HOME   »  2015年11月
Archive | 2015年11月



Mimirに帰ってきたらETに引きずられた

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、今回はひさしぶりのMimir鯖での記事になります、ぶらいあんです。


過去の記事を見て頂ければわかるように、
最近はずっとSig鯖のぶら美ちゃんにかかりっきりでした。
ところがどっこい、忘れちゃいけないのは
私の本鯖はMimir鯖だということ!!
つまりMimirの発展なくしてぶら美ちゃんの発展もないのです!

言い過ぎですね。


まぁ、ぶっちゃけた話
セラさんから「ET行くよ!」という情報を聞きつけまして
ほいほいついていった次第であります。


screenMimir2433.jpg


ちなみに今回の面子は
micchiさん、リンさんが修羅
マの字さんがAB
じゅうきさんがWL
Tさんが民
セラさんが連
私が皿
という7人PTとなりました。
7人PTでAB1とかどんな嫌がらせプレイなんでしょうね・・・。
まぁ、全体支援がある昨今、昔ほどの嫌がらせにはならないでしょうが。

ちなみに今回、るぐさんは欠席でした。
理由をざっくり説明しますと


screenMimir2435.jpg


モンハン発売日ですからね!しょうがないよね!
私は今までプレイしたことがなかったのですが、どういう感じなのでしょうか。
おもしろいおもしろい、とはよく聞きますけど・・・。
3DSを持ってない以上、気になっても遊べない。つらい。

ノーマルDSはあるのですが、一番遊んだゲームはルーンファクトリー3でした。
イズルード村とか、そんな名前でプレイしていた気がします。



さて!
肝心のETの内容ですが
micchiさん、リンさんが常に先行して殲滅
残った人たちが追いかける!という感じが多かったです。
さすがに上層あたりになってくると、修羅2人だけで殲滅は追い付かず
後からきたセラさん、じゅうきさんが範囲でドカーン!としていましたが
それでもやはり進軍速度は相当早かったと思います。


screenMimir2436.jpg


screenMimir2439.jpg


Boss部屋に関しては
micchiさんの阿修羅、セラさんのアロストにより、MVPの討伐もスムーズに。
2人で交互にMVPを取り合う感じではありましたが
最終的にはmicchiさんのが多かったように思います。
さすがBAP1確阿修羅は伊達じゃない。
アイリンなんか目じゃないスわ。

一方私は、久しぶりすぎる皿に悪戦苦闘
ストライキングを忘れたりSP交換が遅れたり
他鯖で遊ぶのもいいけど、自鯖のキャラくらいはちゃんと動けるようにしないと!!


screenMimir2443.jpg


そのくせ次の階へのWPへは真っ先に飛び乗ったりしていました。
まだMobを全滅させていないのにWP上待機とか
今回の面子でなかったら地雷認定されてもおかしくありませんね!
少なくともストライキングとSP交換くらいは
切らさないような立ち回りを練習する必要を感じるETでした。


ちなみに今回、
Boss階と雑魚階、すべてをひっくるめて一番時間がかかったのは


screenMimir2448.jpg


相変わらずのイカ階でした。
SP吸われたり、石化したり、混乱したり、と
もう大惨事!
全滅するほどの危険な状況にはなりませんでしたが、
他の階と比べてすさまじく長い戦いを強いられてしまいました。

まぁ、勝てばよかろうなのだ!なんですけどね。


screenMimir2450.jpg


続く90Fではイフとクトルがいちゃつきながら、じゅうきさんを襲っていました。
火と水が合わさり最強に見える。
いちゃいちゃしているところを邪魔してしまったので怒っているのでしょうか。


screenMimir2449.jpg


バッタバッタとなぎ倒され、結局今回は90Fで全滅
ということになりました。
前回のETでもイフに返り討ちにされているので
今後の目標は90Fの突破、ということになると思います。

次がいつになるかはちょっとわかりませんけどね!!



ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

魔神殿(伊豆)組でのET102F制覇の道のりは遠い。
というか、達成する日はあるんでしょうかね。
とりあえず、私がまともに動けるようになることは必要条件な気がしてなりません。



ハンターの続き

アヴアヴァヴァー(挨拶)
はいどうも、今回もハンターをやっておりました、ぶらいあんです。


前回はストレスを溜めつつクエスト兼レベリングをしたおかげで
鳥狩の呼子を入手することができました。
今回は、まずは颯爽と


screenSigrun122.jpg


マラン排水路に来ております。
排水路に入場、クリアできるようなレベルになれば
ローグだろうがハンターだろうが、ケミだろうが
1日1回籠るだけで、数日のうちに光ることのできるという、超速レベリングが可能になります。
まぁ、そのためには排水路以外にもどこかで狩りをする必要があるんですけれどね。


screenSigrun121.jpg


さしたる問題もなく、無事に排水路をクリアしました。
装備は猫缶50個で交換できる、猫弓:蟹と
矢は普通にどこのお店でも買える矢を装備しております。
本当は風の矢などを装備すればより楽にはなるのでしょうが
そんなお高い物を買う余裕はうちにはありません。

