HOME   »  2015年12月
Archive | 2015年12月

勘違いすれ違い

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、どうも勘違いから突っ走る傾向があります、ぶらいあんです。


何の話だったのか、と言いますと
旅人さんつながりで知り合った伊織さん、通称いおりんが
私の財布ノビでもお世話になっているGを解体するとかしないとか
そういう噂を聞きつけてしまったのです。

実際は解体ではなくギルドマスターとしての行動はしなくなりますよ
程度のお話ではあったのですけどね。


screenMimir2680.jpg


まぁ、それでもG解体、最悪引退まで想像・勘違いしてしまったので
Gv直後の精算など忙しい時間にたまり場へ突入してしまいました。
sノビでもGに加入しているんだからGvのお手伝いをすればいいものを
参加しないのが私のクオリティでしょうか。
まぁ、接続時間的に参加は厳しいのですけどね。

23時までやっているんだったら後半動けるかもしれないのに!!


そんなことは置いておいて
たまり場突入、Gvの精算終了後に
ようやくいおりんの引退やGの解体はただの勘違い、ということがわかりまして。
1人で大騒ぎしたのが気恥ずかしい。
別の意味で顔が真っ赤になりましたよ!

とにかく!
いおりんがまだまだROを続行する、ということが分かったので良しとしましょう!!


screenMimir2692.jpg


screenMimir2694.jpg


たまり場で軽く雑談後に
記念にGv砦Mapへ移動、さらに記念撮影もしてまいりました。
なんでも今回のGvで砦を取得されたそうで
おめでとうございます!
いおりんの新たなる門出にふさわしいものになりましたね。


screenMimir2696.jpg


いおりんを初め、Gの皆様
今後とも何卒よろしくお願いいたします。



ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

続きはおまけ。
こちらをクリックしてからお進みくださいね。


続きを読む

年末大忙しにつき簡単更新

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、仕事納めも近づきお仕事が大量に押し寄せてきます、ぶらいあんです。

なのであまり時間がとれないため
今回は簡単な更新で簡便な!!


さてさて、今回はですね
以前に影葱のオーラ祝いとリンクの記念ということで
メイン影葱を描いてくださいました、Shionさんへのお礼のドット絵になります。



Shionさんは、私の脳内で
ぶら美ちゃんの結婚式の祭に祝福の言葉を言おうとして言いそこねる
→追いかけて言おうとして言いそこねる
→さらに追いかけて言おうとしたら3回同じ発言はできません。
という印象が強すぎてですね。
そこから更に発展して
なんか、恥ずかしがり屋な印象を持ってしまいました。

その結果がコレだよ!!


1451142857olq_wnTwiIDpOXk1451142857.gif


メイン♂垢っぽいのに♀ABで描いたのは仕様なので勘弁して下さい。



ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

とりあえずコレでお礼ドット絵は一段落。
今後はのんびりと好きに書いていきたいと思います。

まぁ、その前に仕事を片付けなきゃですけどね!!


PDNMはきついのかぬるいのかいまいちよくわからない

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、先日ひっさしぶりにセラさんとペアで狩りに行きました、ぶらいあんです。

狩りに行ったと言っても30分経たないくらいで帰還したんですけどね。
行先はピラミッドダンジョンナイトメア2F。
セラさんのアドラABと私の皿という、よくわからないペアで突っ込んで参りました。


screenMimir2662.jpg


転送がない今、2Fで狩りをしようとするには1Fを抜ける必要があるのですが
1Fは地味にミノが多く、駆け抜けるのも一苦労。
2F入口付近には大概ミノがギッシリと詰まっているため
ある程度掃除をしてから突入していきます。
まぁ、そもそもハエ運がそれほどよいわけではないので
そこにたどり着くまでが大変でしたけどね!
テレポアクセが無ければハエ補充で帰還するところでした。
危ない危ない。


screenMimir2673.jpg


さて、今回のペアの基本的な狩り方ですが
私が前を走ってタゲ確保、SWで自衛
その間にセラさんがアドラで殲滅、という流れで行っておりました。

Mob一匹一匹が結構強力ではありますが
湧き自体はぬるいため、そこそこ順調に狩ることができたと思います。
まぁ、そんなことを言っておきながら一度全滅したんですけどね!!


screenMimir2677.jpg


タゲ確保にはVSを使用し、余裕があったときにはさらにDDで追撃をしています。
火属性付与PWで火力の真似事をしてみようかと考えたのですが
さすがにそこまでの余裕はありませんでした。
MobのAtkが高いもんですから!
油断するとすぐに転ぶよ!気を付けてね!

