HOME   »  2017年09月
Archive | 2017年09月

影葱でハートハンター爆破した

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、160以上のレベリングで切っても切れないMDと言えば?そう、ハートハンターですね、ぶらいあんです。


ところが、影葱でのハートハンタークリアの情報はありますが、
具体的にどのような装備でどうクリアしているのか、サッパリ分かりませんでした。
なので、資産のない私が!
今更!ソロで突っ込んで来ました!!

今まで自分からハートハンターにほとんど入っていなかったなんて恥ずかしくて言えない。



さて、ハートハンターMDは今や知らない方はいないと言ってもいいほどの超有名MDですが
Map構成的に4部に別れております。
1つめはハートハンターの殲滅
2つめが罠地帯の突破
3つめがスイッチ探し
4つめがリーダーの捜索と撃破
となっておりまして、全てを10分以内にクリアすると報酬の名誉の勲章がたくさんもらえます。

上級者の方々にはタイムアタックと称して
超高速クリアでの周回を行っている方もいらっしゃるそうですが
私には正直、それを行うほどの装備も実力もありません。

なので、ただ単純にクリアだけを目指して爆破していきたいとおもいます。



ステージ1:ハートハンター殲滅

まず、入った直後に始まるステージで、
わらわらと近寄ってくるハートハンターをひたすら爆破していくことになります。

その際の私のステ装備がこちら



screenMimir907.gif



GHMDなどで使用している、殲滅力が上がる装備で行けばタイムは縮むかと思いますが、
Mob、特に遠距離攻撃をしてくる方のハートハンターの攻撃が結構痛いため
死なないことを重視して選択しております。



screenMimir908.gif



戦い方としては、近距離攻撃のハートハンター相手には通常の往復ボムする要領で
遠距離攻撃のハートハンターは、その場でボムをしても範囲外から一方的に攻撃されてしまうため
あえて近づいてから爆破していく必要がありますので、
その辺りは注意する必要がでてきます。



screenMimir911.gif



ただ、その辺りさえ気を付ければ
特別問題なくステージ1はクリアできると思います。




ステージ2:罠地帯の突破

こちらのステージでは、各所に設置された罠を掻い潜って走っていく必要があります。
罠を抜けた先で戦闘がありますので、出てくるMobの特性を考えて、こんな感じの装備で最初から走り始めています。



screenMimir912.gif



1度も罠を発動させずに出口まで行くと、2匹のMobのみが待ち受けておりますが
例えば道中で罠を踏んだりしていた場合には
4匹とか湧いている場合もございますので、その辺りは気を付けてくださいね!





ステージ3:スイッチ探し

影葱でハートハンターを攻略する際、
もっとも楽にクリアできると思われるエリアです。

なぜって?
出てくるMobは全て一般の無形、もしくは人種族のため
CWしていればすべての戦闘を回避できます。


screenMimir915.gif


screenMimir916.gif


screenMimir917.gif


screenMimir918.gif




Map内の4つのスイッチはそれぞれバラバラに配置されており、
特定のステータスが高ければ解除のスピードが上がるのですが

CWしときゃ問題ありません!




ステージ4:リーダーの捜索と撃破

いよいよ最終ステージ!
こちらのエリアでは7部隊、8体のハートハンターリーダー、もしくはキラーマシンを撃破する必要がありますが

私のような低資産の人間にはそこそこ難易度が高いような感じでした。



screenMimir921.gif



ハートハンターリーダーは近接攻撃をしてくるだけなので、往復ボムで完勝できるのですが
キラーマシンの方がとにかくキツイ。


攻撃が痛いわ硬いわ遠距離攻撃だわで
正直まともに相手をしたくありません。
シャドウチェイサーガーティーc挿しの鍛冶師の手甲があればボス特化弓等でのトライアングルショットで瞬殺できるのでしょうが
そんな高額装備、私が持っているわけがありません!!

じゃあどうするか?



screenMimir925.gif



硬い相手には錐でいきましょう!!
もう、この際被ダメの件は回復材の連打でなんとかするとして
とにかく頑張ってガチンコ!!
周辺の雑魚Mobからキラーマシンだけを釣りだして
タイマンに近い状況になったら、ひたすらボム!!!



screenMimir927.gif



これでなんとかなるかと思います。
回復材の消耗が半端ないので、季節回復材がある時期はそれをバシバシ使っていきましょう。
死んだら何にもなりません。

また、タイムアタックしているわけではないので、
道中の雑魚との戦闘やそれに伴う消耗品の使用を抑えるため、こちらのエリアでもCW移動をオススメします。


全ての部隊リーダーを倒したら



screenMimir929.gif




ユリアンに話しかけてクリア!!


