HOME   »  2017年08月
Archive | 2017年08月

トモダチ

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、discordなるものを始めてみました、ぶらいあんです。


最近魔神殿組でdiscordでチャットルームを作成、
そこでいろいろとお話をしたり狩りに誘ったり誘われたりとしております。
中心メンバーのいつもの4人に私とみっちさんを加えたものになるんですが
チャットルームの名前がアレだったりと何かと面白おかしく
ログを見返すだけでも面白いもんですね!
仲のいい人たちが面子だから、ということもあるでしょうが。












そしてここから唐突に始まる自分語り
リアル生活のことなので文字色を変えておきますね。
そういうの好きではないなぁ、という方は飛ばしちゃってください!












まぁ、自分語りとは言っても
休止中に何やってたか、という話なんですが。


休止中、実は転職をしておりまして
今までは平日1日と半日のお休み、という状況だったのです。
これを土日に休めるように、と転職をし
現在は3交代制の職場で働いております。

3交代制ということで
朝勤、昼勤、夜勤と週替わりでコロコロ勤務時間が変わってしまうというデメリットはあるものの
土日に子供と遊ぶ時間ができたのはよかったと思います。








で、現在私は勤務時間帯がバラバラになっているため
ROでは皆さんと時間が合わないこともしばしばあったりします。
そんな時に先ほどのdiscordのログをみて
あぁ、こんなことがあったんだなぁ、とか色々とほっこりしているんですよ。








ところがどっこい
先日のログに他鯖からのお客様がー、とか言ってるじゃないですか!
しかもあんな人やこんな人まで!!


何それ!楽しそう!!
なんで!そこに!!私がいないのか!!!
A:勤務時間中だからです。



くやしいのう
くやしいのう



そして私が接続するころには誰もいなくなってるんだろうなあ













・・・そうだ。
だったら私も友達と狩りに行けばいいんだ。
なんで今まで気づかなかったんだろう。
私にはいつでも受け入れてくれる友達がいたじゃないか。










というわけで


screenMimir351.gif


やってきました!GHMD!!!
最近、空き時間に某Alvitr鯖の方のブログを見ていたのですが
やっぱりGHMDといえばみんなでワイワイガヤガヤやるもんですよね!!

さぁ、狩りするぞー!おー!























screenMimir354.gif



友達召喚!!!!




screenMimir356.gif


狩り終了。






泣くほどのことじゃない




ブログランキングボタンになります。記念に1クリックいかがでしょうか


友達”と”狩りをする、とは言っても
”一緒に”とは言っていない。
日本語って難しいねハハハー






できる女は何かが違う

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、皆さんはジンクスというものを信じますか?ぶらいあんです。


ジンクスと言うべきかそうでないかは置いておいて
ROのキャラごとに
この子はレア運があるんじゃないだろうか
逆にこの子は全然レア出さねぇな!などなど
感じたことがある方は多いかと思います。

私の体感としては
長男影葱がそこそこレア運があるように思いますが
これはきっと稼働率の問題で、1番動かしているから1番レアを拾う
という結論に落ち着きました。

じゃあ、それ以外でレアを引き当てることが多いのは誰かな?
と考えたとき、1人のアイドルが思い浮かんだのです。


ぶら美



そう、ぶら美ちゃんですね。
そのぶら美ちゃんですが、今回の夏イベで如何なくそのレア運を発揮しておりまして



screenMimir282.gif


初級で水晶を集めることしかやっていないのに
紫オーラを引き当てる確率が妙に高い!
具体的には
長男影葱が最下層で1hに1個引くか引かないか、というレベルなのに
ぶら美ちゃんは初級で1Fから3Fまでを1周として
大体2周、もしくは3周で1個は紫オーラ宝箱を見つけてきます。
1周約10分弱ですので、長男の2倍~3倍のスピードということになりますね!

同じ回数、同じルートを周回している湾に至っては1個も出していませんので
そのすごさがよくわかります。


screenMimir284.gif


挙句、紫オーラから出したものはゴッズガントレット。
既存のアクセサリ装備に革命をもたらしかねないアイテムを見事に引っ張ってくるのです。



screenMimir326.gif



しかも2回も。
さすがぶら美ちゃん!
当Blogのアイドル!!
十把一絡げのそこらの♂影葱共とは格が違いますね!
だから長男以下全員ちょっと正座で反省してきてほしい。


特に長男は試行回数が群を抜いて多いんだから
もうちょっと何とかしてほしい。

アムダcを出した実績?
そんなもんとっくに売って金にして使いきったわ!!

