天狗の面と天狗の巻物のセットを装備することで
物理攻撃のダメージが11%上昇するのに加え、
一定確率で与えたダメージの5%分、HPを回復できるようになります。
更に更に更に!!
最近は主流からは外れてしまったように感じますが、
+6力の時空ブーツを装備することでAtkを更に64追加することができます。

強い(確信)

パーセントアップとAtkアップのどちらが優秀か、ということは私にはちょっと分かりかねますので
熾天使とどっちがいいのかはこの際置いておくとして、
烏天狗のセットがなくても十分にストレスなく狩りができる型がこのStr120型になるかと思います。
時空ブーツも今では一時期ほど高くはありませんからね。

また、欠点という欠点も見当たりませんが
強いて言うなら、熾天使型と比べてSPがちょっとしんどいかも
という点でしょうか。
それでも所持重量がかなりあるので、その分回復材に回したり
地デリ鎧を着るなどの対策が可能になります。

熾天使買うお金がない!お金があっても出物がない!という方などにオススメできるかと思います。




・Agi120型
弓
該当者:弓型五男


神速素撃ち影葱!速さはロマン!!
という印象があったのも今は昔。
守護騎士の首飾りの登場で一躍大出世した型になります。
守護騎士の首飾りはインペリアルフェザーと共に装備することでAtk+180に加え、沈黙と暗黒に耐性が取れる素敵装備!なのです!!
ただし高い。そりゃあもう、目玉が飛び出すほど高い。
まぁ、凄い有能ですしね。しょうがない。

この型のメリットは守護騎士セットを装備することで熾天使型と同じように継続して高ダメージが狙える点もありますが
それ以上にAgiがダメージに関係してくるトライアングルショットが半端なく強くなる、という点でしょうか。
そのため、シャドウリングや影葱cと相性のよい型とも言えますし
トライアングルショットでの秒間火力はおそらく今回紹介する型で最も高くなります。
フェイントボムじゃないって?
影葱だから問題ねぇ!

ただし、StrもIntもそれなりにしか振れないため、どうしても重量問題とSP問題が発生しやすく、
それ以外にもこれらの装備を揃えるのに必要なお金がMimir鯖では数Gクラスになるという
とんでもないことになってしまいます。
勿論私は持っていません。
守護騎士も影葱cも。
悲しい。

お金が唸るほどある方には、このタイプが1番活躍できるかもしれません。


これらの3つが、現在のフェイントボム影葱の主流となっているのでないでしょうか。
まぁ、これらの装備があっても
ステータスで条件を満たしていない場合には期待するほど威力が出ない、という場合もありますので
ステータスと装備と、切っても切れない関係である
ということはわかるかと思います。




またこれら3つの型のほかにも
・Dex130型(旧メイン影葱)というのがありまして
これはもう、見たまんま。
装備に左右されずに純粋にDexのみを上げてボムの威力を稼ぐ
というコンセプトのままの性能を誇ります。

頭装備によってボムの威力が大幅に変動する、ということがないので
例えば封印の迷宮など、ほとんどの装備を持ち込むことができないMDや
他鯖で1からスタートするけど、そんな本気出して狩りするほどやりこむつもりはない、という私みたいな方、
そもそもお金ないからそんなに装備をそろえられないよ!という方にはいいかもしれません。

ただ、頭装備によるドーピングをすることができないため
いざ、上記のような装備が手に入った場合
その性能を最大限活用することができない点と
それらを前提とした型と比較して威力が稼ぎにくい、というデメリットもあります。

まぁ、Dex以外はそこそこバランスよく振ることができますので
ダラっと遊ぶ分には十分だとは思いますが。
ステ振りの一例(Base165時点)としては
D130 > S102 > A100 > I44 - V40みたいな感じにすればストレスは感じにくいんじゃないでしょうかね。
まぁ、ステを振って狩りをしているときに不足しているなぁ、と感じた部分を補強すればいいかと思います。
あ、もちろんDexを130まで上げずに120で止めて
さらにバランスよくサブステを育てていくのももちろんアリですよ!
むしろそっちの方が使い勝手がいいかもしれません。
私は尖ったステ振りをしてしまう癖があるためやったことがないんですけどね。




・天邪鬼の鬼面型(仮称)
これは私の妄想の産物です。
実用的かどうかすら想像がつかないため
とりあえずここは鵜呑みにしないで、ご自身で計算機を回すなどをして確認してください。