ただの矢を装備しても楽にクリアできるくらいの難易度ですので
大量に消耗してしまう矢にお金をかけるのはもったいない!!
という考えで現在は進行中です。

ある程度資産が増えてきて、矢の消耗なんてへのカッパ!というくらいになったら
風の矢を装備して排水路で戦ってみるといいと思います。
たぶん、その殲滅力の違いに驚くことでしょう。
普通の矢で十分、とは言いましたが
やはりお手軽属性付与できる弓矢の利点は最大限生かしていきたいところですね。
私は属性付与しないだけでダメージが大幅に下がることに驚きを禁じ得ない感じでした。


さて、マラン排水路は経験値がおいしいのはいいのですが
入場制限のあるMDのため、常にそこでレベリングすることができるというわけではない
というところが泣き所ではあります。
なので、他にもいいところはないかな?と探してみたのですが


screenSigrun123.jpg


結局ローグと同様、ペノメナに落ち着きました。
序盤からずっとDexを振りつづけ、まだAgiは焼け石に水程度しか振れていませんが
DSという、持ち前の強力なスキルを使って
やられる前にやれ、をモットーになんとか狩りという形は保つことができます。


screenSigrun124.jpg


排水路をクリアしたことで、Baseレベルは75を超え
前回入手した鳥狩の呼子を装備できるようになった、ということで
仮にDSでSPが尽きた後もなんとか順調にダメージを与えられるようになっております。
クエストは非常に面倒で二度とやりたくない!と思ってしまうのですが
入手できるアイテムはそれに見合うくらいの性能なのが悔しいところ。
まぁ、下段装備のガラパゴが入ればそれすら必要ないのですが。


screenSigrun125.jpg


ちなみに、ペノメナと戦っている最中、
武器はレベルアップボックスでもらったハンターボウを+5まで精錬したもの、
矢は相変わらずの普通の矢を使用しております。
矢に関しては排水路と同じく、よりダメージが上がる矢が存在しているのですが
さすがに買いに行くことはできませんでした。
モーラ以外でも狩人の矢を売ってほしいです。
売ってたからといって、買えるかどうかはそのときのお財布次第なのが悔しい所ですが。

ハンターボウと狩人の矢の組み合わせは
装備可能時点からエルヴンボウ+エルフの矢のセットが装備可能になるまで
十分にメインを貼ることのできる素敵装備になります。
狩人の矢の入手に手間がかかってしまう方も多いかもしれませんが
これからハンターをやろう!と思った方は覚えておくと損はないかと思います。


で、実際問題
今回の装備でペノメナを狩れるかどうか、と問われるならば
狩りは一応可能です。

可能ですが


screenSigrun126.jpg


ちょっと湧いて囲まれると一瞬で転がります。
2、3体くらいまでなら1匹1匹をDSで即殺していけばなんとかなるのですが
それに赤蝙蝠やネズミが混じってくると、もう止められません。
アローシャワーなどで応戦、さきに周辺の雑魚を片づけるとピンチを切り抜けられるのかもしれませんが
私はそうするまえに転んでしまいました。

Base80いかないくらいのレベルなので
ペノメナを倒せることが分かっただけ収穫ということにしておきましょう!

ぶっちゃけ、ローグの時も思ったのですが
Sig鯖のペノメナMapはペア狩りが多いです。
ペア狩りが多いです。

そんな中1、人さみしくソロでがつがつ狩っているのも精神衛生上よくないなぁ、と思いつつ
1人が気楽すぎてソロ狩りから脱却できないんですけどね!!!
皆さんがペノメナに行くときは
極力知り合いを誘うことをオススメします。
ニューマがあるとないとじゃ安全性が段違いになりますし
周りのキャッキャウフフオーラに負けることもなくなるかと思いますよ!!


FC2ランキングボタンです。1クリックお願いします!

ハンターの育成でガチンコを行う場合
いかに早く殲滅できるかが安全面、効率面に大きく影響してきます。
防具なんて後回しでもいいので、まずは武器にお金をかけるといいかもしれませんね!


