HOME   »  2016年05月
Archive | 2016年05月

ジターバグリベリオンペア

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、リベリオンが地味に楽しいです、ぶらいあんです。


なんでだろう。モーションがかっこいいのかな?

まぁ、そんなことは置いておきまして
リベリオンブートキャンプのクエストで
MDまわして来い!というのは以前の記事にしたのですが
ちょうどセラさんも同じくらいのレベル帯でリベリオンを作っていたので
ちょっとお誘いしてジターバグのなだらかな道をペアしてきました。

険しい道?無理無理。


screen1309.jpg


久しぶりにジターバグに来た気がするのですが
相変わらずペルの足が速く、道中はラウンドトリップだけで十分片付けられる感じでした。
ノックバックで離れても、すぐに近寄ってきて次のラウンドトリップが当たる、というね。
ファンクションキーに登録、押しっぱなしだと時々無駄撃ちすることになってしまいますが
それでも他のMobなどに比べると大分ヒット数が稼げます。

一応、ノックバック先で壁にぶち当てると追加ダメージがあるそうですが
そんなことは気にせずに、とりあえずぶっ放しでも問題ありませんでした。


screen1311.jpg


なだらかな道の道中は全て地属性のペルが出現するため
弾はフレイムバレットで大安定。
さらに前述したとおりラウンドトリップで囲まれても安心なため
ペアで狩りにきたというのに、ほとんど別行動で殲滅しておりました。

挟みバックスタブのような
ラウンドトリップでノックバックした先でラウンドトリップしてノックバックして相手に返す
みたいな事をやろうかと一瞬考えましたが
そんな位置取りする前に連打していたほうがよっぽど早く殲滅することができます。
切ない。


screen1312.jpg


ボスのpジターバグが相手のときは
ライオット+A-Defの私がタゲ確保、ひたすらラウンドトリップを連打
セラさんが後ろからハンドガンで素撃ち
という形式をとっておりました。

この場合、比較的安定はしていたのですが
いかんせん討伐に時間がかかりそうな雰囲気がむんむん。
痺れを切らしたセラさんが・・・


screen1313.jpg


前に出てきてひたすらラウンドトリップに参戦。
基本的にタゲは私が持ったままのため
サイトラッシャーやメテオの直撃がないかぎりはセラさんはダメージを受けません。


screen1314.jpg


言ってるそばからメテオが直撃するんですけどね!!!

無対策の場合、メテオは痛いですからねぇ。
転生職のようにMHPなどにボーナスがない分、リベリオンはやっぱり打たれ弱い傾向があるようです。
MSPも低いですし、相変わらずSP問題には悩まされていますしね。

いい加減SP問題の対策を考えなければならない気がします。



screen1315.jpg


そんなことを言いながらも、無事になだらかな道をクリア!
これで報酬経験値もがっぽりですよ!!


今回はペアで攻略してみたのですが
なだらかな道程度ならちょっと時間をかければソロでも問題なくクリアできるかと思います。
もしくはペアでなく
もう少し人数を増やして険しい道、という選択肢もいいかもしれませんね。

LoVやらダークブレスやらがおっかないですけど。
あと凍結。
ニュオーズの範囲凍結はまだ許したわけじゃないんだからね!!!



ブログランキングボタンになります。記念に1クリックいかがでしょうか


もう少しレベルが上がったら
スカラバホールなどでも十分狩りが出来そうな予感!!







スポンサーサイト

イベント最終海域が難しい

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、リベリオンも楽しいですが艦これのイベントがもうじき終了してしまうためそちらをメインに活動しています、ぶらいあんです。


さて、先日の記事でE6クリアまで報告をしておりましたが
いよいよイベントの最終海域、E7の攻略に取り組み始めています。



甲や乙難度でのクリアは最初から諦め
丙難度で挑戦開始!!