それに加えて、アドラ火力がずば抜けて高いため
ちんたらPWの詠唱をしていると、先にMobを片づけられる
という理由もあります。
PWは威力が出るのはいいんですが、長い詠唱がネックになってしまいますね。


screenMimir2672.jpg


PDNMはほぼ経験値狩場、金銭のうまみはカード以外なし!
そしてそのカードは出ない!!!
といった印象ではありますが、一応宝箱などのそこそこ単価の高いドロップもあります。
他にも光の粒などのプチレアも出ますし
経費に気を使って狩りをすれば、収支が黒字になることもあるかもしれません。
ただ、だからといって青石をケチって地質調査をするよりかは
赤字覚悟で狩りをするほうがよっぽどマシかと思います。

経験値目的で狩りをしてるのに経験値を減らしてどうするんだ!
って感じですね!!


screenMimir2678.jpg


で、私は皿でPDNMに来るのが初めてだったのですが
今回の狩りで気付いた点がありまして
・VEでMobを引っ掛けてもアドラの火力なら飛ぶ前に押し切れる。
・弱い方のマミーは初手VSでスタンが狙える。
ということでした。

VEに関してはグレイブクラウンマミーは時折飛ばれてしまうので途中でやらなくなりましたが
その他のベリットとミミック相手にはなんとかなる戦法でした。
ベリットはオラティオなどをしているうちに飛ぶこともありましたけどね!!

弱い方のマミーはVitが低いのかレベル差なのかよくわかりませんが
よくスタンしてくれました。
つまり、単体で相手をする場合
スタンさせておくことで青石の節約になる!ということですね!
やったぜ。
スタンしてからオラティオアドラ連打で殲滅するまで余裕がありましたので
そこそこ使える戦い方ではないでしょうか。

まぁ、弱い方のマミーにしか通じないので
ゴリ押してもなんとかなるんですけどね。


screenMimir2679.jpg


というわけで、MVPさんのお昼寝タイムを確認してから
この日は解散。
セラさんは青石300個くらい持ち込んだそうなのですが
30分もちませんでした。
仮に次の機会があるのなら、セラさん分の青石を私もある程度持ち
さらにセラさんに50%越えで持ってきてもらう、というのも手かもしれませんね。

まぁ、ほんとに次があるかはわかりませんが!!!!



ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

ちなみに経験値効率は計っておりません!
そもそも狩り時間も正確には分かりませんしね。
それこそ次の機会にでも調べてみられれば、と思います。

で、本当に次ってあるの?


ちょっと早い1年の目標を振り返る

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、クリスマスも過ぎて一気に年末年始が近づいてきましたね、ぶらいあんです。


今年の年始に立て、7月頭に振り返った
今年の目標ですが
1年ももうじき終わり、ということで
改めて振り返ってみたいと思います。

誰得なんでしょうか。


さてさて、それでは参りますよ!!
追加分と整理しやすくするため、7月の振り返りの部分については青字にしております。
見難くてもごめんね!!


1:フェイントボム影葱のオーラ
→まだオーラは噴いていませんが、現在161にはなりましたので
今年中にはなんとかなりそうな気がします。
 (7月1日段階)

→無事にオーラを吹きました。
噴いた後もGHMDを時々回ったりと大忙し状態!



2:装備の充実


マサ_Se
マサ_Se(長男、ボム葱)用
 銀細工のブレスレット
 s火鎧
 +7虫特化紅ツイン→ 不必要になりました
 水特化カタパルト
 +6技巧の時空ブーツ(Dex+3)
追加
 深淵c2枚(+7別雲に挿す用)→済
 [衣装]黒縁メガネ→露店が見当たらない!!


マサ
マサ(次男、ASS影葱)用
 +7トリプルヴァンパイア古い洋傘(攻撃速度3)→未済→未済
 チェネレ挿し蛇皮orD肩アンド肩のおかげで不要になりました。
 +6俊敏の時空ブーツ(攻撃速度3or4)
追加
 グレイヴクラウンマミーc(アンド肩用)→未済