これでBase経験値か300Mももらえます。
ある程度慣れるまではペイントや回復材に余裕をもって持ち込むことで、最悪ゴリ押しで何とかできると思います。


1日1回だけのMDではありますが、
経験値効率は高いので、レベリングをしたいときには外すことのできないMapですので
頑張ってソロでも回すことができるようにしておくと、後々楽かと思いますよ。





でもJob経験値はもらえないから気をつけてね!





FC2ブログランキング参加中です。


そしてさらに増えるJob難民



皿のレベリングが開始されたようです

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、とうとう深淵の回廊が始まりましたね!ぶらいあんです。


夢幻をPTで突っ込んだ時にも宣言しましたが
今回のイベントでは皿のレベリングを中心に進めていきたいと考えています。


というわけで!
行って来ました!
魔職ソロ向けの回廊へ!!


今回のステ装備がこちら。



screenMimir951.gif



とりあえず、どれくらいのスピードで周回できるのかいまいち分からなかったので討伐は安全策を取って小討伐を受注。

私の記憶が確かならば
回廊エリアは天下大将軍だけが討伐で残りやすいはずでしたので
将軍を見つけたらすぐにそれを狙っていく
というイメージで狩っていきたいと思います。



screenMimir946.gif



出現するMobはソヒョンを除いて地属性植物種族のため
武器は無双杖があれば幸せになれることでしょうが
そんな装備は持っていないため、Bossに魔法ダメージ+40%のDVスタッフで頑張りますよ!
効果的なな盾がなかった、というのも理由の1つですけどね!



screenMimir947.gif



一応、こんな装備でも
アグニを召喚しての火属性PWでソヒョン以外は1確が取れました。
仮に火属性が切れていても追撃DDで落とせるので1確に拘らなかったり精霊を呼び出すのが面倒な方はそれでもいいかもしれません。

ただ、DDにも詠唱がありますので
その分1回の戦闘にちょっとだけ時間がかかるということは察しておいてくださいね!



screenMimir955.gif



回廊エリアを周回するに辺り気を付ける相手の攻撃は
ドゥネイールのSBとスパイダーウェブくらいでしょうか?
ただそれでも、ライオットとDef、HPとSPの回復をセットで着けていたらそれほど脅威とはなり得ない感じでした。

小討伐を1回回している間に季節回復材を10個使うか使わないか位であったと思います。

使ったタイミングとしてはSBを連続で食らったときとかそのくらいでしたね。
HPきつくなってきたなぁ、と思ったらPW詠唱前にSWとウォーマーを挟めば安全安心となりますので、オススメですよ。



screenMimir954.gif




大体小討伐を1回回すのに要した時間は30分と少し。
これなら報告クールタイムを考えれば体力の許す限り延々と討伐→報告が繰り返せますね!

おっさんは体力が落ちてきたのでそんなに数多くは回せないんですけどね!?




これで通常の討伐を回せるようになれば
報酬を溜め込むのが加速できるんですけどねぇ。

ソヒョンも1確取れるように火力を調整するか
詠唱カットをして、その他の戦闘時間を短縮するか
どっちの方が効率的なんでしょうね?





FC2ブログランキング参加中です。


何?ドロップを拾わなければ早くなる?
もったいないお化けが出るぞ!!


Olrun鯖にて

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、昨日の記事の通りちょっとOlrun鯖に行って参りました、ぶらいあんです。


Olrun鯖に行って、
ゆき†さんの所在を確認して、
居なければそのまま狩りへ行き、
を繰り返した結果……



screenOlrun043.gif



ようやく捕捉できました!!