前哨戦と言うべき、削り段階では
ボスを撃破せずとも相手の戦力ゲージを減らすことができるため
反復出撃を行うことでガシガシと削ることができました。

が、あくまでボスの体力を減らしてのゲージ削りであって
ボスの撃破には至らなかったんですよ。
つまり、通常形態のボスを倒せてもいないのに
ボスをあと1回倒せばクリア!という
いわゆるラストダンス状態で強化されたボスを撃沈させなければいけないという
なんともきっつい展開になってまいりました。


kankore96.jpg


ボスはE6で登場した中枢棲姫さんの強化版。
E6のように瑞雲の特攻がそこまで有効ではないかわりに
艦攻での攻撃も比較的通りやすくなったとかならないとか。

まぁ、全体的に航空攻撃が有効ということなのでしょう。


kankore97_201605252014386ae.jpg


基地艦隊、航空戦、航空支援攻撃が終わった段階で
相手の随伴艦などをだいぶ削ることができましたし
これは行けるか!?

と思いますよね。


kankore98.jpg


全然ボスの体力が削れないまま夜戦突入。
攻撃がもう1体の戦艦棲姫に吸われまくりで、結局今回もクリアならず!

ボスに特攻武器を集中させたいのに
随伴艦を削り切れないまま終わることが多々あるので
それが1番の敗因でないかとは思います。


他の方々の攻略情報を見る限り
空母機動部隊よりも秋津州を加えた水上打撃部隊の方が報告が多いので
そっちで回してみましょうかねぇ。

秋津州を鍛えなければどうしようもありませんが(´・ω・`)

あと、WG42が1個だと心もとないので
先にもう1回Uちゃんを掘りだして、再試行ということも検討していきたいと思います。






クリア間に合わないかもなぁ




溶ける資材、進まぬ攻略

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、リベリオンをやりつつ艦これも平行してイベント海域に突っ込んでおります、ぶらいあんです。


今月の頭あたりから始まったイベント海域ですが
大量の資源、資材を消費しながらもじわじわと攻略に向けて進んでおります。


kankore90.jpg


前段作戦であるE1~E4までの攻略が終わり
続いての後段作戦であるE5にレッツチャレンジ!!
してはいるものの
E5から新しく始まった基地空襲というもののおかげで
備蓄していた資源に直接ダメージ
さらにボスがなかなか倒せず、出撃回数が増え
通常の資源の消費もすさまじい量になってまいりました。


kankore91.jpg


何週したか数えるのを諦め
そこからさらに周回を重ね、ようやくE5海域をクリア!
後段作戦の名に恥じぬ、おっそろしい難易度でした。
これで丙作戦、1番簡単な難易度でしたからね。
いったい乙や甲ではどんな鬼畜海域になっていたのでしょうか。
今後のイベント海域では丙だけでなく乙や甲難度にも挑戦したい
と思ってはおりましたが、なかなか厳しい感じがしてきますね。


kankore93.jpg


まぁ、丙難度だろうがなんだろうが
とりあえず後段作戦の1つ目、E5は無事にクリア!!
続いてE6の攻略に入っていきますよ。

E6海域ではE5とは異なり、基地空襲がありませんから
直接資源に被害を受けることはありませんし。
ボス相手にはギミック、と言って
ボスを弱体化させる方法もありますからね!
弱体化させないと凄い苦労しそうなにおいはぷんぷんしますが
まぁ、なんとかやってやりますよ!!!


kankore95.jpg


道中はSSを撮るまでもなく、あっさりと進むことができ
いよいよボス戦。
前情報で、爆装が有効という話を聞いていたので
支援艦隊や航空隊にありったけを持たせて戦います!!


kankore97.jpg


砲撃戦が始まる前に倒すことができました!!
支援艦隊による攻撃と
瑞雲や彗星を大量に持たせた航空隊のおかげで
ボスを撃破、E6海域をクリアしました。

瑞雲などの爆装が凄い、とは聞いていましたが
ここまでダメージが出るとは思いませんでした。
さすが瑞雲!頼りになる!!