私は!
今!
お金が欲しいの!!!
らいとなう!!!!!


最近は長男と四男の稼働率が高めでしたが、
ぶら美ちゃんの水晶集めでレベリングが一段落ついたら
ぶら美ちゃんと長男にうちの2枚看板として活躍してもらおうかと思います。




まぁ、最終的な結論として
ぶら美ちゃんは可愛いだけでなく、持ってる女!

以上!!!





ブログランキングボタンになります。記念に1クリックいかがでしょうか


そのうち自分が欲しいものリストでも作って
いったいいくら金額が必要なのかをまとめてみたいもんですね。
ほら、具体的な数字が分かればそれを目標にできますし。



最下層は地獄

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、最近はもう夏イベしかやってないような勢いですが皆様進捗はいかがでしょうか、ぶらいあんです。


夏イベをやっている、とは言っても
基本的には、影葱ソロで宝箱狙いと湾、ぶら美ちゃんの水晶集めが中心になっている状況ですね。

先日の記事で影葱ソロ2Fと3Fを紹介しましたが
今回はタイトル通り、最下層に突入してきたお話になります。

狩りのメンツは私の影葱、以上!
ゾンビアタックだろうが何だろうが、宝箱を開けまくってやりますよ!!



screenMimir272.gif


このホムンクルス共、強い強いとは聞いていましたが
ここまでひどいとは思いませんでした。

無理無理無理。
こんな連中、絡むだけ時間の無駄ってやつですよ!!
おとなしくこの部屋は素通りして次の部屋に行きましょ!



screenMimir265.gif



無理無理無理。
何こいつら、初めてみたけど強すぎね?
ただでさえゴリゴリHP削られたっつーのに、RSまで使ってくるとか
近接物理お断りすぎね?

こんな連中絡むだけry。



と、まぁ、ボム影葱ソロでの最下層は基本的に
部屋のMob構成との闘いになります。

皆さんご存知かとは思いますが
最下層のMob構成については初級~上級まで同一であり
↑のSSで紹介した
・研究所C・Dのホムンクルス
・地下監獄のなんかごつい連中
以外にも
・PDNM
・時計塔NM
・GHNM
・AD(アポカリプスやらそこらへん)
の合計6種類がランダムで出現します。



screenMimir273.gif



この中でボム型影葱が狩ることができるのは
GHNMとAD関係の2種類のみ、となります。
PDNMも専用装備なりいろいろと持ち込めば行けなくもないでしょうが
そこまでする必要も薄いかと思います。


と、いうわけで基本的に倒せる構成よりも倒せない構成の方が多いため
PTで狩りをするよりも非常に非効率になる、ということは間違いありません。




screenMimir277.gif




ただ、倒せない構成の方が多い、ということなので
基本的に出てくるMobは倒せないものと考え
最初から逃げの一手を打って出口に走り出しておくことで
死に戻り、ということはほぼなくなることと思います。

開始一発目で出口側へ移動
→出現Mobの確認
→倒せない場合はそのままボムなどを活用して脱出
→倒せる場合はそのまま殲滅、宝箱タイム

という流れで狩りの後半は安定することができました。





と、ここまでソロで頑張っていたところ
金に目がくらんだセラさんも乱入。


screenMimir289.gif



ソロ最下層周回から一転、今度はペア最下層周回に突入しました。


ペアになったことで狩り方も変更。
セラさんWLの溢れ出る魔法火力でPDNMも時計NMも一網打尽!!!












ということはなく
WI壁にして火力はボムのみという
GE☆DO☆Uプレイで狩りを続行しておりました。


あんな、DexカンストしてStrも100以上振ってる
まだBase167とかそこらの影葱があんなごっつい連中の壁になって時間を稼ぐなんて
できるわけないじゃないですか。
できるわけないじゃないですか!!!


WIしたWLの方がよっぽど耐久力が高いですよ!!!

まぁ、セラさんが壁になったおかげで
特に研究所や地下監獄のMobから逃げるのはすごく安定しました。



screenMimir290.gif


screenMimir291.gif



あ、あとセラさんが来てから紫オーラの宝箱が2個ほど出てきました。
やったね。ありがとうセラさん。

たぶんセラさんが持ち前のその豪運を発揮して
呼び寄せてくれたことと思います。
この間ライオット出したそうですしね。




人のレア運におんぶにだっこできるPTプレイは素敵ですね☆ミ




ブログランキングボタンになります。記念に1クリックいかがでしょうか


最下層が1番紫宝箱が出やすいとは思いますが
結局は試行回数がものをいう感じになりそうです。
やっぱり全種食いできて殲滅力も高い、多人数PTで回すのが夏イベの大正解なんでしょうねぇ。



