HOME   »  2016年04月
Archive | 2016年04月



トレハンが終わらない

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、精錬祭のMDめぐりとトレハンの同時進行が時間的に無理がありすぎて放心状態です、ぶらいあんです。


まぁ、精錬に関しては+7力の時空ブーツが完成したので
あとはちょこちょこと三減バックラーをV盾あたりに移していって終わりにしてもいいかな
と考えています。

露店で素敵装備が見つかったら叩きまくることになりかねませんけどね。


そんなわけで、私はMDの周回よりも
トレハンの方に精を出しているのが現状です。


screenMimir3253_20160429001618561.jpg


というのも、事前に予想していた以上に無双武器の出現率が高く
地味に金策になりそうな感じがひしひしと・・・。
選択する鍵に関しては
赤は手をつけてないのでわかりませんが
青鍵、黄鍵両方で確認しました。


screenMimir3276.jpg


青と黄、どちらかと言えば
体感では青のほうが無双武器が出やすいような感じがしましたが
おそらく誤差の範囲だと思います。

武器の出やすさがほぼ一緒であるならば
個人の嗜好にもよるかとは思いますが
即金を稼げる黄鍵を中心に集めていけば
いい感じの金策になるんじゃないかな、という印象。


screenMimir3279.jpg


出てくる無双武器の種類に関しては
おそらく個人差が激しいとは思いますが
私の場合は弓がでまくりでした。
たぶん、すでに5本くらいは出ています。
逆に1個しか出ていないのが
銃、槌、杖、剣の4種類。

もしかしたらキャラクターの職業によって出やすいもの、出にくいものがあるのかもしれませんね。
いつぞやのDDのスーパープリンセスなんとか、みたいな?



screenMimir3289.jpg


まぁ、そんな感じで火曜、水曜での
トレハン無双武器の戦果はこんな感じになりました。

これは・・・お金稼ぎになるかも
しれない・・・。



ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

金!金!金!
金が!ほしいの!!





続きを読む

精錬祭初日ミラクル

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、精錬祭で皆さんのお望みの結果は得られていますか?ぶらいあんです。


私は今回、これだけは叩く!と決めていたものが
力の時空ブーツだけでしたので、けっこうのんびり目に構えておりました。

基本的に精錬をするのは
装備が破損しないミラクル精錬がメインとなるのでしょうが
そのミラクル精錬の成功率が結構低めですからね。
アレもコレもと手を出すと、間違いなくわっふる不足になることは目に見えています。

ちなみに今回の成功率はこちら

精錬表

防具の過剰で+7を成功させようとすると
未精錬→+7のトータルの成功率はたったの2%!!
50回チャレンジして1回成功するかしないかのレベルです!
安全圏の精錬のポイントを考えなくても
+7を1個作る為に必要なわっふるは、
なんと驚きの30kポイント!!!

1人の最大所持わっふるは10kですので
最低でも3キャラに渡って叩かなければ+7防具は完成しない、という計算になるのです。


まぁ、それでも
叩かずにはいられないのが人情ですよね。


screenMimir3271.jpg


ヌヌヌで得たポイントや神オシ報告で得た大量のわっふるを使って
がつがつと力の時空ブーツを叩いていきます。
皆さんも実践されていることでしょうが
安全圏精錬については、ミラクル精錬でなく
通常精錬を行うことで、わっふるの節約ができますよ。
まぁ、さすがに安全圏でミラクルしている方はいらっしゃらないと思いますが。


screenMimir3272.jpg


先ほどの机上の計算のほか、個人的な体感の成功率についてですが
+5の成功率が異常に低く感じました。
55%成功なんて嘘嘘、本当は30%くらいだよ。
と言われても信じるレベルで+5の壁が厚かったです。

逆に+6の壁がやや薄めで、+5成功よりも高い確率で完成していたように思いました。



まぁ、そっから先が大変だったわけですが。


screenMimir3273.jpg


ぽきぽき

ぽきぽき

ぽきぽきぽきぽき

ぽきぽきぽきぽき


装備の精錬値が戻る音とともに
心が折れる音がします。

突っ込んだわっふるはすでに30kを超えました。
そろそろできてもいいはず。
そう思いながら、ひたすらにミラクルを信じて


ぽきぽきぽきぽき

ぽきぽきぽきぽき


死にたい。



screenMimir3280.jpg


それでもぶら美ちゃんがやってくれました!!!!!