正直、ギミックに加えて瑞雲の特攻などのおかげで
E6はE5よりも大分楽にクリアすることができたと思います。
まぁ、航空戦などでボスに集中攻撃ができたことが一因かとは思いますが
E5と同様、それでもクリアですからね!!

次はいよいよイベント最終海域、E7に突入します。

早めにクリアして秋月や照月、2体目のUちゃんなど
色々なキャラを掘りにいきたいですねぇ。





MDは宿命なのか

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、精錬祭が終了してMD周回も一段落付くかと思いきやリベリオンで周回させられております、ぶらいあんです。

リベリオンブートキャンプにおいて
Baseレベルが110を超えると
今度は一部MDのボスを討伐することで経験値がもらえるとか。
一般狩場でのまわり方もまだ決まっていませんし
対象のMDが
ホラーおもちゃ
ジターバグ
マラン排水路
の3箇所のみなので、まぁなんとかしたいと思います。


screenMimir3451.jpg


ソロでこれらのMDをクリアするのは
ステ装備的厳しそうだったため
魔神殿(井戸)の方々に合流。
邪魔しない程度にこっそりしておこうと思いきや
なんか死にました。
たぶんダークブレスあたりが直撃しだんだろうと思います。

まったく、じっとしているだけでも疲れるぜ!
フゥハハー


screenMimir3455.jpg


まぁ、ジターバグはそのあと何のイベント的なものもなく
すぐに終了する結果に。
続いて向かったホラーおもちゃ工場ですが
こちらは変身ギミックのおかげで
相変わらず誰が誰だか分かりません。

まぁ、薄い本云々と話しているので
こちらはおそらくマさんになるのでしょうかね。


screenMimir3456.jpg


ここの中ボス、アンソニも討伐の対象になっているので
殲滅役であるじゅうきさんに引っ張ってきてもらい
3層に足を踏み入れることもなく討伐は完了しました。

で、ここまで来たからにはやっぱり
試してみたいですよね!
キミちゃんを!!


screenMimir3458.jpg


じゅうきさんの天羅やるぐさんのカートトルネード
私なんかはまともに戦えないため、じっと大人しくしていたのですが
暇だった少しはお手伝いをしなければ!と思い立ってしまいまして。


まぁ、言うまでもなく一瞬で転がりました。
じゅうきさんやるぐさんにおんぶにだっこ的な感じではありましたが


screenMimir3459.jpg


討伐が回せたので結果オーライですね!!

ちなみにマラン排水路に関しては討伐を受けるのを忘れて
完全に空振りしてました。
討伐を受けて、狩りをしていなくても
毎朝5時にはリセットされるからな!
皆も気をつけてな!!



ブログランキングボタンになります。記念に1クリックいかがでしょうか


早いとこまともに動けるくらいのレベリングはしたいもんですねぇ







ぶらぶらリベリオン

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、ちょっと出張で遠出をしてまいりました、ぶらいあんです。

なので今回の記事は出張前、リベリオン実装後2日目の際の内容になります。


さてさて
実装初日にリベリオンに転職したわけなのですが
リベリオンのスキルやらステ振りなどについて
情報がないためさっぱり分かりません。
もちろん狩場もね。
もうあまりにもどうすればいいか分からないので


screenMimir3436.jpg


とりあえずブートキャンプの限定Dに入りました。
限定Dに出現するMobについては
それぞれ50体ずつの討伐クエストがあるため、それをこなす為ではありますが
デフォルトの視点が普段とはえらい違いますので、いきなり面食らう感じになります。
1体1体のMobはそれほど強くはなく
それこそ転職直後から狩りをすることはできるのですが
全体的にBase経験値低め、Job経験値高め
という経験値単価となっておりました。