マサミコスキー
マサミコスキー(三男、物理型影葱)用
 シャアc3枚→未済→済。TM蒼ツインの完成です!!
追加
 なし


マサさん
マサさん(四男、金策用影葱)用
 特になし
追加
 勇者のウンゴリアントブーツ→済
 s忍びの腰帯→済
 歌舞伎忍者c→未済
 

Brian.jpg
Brian(五男、弓型影葱)用
 なんか特化弓→中型、闇、水、悪魔特化カタパルト取得済み→追加なし
追加
 小型特化カタパルト→未済


ヴィザール
ヴィザール(六男、観賞用葱)用→生まれ変わった
 特になし
追加
 イカス衣装装備


ブライアン_Se
・ブライアン_Se(AB)用
 愛しさの欠片イクトゥスがあればいらないかな?
 慈愛セットメディカルブーツセット取得の為
 審判セットアドラもジュデも切り飛ばした為
 イクトゥスのロザリオ
 フェンD輪
 三減V盾各種→悪魔、不死、人、無形は取得済み→追加で虫盾、メデュ盾をゲット
追加
 治癒の光[治癒1]→うっ、頭が・・・


メカ
−マサ−(メカ)用
 幸運のガントレット→1個取得済み→2個めはまだまだです。
 +7TBhメス
 ロボ用装備いろいろ→感覚的すぎぃ!→感覚的すぎぃ!!
追加
 パワードセット→1個も取得できておりません。


-MASA-.jpg
MASA(修羅)用
 +7シャアc2枚挿しネメシス 
 +7シャアc2枚挿し閃光の爪→未済→未済
追加
 今のところなし


sノビ
-MASA-(sノビ)用
 特になし
追加
 今のところなし。
 強いて言うのならば現金
→相変わらず現金は欲しいです。


ブライさんブライさん皿
・ブライさん(魚)用
 マジカルブースター
 長い舌
 アクアセット
 ゴールデンロッドセット

魚から珍へと転生しました。→珍からさらに皿へ転生しました。
追加
 +7TM血涙
 +7DMインバ

→不要


ぶらいあん3
ぶらいあん(連)用
 +7特化エルヴンボウ→アチャスケ挿し取得済み→変わらず
 +7白羽スーツ→未挿し取得済み→属性2種取得
追加
 +7白羽スーツ(火、闇、アンフロ)→火、闇を取得
 +7リベレーションエルヴンボウ→先が見えない
 真っ赤なマーチングハット→済



年始の目標、中間の目標で達成できたりできなかったり
色々とありますね。
特に皿周りが半年に1回キャラを作りなおしているようで、
装備を揃えたり揃えなかったりですごく面倒なことになってます。

今年を振り返ると
メイン影葱を中心にレベリングだったり装備の取得だったりを行っておりました。
メイン影葱のレベルがカンストしてしまった以上
今後は別キャラのレベリングを中心に行っていくことになりますが
一体誰を上げようか、未だに決めかねている状態です。
まぁ、1月中にはまた目標を立てていきたいと思いますし、
それまでにはなんとか決めていることでしょう!
数日後の自分へ丸投げ!!!




ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

装備やcの取得が進んだのは
まず間違いなくアムダライスcなど、GHMDのおかげかと思います。
来年もなるべく通って、金策に励みたいもんですね!


全てなかったことにしたい

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、みなさんクリスマスは満喫しましたか?ぶらいあんです。


私は平常運転でした。

そう、



screenMimir2658.jpg


これ以外は!!!!!


というわけで、昨年に引き続いて今年もc帖が集まりましたので
倉庫に寝ていたものと合せて25個ほど
レッツオープン!!!


screenMimir2661.jpg


寝る!!!!!




あ、ごめん嘘。

先日魔神殿(伊豆)の面々のドット絵を公開したのですが
その際、じゅうきさんだけ動かしていなかったので
ちゃんと動くバージョンも作りました。


1450967659G1h2_YegZGhjfaK1450967658.gif


やり残したことはないからもう寝るわー。







FC2ランキングボタンです。1クリックお願いします!

去年に負けず劣らずの大惨事c帖。
これ全部購入していたらいくらの負債になるのか判らないほど、
目の当てられない結果に。
もうちょっとマシなcは当らないものでしょうか。
デビとかゴスとかエンジェとか。


久しぶりのお客様

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、クリスマスももう終わりを迎えようとしていますが、次は年末年始になりますね、ぶらいあんです。


そんなことはどうでもいいわけですが
先日、Olurun鯖よりアルカさんとドンさんのお2人が遊びに来て下さったんですよ。
最初に気付いたのはセラさん
あとはもう、そこからワラワラと魔神殿(伊豆)の連中が取り囲む事態に。
Mimir鯖にいらした理由などは聞かなかったのですが
マの字さん一押しのアハト様露店を見に来たとかそうでないとか。
皆さん特殊な性癖をお持ちなようで・・・。