やべぇ、ぶら美ちゃんマジ天使。




ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

今までもそうでしたが
これからもぶら美ちゃんには足を向けて寝られないわぁ





精 錬 祭 !

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、いよいよアルナベルツの精錬祭が始まりましたね、ぶらいあんです。

今回の精錬祭は、昨年のものとは違い
トレハンが必須ではないために
クエストクリアするだけなら比較的短時間で可能と思います。
まぁ、昨年は時間がかかりすぎた、というわけですが。

そんなわけで今回は
精錬祭の流れについてのご紹介をしますね!

SS多めで長くなるので
折りたたんでおきます!
お手数ですが、続きを読むをくりっくしていただければ!



ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

続きを読む前にこちらもクリックしていただければありがたい!





続きを読む

ぺちぺちぺちぺち

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、最近のレベリングは皆さんお気づきかもしれませんがジェネと連に偏っています、ぶらいあんです。


この間はジェネの狩りのご紹介をしたので
今回は連について!
2つの種族クエを終わらせたので、イグドラシル中心部を試してきました。


screenMimir3201.jpg


まず最初に、現状の連のステ装備から。
+7白羽セットに空飛ぶガラパゴで素撃ちと鷹の威力を考えつつ
ガラパゴcと併用することでメインの回復剤をジュースにしております。

また、頭装備に関しては
イグドラシル中心部のMobのほとんどが地属性ということもあり
最初はインプ帽で火付与
→SPが減っていたらライド帽で吸収狙い
SPが確保できていたら狐耳でAspd確保
という風に付け替えをしております。

狐耳無し、覚醒とサラマイン使用でAspdは191
狐耳装備時は193になりまして
できれば常時狐耳が望ましいと思いつつ
ライドの機嫌が悪いとそうも言ってられないこの悲しさ。


screenMimir3206.jpg


さて、狩りについてですが
基本的に全てのMobはアンクルなりショッカーなりで足止めをして戦います。
1発くらえば被ダメがそこそこありますからね。
なるべくMobと接触しない方がよろしいかと。

インプ帽で火付与している手前
ダークシャドウとの戦闘は少々長引いてしまいますが
その他のMobであればアンクル1個分で十分お釣りがくるくらいの戦闘時間となります。


screenMimir3205.jpg


Mobの中で最も注意を必要なのが、このラタトスク。
残影で重なってくる上に、スタン攻撃もしてくる憎い奴です。
残影で重なられた後にアンクルを置いて
アローシャワーでノックバック→アンクル嵌め
が安定するそうですが、ちょっと私の技術ではまだ100%成功とはなりません。

狩りをしてみた感じだと
あまり離れなければ残影をする確率が減ったように感じたので
少し近づきながらアンクルの設置を行えば比較的安全になるかもしれません。
まぁ、私の感覚の話なのであまり参考にできないんですけどね!!


screenMimir3207.jpg


残りのMobはきちんと対処できればそれほど問題はないかと思います。
それでも強いて言うなら、こういう状況
現在戦闘中のMobがもう少しで倒せそうなのに別のに絡まれちゃった!という時
そんな時でもアンクルアローシャワーなり
一旦距離を取ってきちんとアンクルに嵌めるなりした方がいいかもしれません。

95%回避を達成していたとしても
それほど攻撃が苛烈ではないと高を括っていたとしても
慢心してはいけません。


screenMimir3208.jpg


強欲は身を滅ぼす
イケルだろうと思ってても、実際イケないことは多いですからね!
皆さんも気をつけて!!



あ、途中で転んだので経験値計ってないです。



ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

まぁ、それでもなんとなく手応えはつかめたような気はしますので
次こそはいける!次こそは・・・!





キマ!