で、これら全ての討伐をクリア。
教範を使って報告したところ、一気にBaseが110を超えたため
そろそろ一般狩場に移ろうと思いまして。

ファイアーダンスやらデスペラード
あとはガトリングガンスキルのラウンドトリップが範囲攻撃のため
天羅やカートトルネードなどが出来る狩場がいいのでは?
という憶測の元、とりあえずFD5へ行きました。


screenMimir3442.jpg


死にました。

ファイアーダンスやデスペラードは天羅、カートトルネードと異なり
連射性能があまりよろしくないスキルだったため
HPの吸収効率が悪く、あっという間に転がされてしまいました。
武器にハンターフライcが挿さっておらず、
挿している武器での狩りと同じつもりで戦闘を開始したことも要因の1つかと思われます。
まぁ、HPを吸収しまくってもおそらくはSP問題にぶち当たることは思いますけどね。


ということでFD5はあまりにもしんどい。
ここはもう駄目だ。
じゃあ次はどこ行こうか


screenMimir3444.jpg


バリオに行ってみたらスタンで死んだ。

一応単体相手であればガチンコしても問題なく倒せるのですが
それが複数に囲まれてしまうと、
ハンマーフォールやらスタンアタックやらで速攻でピヨピヨ。
まだレベルも低くVitを全く振っていないため、一瞬で転がされてしまいます。
単体相手を繰り返してもいいのですが、そうするとSP消費がしゃれにならないため
ここも戦略的撤退を行います。


じゃあいったいどこに行けばいいのよ
という感じになったわけですが
ここまで転んでばっかりだと、スキル性能が云々言う前の問題でして。
こうなったら経験値はちょっとおいておいて、安全パイの狩場に行こう
と思い立ちました。


screenMimir3446.jpg


婆園にきたら楽すぎてそれまでとの落差が激しすぎる件。
婆もウィスパーもジョーカーでも
ブートキャンプでもらえるハンドガンとシルバーバレットを装備した
ファイアーダンスで1確となりました。

一応、ジョーカーについては聖属性に属性変化している場合は
全く落とせる気はしませんでしたが、それ以外の属性なら問題なく1確をとることができました。


screenMimir3447.jpg


また、みなさんご存知の通り
ドロップで魔女の星の粉が大量に落ちるため、ちょっとした小金稼ぎにもなります。
完全に金策、という枠で考えるのならば
どうしてもAxT→グリードが使えるメカニックに軍配が上がってしまいますが
少なくとも弾薬分の金銭は自分でまかなえる程度には
お金を稼げることと思います。
ただし期間限定回復材があるときに限る。

いくら1確狩りだからと言っても
ライド帽と強欲のブローチだけではSP供給はとてもとても間に合いませんでした。
転生という過程を経ていないための
影肩や時空ブーツが装備できないのが、完全なるデメリット。
+9ヴァナルがあればなんとかなる可能性はありますが
そんな高額装備品を所持しているわけがありませんからね。

大天使の羽にエナジー守護竜エンチャント、もしくは
時空ブーツ以外の真化キマ挿し靴があれば
また事情が変わってくる気もします。


screenMimir3449.jpg


まぁなんにせよ
経験値単価はそれほど高くはなくても
数を大量にこなすことができるため、トータルで見たら経験値はそれほど悪くはありません。


レベリングをこなしつつ、SP問題について考えなければならないですねぇ。



ブログランキングボタンになります。記念に1クリックいかがでしょうか


リベリオンに関してはBaseが110を超えたら
一部MDで討伐報酬がもらえるようなので
それ目当てでMDにいってみるのもいいかもしれませんね。







REBELLION

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、リベリオンと言われたら10年以上前のラノベが頭にちらついて離れません、ぶらいあんです。


まぁ、そんなことはさておいて
いよいよ実装しました!リベリオン!
私は前々日くらいからキャラ作成、転職、ちょっとしたレベリング、と
準備をしていたわけですが、
リベリオン育成強化期間みたいなアップデートがありまして
そんな準備をする必要もなかった、という事実に打ちひしがれています。