ソロでもドキドキ





screenMimir237.gif



アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、先日はPTで最下層に行ってきた夏イベですが今回はソロで突っ込んでみます、ぶらいあんです。


ソロで突っ込もうとしても最下層に入るためのメタなんとかが足りなかったので
とりあえず上級の3Fまでやってみましょうそうしましょう。



screenMimir241.gif


ボム型の影葱を使用して上級を回るのですが
とりあえず1FのMobについては気を付ける点は皆無。
適当に突っ込んでボムしていけば殲滅できます。
武器は属性変更が容易なように弓を装備、
盾が持てないため耐久力に難が出そうではありますが
このダンジョンはデスペナがありませんし、再入場も可能ですからね。
最悪ゾンビアタックすれば問題ないのですよ!!

また、影葱で回っている1番の理由が
宝箱が開けやすい、というのがあります。
水晶目的で湾でも初級を周回しているのですが
宝箱のヒントの少なさに軽く絶望しちゃいますからね!
宝箱を開けて金策を考えているのなら
シーフ系の職業は必須になることと思います。

やったね!PTでも役割ができた!!



screenMimir245.gif



さて、先ほど初級1Fは注意点が皆無、という話をしましたが
一転して2Fからは注意点のオンパレードです。
具体的に言えば
・フェイントボム的にトールMobの相性最悪
・伊豆6のザリガニとスロフォ探しが果てしなく面倒
ということでしょうか。

特にトールMobに関しては
ビョルグ絡みとカーサがRSを使用してくるため
弓+水矢など殲滅力を上げた状態でボムをすると
反射でこちらが1確されます。
1確されます!!!

また、いくら殲滅力を落としていても
複数体を同時に巻き込んでも死が見える、というか
これでも1確される可能性が高いと思います。


対応策としては、トライアングルなどの遠距離攻撃で
カーサとビョルグだけは先に撃ち落とすのがいいかもわかりません。
まぁ、がっつり固まっている場合が多いので
私はもうゾンビアタックで強引に突破してきました。
ゾンビアタックバンザイ。


もう1か所の伊豆6Mobについては
スロフォはエモを出してくるのでそこそこ簡単にボムでぶっ飛ばせます。
一方のザリガニは本当に見つけにくいのでサイトクリップなどを持ち込むのが1番楽になるかと。
そんなもんもってねーよ!という方は
KIAIとKONJOでボディペインティングでハイドを暴いてくださいね。
青いペイントを使用するので、荷物をお忘れなく。



screenMimir248.gif



2FのBossはでかい深淵でした。
でかい。超デカい。
でかいうえに足がちょっと速めです。
使用してくるスキルとしてディスペルとQM、あとはFD、ワイドサイレンスあたりは確認できました。
あとドラゴンフィアーも使ってきたかも?

基本的には反射などもないので往復ボムだけしとけば何とかなりますが
ディスペルでプリザーブが消される可能性がありますので
ディスられたらすぐに保護してあげないと大切な盗作が消えてしまいますので
そこだけは注意が必要かと思います。


screenMimir249.gif



2Fについてはもう、Boss以上に雑魚の方が圧倒的にしんどいです。
トールMobだけはどうしようもないネ。
というわけで2Fもなんとかクリア!

次はいよいよ3Fになりますよ!



screenMimir251.gif


開幕ネクロはしんどいです。
こちらもRSでボムを反射してくるのでカーサ等と同じような対策が必要になりますね。
問題はストーンスキンを使用してくるので、半端な火力では押し切ることができない、という点でしょうか。
さすがに3Fは格が違いますね。


また、ネクロ以外にも注意するべきMobは
ビフ3の玉っころ共でしょうか。
逃げ回りながらボムをしとけば、基本的には大丈夫かと思いますが
連中はHPが減ってきたら自爆をしてきますからね!
動きが止まったからといって近づいていったり、
ボムで部屋をぐるぐる回って1周して帰ってきたら巻き込まれた!
とかありかねないと言い切れないので、そこは注意してください。


あぁ、あと忘れちゃいけないのが


screenMimir252.gif



ディミックはあかん。
まじであかん。
ゾンビアタックをしようとする気が失せるほどの相性の悪さ。
ただ遠距離から狙撃されるだけで死にます。
ハイド→SA→ボムで行こうかと思ってもSAした瞬間に蜂の巣、
ボムした先でごろごろ、床をぺろぺろ。
正直ディミック部屋を引いた瞬間に出口へ逃げるのが正解かと思います。


とりあえず、上級ソロを影葱で
と考えた場合は
2Fのトール部屋、伊豆部屋
3Fのネクロ部屋、ディミック部屋
この4つを引いた瞬間にその部屋の攻略を諦めて次の部屋へ
という感じで回るのが周回して数をこなすのに向いていると思います。

ゾンビアタック可能、とは言ってもゾンビアタックやるたびに時間を無駄にしてしまいますしね。
60分という制限時間で可能な限り周回して宝箱を開けられれば
きっといいものも出やすいってもんですよ!!