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、買い取り露店でcも買取ができるようになったのはうれしいですね、ぶらいあんです。

いつの話をしているんだ、という感じですが
ようやっとキマcの買取で初体験したんですからしょうがないですよね。


さてそんなわけでキマcを買い取りしていたのですが
キマ、という単語を聞くと、個人的にある思い出があるのです。



昔話注意

あれはたしか私がまだ花の10代、中学2年くらいのときだったでしょうか
小学校が一緒で、さらに先の話をすれば高校、大学まで同じだった友人がいたんですよ。
で、今も昔も私はゲームが好きでして
もちろんその友人も生粋のゲーマーでした。
おりしも時期は初代ポケモン全盛期。
友人はどっぷりとポケモンに嵌っていました。
そして学園祭の日に突然欠席、どうしたのかと問えば
「ポケモンの大会に出ていた」ということじゃありませんか。
しかもなんか優勝して、全国大会の出場を決めたとかなんとか。

そして全国大会でお披露目された、彼のポケモンの1体が
ケンタロスのキマ
だった、というわけです。
その後彼は全国大会に出場した、ということもあって
その後、64か何かのポケモンのゲームにゲスト出演してましたね。
J君元気かな?


ちなみに彼のキマの元ネタは
ドラエモンクエスト2という
誰が作ったのかどれくらい流通しているのか、そもそも流通すらしているのか判別できない
おそらく同人のクソゲー突っ込みどころの多すぎるゲームから
ヒントを得た、ということです。

人間どこから何を得るのかわかりませんね!




昔話終了



さて、前置きが長くなってしまいましたが
ちょっと前からほしがっていた、真化キマc挿しの力の時空ブーツ。
靴自体はすでに用意できていましたが、肝心のcがいまだに入手できないでおりました。

露店をあされども真化キマcの出物がなく
どうしたものか、とプロの大通りを往復していたところ
ノーマルのキマcを7枚同時に売りに出している露店を発見!!
真化キマc一本釣り狙いだった路線を変更し
ノーマルのキマc10枚を集めて真化キマcへ合成する方法に移ります。

そこで、プロの露店に並んでいるキマcを買占め
とうとう9枚まで集めまして、最後に冒頭の買い取り露店の話になるのです。


その後はまぁ
合成するのに1000オルムが必要、ということが発覚したので


screenMimir3190.jpg


中級をソロボムして


screenMimir3193.jpg


こうやって


screenMimir3194.jpg


でけたー!!


ようやく真化キマcの完成です!!
これで後はcを挿して終わり、かと思いきや
まだ時空ブーツを精錬していませんでした。

まぁ、もうじき精錬祭りが始まるので
そこで+6にしてからcを挿し
有効活用していきたいと思います。


これで+6精錬の成功率が低すぎたら笑うしかない。



ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

そして力の時空ブーツを最大限活用する為の
STR120を達成しているのがメカしかいない罠。







ホール担当を希望します。いやいや厨房だなんていやいやいや

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、ジェネ連と続いて影葱ぶら美かと思いきやまたしてもジェネです、ぶらいあんです。


ジェネは前回、FD5カートトルネードぐるぐるぐるー
が正直楽だった、ということが発覚した為
改めて次の狩場へと移動してみました。
なんだかんだとカートトルネードは回転系のスキルですから
それこそ珍さんのRCや修羅の天羅狩場から応用できるんじゃないか
と考えた結果、スカラバホールへ行ってみることにしたのです。


screenMimir3183.jpg


スカラバホールでのメインとなるのが剛角スカラバと鹿角スカラバの2種類。
こちらは2種類とも昆虫地属性中型となっておりまして
紅ツイン1本で狩りを成立させることができます。
安定性を求めるのなら、TM紅ツインが正義だとは思いますが
そんな装備は持っていなかったため、今回はTBd紅ツイン
いわゆる中型特化で狩りをしてみました。

結論から言ってしまえば、このレベル帯でも
TM紅ツインがなくても十分狩りは可能でした。
ただし、被ダメがそこそこ痛いため
アイスがどんどん減っていく事態は避けられません。
拾っても拾っても減っていくアイス。
まぁ、拾ってるそばから横涌きですべてを拾いきることはできなかったんですけどね。


screenMimir3181.jpg


screenMimir3182.jpg


ちなみに30分で2枚cが出るくらいの熱烈歓迎を受けました。
違うよ?私がcをドロップしてもらいたいのは
もっとこう、高くて財布も心も潤うような、そんなcですよ?
スカラバcなんてMimir鯖じゃ200kするかしないかくらいの金額じゃないですかばかー!