前々からそういう情報はありましたが
これほどサポートされるなんて思ってもみなかったぜ。


screenMimir3422.jpg


リベリオンブートキャンプという、期間限定のNPC集団などのおかげで
リベリオンの転職レベルに達していないキャラは
専用のダンジョンで楽々レベリングできます。
ほんとに楽々。
武器がなくてもハンドガンが1丁もらえますし
出てくるMobも強さの割に経験値が高く
前日までヒィヒィ言いながらレベリングしていたのが馬鹿らしくなるレベル。


screenMimir3423.jpg


ただ、最初からデスペラードが使えるレベルまでは上げていたので
そのおかげで楽ができたんんだと思います。
さすがに転職直後からマブカやマグマリンを狩れるとは思いませんから!
まぁ、そういう人用に非移動Mobもわんさか配置されてはいましたが。


screenMimir3426.jpg


ある程度レベルが上がってくると
マブカはラピッドシャワーで1確
マグマリンはデスペラードで1確
それぞれ取れるようになり、効率が加速
Base60くらいから篭もり始めて、大体1hちょっとくらいで
Base99、Job70を達成しました。
一般狩場とは一体何だったのか。ウゴゴゴゴ


screenMimir3427.jpg


転職レベルに達したら、
リベリオンブートキャンプから転職クエストの開始NPCの下へ飛ばしてもらえます。
どんだけ至れり尽くせりなんでしょうか。
嫉妬しちゃう。



で、所謂転職クエストですが
慣れればサックリ終わるような内容でした。


screenMimir3428.jpg


NPCとの会話が進んで、セシルへ変身させられたら
同じMap内右下、WPの真下にある溶鉱炉制御装置を起動


screenMimir3430.jpg


そのちょっと上にある溶鉱炉前でしばし待機した後
SSのような文章がでてきたら、
足元の鉄製加工物を複数個拾い、そのまま隣のMapへ移動。


screenMimir3431.jpg


隣のMapに入った目の前にいるNPCはちょっとスルーして
その右側にあるハンマーのあたりに全自動金敷という吹き出しがあるので、そこをクリック。
それが完了したら、最後に入り口付近のNPCと会話。


screenMimir3432.jpg




これで転職クエストの前半部分が終了になります。


続いての後半戦は、
ハンターやアサシン試験でもおなじみの特定Mobの撃破。


screenMimir3433.jpg


射撃標的、という名のMobを10体倒せば終了ですが
それ以外の、非射撃標的というMobを5体倒してしまえば失敗となります。

ハンターやアサシン試験とは異なり、
射撃標的という名のMobは10体以上生息していること
それ以外を倒してしまっても一発アウトにはならないこと
ということ考えると、クリア自体は大分楽になっていると思います。
まぁ、数が半端ないので落ち着いて戦う必要はありますけどね。



で、ここまでクリアしたら


screenMimir3435.jpg


無事にリベリオンに転職完了!!
従来の2次職転職試験よりかは楽だと思います。
ガンスリを持っている方は今のうちに転職しておくのがいいかと思いますよ。




ブログランキングボタンになります。記念に1クリックいかがでしょうか


さて、あとは転職後の狩場やらレベリングやらを考えなきゃ







GUNSLINGER GIRL

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、いよいよリベリオンも実装されますね、楽しみ!ぶらいあんです。