ハンター始めました。

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、実はSig鯖でハンターも作成しておりました、ぶらいあんです。


名前はぶら美とは全く関係ない感じでついているので
たぶんすれ違っても誰も分からないことでしょう!!
HAHAHA!!
自分のキャラ名なので、隠す必要はないのですが
それが晒す理由にはなりませんので
とりあえずしばらくは名前を隠しながら育成してみようと思います。

なぜならその方がかっこいいから!!!


screenSigrun109.jpg


アチャ子爆誕後、倉庫からアカデミーバッチ1個と店売り+5アーバレスト、いくらかの初心者Pを引っ張り出して
即LoVAのコラボDに突撃!
Base9から入ることのできるMDなので、
ソロでも少しは狩りができるだろう、という安易な気持ちが原因だったのですが
初期装備のままでも、ミニオン相手には意外と余裕に狩れる感じでした。

さすがに深淵相手にはそこそこ時間がかかりましたが
ビギナー帽とアカデミーバッチのHP増強効果、初心者Pがぶ飲みのパワープレイにより
危ない場面は一切ありませんでした。
最初は1匹倒せばレベルが上がりますしね!
スキルを振っている最中にJobが上がって、確定する前にリセットされるのがストレスになるくらい
サクサクと倒していけます。


screenSigrun110.jpg


ステータスについては、Baseが上がったらDexに全ツッパ。
スキルはフクロウを10取ってからDS10までこちらも全ツッパ。
DSを覚えてからは殲滅の速度も上がり、それまで以上にサクサクと進みます。
非移動Mobを狩るのが以前のトレンドだったと思いますが
今ならこのコラボDが最序盤のレベリングオススメスポットかもしれませんね。


screenSigrun111.jpg


アーバレストが装備できるレベルまで上がったら、それを装備すると
それだけでコラボDもクリアできました。
Base40超えでチャレンジした商人がクリアできなかったことを考えると
アーチャーの実力の高さがうかがえると思います。
CRやラウドボイスなど戦闘スキルを覚えていなかったことが原因かもしれませんが。


その後
コラボDを楽勝でクリアできたことに気をよくした私は
これならアラームにもガチンコして勝てるんじゃないか!と思いましてね
なけなしのお金をはたいて時計塔に突っ込んでみたんですよ。

どうなったと思います?

狩りになると思います?


screenSigrun112.jpg


なんの成果も!!


たどり着くことすらできませんでした!!!

まぁ、そうですよね。
さすがにBase40程度の、装備もろくにない1次職が時計塔を攻略しようだなんて
そんな都合のいいことなんてありませんよね。

現実は常に非情。



それでも、残りの数レベルを
アカデミーのジオをぶん殴ることですぐに終わらせまして


screenSigrun113.jpg


無事にハンターに転職することができました。
ハンターに転職した、ということはですよ。
ハンターギルドから出た瞬間に受注する例のアレがありますよね。
なかなか強力な装備品がもらえるものの、
ストレスをめいっぱいため込むことのできて、
おじさんやセラさんも大好きな、あのクエストが待ち受けてるわけですよ。


screenSigrun115.jpg


景色と同化しているのはどうかと思う!!
待機音もあるんだかないんだかよくわからず
色調がMapと同じで見つけにくく
殴られれば地味に痛い。

なんだってこんなクエストがあるんですかね!!!(半ギレ)


なんとかクエストはクリアできたのですが
クリア時点のBaseレベルが60台。
報酬の鳥狩の呼子の装備制限レベルは75。
つまりすぐには装備できないですし!!

転職直後のレベリングと考えればいいのかもしれませんが
いかんせんさすがにハンターを作成するたびにやるのもストレスがマッハになるんですよね。
どなたか楽勝になる方法などご存知ないですかねぇ。


とにかく!
今回はこれで勘弁してやりますよ!
ぷんぷん!!!









screenSigrun120.jpg


マラン島でこのBlogを見てくださっている方とお話しできたことが
今回唯一の癒しポイント。



FC2ランキングボタンです。1クリックお願いします!

遠距離の火力足りえる職業は育成も早いですねぇ。
早すぎるがゆえに装備が追い付かない状況になりそうでアワワワワとなりそうですが。
そこらへんはぶら美ちゃんに頑張ってもらいましょうかね!!


アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、DWは無事に入手できました、ぶらいあんです。

まぁ、入手できたからといって
まだまだBaseもJobもレベルが足りていないのでアビスはもうちょいおあずけなんですけどね。
それでもぶら美ちゃんが三次職になって一区切りついた、ということで
ぶら美ちゃん以外にも商人のレベリングを少しずつ始めております。


screenSigrun107.jpg


レベリングを始めた、とは言っても
コラボDに突っ込んだくらいの内容です。
Base40、ほぼ初期装備という状態でも
なんだかんだでBossまでたどり着くことはできるようですが
SSを見て頂いて分かるように、カトリさん相手には属性武器を持ち込む必要がありそうです。