消耗品はアイスと狂気、サラマインくらいなので
十分収支は+になるんですが、言いようのないこのモニョモニョ感。
出ないよりは出たほうがいい、と心に言い聞かせることが必要になります。
皆様も狩をするときには十分お気をつけくださいね!!


screenMimir3184.jpg


今回のスカラバホールで狩りをすることで、注意しなければいけないのが
Mobの足が微妙な速度ということとスキルを使ってくる、ということでしょうか。
スカラバの足が遅くはない、と言っても九尾狐と比較するとどうしても遅く感じますし
それに加えてストーンスキンを使って足を止める
ということが地味に厄介に感じました。

皆さんご存知かと思いますが、カートトルネードはMobを少しノックバックさせる性質があるため
火狐のようなBossなどノックバックしないMobや
九尾狐のような足の速いMobを相手にしていては
あまり不便を感じなかった部分が今回の問題点となるのです。

カートトルネードを当ててちょっとノックバックして射程外へ飛んだところに
カートトルネードを空回ししたり
ノックバック先でストーンスキンを使われて、なかなかこっちに戻ってこなかったり、などなど
FD5ではあまり感じなかったストレスを感じることと思います。

まぁ、それでも比較するまでもなく
こちらのほうが圧倒的に経験値がおいしかったんですけどね!!


そんなジェネ、佐々木ぶら美ちゃんのステ装備はこちら

screenMimir3180.jpg



経験値効率:Base 約15M/0.5h、Job 約10M/0.5h


転職してちょっとレベル上げてヌヌヌするだけで
これだけの経験値効率が出るとか。
おらなんだかわくわくしてきたゾ




ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

あとは消耗品を減らす為にTM紅ツイン
現在鋭意作成中の真化キマ挿し力の時空ブーツ
あたりをそろえれば最終的にほぼ永久機関になってもおかしくないのでは・・・?






アンクルの罠

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、前回はジェネでの狩りをご紹介しましたが今回は連になります、ぶらいあんです。


連は以前も♂キャラで少し育てていたので、ある程度の装備はあるのですが
いかんせん育成していたのが昔のことでして
どこでどう育てたかさっぱり覚えていないのですよ。
DDである程度育成をした記憶はあるのですが
そんなん今はありませんしね。

まぁ、そんなところで
連で困ったときはセラさん頼み!
教えてセラさん!!
とやったところ

バリオやニブルがいんじゃね?

とのありがたい返答をいただきました。


バリオは正直眠くなりすぎて危険なので
今回はニブルへレッツトライ!


screenMimir3171.jpg


ニブル谷で狩りをするとき
メインとなるMobはハイロゾ、ロリルリ、マーダーの3種類となります。
この3種類、全てが闇属性のため
銀矢などの聖属性武器が有効なのは言うまでもありませんが
エルヴンボウを使用しているとエルフの矢を使うことになり
銀矢のようにあらかじめ属性が付いている矢を使用することができません。
かといってコンバーターのように消耗品で聖属性付与を行うこともできません。

それじゃあどうするの?無属性で殴り倒すの?
となりそうですが
こんなときは、以前購入していたアレを活躍させるといいですね!

そう、ASアスペルシオの発動する
真っ赤なマーチングハットの出番です!!