ちょっと内輪ネタになるのですが
このブログの大概の記事は、昼休憩中に会社でこっそり
10分~15分くらいで一気に書き上げているのです。
つまりどういうことかというと
更新した段階ではすでに実装されているというのに
記事を書いている段階ではまだよく分からない
そんな状態になっております。
そこを踏まえて


screenMimir3407.jpg


リベリオン用にガンスリはじめました。
転職に際し、色々言いたいことがありますが
まずレベルアップボックス没収とか勘弁して頂きたい!
ヴヴ羽とか!オルレアンの料理とか!騎乗用手綱とか!
使いたかったのに!!
これから作ろうという方は注意してくださいね。
あと、転職アイテム収集が地味に面倒でした。
とくにやわらかい毛。
ルナティックを狩れども狩れども毛を落とさず。
発狂しそう。
スティール入れたらクローバーしかでません。
いいから毟ってほしいものです、毛を。たっぷり。


screenMimir3414.jpg


で、まぁ転職したからにはリベリオンに向けてレベリングするのは当然ですよね。
まず転職直後にいきなり永劫の戦初級に突っ込んで
ある程度レベルを上げます。
ボスの4体は倒せれば倒したほうがおいしいのですが、
道中のMobをあらかた殲滅すると、そこそこレベルが上がるのでどちらでもいいと思います。
私は喧嘩を売りにいったら、ハワードにスタンさせられ、その後ふるぼっこにされました。

永劫である程度レベルを稼げたら、その次はみんな大好き伊豆Dへ。
転職直後などはハンドガンのHit-10が手痛いため、ライフル装備がおススメではありますが
永劫を1週した後ならば、十分ハンドガンでも大丈夫になると思います。

DAやらラピッドシャワーなど、ハンドガンならではのスキルもありますし
狩り中心で遊ぶならハンドガンがいいんじゃないでしょうか。


screenMimir3416.jpg


ハンドガンスキルのデスペラードが強力ですしね!
最初は2Fで狩りをしつつ、デスペラードのスキルレベルが上がってきたら
3Fへ移動して狩をするのが効率的に感じました。
2Fでもデスペラード狩りはできるのでしょうが
ノンアクティブのMobが中心のため、どうしても引き寄せたりする手間がかかりますからね。
オボンヌや半漁人などのアクティブMobが中心となる3Fの方が
デスペラードでは狩りやすいと思います。


screenMimir3418.jpg


ただし、いくらデスペラードが強い、とは言っても
ガンスリはいわゆる1次職です。
HPやSPはアカデミーバッジなどで補強しても、まだまだ低い
ということを念頭においておかないと
SSのようにすぐに転がります。

また、どのタイミングでのパッチかは分かりませんが
どうやらデスペラードは近距離物理攻撃から遠距離物理攻撃に変更されたようでして
空デリ、地デリが乗らなくなってしまったようです。
余計にHPとSPの管理が面倒になりますが
まぁ、序盤ならまだまだレベルアップも早いでしょうし
ゾンビアタックをかましてレベリングをしていけばよろしいかと。


screenMimir3417.jpg


まぁ、心が折れたら試合終了ですけどね!!!





ブログランキングボタンになります。記念に1クリックいかがでしょうか


まぁ、こんなことを言っていても
リベリオン実装までにオーラは間に合いませんでしたけどね!!




続きはまだまだ艦これ




続きを読む

リンクの追加とE4突破

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、今回は先日のエンチャント祭りでお会いした方々のリンク追加のお知らせになります、ぶらいあんです。


あと艦これな。


では早速ですがご紹介からー。


c帖でヴァナルガンドの兜を買うブログ

こちらはSigrun鯖でご活躍中の柚子れもん様のブログになります。
ブログタイトルの通り、c帖を開けたcの収益でヴァナルを買うことを目標にしておられるようです。

それ以上に注目すべきは、1つ1つの記事のテンション!
これでもか!とばかりに畳み掛けてくるネタの嵐が吹き荒れる記事が多く
少々嫉妬を禁じえません。

でっびりーん!はいつ出るんでしょうかね?