さて、この天邪鬼の鬼面型(仮称)ですが
先日のラグ缶で実装されたアクセ(2)2である、天邪鬼の鬼面を前面に押し出してみた型になります。
天邪鬼の鬼面というのは



天邪鬼



こんな感じ。
つまり、VitとLukを上げていけばDexにボーナスがつく上に
Mobの防御力無視、というわけの分からんことにすることができます。

具体的には
D120 > Vit108 - I108 >A50 - S42 >I>18
という感じのステ振りをすることで
それだけで
Dexが18アップしつつ、MobのDefを90%もカットすることができるのです!
スロットも空いているので魔人の集中3あたりを挿しつつ
技巧の時空ブーツを履けばさらにDexが上昇!ボムの威力も上がっちゃいます!!

ただ問題が
実際それが狩りの実用に耐えるものかどうかすらわからないこと
まだOratorio様の所で実装されていないため、計算すらできないこと
天邪鬼の鬼面がそもそも1G近い金額ということ
等々
枚挙に耐えないほどの問題点が浮かんできます。
実際天邪鬼の鬼面を持っているわけでもないため
ステの振り方的にこれで正しいのかどうかすらわかりません。

LukもVitもだいぶ削ってStr等に振っていった方が現実的な気もしますしね。
まぁ、きっとどこかのお金持ちの方がいろいろ試してくれていることでしょう。



というわけで、こんかいフェイントボムと装備の関係とステ振りについて長々と書いてみたのですが
基本的にボムをするうえで大切なのはDexを確保すること。
逆にいえばDexさえ確保してしまえば、後は装備があろうがなかろうが、
フェイントボムでいろいろな狩場を回れることになるかと思います。

一応、そこから私の分かる範囲でのおすすめをしてきたのですが
順番的には1番上からおすすめ度がどんどん下がってくる、とイメージしていただければ。
資産とか持っている装備品とかによって、都度順番は変わってきますが
比較的安価でそろえられる点とその効果量の高さから、熾天使型が最も手っ取り早そうではあります。


ご自分のプレイスタイルやお財布の状態に合わせて、お好きなものを選択、育成していただければ幸いです。





FC2ブログランキング参加中です。


ちなみに私は他鯖で影葱を育成する場合
大体Dex130の型にしようとすることがほとんどです。



独りでできるもん

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、一昨日は養殖で廃プリまで上がりましたが今回はソロで頑張ります、ぶらいあんです。



単に人がいる時間に接続できていないだけとも言います。
いつものことですね。

さて、廃プリに転職したからには
いつまでもアコ時代のように聖火冠でベリットを焼いてはいられません。
単にお手伝いがなければ狩れないだけ、ともいいますが。
じゃあどうすればいいの?
となるわけですが、ここは初心に帰って







蛇を焼きます。
また蛇かよ!
初心に帰ったというならホルンやら銃騎兵やら他にも選択肢はあるでしょうに!
今さら感が拭えないラインナップではありますが。

まぁね、アコ時代に(壁してもらいながら)焼いていった感じだと
下手にヒール砲等で狩りをするよりもよっぽど効率が良さそう、というのが正直なところです。







蛇を焼き続けること10分少々
Baseも上がりましたが、きちんとJobも上がり
TU10とグロを取得することができました。
さぁ、これから廃プリのジツリキを見せてやりますよ!







ベリットよ!
私は帰ってきた!!


イシスとミミック、マーターはノーサンキュー
人がいないことをいいことにあっちへ逃げつつ、こっちへ逃げつつ
只管にベリットをTUで浄化する簡単なお仕事をしておりました。

ベリットに噛まれてたとしても、
アカデミーでもらったモルフェウスのセット効果で詠唱が中断されることはなく
相変わらずのLukガン振りのお陰でサクサクと殲滅することができます。







軽く飽きてきたところで気分転換にマランのクエストを挟みつつ







とうとうBase85を達成!!
ここまできたら皆さんももうお分かりですね?







サラの記憶でスパート!スパート!!
転生職ではJob経験値しか貰えないのが悲しいところではありますが、
そもそも転生職ではJob経験値が優先的に欲しいため何の問題もありませんね。
Baseが足りなくなればまたトイレに行けばいいだけですし!


そんなこんなでレベリングをしていたわけですが
Job70でABに転職しようと考えると
あともう数回サラの記憶を回す必要がありそうです。
まぁ、裏を返せばあと数回サラの記憶を回すだけでABになれそうなので
空いた時間を活用しつつJob上げに勤しみたいと思います。



問題があるとしたら
その場の勢いでキャラ作成したため、ABになってからのことを何1つ考えていない
ということでしょうか。

おいどうすんだよ!
おいどうすんだよ!?