いやー長かった。
キャラ作成してから毎日とは言いませんが、そこそこの頻度で入ってはみたんですけどね。
私のログイン時間がアレすぎて会えなかったんですよ。
自業自得ですね。


で、ようやっと会えたのですから
パパッと用件を済ませちゃいましょ、そうしましょ。



screenOlrun046.gif



screenOlrun051.gif




また、ゆき†さんの他にも河童さんがいらっしゃったので
参拝しつつのリンク申請。
快く許可をしてくださったお2人には感謝してもしきれませんね。


で、ですね

ここまではよかったんですよ。
ここまでは。

なんかね?ゆき†さん達の溜まり場のお隣さんが
出たがりさん、ということで連れてきてもらったんですが……



screenOlrun056.gif



screenOlrun072.gif



screenOlrun062.gif



screenOlrun068.gif



カオス


もうね、それぞれが思い思いに喋る喋る。
リプレイは撮ってなかったため、SSで頑張ろうとはしたのですが、もうおっつかないのなんの。

そして私は考えるのをやめた。








もう印象に残ってるのは

ふとしくん
寒い
またかよ


くらいなもんですよ。

ご本人様方の意向で名前は加工しておりませんが
もう少し落ち着いてくれると助かりました。
ほら、おっさんももう年だから。



screenOlrun086.gif




そしてお隣さんという嵐が過ぎたあとは
今度は障子にめあり~のじぇねじぇね道中膝栗毛、障子にめあり~さんの登場。


なんか色々と絡ませて頂きつつ



screenOlrun091.gif



エモ揃えのSSを撮影しつつの、
めあり~さんがフリーズしたり
急遽牧場が発生したり



もうわけがわからないよ
後半半分寝てたのもありますけどね!



まぁ、そんなこんなで色々ありまして
Olrun鯖での今回の目的は無事に達成できたのではないでしょうか。


絡んでくださいました皆々様、
楽しい時間を本当にありがとうございました!!



screenOlrun098.gif






FC2ブログランキング参加中です。


とりあえずしばらくは深淵の回廊がメインで動くことになるかと思いますが
週1くらいでOlrun鯖に行って
転生くらいまではしておきたいですね。
レベルアップボックスがもったいない。



リンクのお知らせと回ってきてしまったバトン


アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、先日Olrun鯖にお邪魔したところリンクの許可を3件も頂けたのでそのご紹介からさせていただきますね、ぶらいあんです。



1つ目は
●ゆきのお店
ヒール量に命を懸けているゆき†様のblogになります。
1日1回、多いときには複数回更新されていらっしゃいまして
目を離した隙に読み返していくのが大変なblogになります。

今回Olrun鯖訪問の元凶目的の方でしたので、
実際にお会いしてリンクを頂けたのは幸いでした。
内容としてはゆるゆるほんわか、な記事が多いので、世間の荒波に疲れた方にはオススメですよ。



2つ目が
河童のゲーム日和
Olrun鯖在住、河童様のblogになります。
かわいらしいイラストが多く、特に先程のゆき†さんのコスたま絡みのイラストが秀逸。
また、Olrun鯖の大明神も兼任されているそうでして、
参拝客も絶えないとかなんとか。
私にもレア運ください!!



そして最後、3つ目が
障子にめあり~の!じぇねじぇね道中膝栗毛☆
こちらはジエネティックをメイン色々やっている障子にめあり~様のblogとなります。
更新頻度が高く、内容も相方論やジエネティックの情報など多岐に渡って掲載されております。
ジェネメインの方は必見ですよ!


以上、3件のリンクを追加させていただきましたので、皆さんも見に行ってみてくださいね!!








FC2ブログランキング参加中です。


追記は長いやつになります。
長いよ?





続きを読む

too shy boy

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、先日の夢幻の迷宮で旨味を覚えてしまった私です、ぶらいあんです。


ただ、先日突入した試練の迷宮に私のような影葱が単騎で突撃したところで
5階のバフォメットと戦えるかどうか、というレベルでしょうから
今回はもう一方の封印された迷宮の方に挑戦してみました。


封印された迷宮とは、皆さんもご存知のことでしょう
持ち込みできる装備、アイテムが大幅に制限されてしまっているMDとなっておりまして
ざっくりと言うと、DV以外の装備品や青P、白P以外の回復材
その他様々なものを所持しているとMDに入れすらしないという、準備に大変時間がかかる場所なのです。



screenMimir887.gif



ただし、何事にも例外はありまして、
signのように重量が0の装備品も持っていくことができます。できるのです!