連がまだ♂キャラだった時代、GHMDをソロで回したくて
道中少しでも楽しようと思って買った装備が
今!まさに!日の目を浴びようとしているのです!!
過去の私には先見の明があったことがこれで立証されたわけですね。


screenMimir3173.jpg


狩り方としては
まずは赤マーチン装備素撃ちで塩付与
SPが減っていたらライド帽装備素撃ちで回復
SPがある程度残っているようなら狐耳装備素撃ちで殲滅
という感じになります。

また、Mobについてはロリルリ、ハイロゾくらいなら
アンクルを置かずにそのまま抱えながら戦ってもさして問題はありません。
唯一ブラッディマーダーだけは1セル開けをしておかないとSBが飛んできてしまいますので
より安全性を期してアンクルなどで足止めをして戦えば万全です。


screenMimir3175.jpg


で、そのアンクルについて。
以前私は♂キャラで連を育てていたのですが
そのときは改良型設置用トラップのみを持って狩りにだかけ
アンクルやショッカーを使いながら戦っていました。
そういう記憶があったんですよ。

で、今回も私は改良型の罠だけを持って狩りに来たのですが

アンクルの設置ができませんでした。

いや、まぁ
ちょっとスキルを調べればすぐに分かったことではあるのですが
改良型の罠だけでアンクルを置くためには
トラップ研究スキルが必要だったそうなんですよ。
今の私はトラップ研究よりも火力追求!ということで
アンリミテッドを優先して取得、スキル振りをしておりまして
見事にこの罠にかかってしまった、というわけです。

罠だけに。



ま、まぁ
アンクルが置けないのには困りましたが
幸いにもショッカーは1だけ取得しておりましたので
マーダー相手には全部ショッカーを使うことで対処は可能でした。
とってて良かったエレクトリックショッカー。


screenMimir3174.jpg


自分のスキル振りのせいでアンクルが置けない
というハプニングがあったものの、そのほかはいたって問題はなく
30分余裕をもって狩りをすることができました。

もうちょっと難易度が高いかと思っていたのですが
Base130近くなるとニブルでも大分ぬるく感じてしまうのでしょう。
HP回復材で持ち込んだりんごジュースにはほとんど手をつけないまま終了してしまいました。


このレベル帯の連の狩場について
もう少し模索してみるのがいいかもしれませんね。



ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

1確殺の条件が整ったらスカラバホールがいいとは思うのですが
いかんせん、その条件をなかなか満たさなくて困る。






ジェネグルグル

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、ヌヌヌをネカフェ教範で報告したらすさまじいレベルアップをしました、ぶらいあんです。


特に最近作ったばかりの、性転換3人組
影葱、連、ジェネの成長度合いは目を見張るものがありました。
ただ、これらのキャラは今まで
特に3次職転職後はまともに狩りをしたことがありませんでしたので
一気に成長したけれど、どこにいけばいいんだろう?状態。

そんな中でも影葱に関しては
今まで何度となく育成してきたので、大体の狩場は分かるのですが
問題は残りの2キャラ。
特にジェネ。
まともにジェネを育成したことがなかったので
入門狩場すら分からない始末。

だからと言って何もしないで指をくわえて突っ立っていても
成長するわけではありませんので
とりあえず
修羅や天羅影葱が篭っていたFD5でカートトルネード狩りをしてみることにしました!


screenMimir3164.jpg


ハエで飛びまくり、カートブーストで走り回って
まとまっているところを見つけたら、その場でグルグルグルグル
遠くから矢を打ち込んでくるアチャスケも
一気に近づいて巻き込んでいきます。

何これ、楽ちん。


screenMimir3165.jpg


アイテムを拾うのがだいぶ手間ではありましたが
それを上回るほどの爽快感!!
もしかしたら、影葱や修羅で通っていた頃よりも安定して狩りが出来ていたかもしれません。
なんせHPもSPも常時満タン状態を維持しているようなもので
そこそこ持ち込んだアイスは結局食べることはありませんでした。

そこで、湧き上がるのが
なぜジェネだけこんなに楽々狩りができるのだろう、ということ。
おそらく、ではあるのですが
修羅との違いは、武器に挿しているシャアc1枚の差。
今回のジェネはTM蒼ツインで狩りをしていたので、DMネメシスだった修羅と比較して
シャアc1枚分回復量が多かったんだと思います。
じゃあ同じ武器を使っていた影葱との差は何なのさ。
と考えると
単純に消費SPの差ではないかと。
リプロ天羅でグルグル回るとものっそいSPを食いますからね。
通常使用の2倍の消費は伊達じゃないですよ。