え?今回の紫オーラの戦果?


ないよ!!!!

そもそも紫オーラが!!
1つも!!!
出てないの!!!!!





ブログランキングボタンになります。記念に1クリックいかがでしょうか


PTで人数が多いほうが紫オーラが出やすいという話もありますし
PTで行ける人はソロなんてやらなくてもいいっスよ。
周回回数的にも、もろもろこみで。

まぁ、それでも私はソロで何度も突っ込むんですけどね!!



あなたの推しは誰ですか?

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、私の推しは間違いなくじゅうきさんです、ぶらいあんです。

もうね、ここ2日3日の記事を見ていただければわかると思うんですけど
じゅうきさんの登場頻度が高すぎね?
セラさんよりじゅうきさんの方がバンバン登場してるってどういうこと?
そろそろどこかから文句が入りそうです。



そうそう、そういえば記事を見直す、という話ついでに
私がRO、およびBlogに復帰してから早1ヶ月弱。
その間PTについての記事が全くなかったのは書いていなかったからではありません。
PT?何それ美味しいの?状態だったからです。
早い話が
PT狩りなんてしてなかったんだよおぉぉおおおおぉ!!!

MMOで遊んでいても1人でも大丈夫!
MMOってあれだよね、自分で出せないレアを他の人が出して
グギギッギギってしたり、人のレア運を吸い取ったり吸い取られたり
露店でいろいろアイテムを買える、ってところがメリットですよね!



まぁ、そんな風に考えている私にもPTに誘ってくださる方がいるということで
ホイホイついていきました。
なので今回は珍しくPTで狩りに行った、という記事なのです(キリッ

メンツはmichiさん、るぐさん、セラさん、私
うち、るぐさんは2PCでの参加になります!
行先はもちろん魔Q!
最下層で紫オーラの宝箱でゴッズガントレットをだしてウハウハーしてしまおう大作戦です!



screenMimir254.gif



そして最下層1発目の宝箱から溢れ出る紫オーラ。
これがじゅうき大明神の加護を得た私の徳のなせる業。

ここからさらに!


今接続していない、つまり中身がいないじゅうき大明神を召喚!!!


紫オーラ1



紫オーラ2



じゅうき大明神のおかげでなんかよさげな物が出てきました!
やりました!完全勝利です!!!
先日c帖5冊をお布施代わりに生贄にした甲斐がありましたね。



ただしここからは私の実力(レア運)が足りなさ過ぎたのでしょう
紫オーラの宝箱は全然出ることはありませんでした。
出ないよ!どういうこと!?
魔Qの醍醐味って紫オーラやったー!新装備スゲー!
というやつじゃなかったんですかね!?



screenMimir259.gif



一応、地味に黄色オーラが出てきはするものの
あまり黄色オーラを開けて、肝心の紫オーラが開けられなくなるのは困る
という手痛いジレンマ。
箱を開けたい、箱が開けられない。箱箱箱・・・


箱とじゅうきさん、という単語がゲシュタルト崩壊待ったなしのBlogはこちらになります。



screenMimir258.gif


あ、一応狩り自体については
研究所のホムども以外はなんとか狩り切って探索しています。
最初は、るぐさん修羅がタゲを取る前に早漏PWをかまして怒られたりもしましたが
他の人がいろいろとなんとかしてくれました。
念属性の時計Mob相手にも無属性PWをかましたりもしていましたが
他の人がいろいろとなんとかしてくれました。


・・・
・・・・・PTプレイ全然やってないと動き方がわかりませんね!
1人で全部やろうとして失敗して転がるどころが他人も転がすとか
ヤッバーイ!チョーウケルー
PTしてる意味なくなくなーい?↑


魔Qにデスペナがあったらきっと立ち直れないレベル。






ま、まぁ
そんな紆余曲折はありつつも!
狩りは終わっていよいよ楽しい鑑定タイム!!
何が出るかな?何が出るかな?