さーて!
それじゃあ準備もできたことですし!
レッツボンバー!!



screenMimir889.gif



1層からいきなりクライマックスですが何か?
いや、ちゃうねん
今回のリプロは変更するのが面倒だった、というのもあって、シールドスペルのままだったんですよ。
そこにいきなりヘビィメタリンのRSですよ?
おかげで初端から白Pに青Pに大盤振る舞いですよ!
ぼむだと反射が痛いのでトライアングルショットで削ろうにも硬いわタフいわ

ファーwwwwwwwwwwww
タスケテwwwwwwwwwwwwwwwwww


まぁ、ヘビィメタリンさえ乗り越えてしまえば
次からの2~4層はお茶のこさいさいってもんでした。



screenMimir891.gif



あ、あと
道中で幸運にも宝箱部屋にも出くわしまして。
うめぇうめぇと頂戴いたしました。



screenMimir893.gif



ちゃんとアドバイスもらったように
宝箱は最後まで残しつつ、解毒でミミックを確認しながら開けましたよ!
確認大事。これは確実。
はっきりわかんだね。



screenMimir896.gif



そしていよいよ今回の目標、迷宮のドラキュラがいる5層に到達!
ドラキュラってあれでしょ?
普段から姿を隠してるシャイなアンチクショウでも、
取り巻きのファミリアがバッサバッサしすぎてて居場所が丸分かりのうっかりさんでしょ?

そんな野郎に私が負けるわけ……




screenMimir897.gif





ありましたー!


ちゃうねん
最初順調にボムしてったと思ってん。
それが、なんか、死んだ。

後から考えて、たぶんあれはヘルジャッジか何かだろうなぁ、と思いました(小並感)



まぁ、そんなことはどうでもいいのです。
いやどうでもよくはないけれど、どうでもいいのです。
殺るか殺られるか、それが問題なのです。
かのシェイクスピアも言いました。
to be or not to be,that is the question.

そんなことを考えながらも無心でボムすること数回。




screenMimir898.gif




やってやりました!
MVPエフェクトのSSは撮り逃しておりますが、やってやりましたよ!!
これにて迷宮のドラキュラ討伐完了です!
先に進めばまだまだ出てくる相手ではありますが、今回のところはこれで勘弁してやりましょう!
白Pで赤字になる前に!!




で、今回封印された迷宮に突っ込んでの反省ですが

・リプロ枠シールドスペルは激しく微妙。
盾の持ち込みができない以上、戦闘中に更新することができません。
だったら最初から火力になりうるスキル、
例えばシビアレインストームなどの遠距離攻撃スキルや
クリムゾンロックなどの魔法スキルを盗作したほうがずいぶんと楽になるかと思います。

・そもそもステ的に厳しい
今の私のメイン影葱は熾天使型と言いましょうか、intとdexを120まで振っており、
熾天使の花冠を装備しての火力アップを前提としている状態です。
そんななか、熾天使を持ち込めない封印された迷宮はとにかく相性が悪い、そう言わざるをえません。
入る前に気付けばよかったんですけどね!
そこまで頭が回らないダメなおっさんでした。


まぁ、そんなこんなで
次はソロで試練の方に行ってみようかしら、とおもいましたまる

そのためにはまずはバフォメットをどうにかしないといけないのか・・・。



FC2ブログランキング参加中です。


Hit装備で固めたらBAPくらいどうにかならないかしら(’’ )
防御のことはとりあえず考えない脳筋影葱です!!



湾で行くネオパンク

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、先日の湾の記事で嵐弓をおすすめされておりましたがいまだ入手しておりません、ぶらいあんです。


それでも!湾でシビア狩りをするんだ!!
というわけで倉橋さんおすすめ狩場第二弾

時計塔NM1Fでネオパンク狩りに行ってきました。



ステと装備はこんな感じ。


screenMimir636.gif


なんか風属性攻撃をしてくるらしいので、肩で風耐性を取りつつ
鎧でDefやMHPを上げていくスタイル。
武器は小型85のDV弓があったので、それを使っております。
なんで小型弓買ったんだっけ・・・?