シーフ時代のぶら美ちゃんでもここまで苦労はしなかったように思うんですが
何が原因なんでしょうかねぇ。
単にStrが低いだけかもしれません。


screenSigrun108.jpg


ぶち切れカトリさんには勝てなかったよ・・・
なんというか、序盤はおとなしかったんですが
HPを削った後の魔法連打に回復が追い付かず
簡単に転がされてしまいました。
切ない。

シーフと比較するのは間違っているのでしょうが
戦闘向きのスキルをほぼ覚えていない状態の商人だと
ソロでのレベリングはほんの少し難易度が高いように思います。
さすが、転職前に上級者向け、と公式で言われるだけはあります。

まぁ、そんなんでもJob40はすでに達成したので
サックリ転職させてあげたいと思いますよ。
ケミにしたいけど幻想の花が見つからないのでBSになるかもしれませんが。
ケミのが可愛いのに!!




screenSigrun117.jpg


一方、ぶら美ちゃんは相変わらずMDめぐりを中心に活動しておりますが
魔法大会でこれだけしょっぱい物を渡されるとちょっとやる気が減退してしまうのも事実かと思います。
もっとこう
イグ実とかイグ種とか、そういうちょっと高い物がほしいのに!
赤Pと緑Pばっかり渡されてもどうしようもないよ!
特に緑P!!
状態回復はアサイ―を使ってるのに!
今更緑Pって!!!

まぁ、万年金欠のため、文句を言いながらも使っていくんですけどね。
アサイ―は軽いのはいいけど、買いに行くのがちょっと面倒。


screenSigrun118.jpg


ゲフェン魔法大会はシケていましたが、飛行船で久しぶりにワイバーンさんが砂らせてくれたので問題ありません。
ワイバーンはこの見た目の割に一般Mobなのでスティールが通るんですが
スティールがなかなか成功しないのが悩みどころなんですよね。
バシバシ通ると1個100k単位のアイテムがガッポガッポになってしまうので
うまく調整しているのでしょうか。
だったら封印された神殿はどうなのかと小一時間問い詰めたい。


でもまぁ、飛行船のお楽しみといえば


screenSigrun119.jpg


このボスドロップの装備品なんですけどね!
Mimir鯖ではあまりの成功率の低さに絶望して
もう回らなくなってしまったのですが
Sig鯖だとお金はいくらあってもたりませんからね!
少し精錬しただけで売っちゃいますよ!!
まだ材料が少ないので精錬すらできてませんけど!!!!

とりあえずしばらくは毎日のように周回したいと思っていますので
アイテムが溜まり次第精錬してみたいと思います。
1日1キャラなのでいつになるかはわかりませんが。



FC2ランキングボタンです。1クリックお願いします!

商人の転職についてはもうしばらく幻想の花を探してみて
見つからなければBSにしちゃおう、そうしよう。

秋イベント攻略始めました

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、ぶら美ちゃんの育成も一段落つきまして現在は装備集めを開始いたしました、ぶらいあんです。

三次転職直後のレベリングで
魔法大会、魔神の塔、サラの記憶、マラン排水路に飛行船襲撃を加えて周回しているのですが
これらは全てMDのため、1日1回しかこもれないんですよね。
そんな事情が全て、というわけでもありませんが
次に行きたい狩場である、アビスレイクDに向けて
ドラゴンウィングなどの装備を揃えようとしております。

幸いにも以前出たヒドラcの売上がまだ残っているので
買取チャットで対応しています。
で、買取チャットを立てている間って
暇じゃないですか。
かと言ってROができるわけでもありませんし。


ということで艦これの秋イベントの攻略を始めました。



kankore23.gif


イベント攻略自体が初めてなので、何をどうすればいいのかよく分かりませんが
なんでも難易度を甲乙丙で自分で選択できるとのこと。
育成が順調に進んでいない私は、迷うことなく丙難度でクリアを目指します!

違う!これは逃げじゃない!
自分の実力を客観的に把握して、当然の選択だ!


正直な話、イベントの概要を見てみると
メインで育てている、榛名やら北上やら加賀、赤城が全く出番がなさそうな勢いでして。
全然育てていない駆逐艦sに頑張ってもらわなきゃ!
という事情があるのです。
ちゃんと育てておけって?ごもっともです。
イベント攻略にはもう間に合わないので、
次回までにはもう少し全体的なレベリングをしておきたいと思います。


kankore24.gif


イベント中のBossには、このようにグラフィックやらがついておりまして
全体的に可愛いのが多いです。たぶん。
いや、まだこの子ともう1キャラしか実物は見ておりませんが。
なんだっけ、どっかの海域にいる北方なんとかというのが人気があるそうですね。
あとそれとセットにされている港湾なんとか。
私はどちらかと言うと港湾なんとかさんの方がグラフィック的には好みです。

しゃべりとかそういうのは、まだ会ったことがないので分かりません!