この露店のアハト様が♂をさしているのか♀を指しているのか
それによって判断が困りますね。


screenMimir2644.jpg


私は途中参戦したのですが
集まっていた場所がSE用のNPC前ということもあり、
sグラス作成の流れに。
全員で煽ったり拒否ったり散々な流れの後


screenMimir2645.jpg


micchiさんがチャレンジすることに・・・!
さすが男らしい。
私には真似できないようなことを平然とやってのける。
そこに痺れる憧れるぅぅぅぅぅぅ!!!


screenMimir2647.jpg


screenMimir2650.jpg


まぁ、失敗しますよね!!
これだけでmicchiさんの財布に大打撃が!!
おっかね!SEおっかね!!!




そういえば、SEつながりの話で
以前私も珍を作っていた時期があったのですが
その名残でs2の血涙が大量に残っていたんですよ。
普段はスカスカのサブ倉庫2に押し込めていたのですが
これもまぁ、よい機会ということで


screenMimir2652.jpg


お二人に全て進呈させて頂きました。
何本かはMHのポイントを使ってs3を作っていたのですが
それはもう売ってしまっていましたからね。
これからSEしてどんどん活用していっていただければと思います。
アルカさんはアコに転職してたのでまともに使えないんでしょうけどね!!


screenMimir2653.jpg


そして血涙を拾い終えた後のアルカさんの一言。
これが血涙で血涙を流すという事案でしたか・・・。
私はさっさと諦めて正解でした^q^

なんでもついついカッとなりやすい性質らしく
どんどん深みにはまっていったそうです。
ギャンブルをやるのは危険な性質ですね!
私も似たようなところがありますが!!!

ほら、アレですよ。
種銭が残っているのに、失敗しっぱなしで終わると
なんかキリが悪いって考えちゃうんですよね。
もう1回!次は成功するから!って自分に言い訳をしながら
どんどん沈んで行って取り返しがつかない、みたいな?

おっかね!
SEおっかね!!!





screenMimir2657.jpg


まぁ、そんな感じで楽しくお話をさせていただいたのですが
途中で子供が起きてしまい、離席。
戻ってくるとすでに解散した後でした。

短い時間ではありましたが
アルカさん、ドンさんに久しぶりにお会いできてよかったです!
また機会があれば遊びに来てくださいね!!



FC2ランキングボタンです。1クリックお願いします!

遊びに来て!と言っておきながら
こちらから遊びに行くのもいいかもしれませんね。
フットワークは軽くしていこ!


有言実行

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、今日は昨日の宣言通りドット絵での更新になりますよ、ぶらいあんです。


なんとか間に合った!よかった!
昨日の記事を書いている段階でまだ完成はしていなかったのですが
なんとかかんとか完成までこぎつけることができました。

今回書かせていただいたのは
エモふりで影葱を描いてくださった、るぐさんと
魔神殿(伊豆)の面々になります。
ただしセラさんは除く。

相変わらず折りたたみをしておきますので
気になる方は続きを読むでお進みくださいね!




FC2ランキングボタンです。1クリックお願いします!

続きが気になる人もそうでない人も
こちらをクリックして頂ければありがたし!


続きを読む

号令が掛かったら両手を後ろで組み足を広げてそのままの姿勢を維持

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、最近クリスマス納品くらいしかできていませんでした、ぶらいあんです。


それもこれも忘年会が悪い。

あとドット絵。

最近の私の動きとしては
帰宅→クリスマス納品→ドット絵→就寝

みたいな感じになってしまっていまして、ほとんどROができていません。
ROBlogなのにね!!!

そんなわけで今回はネタ切れに付きこの辺で失礼いたします。
たぶん明日にはドット絵で更新できるかと!思います!!

新生ぶら美の大冒険

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、結局珍s場で2刀クリをやり切るにはPSが足りなすぎることがわかりました、ぶらいあんです。


うん、まぁ最初から分かりきっていたことなんですけどね!
結局LukとStr、Agiに殆どのステータスポイントを振る必要があり、
Vitがわずか5しかないような事態でしたからね。
中層あたりでMobの攻撃に耐えられずに撃沈してしまう毎日。

そんなわけで
2体目のぶら美を作成いたしまして
遺跡の攻略はこちらを中心にチャレンジしていこうと思います。


screen2nd Costume045


2刀クリでやっていたように攻撃に特化するわけでなく
TM血涙とブラッドサッカーでHP吸収
ライオットチップとA-Defのセットで被ダメ軽減
という生き残りセットで突入していきます!!