まぁ、細かいことはどうでもいいのです!!
あったから使う、これ大事。テストに出ます。
ないものはどうするかって?
あるもので代用するか買ってこいってことですよ。


screenMimir637.gif


さてさて、今回の時計塔NMは
アルデバランの時計塔1Fにいる、このNPCに話しかけて入場料を払うことで中に入ることができます。
通常の時計塔とは異なり、順々に階層を上げていくのではなく
いきなりお望みのフロアに飛ばしてくれるので、
前回の伊豆と同様に移動がめっちゃ楽です。

駅徒歩3分とか、そんなレベル。
そりゃあ入場料も高額なのも頷けますね!



screenMimir639.gif



こちらの時計塔NM1Fですが
出てくるMobはほぼすべてネオパンクだと考えてよろしいかと思います。
他にも一応、箱とか本とかがいますが
まぁ、めったに出会いません。
装備品のチョイスもネオパンクに照準を合わせて選んでいくとハズレがありませんね。

で、そのネオパンクは↑のステと装備でシビアレインストーム1確することが可能です。
地味に被ダメが痛い気がしますが
そこはほら、循環を使えば何とかなりますから・・・。

循環のレベルについて、
私は最初Lv3を使用していたのですが、
SPの減り具合がやばいくらいでしたので途中からLv1に変更しました。
Lv1だとHPがそこそこ減ってきてしまいますが
そこはほら、フリッグの歌でさらに回復を加速させることができますから、ね?

SPが枯渇するとシビアが使えなくてデスペナ待ったなしになりますので
SPとHPのバランスの見極めが重要になってくることと思います。

もうちょいSPに余裕があったりする場合は安定性と機動性を考えて
循環のレベルを上げて、スイングダンスをすれば捗るんじゃないですかね。



screenMimir644.gif



また、基本的に戦闘の際にはネオパンクに囲まれている状態が基本
と考えてもいいかと思います。
Mapは決して狭くはないと思うのですが
そこかしこにネオパンクが溜まっているため、
常に複数にたかられてします。

まぁ、複数を相手にすることができるからこそ
シビア狩りが成り立つ、ということでもありますが。


screenMimir646.gif



screenMimir647.gif



Mapにごく少数生息している箱と本については
やっぱりこのステ装備でシビア1確となりました。
めったに出会いませんし、それほど苦戦した感覚もないため
やっぱり特別注意する必要はないかと。

一応、両方とも呪いをかけてくるので
移動速度が下がるのが嫌だ!とか
地味にダメージが減るのが嫌だ!!
という方は呪いへの対抗策、
たとえばLukの調整や聖水、万能薬を準備していけばいいと思います。

私ですか?そんなん準備してるわけないじゃないですかー。
ハハハー



screenMimir648.gif



呪いの話は置いておいて
このMapの1番の目玉は何といってもこのドロップ量!

湾が1人で持ち切るのはなかなか大変ですが
ネオパンクの魔女砂ドロップ率が比較的高めに設定されているためか、
相当な量、ボロボロと落ちてきます。
このほかにもカビの粉や蛾の羽粉などといったドロップも頻繁に落ちてきます。

重量的にも、これらは収集品となるため軽いものばかりとなっているため
湾のようなStrをあまり上げないような職でも
重量をほぼ気にすることなく狩りができるものと思います。

さすがに90%をギリギリ超えないくらいのアイテムを持ってくるような方については何も言えませんけどね。
シビアで矢を打ち出すなり、回復剤を使用するなり
そこらへんについては各自、ご自身の考えに沿って行動していただければと。



screenMimir649.gif



ちなみに30分のドロップ品がこちらになります。
先ほどにも書きましたが、魔女砂がポロポロと落ちるうえに
cが出れば伊豆6とは比べ物にならないくらいの金額になるので
この狩場ではしっかりとドロップを拾っていくことをおすすめします。

まぁ、あんまりにもドロップ品を拾うことに夢中になりすぎると
経験値が伸び悩むんですけどね。
金銭を取るか、経験値を取るか
実に悩ましいですね!!




FC2ブログランキング参加中です。



ただ、経験値効率だけを考えた場合
ざっくりと、伊豆6のがおいしかったかなぁ?という印象。
金銭は圧倒的にこっちなんですけどね!!



フェイントボム影葱でビジョウとガチバトル

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、以前の記事でビジョウを倒したい!と話していましたが実際に倒しに行ってきました、ぶらいあんです。


なぜ急に行ってきたのか、といいますと
まぁ、エクセリオンシールドを起点にした水と地の耐性装備がそろったからなんですよ。

というわけで今回用意した、実際に使用した装備がこちら!!



screenMimir885.gif



はい!そこ!!
服がおかしいとか突っ込まない!!!!
これから寒くなってくる時期ですから、季節を先取りしただけにすぎません!