kankore25.gif


で、イベントのMap攻略報酬として、この子がうちにやって来ました。
なんでしょうか
そこはかとなくエロい
うん、エロい子は大歓迎です。
ただ、練習巡洋艦なんですよね。
先日建造でなんとかかんとか来ていただいたカトリーヌ先生と被ってるんですよ。
この子が来ると知っていたら、そんなに無理やり建造を回さなかったのに!!
メガネ好きの提督さんごめんなさい。


kankore26.gif


とか何とかやっていたら、秋イベント前半部分が終了しました。
残りは後半2Mapほどあるそうなのですが
甲乙難易度だと、前半に出撃したキャラが出撃できないとかなんとか。


電流走る


前半で主力全部使っちゃった!!



と思ったけど丙難度しかやる気がないので全く問題ありませんでした。
今回のイベントは
次回イベントのための捨て石になってもらうぜぇ・・・・。
ワイルドだろぉ?



FC2ランキングボタンです。1クリックお願いします!

なんでも後半戦、E-4というMapでは
海外艦と呼ばれるキャラが色々ドロップするみたいです。
ビスマルクとプリンツとUなんとかちゃんと
あとあと・・・
いろいろほしい!



ローグのすゝめ

やっほー☆ぶら美だよ!
とりあえず、何か言いたいことがあるとは思うけど、最初にコレを見てほしいな!


screenSigrun094.jpg


無事に三次職転職、シャドウチェイサーになったんだ!
そんなわけで、今回はシャドウチェイサー、通称「影葱」転職を記念して
皆にローグ系という職業とぶら美について知ってもらおうと思うんだ。
だから、下に簡単にだけど、メリットとデメリットをまとめてみたから、
刮目して見てね!!


ローグ  ローグ系のここが凄い!!


・Mobを殴るだけでアイテムを盗める!
・かわいい!
・小金をコツコツと稼げるから、空き時間にちょこちょこ動かすだけでいつの間にかお金が溜まってる!
・装備にそれほどお金がかからない!
・可愛い!!
・盗作を活用していけば、色々な狩場で遊べる!
・ステータスの振り方と盗作を買えることで、色々な遊び方ができちゃう!
・すっごいかわいい!!!!!!


こんな風に、ローグ系という職業は
あまりお金がないんだけど、色々楽しみたい!という
初心者さんや復帰者さん向けの職業なんだ!

最終的に最高効率や難易度の高い所へ行こうと思うと、やっぱり人並みにお金がかかっちゃうけど
それでも、現状主流となっている、フェイントボムというスキルをメインに狩りをする場合は
ヴァナルガンドの兜やライドワード帽、マリシャス武器といった、
超高額装備を揃えなくても大丈夫!

Mobからぶんどったアイテムを売りながら、少しずつ装備を揃えて
どんどんキャラを強化する楽しみができるよ!
やったね!!




でもね、そんなに楽しい楽しいローグ系でもやっぱり欠点があって・・・

ローグ2  ローグ系のここがしょんぼり


・狩りで凄い効率が出るわけではない
・囲まれると一瞬でタコ殴りにされて転んでしまう
・盗作を前提とした狩場で戦う場合、上書きされると詰む
・PT需要は低い

ということがあるんだ!
どんなにローグ系が好きで好きで、こりゃあたまらん!という風になっても
こればっかりはどうしようもない、と思ってちょうだいね。

でもね、でもね!
狩りでの経験値効率については、影葱に転職して
ある程度の装備を揃えて、ある程度のレベリングをすれば
レベルをカンストするのだって訳ないくらいの数字を叩き出せるから!
大器晩成ってことを覚えておいてくれると嬉しいなぁ。

PTをやりたい?
ごめん、他の職業をやってくれないかな・・・。


魔法職のように威力の高い範囲攻撃ができるわけでもないし
騎士系のようにMobをまとめて皆の盾になることはできないんだ。
「皆とPTしたいけど、誰もいないや」
っていうときに動かしてくれてもいいんだよ!


葱坊主


ながら皆を支える、まるで坊主のような存在、それが影葱なんだ!

ちなみに、私の主観なんだけど、
ローグ系の職業をメインに活動している人は面白おかしい人が多いよ!
毎月第二金曜日の夜にローグ祭りっていうのがあるから
皆も参加してみてよ!Mimirだとやってないのがつらいけど・・・。

もひとつちなみに!
葱坊主の花言葉は、
愛嬌、愛嬌者、笑顔、微笑み、誘惑の足、くじけない心
らしいよ!
的確すぎて困っちゃうね。



まだまだ語り足りないけれど、ローグ系についてはここまでにして
愛嬌者で微笑みが絶えず、その美脚で皆をメロメロにしまくる、
葱坊主の体現者!ぶら美についてもちょっと紹介するね!