そんなこともありつつ
過去に類を見ないほどのド安定での狩りを見せ付けてくれたわけですが
安定してくると刺激がほしくなりますよね?
FD5の刺激と言えば・・・


screenMimir3169.jpg


そう、みんな大好き月夜花ちゃん。
下半身丸出しで襲い掛かってくる彼女ですが
必殺のメマーナイトや地面設置系スキルの効果をなくすLPなど
まさにMVPボスらしい実力を誇ります。
でも自分が脱いでるからってこちらもフルストリップで脱がしにかかるのはどうかと思います。


screenMimir3170.jpg


取り巻きなしの時でも関係なくカートトルネードしてたら終わってた。
修羅や影葱のときは一時撤退することもそこそこあったというのに
カートトルネードするだけで終わってしまうっていうね
ケミ、クリエ時代がそれほど強い印象がなかったので
ジェネの強さには驚きを隠せません。

そう考えると、どの職業でも
オールマイティならずとも分野を選べば、こちらの想定以上の成果を発揮できる
ということなんでしょうね。
装備を揃え、操作を覚え、ステータスを吟味して
どんどんキャラクターが強くなる実感を得ることができれば
きっとそれだけでずっと遊んでいられるのではないかと思います。

ただし飽きがこなければ。


screenMimir3167.jpg


とりあえず今が楽しいのでそれでよし!!




ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

FD5は結構さっくりと狩りができそうなことがわかったので
今度は狩場の難易度を上げてみましょうかね。
さて、次はどこに行こうか。






ケッコンカッコカリ

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、艦これでは春イベントに向けて少しずつ準備をしています、ぶらいあんです。

まぁ、いまさら準備を始めたところで焼け石に水もいいところでしょうけど
やらないよりはやっておいたほうがマシと言えると思います。


さて、そんな艦これには
ケッコン(仮)というシステムがあります。

キャラクターのレベルを99まで上げると
書類を提出、指輪を贈ることでレベルの上限や最大耐久力を上昇させるもので
任務をクリアすることで1回
さらに課金アイテムを使用することで複数回
行うことができるものなのです。

まぁ、そのレベル99まで上げることが大変なのですが
私も先日、ようやく1キャラ上げ切ることができました。


kankore54.jpg


鹿島が一番に99になるとか予想外。


海域攻略にはほとんど参加することなく
ひたすら演習で旗艦を勤めていた鹿島が、
海域攻略をメインにしつつ演習に参加していない榛名よりも先に
レベルがカンストしました。

どういうことなの・・・?


それでもまぁ、
鹿島ちゃんはかわいいですし?
真っ先に99になるくらい経験値を稼ぎましたし?
ここでケッコン(仮)しなきゃ、男が廃るってもんでしょ!


kankore55.jpg


というわけで、早速書類にサインを行いまして、
ケッコン(仮)の準備は完了!
この日のために、いろいろな任務をクリアして
きちんと必要アイテムの指輪だって用意してたんだから!!

いざ!
署名!!!



kankore56.jpg


いきなりおっぱいがアップになるあたり、何かを勘ぐってしまいそうになりますね。
書類にサインをしてケッコン(仮)が完了すると
ムービーというか、動画というか
なんか、そんな感じのシーンがでてきました。
ROのようにSSをとってもどこかに自動保存されるわけではないので
シーンごとにSSをとろうとすると
逆にきちんと拝めない罠。

しかし
そんなときでも大丈夫!
このムービーは図鑑からいつでも確認できる!
らしいですよ!!
いつでも素敵な新婚(仮)気分が味わえるなんて
素敵な機能ですね!!!!!


kankore57.jpg


そんなわけで
無事に鹿島とのケッコン(仮)が完了しました。
ケッコン(仮)をすると
前述した最大耐久力の上昇やレベル上限の開放のほか
燃費の向上などもあるそうです。
そう考えると、海域攻略など実用面などに限って言えば
今回のケッコン(仮)はあまり有用ではない、となるかもしれません。


本人が満足だからこれでイイんです!!
イイんだよ!!!