じゅうき大明神



じゅうきさん、オラに力を!!!!








screenMimir261.gif





計画通り







ブログランキングボタンになります。記念に1クリックいかがでしょうか


これが・・・じゅうき大明神の・・・本当の力・・・!





c帖、無言、倉庫裏にて

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、皆さんは倉庫裏に呼び出されたときはどうするのが正解だと思いますか?ぶらいあんです。



screenMimir215.gif


例の記事のせいで案の定、じゅうきさんに倉庫裏に呼び出されておりましたが
どこの倉庫裏かわからずにすっぽかしてたら、王城にて遭遇してしまいました。
やばいよやばいよー。
じゅうきさんの顔文字から#が見えそう。怖い。

しかしじゅうき大明神を信仰しているこの身としては、
このままじゅうきさんの機嫌を損ねたまま、というのは非常にまずい。まずいんですよ。
具体的にはレア運的な意味で。





だからぼくはこっそり
じゅうきさんのとなりで



screenMimir217.gif




c帖をあけたんだ。








screenMimir218.gif




敗北・・・!圧倒的敗北・・・!





良い子の諸君



さすがはじゅうき大明神、一筋縄ではいかない神様ですね!

というか、どうもこうも
多神教の神様は大抵の場合
完全無欠の神!という感じのあるのがいなくて
主神だろうがなんだろうが、いい点も悪い点もあって人間臭い感じがありますよね。

私は現在、じゅうき大明神を信仰しているのですが
多分他にも、いろいろな神様がいて、それを信仰している方々も多いのでしょう。
モロクとかモロクとかアハトとか





まぁ、新しいじゅうきさんの伝説の一端を垣間見たところで



screenMimir220.gif



転職したばっかのジプシーを動かしましょそうしましょ。
動かすといっても、
サラの記憶と魔神の塔とゲフェン魔法大会のコイン納品くらいですけどね。

くらい、とは言いますが



screenMimir229.gif


ちょっと繰り返すだけでJob70転職できるのはうまい。
というわけで、これで湾に転職完了!!
だがまだこれで終わりではありません。


screenMimir231.gif


お着替えもできた!
コスタマ買うのに使おうかどうしようか考えて
半端に残していたショップポイントが残っていてよかった!

サラとかMDやってるときにカッとなってJob教範なんて買わなくてよかった!



さーて、あとは可愛い衣装装備を探すぞー!!





ブログランキングボタンになります。記念に1クリックいかがでしょうか


衣装装備もそうだけど、装備がほとんどないことに今更気が付いた。
特に鞭。
1本もないよ!?どうしよう!



僕たちの夏は始まったばかり!

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、最近また暑い日が続いておりますが皆様体調はいかがでしょうか、ぶらいあんです。


お盆期間中あたりは雨が降り続いたものの
振り返ってみれば涼しくてすごしやすかったなぁ、と思わなくもないですね。

さて、そんな暑い日の中
ROでも夏イベが始まりましたね。
そう、魔Qの季節です。



screenMimir201.gif



というわけで、現在育成中のダンサーソロで初級に突っ込んでみたのですが
蟻強くない!?蟻だけ妙に強くない!?
他のエリアのMobはASどころか通常攻撃でも即沈められるというのに
蟻だけは殲滅するのに時間がかかってしまいます。
まぁ、こう見えてBase90代のダンサーですし?
いくら強いとは言っても蟻程度にやられるような私ではありません。

時間はかかったものの、無事に倒しきることができました。


そして1層のすべての部屋を倒しきり、
水晶もすべて砕き
いよいよBoss戦!
こいつを倒して2層に行ってさらに灰を集めるぞ!おー!!


screenMimir202.gif



でかい。
いやまぁ、魔Qの層毎のBossはいつもバカみたいにでかいのばっかりなんですが
なんだか人型ででかいのを見ると根源的な恐怖を感じますね。
アークエルダーだからかしら。
物理職の天敵ですし。

ただあれですよ。
でかいでかいとは言うものの、所詮は第1階層のBoss
Base90を超えた私のダンサーの敵なんかじゃないんですよ!

ほらこう、私のメイン武装たる
精霊の王冠 + 元素の服 + 燃え弓 + 火矢の力を見せてやるってもんですよ!!



screenMimir203.gif



うわっ・・・私のDPS、低すぎ・・・?
なんだか見るも無残な348とか341とかいうダメージが見えますね。
あれ?これ属性あってる?
大丈夫?矢を変えてみる??

ということで、セラさん曰くおそらくMobは闇属性、という話を信じて
特化アバに銀矢でさらに突撃。


与ダメがさらに下がりました。
与ダメが!!
200を!!!
切ってきたの!!!!