まぁ、自分のことを紹介するのって
やっぱりちょっと恥ずかしいから、まとめた物をここに置いておくね。


ぶら美図解改


こんな、可愛い可愛い私が
初めての鯖で誕生から影葱転職までの育成について
色々とまとめてみたから
もしローグ系をやってみたい!という人がいたら
是非参考にしてみてね!

途中でちょっとズルというか、貰い物をしちゃったけど
それを除けば初めてラグナロクオンラインを遊ぶ人でもできるような内容になってるから!
下の「続きを読む」から進んでいってね!!


FC2ランキングボタンです。1クリックお願いします!

続きは平常運行になります。
こちらをクリックしてから進んでくださいね!




続きを読む

葱にまみれた時計塔

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、先日はパスタ+ピザの食べ放題に行ってきました、ぶらいあんです。

19時半頃帰宅
すぐにセラさんと子供をつれて、20時頃にお店着
そこでパスタを食べながらピザをかっ食らってきました。
システム的には、パスタを1品注文すると
追加料金でピザの食べ放題ができる、というものでして、
食べ放題のピザは自分で取りにいくのではなく、運ばれてきたものを食べるor食べないという選択をするタイプでした。
イメージ的にはシュラスコの食べ放題に近いかもしれません。

で、お店についてパスタを待ちつつピザも待っていたのですが
そのピザがなかなか来ない!
以前同じ店に来たときは、パスタの前にピザが来すぎて
セラさんがパスタ食べられない事件が発生してしまったのですが
今回はそれを踏まえていたとしてもなかなかこない!!
パスタ終了後もなかなか来ない!!
結局帰宅してなんやかんややって、自由時間になったのが23時ころでした。
切ない。


まぁ、そんな事情はどうでもいいわけですが!!
転生を果たしたぶら美ちゃんは今日も元気に時計塔へ狩りに出かけます。


screenSigrun088.jpg


狩場については、転生前とさほど変わらず
序盤は相変わらずのアラームでド安定。
BaseがそこそこでありながらJob比率が高い、まさに転生後にうってつけのMobですね!
転生前は転生前でおいしかったのですが、転生後はさらにおいしくなってる!と思っていいと思います。
また、Baseが70を超えてきたので


screenSigrun089.jpg


おっぱいを拝みに行ってきました。
はー。
ルシルさんのおっぱいはいいわぁ。
筋肉時計に傷つけられた精神が癒される感じがするわぁ。
どうでもいいけど、ちょっと胸元がはだけすぎなような気がしますね。
アリですけれど。
ちょっと頬が赤らんでいる気がするのは、胸元がはだけているせいでしょうか。
アリですけれど。

あ、ちなみに皆さんご存知かと思いますが
魔神の塔でルシルさん再起動のシーンにて


screenSigrun090.jpg


この位置取りなら、まず間違いなくMobと戦うことなく次へ進むことができます。
ごくまれに1匹2匹絡んできますが、Fleeで回避すれば問題ないのです!
サクサクと進めてクリア報酬だけ狙っている方は知っておくと便利だと思います。
まぁ、今さらな情報ですけどね!!!


screenSigrun091.jpg


あと、Job稼ぎで忘れてはいけないのが、
こちらのサラの記憶。
成長するとおっぱいバインバインになる将来有望株の子供をひたすら追い掛け回すだけで
破格の経験値がもらえるMDですね!

道中のMobを倒すことで金策をすることもできるのですが
私の今の実力だとちょっと厳しいものがあるので、出現Mobは全スルーの方向で!
戦闘を1回も行わずにクリアすることができると
1Mとか1.5MとかのJob経験値がもらえます!
やったぜ。

先日の記事でシーフからの転職はJob40で問題ない
ということを書きましたが、チェイサーからシャドウチェイサーへの転職は
Job70が必須、と思ってください。
スキルの計算をして必要ないと判断すればそこまでですが
現在の影葱の主力スキル、フェイントボムの前提が
未実装スキルだったり、色々狩りには直結しないものが多いため、
70未満で転職をしてしまうと、スタートダッシュが遅れてしまう可能性が非常に高いです。

まぁ、フェイントボムのダメージ計算でJobレベルが大きくかかわってきているので
最速でフェイントボムを取得しても、実用可能かどうかは判断に苦しみますが。


そんな理由があるため、
転生後はBaseよりもJob経験値に注意をして狩る方が早く達成できる
と念頭に置いて頂ければスムーズに育成できると思います。






あぁ、あと



screenSigrun092.jpg


通りすがりに様と伝書鳩様のおかげで、ペノメナcがドロップしました。
やったぜ。
Sig鯖のぶら美ちゃんはどうやらレア運に恵まれているようです。


ペノメナcと言えば、以前は10Mとかそのくらいの高額cでしたからね!
さぁ、カートにぶっこんでいざ販売しよう!
その前にSig鯖の相場を調べなきゃ!!