cが色々と刺さっていないのは単なるど忘れです。
突っ込まないでね!


screen2nd Costume046


低層での戦闘はMobの攻撃が苛烈ではないため
適当にRCで殲滅のお手伝い、という感じで戦っています。
正直な話、人が多すぎて自分がMobを殴れているのかどうなのかよく分かりません。
一応、MobのHPバーが見えると戦闘しているということが分かるのですが
見えない場合も多々あったため、無駄に回転していることも多かったんだと思います。
切ない。


screen2nd Costume050


そして耐久力を上げて一発目のチャレンジからいきなり2刀の記録を抜き去るって言うね。
2刀の時はロリルリが湧くMapでほぼ毎回死んでいましたから
耐久力の重要性というのがよくわかると思います。
Mobの攻撃に耐えられるだけでなく、HPを吸収することが
これほどまでに戦闘を楽にするとは思いませんでしたね。
TMと複数Mobを巻き込めるスキルの相性は抜群ですね!


screen2nd Costume051


そしておもちゃMapも抜け、珍で初めて8層にまで到達!
生体Mobなどが大量に湧いてくる階層なのですが
全員で一箇所の小部屋に集合、少数ずつ釣りながら
忘却毒ポイズンスモークの道でMobのスキルを封じ、タコ殴り
という戦法が凄まじく有効でした。
さすが何度もクリアしている方のアドバイス通りに動くと
クリアがぐっと近づく!という感じがしますね。
ソロPTでもなんとかなります!

階層ごとのアドバイスがなければ、どこかで野垂れ死んでいた可能性が否定出来ない。


screen2nd Costume053


そしてとうとう9層にまで到達!
MVPなどが複数湧いてくる高難易度Mapになります。
防御に重点を置いた2代目ぶら美でも、さすがにここは突破できませんでした。

途中でTM血涙やライオットを壊されていたので、まぁしょうがないかなー、という感じですよね。


珍鯖はもうほとんど期間が残っていませんが
最後の最後、ラストスパートで楽しむのも面白いことと思います。
さて、私ももう1周頑張ってみましょうかね!!



FC2ランキングボタンです。1クリックお願いします!

とりあえず現段階のポイントを考えると
目玉焼きも棘のスカーフもほぼ不可能でした。
まぁ、マステラやらc帖に交換する気まんまんなので問題ないんですけどね!


ドット絵継続中

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、なんだかんだでぽちぽちとドット絵を継続中です、ぶらいあんです。

なんというか、アレです。
地味に楽しいです、ドット絵。
結構細かい作業が多いので、肩こりなどにはなりそうな気配がありますが
個人的にはイラストなどよりも大分手が出しやすい感じだと思います。

たぶん、色々な元絵を使って作っているので
0から作り出しているわけではない、というのが理由でしょうが。


まぁ、そんな感じで
今回も以前いただいたイラストのお礼
という形でちょっと作ってみました。

続きにおいとくよ!!


FC2ランキングボタンです。1クリックお願いします!

続きが気になる人もそうでない人も
こちらをクリックして頂ければありがたし!


続きを読む
プロフィール

ぶらいあん

Author:ぶらいあん
だらだらしたい

リンクについて
当Blogはリンクフリーです。 報告はしなくても大丈夫ですが、 していただければ、ひとしきり大喜びした後、 こちらからも追加させていただきますね。
ランキング
ブログランキング参加中。
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただきもの
つい言ったー
RO丼
RO縛りのMastodonらしい @masamikosky
ぶらいあん@Mimir
という名前で参加しております。
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
注意事項
Copyright:Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. Copyright:GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
キャラ
マサ_Se 166/60
D>S-A>V-I

ぼんばーまん


マサ 138/49
A>I-S>D-V

おーとしゃどうすぺる


マサミコスキー 136/48
A>S>D

ぶつりでなぐる!


マサさん 164/59
D-S>A>V-I

かねのもうじゃ


Brian 136/48
A-D

ゆみでぺしぺし


ぶら美 142/51
D-S>A>V

あいどる


ブライアン_Se 150/53
D-I>V>A

だめおとこ


-マサ- 143/51
S>A-V>D-I

ろぼたんこうふ


ブライさん 151/54
A>S>D>V

PT志望のソリスト


佐々木ぶら美 130/46
S>A>D>I

さいふ


ぶらみ 133/47
A>D>I-L

たかとばします


ぶら子 131/46
D-A>I-V

みためってだいじ