挙句最終的には爆裂からの何かの攻撃をくらってこちらが1確される始末。
さらにさらに、タゲが切れるや否や見える9999ヒール。

あ、これダメなやつだ・・・







screenMimir205.gif


ペノメナはおいしいなぁああああ!!!!!
やっぱりほらね?
魔QなんていうイベントMapでレベリングしちゃったら、
今後新キャラを作って育成する段になったときに狩場に困りそうじゃないですか。
ここはほら、今後の自分とこれから新キャラを作ろうかという皆さんのために
既存の狩場の効率を考えていこうと思いましてね?

べ、べつに魔Qソロの心が折れたわけじゃないんだからね!
勘違いしないでよね!?



screenMimir206.gif



ペノメナだけだと飽きが来てしまうので
おもむろにセージワームにも顔を出してみました。
ほら、ポミセってよく聞くじゃないですか。
あれのセの部分ですよ、セ。
ぎーんのーりゅうーのーせにーのーぉってー
のセ!!

なんかすごい過疎ってたのはイベント期間中だからだと思います。
Map内に1人もいませんでした。
1人もいませんでしたが隔離はされていました。

セージワームおいしいれふぅ~!



screenMimir208.gif



セージワームは10分くらいで飽きたので
結局ペノメナに戻り、ようやくレベル99!
最終的には
分厚い教範とOTPチケットを利用した宿、オールDS狩りで発光することができました。

DSで殲滅
→SPがなくなったら自爆ボタンイベント会場転送ボタンぽち!
→復帰地点下にいるシルトから支援とHPSP回復サービスを受けて、時計地下4へ転送
→目の前のWPに入って時計地下3へ移動してペノメナ狩り

これをちょっと繰り返すだけで楽々光るとか
未転成時代は本当に短くなりましたね。
1h1%時代とか懐かしいなぁ、とか昔のことを持ち出してくる
懐古厨のおっさんのBlogはこちらです。



そしてBase99になったらこっちのもの
転生即転職とLoVAコラボ、伊豆Dのセット効果に
さらに転生前の教範効果を合わせれば


screenMimir213.gif


楽々ジプシーにだって転職できます。
さて、あとはマラン周りのクエと
サラの記憶、魔法大会、魔神の塔を回しながらJobを稼いでいきましょうかね!!




ブログランキングボタンになります。記念に1クリックいかがでしょうか


ちなみに先ほど聞いた話では
魔Qを回さなくても、毎日ルーンさんに話しかけるとポイントがもらえるらしいです。
つまり、Bossを倒さなくてもポイントでエレベーター使用→次の階層の灰集めが可能という結論に!
Boss倒せなくて次の階層いけないわー。ペッペッとやっていたのはある意味時間の無駄・・・?


まままままままままあままあまあまだ魔Qは始まったばかりだから!!!!






そうだここにじゅうきさんを祀ろう

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、なんだか最近c運がry、ぶらいあんです。


湾作成の傍ら、ほんの少しだけでも経験値を稼ごうかと思って
ぶら美ちゃんでも狩りをしているんですよ、隙間時間の有効活用とか言いながら。
するとですね。


screenMimir085.gif


出たんですよ。スカラバcが。
まぁ、ほら、現在c運が上向いていることに定評のある私ですし?
スカラバcくらいのものなんて30分程度のだらだらした狩りでもポロリさせるくらい余裕ですし?
つまりc運が上昇していることに間違いはない(確信)


ただねー
このままc運に身を任せて普通に狩りをしたところで
T_W_Oやら病院の二の舞になってしまいますからね。
どうしよっかなー。




とか思っていた時に見かけたじゅうきさんのところのこの記事



まぁ、1回読んでくださいよ。



そして次にこう言うことでしょう。


あなたが神か。


ROにも神様がいたよ!
いるいるいたんだって!
オーディンやらフレイヤやらほんとにいるのかどうかも分からんようなやつでなくて
実利100%の素晴らしい神が!!

いやー、すごいなー、じゅうきさんは。
いや、じゅうきさんと呼ぶのも失礼ですね。
じゅうき大明神のご利益はすごいものがありそうです。


ここでふと閃いた。
c運がきている私  +  じゅうき大明神  =  デビリンc
という図式が成り立つ可能性があると。


ウヒョー!
なんだかオラとってもワクワクしてきたぞ!!
デビリンはしんどくてもワクワクcくらいならでる!かも!!