FC2ブログランキング参加中です。


支援にしろアドラにしろ装備に金はかかるのは間違いない(確信)


気分転換に

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、最近のROではやることが決まってきてしまってネタが尽きそうになっております、ぶらいあんです。


危険が危ない。Blog的に。
まぁ、毎日毎日T_W_Oに行ってビジョウに行ってロックリッジに行って
空いた時間があったらO鯖に行ってMDを回して
を延々と繰り返してしまっていたら、そりゃあネタも尽きるってもんですよ。

あと、飽きる。

ということでまぁ、軽く気分転換というわけではないですが
スマートフォンのどうぶつの森を始めてみました。
何?ROと関係ない記事を書くんじゃないって?


艦これ記事を延々と書いていたBlogに何言ってるんですか!!!

毎日更新と言う体を整えるためならなんだってやりますよ(ゲス顔)




まぁ、たしかにこちらはROメインのBlogですし
見に来ていただいている方もそっちが大半を占めているわけでして
記事を折りたたんでおきますので、興味のある方はお進みくださいね!!

あ、RO関係ないのでランキングボタンは今回は無し!




続きを読む

口は禍の元

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、毎日毎日どっかのタイミングでこんなはずでは・・・と思っております、ぶらいあんです。


今回のこんなはずでは・・・は
Olrun鯖でのお話になるのですが



screenOlrun366.gif


ゆき†さん曰く、白髪♂キャラは萌え萌えキュンキュン、育成やっちゃうよ!

ということで、そういえば私のABは白髪だったなー、とお話をしていたところ
折角耳当てニット帽とファントムマスク渡してるんだから白髪♂AB作れよ!!!
という流れになってしまいました。
なぜそうなる。



screenOlrun389.gif



どうしてこうなった?
時刻は深夜0時。
良い子は眠る時間なのに、そんな時間からまさかの白髪アコの育成が始まりました。

おもむろに渡された風メイスでMobを殴りつつ
殲滅が遅い!とマリコンをされ
周辺では旅人さんをはじめとしたさまざまな面々がMobを集め
アコなのにひたすら海産物を殴り続けること約15分。



screenOlrun395.gif



転職してました。
すごいはやい!
アコ時代ってほら、ヒール砲で天津の畳で銃騎兵をバシバシ撃ち落として
歌舞伎忍者に絡まれてアヴァーってやって
SPが足りなくなって座ってたりして
そんなんだったのに!!!

もっと言えば延々ホルンを殴って耳からカサカサ音が抜けない、という時代もありましたね。
いやー、時代も変われば変わるもんですね。
さすが15周年。
ROが始まったときに産まれた子供もすでに高校に入学するか否かってレベルになるくらいはあります。
すごいな。
さすが15年も続くMMORPGは格が違う!


まぁ、無事にプリに転職できましたし
こっからは頑張っていこうかなー。
プリのいい狩場ってどこだっけー?
さ!お布団にくるまってぬくぬくしながら考えよっかなー。
最近寒いからねー。



にがさん



screenOlrun404.gif



なぜかそこにはTU10を取らされ元気にPDを走り回る素プリの姿が!
PD4はこの間の配置変更だったかテコ入れで
アヌビスとバンディットとかいう新Mobの経験値がおいしいことになっているそうです。
しかもこの2体、不死属性と言うことでTUが通る通る。
さらにこの素プリ、私にしては珍しくLukをカンストさせておりまして。

何が言いたいかっていうと、TU特化にしました。
まぁね?ここまで書いていなかったんですけど
最初っから1時間で育ててやる!!とゆき†さんに宣言されていましたし
素プリに転職するところ程度で終わるわけありませんよねー。
むしろここで放り出されちゃうと、Lukカンスト他は微妙というステの都合上
詰んでしまう可能性がありますし!
正直助かったと言えなくもありません。



screenOlrun405.gif



でもだからと言ってオーラ吹くまでノンストップで行くとかひどい話だと思うの。

ちなみにここでまるで計ったかのようにちょうど1時間。
ゆき†さん本気のレベリングのおかげで無事に転生までこぎつけることができました。
本鯖のプリの育ち方との差に絶望しかねない。
支援にしたりMEにしたり支援に戻ったりまたMEしてみたり、迷走してましたからね、あの人。
たしか最終的にはセラさんに半強制的に引っ張り上げられていた気がします。

そんなんばっかだな!!!