Der Ring des Nibelungen

こちらのブログはVali鯖でご活躍されているのえる様のものになります。
まず目に付くのはブログのデザインなど端々に見えるセンスの良さ!
私もこんなセンスの塊になりたーい!と思わせる感じになっております。
WLやABをメインに、日々のゆるゆるした1コマが見られる
日常系というか、癒し系というか
とりあえずそういうブログです。
でもそんな感じでも
フワルの尻などどうでもいい細かいところまで目が届く、ナイスな方でございました。
男子ごはんの話題など、ネタの範囲も広そうでうらやましい限りですわー。


というわけで、以上お2方のリンクを追加させていただきました。
今後ともよろしくお願いいたします。



ブログランキングボタンになります。記念に1クリックいかがでしょうか

今回紹介させていただいたお2人ともブログランキングを登録されていらっしゃいます。
こちらをクリックしてもしなくてもいいので
リンク先では是非クリックをお願いしますね!!




続きは艦これ





続きを読む

Mimir換算2G越えギャンブル

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、今回の艦これはちょっとお休みしてSigrunでの個人イベントのお話になります、ぶらいあんです。


以前Sigrun鯖にお邪魔したときに知り合い
先日の感謝祭にもお越しいただいたLightさんが
1年半ほどかけて集めまくった魔力や時空ブーツを使用し
4段階エンチャに挑戦するとの事。
こんなメシウマ面白そうな企画に乗らないわけにはいかない!
ということで1day課金を行いまして、遊びに行ってまいりました。

現地ではすでにたくさんの人の姿があり
中には瑠璃亞さんなど、見知った顔もちょこちょこ。
軽く雑談や、柚子れもんさんによるデビリン唱和などをはさみつつ
主催者Lightさんによる企画の説明が始まりました。


screenSigrun151.jpg


用意したブツは
・俊敏の時空ブーツ200足
・凝縮された魔力10500個
・おまけ時空ブーツと魔力

これだけの数を1年半かけて集められた、ということで
まさに脱帽。
現生欲しさにちょこちょこ魔力を売ってしまっている私とはえらい違いですね!
露店などで集めるといったいどれくらいの金額になるのか
ちょっと想像がつきません。
100M現金ができるとヒャッホイする私とは格が違った。


さてそんなわけで企画の説明も終わり
いざ尋常に会場へ移動!!


screenSigrun172.jpg


唐突に3段階エンチャの結果をドン!!!

200足の俊敏時空の予定でしたが
魔力が足りなくなりそうな勢いだったそうで
急遽159足で打ち止め。
37/159が4段階エンチャへの挑戦権を得たようです。
3段階の成功はこれで見ると23%ちょっと、となっておりますね。
エンチャの成功率が公表されているわけではありませんので
これがいいのか悪いのかちょっと分かりませんが
エンチャ予定だった時空ブーツがあまるくらいでしたから
それほど悪くはない数字なのでしょう!!

そしていよいよ悪夢の4段階エンチャへ突入
結果は果たして!!


screenSigrun191.jpg


俊敏の時空ブーツ159足から
鋼鎧2個、光速1個、大鷲1個
おまけの時空ブーツから
鋼鎧1個、光速1個
がそれぞれ爆誕!

予想通りの鋼鎧祭りを開催しつつ
予想外の大鷲が成功しておりました。
大鷲ほしい・・・。

なにはともあれ
Sig鯖の相場は良く分かりませんが、大鷲が1個でも完成したので
おそらく赤字は回避、Lightさんは大勝利を収めたものと思います!

それでもまぁ


screenSigrun193.jpg


鋼鎧いじりは必修項目ですよね!!


鋼鎧の出る確立が高い高いとはよく言われておりますが
今回だけで50%が鋼鎧でしたからね・・・
心が折れてもおかしくないかと思いますが
Lightさん本人はきっとまたやってくれることでしょう!
第1規希望の熊がまだ出てませんからね!
だから大鷲を私にください。

まぁ、そんなこんなで
総勢約17名で見守った時空ブーツエンチャントも
これにて閉幕。


screenSigrun194.jpg


おつかれさまでした!!!