ペノc



想像以上に値下がりしてた _(:3」∠)_


FC2ランキングボタンです。1クリックお願いします!

とりあえずペノcは置いといて
ようやくBaseが90を超えてきたので、後はJobさえ上がれば転職できますね!
ペノメナにもこもれるようになってきたので
なんとかキャンペーンには間に合いそう!
間に合え!!



ピカピカぶら美

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、結局レアなんてでませんでした、ぶらいあんです。

レアなんてものはなぁ!
出ないからレアっていうんだよ!
立て続けに落ちたからって、それは一過性のものであって!
通常営業に戻れば出るわけないだろうがよおおおお!!!!

はい、時折フィーバーすることもありますが
普段はレアっぽいレアは全くでない私であります。


まぁ、そんな普段の生活のため
ヒドラcだったり爆炎だったり、ドロップ率の低い物が続けて出ると
ぶら美ちゃんのドロップ運がすごいんじゃないか!?と錯覚してしまいますよね。
なんのことはありません。
ただの偶然でした。



さて、ドロップ運上昇が錯覚だったことが判明したぶら美ちゃんですが


screenSigrun069.jpg


無事に発光いたしました。
おじさんたちから色々とアイテムをいただいたため、
資産0スタートの割には1週間ほどでなんとかこぎつけることができました。
これたぶん、ある程度資産と時間がある人なら1日発光も夢ではないかもしれませんね。

そんなわけで、いざ転生!
ということで記念にヴァルキリー様の前でSSをパシャ


screenSigrun072.jpg


これで短いようで長いと思いきややっぱり短かった未転成時代も終わり、
これから転生時代へと突入いたします。


screenSigrun078.jpg


screenSigrun080.jpg


転生後はちまちまとクエストと狩りを同時進行しつつの
LoVAコラボD初級クリアをするだけで、Job40達成!
勢いあまって42まで上がってしまいましたが、問題ありませんね。

個人的なお話なのですが
ローグ、チェイサー、シャドウチェイサーに関しては
1次職から2次職、転生2次職への転職はJob40で十分だと思います。
メインで使用するスキルの前提に関わってくるスキルはハイドくらいしかありませんしね。

なのですでにJob42になったぶら美ちゃんは
その勢いのまま


screenSigrun083.jpg


チェイサーへと転職完了!
やったぜ。
ローグもかわいいけど、チェイサーもかわいいなぁ!!
網タイツと生足と、好みが分かれるところだと思いますが
どっちも好きな私には何の問題もありませんね!
ぶら美かわいいよ、ぶら美。


転職後は、再度クエストだったりコラボDだったりMDだったり時計塔だったり
色々とまわりながら今度はシャドウチェイサーを目指してレベリングしなきゃ!ですね!

次の休日あたりには転職できてるといいなぁ。
そうすればキャンペーン間に合うし!


FC2ランキングボタンです。1クリックお願いします!

後2、3日で転生
といっておきながら翌日には転生している罠。
MDの経験値がおいしいのがいけないんですね!


ご愛顧ありがとうございます

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、艦これ放置しつつぶら美の育成は進んでおります、ぶらいあんです。

育成中、ということもありまして
ROに入っている時間、というか空いている時間はほぼSig鯖に入り浸っているのですが
そのおかげで、Wisをもらう機会も増えてきました。


screenSigrun052.jpg


すごいハイテンションで見てますをいただきました!
マラン排水路でお掃除をしている最中だったので、その旨を伝えると


screenSigrun055.jpg


現地までやってきてくださるほどの熱烈ぶり!
ありがとうございます!
装備品や育成の手伝いなどを申し出てくださいましたが
後日記事用の育成のため、お断りすることに。
本当に申し訳ございませんでした。
気持ちだけ!気持ちだけでもうれしかったから!
ありがとうございます!

また、このBlogを読んでいて影葱の育成を再開された、ということで
先日のおじさんのお話ではありませんが、
影葱メインの私としては非常に喜ばしい限り。

お礼になるのかどうかわかりませんでしたが
ぶら美ちゃん齧りたての乾パンから出たニャゴットさんを進呈させていただきました///


その後、ソロで触手と戯れに時計地下3に行ったら


screenSigrun058.jpg


爆炎のカタールが落ちました。
これはアレでしょうか。
先日のヒドラcもそうでしたが、
Sig鯖の方と交流をすると、レアがドロップするとかそういう仕様なのでしょうか。

きっと現地人と直接お話をすると、その人のレア運を吸い取るとか
そういう呪いなのかもしれませんね!
ごちそうさまです!!!
でもどっちかというとペノメナcのがよかった。



また、ペノメナ狩りも終了し
アカデミーで初心者ポーションを分捕って、おやすみなさいしようとしていたところ


screenSigrun061.jpg


またしても見てますWisをいただきました!