まぁ、そんなこんなで無事に発光。
転生後のレベリングについて考えながらお布団に帰ろうかな?
と考えていると



screenOlrun408.gif



延長入りまーす!!!!
あれ、ゆき†さん1時には寝ないといけないからって1時間っていう話だったよね?
なんでそっからさらに30分追加されるのかな?かな?
しかもそれを言い出してるのがゆき†さん本人とかどういうことなの?
ねぇねぇ?教えてよ!!!?
もう1時だよ?よい子は寝る時間だし、
夜更かししちゃうとお肌があれちゃうんだよ!?
いいの!?



screenOlrun411.gif



問題ないらしいです(白目)

さすがにちょっと人が減ってきたため、転生前のように伊豆に行くのではなく
いきなりPDに突入!
聖火冠をお借りし、ひたすらFblで蛇を焼く狩りが始まりました。

つまり



焼き払え2



こういうことですか!わかりません!!!!

ゆき†さんがブラギを敷いてくれているし
旅人さんが蛇を大量に釣ってきてくれるしで相変わらずの見事な養殖っぷり。
廃プリになりますからね。ぷりっぷりですよ。尻が。
あ、プリ尻は素プリの方でしたっけ?よくわかりません。



screenOlrun413.gif



蛇を焼き焼きした後はPDを上に登って、今度はベリットを焼き焼き。
早まってタゲを取られていないベリットにFblを撃ち込んで死んだりもしましたが何もありませんでした。
そしてそのままベリットJob50達成!



screenOlrun414.gif



無事に白髪♂キャラの廃プリが誕生しました。
ここまで約90分。
どういうことなの?
アコ時代ってほら、天津(ry

まぁ、時代が変われば狩場も効率も変わるってことですし
そもそもあの時期と比べて必要経験値も変わってますしね。
ゆき†さんが本気を出せばこんなもんですよ!
そこに私の意志はない。

あとはまた聖火冠で蛇を焼き焼きしてTUを取って
ベリットTUしつつサラの記憶を回していけばABになれそうで怖い。
それでいいのか転生職。



screenOlrun418.gif



まぁ、何はともあれ
皆さんのおかげですごい大変な時代のレベリングを一気に終えることができました。
この場にて改めて感謝を。
ありがとうございました!!



FC2ブログランキング参加中です。


Olrun鯖に行くときは時間に余裕があるときでなければいけない(戒め)

影葱!影葱!

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、ロックリッジやりすぎてウィークリーが終わったらやる気がなくなりました、ぶらいあんです。


修理型ウェルスギアcは出ませんし
ブレードライダーcが出ちゃうし
コヨーテcも出ちゃうし
むしろダブっちゃうし。
そんなcはいらんから!
修理型ウェルスギアc出てくれよ!!
T_W_Ocとビジョウcも待ってます。

さて、そんな感じでメンテが明けてウィークリーが復活するまで
Mimirでのやる気が減衰傾向にあるため、Olrun鯖にまた行ってきました。
昨日の記事でBaseレベルはクリアできたので、
あとはJobのレベリングだけですね!

まぁ、でもその前にちょっとやりたいことがあるなぁ
と思ってブラジリスに行ってみたのですが






screenOlrun359.gif



いませんでした。
誰が、とは言いませんけどね。
最近Lif鯖に通ってるそうなのでいたらラッキー程度に考えていたので問題もありません。
逆にいたらどうしようってレベル。
相変わらず所々で挙動不審な私はぶらいあんです。

追記:
トイレはトイレでもブラジリスのトイレじゃなさそうです!!
ヤバい!恥ずかしい!

追記おわり




あ、そうそう
せっかくブラジリスに来たんですから
ちゃんとクエもやっておかなきゃいけませんよね。
なんだかんだでBase経験値も結構おいしいものがありますし。





screenOlrun360.gif



この距離ですぐ後ろよ!と言われてもなぁ
と思うべきか。
それとも、そのネタはもうウチのblogでやりつくしてるから!
と突っ込むべきか。
ちょっと判断に迷います。

つまり私はトイレの亡霊だった?
またまたそんなー。
ぐみさんじゃあるまいし。





まぁ、そんなことは置いときまして。
昨日の記事から日をまたいでいるのでサクッとMDでJobレベルを上げちゃいましょうね。



screenOlrun368.gif



まずは相変わらずの排水路で軽くレベリング。
Jobは上がらずにBaseだけ上がってしまいました。
いやいいけどね?
Baseが上がって損はしませんから。
この程度でMimirの湾やABのように圧倒的なJob難民になることもないでしょうし。