ごめん嘘
不死服で行こうと思っても盗作用のこれしか持ってないんだよ!
ドルcは買って、DV服に挿そうと思っても出物がないんだよ!!
畜生!!!


あ、装備に関しては前回の記事からはマイナーチェンジを加えておりまして

エクセリオンシールドにはR-GroundR-WaterA-Atk
エクセリオンウィングにはR-Water2枚R-Ground1枚
エクセリオンレッグにはA-DefA-MaxHPS-MaxHPをそれぞれぶっ挿しています。

テーマとしてはアレですよ
ガッチガチの耐性装備にHPをマシマシにしてチキチキ耐久レース!的な?



これに水レジPと地レジPを服用して



いざ!決戦!!!
※今回、戦闘中のSSはすべてリプレイから撮影しております。そのため、セカコスが反映されておりませんのでご注意を。


screen004.gif


まず最初、パワフルスケルトンとかなんとかという骨軍団との戦闘ですが
特別気を付ける点はないんじゃないですかね?
一度不死服を脱いでから塩をして、ボムしとけば楽勝です。
弓がなかなか近づいてこないのでちょっと面倒ですが
無敵時間中に近寄って優先的にボムしておけば問題ないかと思います。



screen006.gif


続いてのなんか黒いアムダライス戦からはいよいよガチンコ!!

なんか、ここがいいらしい場所でアムダライスを抱え込みながら
ひたすらフェイントボムをする簡単なお仕事になります。

今回用意した靴のおかげで被ダメもそれほど気になりませんし
なかなかいい働きをしていますね、この靴。


時折そこそこのダメージを通されてしまいますが
落ち着いて回復剤を叩いておけば、こちらも問題なく戦えるかと思います。



で、この記事を書いてる途中で気づいたんですが
あの水晶の前で戦闘するのは、ビジョウの土魔法対策なんですよね?
だったら、アムダライス相手には往復ボムしたほうが被ダメも抑えられて楽なんじゃ・・・?

どうなの?教えて偉い人!!





screen009.gif



まぁ、それはさておきまして
アムダライスとのタイマンを勝ち残ったら
次からはいよいよ本番!
ビジョウとの戦闘になります。
おっしゃー!
影葱で!!ビジョウを!!!攻略してやるぜ!!!!



screen012.gif



あ、はい
結論から言うとそれほど苦労することはありませんでした。
さきほどのアムダライス単品のときよりかは被ダメが増えた感じはありましたが
それでも季節回復剤を連打するだけで余裕で回復は間に合います。

対策なしだと一撃死が見えるという
ジャックフロスト?とマントルエクスプロージョン?も
ばっちり対策してあったので特に問題はなかったのです。

己を知り、敵を知ればなんとやら、というやつですね!!!





screen015.gif



そのあとの自爆するアムダライス軍団をボムとバックステップと徒歩で
右から左へと受け流したら、いよいよ最終局面!
本気ビジョウとの闘いになります!!


まず、戦闘開始直後にいきなり画面中央に連れ込まれてしまいますので
落ち着いてボムを使って攻撃しつつ水晶の前、安全地帯まで移動しましょう。
ここがマントルエクスプロージョンを確実に右から左へ受け流すことのできる素晴らしいポイントらしいです。

ここから動いてしまうと



screen016.gif



このように直撃します!!
気を付けてね!!!

まぁ、地耐性を十分に取っている場合
それほど大ダメージを受けるわけではないので
最悪食らっても問題はないんじゃないでしょうか?

それよりもアムダライスが置いてくるQMやら時折突っ込んでくる自爆するアムダライスの方が怖かったです。
だから安全地帯からずれてるんですけどね。



あと、さすがにビジョウが爆裂してからは
被ダメが一気に上がりまして、初期と比べて余裕はあまりなくなってきました。
爆裂したからにはもう少しで削り切れる、ということですので
最後まで気を抜かずに押し切れば・・・・




screenMimir886.gif



無事に攻略完了です!!
初回クリアだってのにドロップ品はなし!!

くっそ!T_W_Oといいこいつといい
まともなドロップ品はないのかよ!!!



ま、まぁとりあえずアレですよ
復帰してからの最初の目標が無事に達成できましたので
そこは喜んでおきましょうね!!
ね!!!!