こちらの方は、大体1年くらい前
FC2に移転してくる前のBlogの時からコメントしていただいている、通りすがりに様でした!
先日のコメントでSig鯖にいるようなことをおっしゃっていましたが
まさか本当に会えるとは!
毎度毎度ごひいきにして頂いてありがとうございます。


screenSigrun066.jpg


寝る間際だったため、ろくにお話をすることもできませんでしたが
今度お互いに時間があるときにはお話させて頂きたいと思います。
あと、大統領の帽子とか髭とか、衣装をありがとうございました!
髭面ぶら美という、ニッチ向けの装備ができるようになりましたよ!!

そして、ここで通りすがりに様と交流できた、ということは
またログインしたらレアが落ちるんでしょうかね。ぐふふ。
クランプcだったら泣いていい。
ドレインリアーcとかペノメナcだったら小躍りします。

でたのか!でないのか!!
次回の記事を乞うご期待!!!


FC2ランキングボタンです。1クリックお願いします!

あ、ちなみにぶら美ちゃんは
たぶんあと2、3日で転生します。
ローグ時代のぶら美ちゃんを見るチャンスは今だけですよ!
今だけ!!!


2015秋イベントに向けて

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、最近ずっとぶら美記事が続いていたので今回は久しぶりに艦これ記事になります、ぶらいあんです。


艦これでは先日、11月18日の水曜日から
秋イベントというものを開催しておりまして
事前の情報では、駆逐艦や軽巡洋艦などが活躍する!というものでした。
私は普段、駆逐艦と言えば浜風くらいしか育成していなかったのでさぁ大変!
大急ぎで駆逐艦の育成を開始したのですが


kankore21.jpg


1日10分20分しかやらないのに、そんな簡単にレベリングが完了するはずもなく。
浜風と一緒に任務用にレベリングしていた暁のみが60くらい。
その他3-2周回に使っていた面子が40~50。
さらにその下が20くらい、と非常に微妙な結果になってしまいました。
まぁ、そんな中で収穫があったとすれば


kankore22.jpg


大井さんが改二になったことくらいでしょうか。
北上さんは以前から改二になってはいたのですが
なかなかドロップしなかった大井さんのレベリングがかなり遅れていまして。
ようやく本領発揮してくれるものと思います。


で、準備の間もなく始まってしまった秋イベントですが
まだ一度も手を付けておりません。
ぶら美が忙しすぎるんや・・・。
キャンペーン用の記事を書けるくらいまで満足したら
初めてのイベントである、今回の秋イベントを堪能してみたいと思います。
きっと資源がー!バケツが―!とか騒ぐことになるでしょうけどね!!





あ、ちなみにぶら美の現況報告ですが


screenSigrun044.jpg


screenSigrun045.jpg


screenSigrun047.jpg


クエストを中心に回しておりました。
ブラジリスのクエスト経験値が見直されて、結構おいしくなったので
Base稼ぎに結構いいかもしれませんね!

トイレトイレしているクエなので、好みは分かれるかもしれませんけど!


FC2ランキングボタンです。1クリックお願いします!

艦これをやるにしても、
ぶら美をやるにしても
まともに時間が取れないとなかなかしんどい。
というか、やりたいことがありすぎて時間がいくらあっても足りません。
早く1日休みがこないものかしら。


プロフィール

ぶらいあん

Author:ぶらいあん
だらだらしたい

リンクについて
当Blogはリンクフリーです。 報告はしなくても大丈夫ですが、 していただければ、ひとしきり大喜びした後、 こちらからも追加させていただきますね。
ランキング
ブログランキング参加中。
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただきもの
つい言ったー
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
注意事項
Copyright:Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. Copyright:GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
キャラ
マサ_Se 165/60
D>S-A>V-I

ぼんばーまん


マサ 128/46
A>I-S>D

おーとしゃどうすぺる


マサミコスキー 125/45
A>S>D

ぶつりでなぐる!


マサさん 152/56
D>A>S

かねのもうじゃ


Brian 126/44
A-D

ゆみでぺしぺし


ぶらお 71/58
S>A>D

みためってだいじ


ブライアン_Se 146/51
D-I>V>A

だめおとこ


-マサ- 137/50
S>A-V>D-I

ろぼたんこうふ


ぶら美 117/42
A-S>D>I-V

あいどる


佐々木ぶら美 104/30
S>A>D>I

さいふ


ブライさん 145/52
A>S>D>V

PT志望のソリスト


ぶらみ 103/31
A>D>I-L

たかとばします