でもね?
早く転職したいからJob経験値をもっとください!!
Job教範を叩けばいい?
持ってないものは叩けませんよ。
教範は基本的に分厚いのしかありません、ぶらいあんです。




排水路が終わった後は、いつも通りにサラの記憶へ。
ほら、Job美味しいし、ね?
サラだけでJobカンストはしないでしょうし、
これが終わったら魔神の塔に行って魔法大会でコイン納品して終わりかな?
と思っていたら



まさかのサラでJobカンスト。
しかもSS撮ってない。
え?え?どういうことなの?
必要経験値を全然調べてなかったのが原因なんでしょうけど
サラの記憶ってそこまでJobがおいしかったの?
ねぇねぇ?
それとも分厚いのぶっ叩いていたのが悪かったの?
どうなの?はっきりしてよ!!

いや、予想以上に早くカンストしたから本当はいいことなんでしょうけれど
なんか予定が狂うとちょっとモニョっちゃいます。


まぁいっか!!!
カンストしちゃったものはしょうがない!!
サクッとモロクで!!
転職しちゃいましょ!!!!



screenOlrun370.gif



というわけで無事にOlrun鯖のぶら美ちゃんも影葱になることができました。
やったぜ。
サブ垢のぶら美ちゃんが影葱になってる鯖はそこそこあったと思いますが
メイン垢でMimir以外の鯖での影葱転職は初めてじゃないでしょうか?

それもこれも
ゆき†さんをはじめとした皆さんのお力添えなど
色々な要因があったからだろうと思います。

お手伝いしてくださった皆様、
ぶら美はきちんと影葱になることができました。

ありがとね!!!



FC2ブログランキング参加中です。


ボム用の装備を急いで探さなきゃ。
あわわわわ

今度はO鯖で葱

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、Rad鯖でレベルアップボックスの呪縛から解放されたためまたOlrun鯖に戻って参りました、ぶらいあんです。



Olrun鯖ではたしかゆき†さんなどのお力添えにより
強制的に一気にレベリングがなされ
楽々と葱へと転職が完了しておりましたが、こっからさきはいつも通りソロプレイでゴーゴー!!

まずは適当に伊豆でレベリングをしたあとに
転生後の醍醐味とも言えるMD、サラの記憶へ!
道中SS?ないよ!!
絡まれないように走り抜けるのに必死だったんだから!!



screenOlrun346.gif



なので、報酬ゲットでJobが上がったSSでお茶を濁します。
あるあるネタですね!
いらんSSばっか撮って必要なものがないっていうね。何年blog書いているんでしょうか?
進歩のない男、ぶらいあんです。


さて、サラの記憶をクリアした後は
折角ですから他のMDにも顔を出していこうと思います。
どこに行くのかって?



screenOlrun347.gif



おっぱいMD
でなくて、たゆんMD
でもなくて、魔神の塔ですね。

道中の雑魚に絡んでいくと回復剤がいくらあっても足りなくなるので、基本的に全て無視して突っ走ります。
えぇ、面倒そうな2Map目も



screenOlrun350.gif



ここから話しかければだいじょーぶ!!
ときどき近づいてきた魔神のなんちゃらに絡まれることもありますが、
それでも絡んでくるのは1匹か2匹だけ!
そのくらいの数なら装備が微妙なウチのぶら美ちゃんでもなんとかなるってもんですよ!
でもDTだけは勘弁な!!!
闇服持ってないから!!!



screenOlrun354.gif



そんなこんなで魔神の塔もチキンプレイをしつつクリアして、更にJobレベルがアップ。
影葱になる日も近い。
ここまでやっても覚醒Pの効果時間がまだ残っていたので
伊豆へと出戻り!
もう伊豆だけあれば生きていける。

伊豆Dさえあればいい!!
伊豆Dさえあればいい!!
という感じでしょうか。



screenOlrun357.gif



覚醒消化のために入った伊豆でも
しっかりレベルアップできたのは僥倖。
ここまでやって、Baseレベルがまさかの90到達。
これで影葱に転職する最低限のレベリングが完了したことになりますね。

まぁ、スキル振りなどを考えると葱のJob70での転職はほぼ必須みたいなものなので
もうちょいサラの記憶やら魔神の塔やら排水路やらを回す必要はありそうですが!