今日も演習がんばりますか!







ちなみに姉妹艦の香取はまだレベル15くらい
そろそろ結さんに怒られそう。



ヌヌヌ終わり

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、タイトル通りようやくヌヌヌ完走しました、ぶらいあんです。

最後の最後まで残しておいたジェネティックも
カートブーストによる超速移動をかまし続けることで


screenMimir3160.jpg


無事に全てのクエストを終わらせることができました。

そして報酬のcについてですが
ネカフェ特典をもらうためにネカフェで全部行いましたので
SSなんぞありません。
まぁほとんどが
カーサやバンシー、ポポリンなどの微妙cだったんですよ。


screenMimir3161.jpg


これ以外。

ひゃっほおおおおおおおおおおおおおおおう
全部外れるかと思ってたら、最後の最後にジェネティックがやってくれました!
こちらのcは
無属性耐性+15%のほかに、精錬値によって火属性魔法の効果が上がる
という優秀なcでして
Mimir鯖だと35Mくらいで売っているようなもんなのです。

ちょっとお金が溜まって、余裕ができたら買おうと思っていたcなので
正直すごい嬉しいです(小並感)


ということで、前々からほしいと思っていた高額cが手に入りましたので
問答無用でぶっ挿しました。
何に?
去年の精錬祭で作った、+7アンドフリームニルのマントに。

レイドとかFleeが上がる系の物を挿そうかとも考えていたのですが
やっぱりね、MSの威力が上がるのはいいですよね。
ASS型の命であるAspdとメテオの火力が両立できる、とあっては
挿さない選択肢なんてありませんよね!!

高額おもちゃの完成です!!!


というわけで、可動制御装置を集めるついでに
ちょっとウェルスで狩りをしてきました。


screenMimir3162.jpg


Aspd193なので、ものすごい勢いでMSが落ちてくる!
サイドワインダー挿し洋傘なので、DAもすごい勢いで発生する!
おかげでMSの威力がわからない!!!!!
まぁ、それでも今までと比較すると殲滅時間が大分短縮できた
ような気がします。
1年越しに夢見ていた装備を作ることができたので
なんというか感無量。
MSの落ちてくる頻度的に、最終的には大差なしの判定が来そうな気がしますが
自分が満足してるからいいんだよ!!
挿さない後悔より、さして後悔するべき。


screenMimir3163.jpg


久しぶりにASSでがっつりとした狩りができましたし
装備の更新もできましたし
今回のヌヌヌはいい感じでしたね!!!
異論は認める。




ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

露店で見かけるたびに買おうかどうしようか悩んで
結局買わなかった私の大勝利!!!

グレイブクラウンマミーc以外のc?
そんなん何かあったわけないじゃないですか!!!!




プロフィール

ぶらいあん

Author:ぶらいあん
だらだらしたい

リンクについて
当Blogはリンクフリーです。 報告はしなくても大丈夫ですが、 していただければ、ひとしきり大喜びした後、 こちらからも追加させていただきますね。
ランキング
ブログランキング参加中。
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただきもの
つい言ったー
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
注意事項
Copyright:Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. Copyright:GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
キャラ
マサ_Se 165/60
D>S-A>V-I

ぼんばーまん


マサ 128/46
A>I-S>D

おーとしゃどうすぺる


マサミコスキー 125/45
A>S>D

ぶつりでなぐる!


マサさん 152/56
D>A>S

かねのもうじゃ


Brian 126/44
A-D

ゆみでぺしぺし


ぶらお 71/58
S>A>D

みためってだいじ


ブライアン_Se 146/51
D-I>V>A

だめおとこ


-マサ- 137/50
S>A-V>D-I

ろぼたんこうふ


ぶら美 117/42
A-S>D>I-V

あいどる


佐々木ぶら美 104/30
S>A>D>I

さいふ


ブライさん 145/52
A>S>D>V

PT志望のソリスト


ぶらみ 103/31
A>D>I-L

たかとばします