さて、次は何を目標にしていきましょうかね。




FC2ブログランキング参加中です。


装備品を目標にしてもいいですが
それはあくまでも目標へ向けての手段でしょうからねぇ。
あくまで、行きたいところを決めてから装備品を集めていきたいですね。



アイドルとして

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、しきりに言っているので皆さん既にご存知でしょうがウチのぶら美ちゃんはアイドルです、ぶらいあんです。


まずは本題に入る前にこちらをご覧ください。



コメント



先日の記事に寄せられたコメントなのですが
このようなコメントを残されたらね?
私がやることは1つしかありませんよね?









ドーピング


違う。




screenOlrun000.gif



つまりはこういうことですよ!!



会いに行けるアイドル?
そんな時代はもう終わりました!!
これからは
(いきなり勝手に)会いに来るアイドル!!

いやー、流石はぶら美ちゃん
人の迷惑も省みずにいきなり突っ走り始めてくれます。
突っ走りすぎて時代の最先端も飛び越えてしまいましたね。


ほら、作家さんがよくキャラが勝手に動く
的なことを仰ってるじゃないですか
私の場合、ぶら美ちゃんがまさにそれ。
思い付いたらタガが外れたように行動に移ります。

おかしいね、自キャラなのに。




まぁ、ご本人様の鯖などは明記されてないため
想像だけで動いているのはご愛嬌。

たぶんこの鯖だろう、ということで
ぶら美ちゃん爆誕。
以前別垢でキャラ作成済みの鯖のため、ちょっと名前を変えていますけどね。


さーて!
探すぞー!!!



screenOlrun009.gif



screenOlrun007.gif



screenOlrun010.gif




とある情報筋により、たまり場はプロンテラの街中
ということは確信できてはいるのですが

プロンテラ広いな!!!


結局しばらく街中を散策する程度で終わってしまいました。
結果?ご想像の通りですよ!!!


しかし、せっかく来たのに会えずに終わるのも、
会いに来るアイドルとしての名が廃ります。



こうなったら
ぶら美ちゃんの必殺技!
wis爆撃しかありませんね!!!





screenOlrun011.gif



繋がらない。




screenOlrun013.gif



繋がらないよおおおおおおおお!!!!


というか、今までwis爆撃をして
繋がったことがあったでしょうか?いや、ない。

まぁ、原因ははっきりとわかっているんですよ。



screenOlrun013-2.gif



平日のこんな昼間っから入ってる人もなかなかいないからね!!
自分のことは棚に上げていくスタイル





ままままままぁ!今回は残念な結果でしたけど?
ぶら美ちゃんが爆誕したからには、これからなんぼでも突撃をかますことができますし?
下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる的な?


突撃する時間を考えるべき、というのはなしな!

ゴールデンタイムだと私が接続できないんだから!!!



これで、そもそも鯖が違ってたら鼻で笑っちゃいますけどね!






FC2ブログランキング参加中です。


なんか、この流れは
ぶら美ちゃん誕生の瞬間を思い起こしてしまいそうになりますね。


取り急ぎ報告

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、ぶらいあんです。

復帰してから登録しました!
と報告していたRO丼ですが
そちらのブログアンテナに登録させて頂きました。

丼ユーザーのblogの更新情報がたくさん載っていますので、是非確認してくださいね!

RO丼アンテナ




こんな時間に更新していますが、
いつもの時間にもちゃんと更新しますので!

せかこす!

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、遅ればせながらようやく修羅セカコス鯖へ足を踏み入れました、ぶらいあんです。


なんでも倉橋さんのところで聞いた話なんですけどね?
セカコス鯖に行くと

リンクが増えるらしいよ?

once again


リンクが増えるらしいよ??


というちょっとした下心込み、かつ
修羅のセカコスってどうなんじゃろな!?
ということを考えながらちょっと行って参りました。


screen2nd Costume000



自分の本拠地、Mimir鯖以外の鯖へ行くときの正装として
いつも通り、ぶら美ちゃんの爆誕!!
やっぱり他鯖へ行くときはぶら美ちゃんでないとだめよねー?

漢気漢左衛門?知らない子ですね。


というわけでセカコス鯖に降り立った我らが天使、ぶら美ちゃん。
いつも通り猫船長に話しかけて



screen2nd Costume001



先日の師匠なんて目じゃないくらいの超速レベルアップ!
素敵!本鯖にも実装して!!!