それでも影葱にリーチがかかったと考えてよろしいのではないでしょうか!?
レベルだけあがってボム用の装備が全然集まってないんですけどね!!


どうすっかな…………。





FC2ブログランキング参加中です。


まずは地デリcとやっすいゴッズ盾を探さなきゃ!!


今度は連でロックリッジ

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、最近の記事はほとんどがロックリッジたまにぶら美ちゃんという風になっている気がします、ぶらいあんです。


まぁ、しょうがないですよね。
それしかやってないんですから!
他にやっていることと言えばT_W_OとビジョウのMDくらい。
以前やっていた飛行船やら呪いの剣士、フェンサラは全く回さなくなってしまいました。

お金が欲しい、お金が貯まらないといつまでも宣っているわけですが
金策になるようなことをほとんどやらなくなってしまいましたから
そりゃ貯まるわけもないですよね。


そんなことを言いながらも
まだまだロックリッジを回しているわけですが!!



screenMimir1481.gif



今回回してきたのはジェネと同様、
最後に狩りをしたのかいつか思い出すこともできないくらい昔の連!
魔Qで狩りしたっけ?どうだっけ?
というレベル。
でもアレは狩りと言ってもいいのか分からない代物な気がします。

ただ
ログイン頻度でいけは圧倒的にジェネの方が上なんですけどね。
露店的な意味で。



screenMimir1483.gif



さて、そんな久しぶりに狩りに出てきた連ですが
エルヴンとエルフのセットに土付与をすることで
思っていたよりかは殲滅力が出ていました。
ただ、それが土付与のお陰でなのか
鷹のお陰なのかちょっと判断がつかない気がしなくもありません。

空飛ぶガラパゴのお陰で鷹のダメがバカにならないくらい上がってますから!
装備の効果は異常。



screenMimir1484.gif




鷹ダメを上げる装備と言えば
先日のラグ缶で実装された灰羽のブーツでしたか。
アレも鷹ダメを上げる効果があってちょっと気になるんですよね。
白羽セット比べてアロストのダメが下がりはしますが、その分素撃ちの秒間火力が上がること間違いないでしょうし。
何よりセットで占有していた肩とアクセが自由になる、というメリットもありますしね。

そしたらいつものライオット+A-Defで安定性も上げられるのが魅力的ではあります。
まぁ、他にも影葱やら湾、皿にメカと
装備を揃えたい職が沢山おりますから、連装備の優先度があんまり高くないのが実情。
そんななかで数十Mもするような装備はポンと買うことができないのです。
貧乏は敵だ。割りとマジで。



screenMimir1485.gif



さて、そんな連ではありますが
Baseレベルはまだ160にはなっていないため
上級の牛やら地下街に行かなくても大丈夫!というのがある意味救いになっています。

ほら、そう何キャラも何キャラも何種類も討伐を回しつつタコ殴りにされる、というのも大変ですからね。
ちょっとずつ実力を着けていってレベリングができれば
他のキャラも強化されてクエストを回す時間にも余裕ができ…………
できればいいなぁ。



FC2ブログランキング参加中です。


160未満はあと5人、だれが1番速く到達するんだろうか


プロフィール

ぶらいあん

Author:ぶらいあん
だらだらしたい

リンクについて
当Blogはリンクフリーです。 報告はしなくても大丈夫ですが、 していただければ、ひとしきり大喜びした後、 こちらからも追加させていただきますね。
ランキング
ブログランキング参加中。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただきもの
つい言ったー
RO丼
RO縛りのMastodonらしい @masamikosky
ぶらいあん@Mimir
という名前で参加しております。
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
注意事項
Copyright:Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. Copyright:GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
キャラ
マサ_Se 166/60
D>S-A>V-I

ぼんばーまん


マサ 138/49
A>I-S>D-V

おーとしゃどうすぺる


マサミコスキー 136/48
A>S>D

ぶつりでなぐる!


マサさん 164/59
D-S>A>V-I

かねのもうじゃ


Brian 136/48
A-D

ゆみでぺしぺし


ぶら美 142/51
D-S>A>V

あいどる


ブライアン_Se 150/53
D-I>V>A

だめおとこ


-マサ- 143/51
S>A-V>D-I

ろぼたんこうふ


ブライさん 151/54
A>S>D>V

PT志望のソリスト


佐々木ぶら美 130/46
S>A>D>I

さいふ


ぶらみ 133/47
A>D>I-L

たかとばします


ぶら子 131/46
D-A>I-V

みためってだいじ