ブログランキングボタンになります。記念に1クリックいかがでしょうか



ちなみに今回、数名のブロガーさんが参加されていまして
2名の方とリンクさせて頂けることになりました!!
感謝とともに後日紹介させていただければと思います。





E3の恐怖

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、艦これ楽しいです、ぶらいあんです。


昨日の記事で無事にE2エリアをクリアできたわけですが
今度はE3エリアの攻略に乗り出しました。

E3エリアはE2エリアと同じく、「設営部隊」での出撃となるのですが
決定的に違うのが、連合艦隊での出撃が必須である、ということ。
通常、艦これでは6キャラで1艦隊、それが第1から第4まであり
海域の攻略をするのは1つの艦隊だけとなっております。
が、今回のE3のほかE1などは連合艦隊マップと言い
第1艦隊と第2艦隊、合計12キャラでの攻略となります。

キャラが増えるので楽になるかと思いきや
どうにも命中率が下方修正されるのと
単純に消費資源が倍増するので一長一短となっておりますね!


kankore71.jpg


さて、そんなE3エリアのボスはこちらの駆逐古鬼さん。
駆逐、と言うだけあってE2ボスの集積地棲鬼さんと比べると大分マイルドになっております。
主に耐久的な面で。

耐久的な面でマイルドになっている、ということは
つまり倒しやすい、ということでして


kankore72.jpg


E3エリアはなんとか乙難度でクリアすることができました!


kankore73.jpg


E3クリア報酬の神風さんも無事にお出迎え!
やったぜ!


ただまぁ、E3の闇が深いのはここからでして
E3に限らず、あらゆる海域で戦闘を行い、勝利を収めると
一定確立で艦娘がドロップするわけなのですが
E3では今後の海域攻略にどうしても必要な艦娘がドロップするのです。

それが、潜水艦のU-511、通称Uちゃんというキャラなのですが
これがまぁ、出ない出ない。
E3の海域を突破してもまだ出ない!
おかげでボスを倒した後も、Uちゃん目当てにひたすらE3をぐるぐる回っているわけなのですよ!

Uちゃんが必要な理由などは後日紹介するとして
まぁ、あまりのドロップのしなさに


kankore75.jpg


勢いあまってE4の攻略も開始する始末。
時間的に次の海域も攻略していかなきゃ感想が危ういんだ。
察しておくんなまし。

E4で初実装となる、基地航空支援というシステムが気になった
ということも理由の1つではあるんですけどね。


kankore74.jpg


E4の攻略とE3でのUちゃん堀り
同時並行して進めて、さっさと先が見通せるくらいまでにはいきたいですねぇ。




プロフィール

ぶらいあん

Author:ぶらいあん
だらだらしたい

リンクについて
当Blogはリンクフリーです。 報告はしなくても大丈夫ですが、 していただければ、ひとしきり大喜びした後、 こちらからも追加させていただきますね。
ランキング
ブログランキング参加中。
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただきもの
つい言ったー
RO丼
RO縛りのMastodonらしい @masamikosky
ぶらいあん@Mimir
という名前で参加しております。
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
注意事項
Copyright:Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. Copyright:GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
キャラ
マサ_Se 166/60
D>S-A>V-I

ぼんばーまん


マサ 138/49
A>I-S>D-V

おーとしゃどうすぺる


マサミコスキー 136/48
A>S>D

ぶつりでなぐる!


マサさん 164/59
D-S>A>V-I

かねのもうじゃ


Brian 136/48
A-D

ゆみでぺしぺし


ぶら美 142/51
D-S>A>V

あいどる


ブライアン_Se 150/53
D-I>V>A

だめおとこ


-マサ- 143/51
S>A-V>D-I

ろぼたんこうふ


ブライさん 151/54
A>S>D>V

PT志望のソリスト


佐々木ぶら美 130/46
S>A>D>I

さいふ


ぶらみ 133/47
A>D>I-L

たかとばします


ぶら子 131/46
D-A>I-V

みためってだいじ