こうなりゃ善は急げとばかりに


screenMimir086.gif



露店でc帖を買いあさり
さらに倉庫に突っ込んでいたc帖を出して
合計15個!
これをじゅうきさん、じゃなくてじゅうき大明神の隣で開ければ
デビ、ゴス、エンジェ、アクエン、ワクワク等々色々出ること間違いなし!!
テンションあがるーーーーー↑↑↑














screenMimir087.gif



いねぇし。

しかしここはじゅうき大明神を祭る祭祀場ですからね。
じゅうきさんの残り香的なアレがアレしてきっといい効果があります。
あるんだって!!!!



screenMimir088.gif



うん、ごめん
正直に言っていいかな?


微妙。


なんだろう、この決してハズレとは言いにくくも
総額で考えると勝ち切れていないモニョモニョ感。
じゅうきさんの残り香がなければ即死だったのか・・・。恐ろしい。

残り香だけでもこの効力なら、本人がいたときの効力は計り知れないものがありそうですね。
そしてそれを頼ってしまうのは、弱き人の宿命。
かといってじゅうきさんにずっとここに放置してもらう、というのもあまりにも申し訳ない。


おぉ、神よ。
私はどうすればいいのでしょうか?



そして導き出された答えとは・・・
続きは後編(続きを読む)で!!!





ブログランキングボタンになります。記念に1クリックいかがでしょうか


後編を読む前にこちらをクリックしていっていただけるとありがたい。


続きを読む

爆☆誕

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、なんか新しいイベントが始まりましたね、ぶらいあんです。


でも今回はその前日のお話。


時を遡ること少々。
あれは先日Bre鯖にお邪魔してフリマとかアフターとか色々楽しんでいるときでした。

なんかね、可愛い湾さんがいたんですよ。

はい。大事なことなので2回言いますね。

可愛い!湾さんが!!いたんですよ!!!!

なんか赤くて白いの。
可愛いとか言っておきながらすでに詳細を覚えていない記憶力のないおっさんは私です。
しまったなー、せめて衣装何装備してるか見ておけばよかったなー。
そもそも公開してるのかすらわかりませんが。

で、そのことをセラさんとお話したんですよ。


セラさん    <  明日から魔Qくるよ。




ブライアン_Se    <  ・・・・・・ほぅ(ガタッ)






screenMimir177.gif



思い立ったら一直線。
歯止めの利かないおっさんといえば私です。

というわけでなんか可愛い湾さんを目指してリベリオンとバイバイ、新キャラを作りました。

ほら、あれですよ。
魔Qが来るってことは育成が楽ってことじゃないですか。
こりゃあガツガツ育てられるってもんですよ!

かといって、いきなり魔Qに放り込んでも効率は悪そうなので
とりあえず少し空き時間を利用して育てておきましょうかね。


screenMimir178.gif



まずはアカデミーでノビ時代をすっ飛ばしてアチャ子になりーの



screenMimir184.gif



適当なLv1武器の弓とサイズ特化アーバレストを持ってコラボダンジョンに突撃しーの



screenMimir187.gif



サイズ特化+風矢で伊豆2を蹂躙してJob50!



screenMimir188.gif



ここまでで転職のアイテム集めに1番時間がかかりましたが私は元気です。
倉庫にあると思ってた長い髪がなかってん。
しかもccをめんどくさがってアチャ子で行ったらちょっと時間ががが。

おとなしく影葱にまかせようね、せやね。


まぁ、それでもダンサーに転職したからいいってもんでしょ!!
この時点でだいたい1hくらい。

1hくらいでJob50転職できる時代になったんだなぁ・・・(遠い目)



screenMimir190.gif



転職直後は今度は伊豆3で半魚人とオボンヌを乱獲して



screenMimir193.gif



適当なレベルになったらマラン排水路ビギナーを駆け抜けて



screenMimir198.gif



みんな大好きペノメナさんでBase90に。
あとは異世界クエストをやったら



screenMimir200.gif



魔法大会のコインを納品してBase92!!
途中で日課だからー、とGHMDやらGHMDHを回さなければ発光まで持って行けたのかな?

まぁ、ここまで育てておけば魔Qでの育成も捗るってもんでしょうよ!
しかしあれですね、ここまで未転成時代を駆け足できるようになると
そもそも未転成時代がなくなる日も遠くないのかもしれませんね。

早い人なんてたぶん1hくらいで光るでしょうし。


とりあえずこんな感じでダンサーが誕生したわけですが
あくまでメインは影葱ですからね。

今回の魔Qの方針としては
・影葱でアイテム狙い
・湾の育成
・そのほかキャラの育成
という優先順位でやっていこうかと思います。


まずは可愛い衣装探さなきゃ!ですね!!!
誰かおすすめの衣装教えてくれないかなー?(チラッチラッ)



ブログランキングボタンになります。記念に1クリックいかがでしょうか


可愛いといえば我らがるぐさんも可愛い装備してるよなぁ。
研究しとかなきゃ!