欠点はBase130までしか上げてくれないことでしょうか。
今はBase175まで上限解放したんですから
いっちょ太っ腹に150くらいまでは一気に上げてくれればいいのにねー。


うちのキャラは全員さすがに130は超えているので
やっぱりいりませんね、この猫船長は。



まぁ、そんなことは置いておいて
セカコス鯖に降り立ったからには
やるべきことはただ1つ!!

遺跡発掘?
知り合い探し??
リンクしてくれそうな優しい人の捜索???


ノンノンノン





screen2nd Costume002



衣装合わせに決まっておるだろうがああああああ!!!!


実際、この商店街的なエリアなら人も誰かしらいそうな気はしてたんですけどね。
誰もいませんでした。せつない。


というわけで!せっかく上限なし!金額関係なしで衣装を好きなだけ試せるので
本鯖では実際不可能な衣装を手に取ってみたり
コーディネートしてみたりしましょうか!!
キャッキャッ



screen2nd Costume005



screen2nd Costume006



ぬーん


ぬーん?


コスタマ実装当初は休止中だったため
ほとんど見たことのないローポニーやロングポニーにはちょっと興味があったのですが
地味に色合いが不自然になってしまっていますね。

しかもローポニーに至っては真ん中から生えてきてるよ!
むしろ突き刺さって見える!ふっしぎー!!




ぼくはそっと髪型衣装を倉庫にしまったんだ。




髪型衣装はなかった。
いいね?




まぁ、そのほかにも色々と衣装のお店をぐるぐると回りましたよ。
えぇ、そりゃあもう天羅地網もかくやと言わんばかりの速度で。
この時点でスキルを振ってないので実際に天羅もIAも使えるわけないのにね!
HAHAHA!!!



screen2nd Costume007
デフォカラー



screen2nd Costume008
エクストラ1



screen2nd Costume009
エクストラ2



うーん
るぐさんの影葱が着けててちょっと気になってた堕天使の忘れ物、
案外カラーリングを選ぶ装備だったことをこの場でようやく気付きました。
でも青白カラーならそこそこ合うからいっか!

しかしアレですね
どうにもこうにも下半身の薄着が気になって仕方がありませんね。

どうなの?穿いてるの?これ。
ちゃんと穿いてる?
ねぇねぇどうなのよ?








安心してください!はいてますよ!!
的な感じだと考えておきます。
画像を貼ってくるかと思った?
残念!野郎の裸なんて貼りたくありません!!!




ところで、こう色々と衣装をいじくったりして
気づけば1時間とか経っていたんですが
未だに誰とも会っていません。




screen2nd Costume012




まぁ、こんな時間だからしょうがないんですけどね!!?




あ、そうそう冒頭でちょろっと話題にした倉橋さんのことですが
倉橋さんが主催している七月フリマ
今週の土曜日、23日の22時より開催されるそうです。
当日は無料送迎ポタなどもあるそうですので、
気になる方は→のリンクから倉橋書店をチェックチェックぅぅぅぅ!!





FC2ブログランキング参加中です。


まぁ、宣伝しておいて
私は今週夜勤なので参加はできないんですけどね。
レポート楽しみにしてるね!


プロフィール

ぶらいあん

Author:ぶらいあん
だらだらしたい

リンクについて
当Blogはリンクフリーです。 報告はしなくても大丈夫ですが、 していただければ、ひとしきり大喜びした後、 こちらからも追加させていただきますね。
ランキング
ブログランキング参加中。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただきもの
つい言ったー
RO丼
RO縛りのMastodonらしい @masamikosky
ぶらいあん@Mimir
という名前で参加しております。
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
注意事項
Copyright:Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. Copyright:GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
キャラ
マサ_Se 166/60
D>S-A>V-I

ぼんばーまん


マサ 138/49
A>I-S>D-V

おーとしゃどうすぺる


マサミコスキー 136/48
A>S>D

ぶつりでなぐる!


マサさん 164/59
D-S>A>V-I

かねのもうじゃ


Brian 136/48
A-D

ゆみでぺしぺし


ぶら美 142/51
D-S>A>V

あいどる


ブライアン_Se 150/53
D-I>V>A

だめおとこ


-マサ- 143/51
S>A-V>D-I

ろぼたんこうふ


ブライさん 151/54
A>S>D>V

PT志望のソリスト


佐々木ぶら美 130/46
S>A>D>I

さいふ


ぶらみ 133/47
A>D>I-L

たかとばします


ぶら子 131/46
D-A>I-V

みためってだいじ