CTが明けたらやりたいこと

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、最近は皿がメインで動いている気がしますが気のせいだと思います、ぶらいあんです。



ドット絵を打つのに夢中になっていたらT_W_OさんのCTが明けておりました。
3日って結構長い気がしたんですけど、他にも色々とやっていたら案外ちょうどいい期間かもしれませんね。


CTが明けたということは?
つまり?



screenMimir145.gif



今度こそT_W_Ocが出てウハウハー!のバリバリー!ですよ!!!

ですよ!!!!


今回はなんたって、皿をバージョンアップしましたからね!
記念になんかくれるってもんでしょう。
そうでしょ!?
そうだと言ってよベリティ!!



screenMimir146.gif



はい、それでバージョンアップした、とは言っても
闘い方自体にはほっとんど変化はありません。

システムメッセージ1はガン無視で壁際まで走り
走る途中、取り巻きのシステムメッセージ2にはVEで足止め
どっかの壁際でT_W_Oさんとのタイマンを張ります。
タイマンとは言っても周辺にシステムメッセージ1がいた場合は
PWで巻き込んでつぶしてやりましょ、そうしましょ。


じゃあこんな方法で何がバージョンアップしたのか、と言いますと



screenMimir148.gif



クラウドキルを導入しました。
あんな、前回、クラウドキル取ってないって言ったじゃないですか。
確かにとってはいなかったんですが
スキルポイントが6も余ってたんですよね!!

6も!余ってやがったんですよ!!!


何何?
なんでこんなことになってんの!?
去年の私はいったい何を考えていたの?
クラウドキルを取るか精霊のレベルを上げるか迷ってた系?
とりあえず当時の狩場で不都合はないからって問題を先送りにしてた系?

取れよ!!!!
何を?何かを!!!!!


でもクラウドキルを取った後、1ポイントまだ残っているのは秘密な!


screenMimir149.gif



で、クラウドキルを導入しての感想ですが
やはり攻撃手段が1手増えるということは、それだけ選択肢が増えることであり
特に属性変更後の殲滅力が上がった気がします。
3日前の自分がどれだけのスピードで狩れていたかいまいち覚えてないので不確かではありますが
たぶん早くなっています。

早くなってるんだから!!!
1発赤石2個とか使うけれど時間には代えられませんね。

赤石なんてあれですよ。
最終的には大量の青石をフェイヨンのNPCにもっていって交換すればいいんですよ。
そうだ、赤石もらおう。


黄石?ソロだとLP使わないからまだいらねぇ!ぺっぺっ


そんな私ですが



screenMimir150.gif



無事にT_W_Oさん撃破。
さぁて、c!cはどこに落ちていますか!?
この際ライオットでもいいですよ!
MVPの景品が今回はCHで前回よりもしけていましたからね!
ドロップに期待してますよ!!!!







screenMimir151.gif






screenMimir151-2.gif






ブログランキングボタンになります。記念に1クリックいかがでしょうか


そういえば、わたし、
いままで、きみょうなぶひんいがいのどろっぷを
みたことが、ないなぁ




プロフィール

ぶらいあん

Author:ぶらいあん
だらだらしたい

リンクについて
当Blogはリンクフリーです。 報告はしなくても大丈夫ですが、 していただければ、ひとしきり大喜びした後、 こちらからも追加させていただきますね。
ランキング
ブログランキング参加中。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただきもの
つい言ったー
RO丼
RO縛りのMastodonらしい @masamikosky
ぶらいあん@Mimir
という名前で参加しております。
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
注意事項
Copyright:Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. Copyright:GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
キャラ
マサ_Se 166/60
D>S-A>V-I

ぼんばーまん


マサ 138/49
A>I-S>D-V

おーとしゃどうすぺる


マサミコスキー 136/48
A>S>D

ぶつりでなぐる!


マサさん 164/59
D-S>A>V-I

かねのもうじゃ


Brian 136/48
A-D

ゆみでぺしぺし


ぶら美 142/51
D-S>A>V

あいどる


ブライアン_Se 150/53
D-I>V>A

だめおとこ


-マサ- 143/51
S>A-V>D-I

ろぼたんこうふ


ブライさん 151/54
A>S>D>V

PT志望のソリスト


佐々木ぶら美 130/46
S>A>D>I

さいふ


ぶらみ 133/47
A>D>I-L

たかとばします


ぶら子 131/46
D-A>I-V

みためってだいじ