HOME   »  2015年10月
Archive | 2015年10月

そういえば未だに行っていない場所があった。

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、連日のように生体工学研究所に通っていましたが、そういえば1Fにはまだ行っていませんでした、ぶらいあんです。

ということで、今回はメカで生体1のお話になります。


さて、皆さん、
生体1という狩り場についてどのような印象をお持ちでしょうか?
空き瓶やカルボーディルがわさわさ落ちる金策狩場?
アップデートごとに地味にリムーバさんがじわじわと強化される狩場?
たまに1次職Dopに出くわして命からがら逃げ延びる狩場?

どれも正解だと思います。
実際、先日のアップデートでリムーバさんが本当に地味に強化されましたし、
空き瓶やカルボーディルは相変わらずの頻度でドロップします。
ディトリミンも相変わらず大量に落ちますが。
ただ、1次職Dopに関しては1Fからは撤去されており
狩りをする上でびくびくと索敵する必要はなくなったように思います。


まぁ、そんな生体1という狩り場ですが
地味に強化されたとは言っても、リムーバさんを相手にボムするのも味気ない。
もっとこう、ぎりぎりでかつかつででもわっさりと倒せる。
そんな感じで狩りをするには誰を使えばいいか。


というわけで、久しぶりにメカを出動、
生体1で狩りをしてきました!!!


screenMimir2239.jpg


基本的な狩り方は、ハエ飛び→周辺のMobをまとめる→アームズキャノン!
私のメカのステ装備ではアームズキャノンで2確という結果になったので
そこそこのスピードでリムーバを殲滅して回ることができます。
ただ、メカアーティファクトである、パワード装備など
殲滅力を向上させることで1確に届かせ、さらなるスピードアップが見込めるような印象はありました。

まぁ、パワード装備なんて高額すぎて
メカ専用に買うにはちょっとためらわれてしまうんですけどね。


screenMimir2241.jpg


リムーバを倒したあとのドロップは相変わらずごちゃごちゃと大量に落ちます。
相変わらず、とはいうものの、むしろ一部アイテムに関してはドロップ率が上昇しているかもしれません。
研究記録や囚人の腕輪あたりはほぼ100%の確率で落ちていると思います。
1個当たり店売り500zくらいはしたはずですので
それだけでも十分金策になりそうな予感!!
2F3Fなんて目じゃないぜ!となるかも!
いや、実際比較したわけではないのでわかりませんが。


screenMimir2244.jpg


ただ、被ダメに関してはちょっと痛いかな?という感じはしました。
対単体を繰り返してFleeで回避しながら戦う分には全く問題にならないとは思いますが
リムーバの配置数などを考えると、囲まれずに戦うことは困難な状態ですので
対多数の範囲攻撃で殲滅が終わるまで耐えきれるだけのMHPやDefなどが必要になってくると思います。

その点、ロボメカであるならば
リペアでの瞬間回復などもあるため、比較的向いているような気がします。
ドロップを拾うのもグリードで楽ちんですしね!

徒歩メカではないので確実なことは言えませんが
AxTで確殺ができる場合には、やはりおいしくいただけると思います。
ただ、前述したように被ダメをシカトできるほどのぬるい狩場ではないので
HP吸収装備や耐性装備などを用意しておく必要はあるかと。
まぁ、アビスで走り回ることができるような装備やレベルの方なら心配ないレベルだと思いますけどね!!


screenMimir2243.jpg


しかしドロップを拾うのに、グリードは本当に便利ですよね。
SCポチィ!だけで周辺のアイテムが全部拾えるわけですから。
影葱ボムアビス3Fなどのように、腱鞘炎の心配をしながらドロップを拾うのとはわけが違います!

多数のMobをまとめて倒すこと
ほぼ100%でドロップするアイテムが2種類あること
そのほか、低くない確率でドロップするアイテムが複数あること
これらの要因が重なって、1回の戦闘でのドロップ数が割とシャレにならない数になりますからね。
グリードがない限り、ドロップ無視したくなること請け合いだと思います。
金策しようと思って狩場に来てドロップを無視するとか、意味が分かりませんから!
拾おうぜ!全部!!!な!!



screenMimir2246.jpg


飛んで、まとめて、キャノンキャノン!
飛んで、まとめて、キャノンキャノン!
飛んで、まとめて・・・・・・


まぁ、そんなこんなで
途中で弾も燃料も尽きかけて、15分ほど狩りをしてみたのですが
ドロップの総数はこんな感じになります。


screenMimir2248.jpg


NPC売りが安定する研究記録と囚人の腕輪
前々からのプチレアの空き瓶とカルボーディル
そして今回新たにドロップするようになった、思念体の髪。
とくに思念体の髪については、Mimir鯖で現在1個50k~60kくらいで露店売り可能ですので
今のうちにここで金策してみてもいいかもしれませんね。
ディトリミン?カード?知らない子ですね。


とりあえず今回のメカのステ装備はこちら

screenMimir2247.jpg


テレポピアス装備してたのにハエとびしてた!!!
これを幸運のガントレットに変更することで、より金銭効率が高まると思います。
あと、今回はキャノンで狩りをしていたのですが
フレイムスローワーで確殺が取れるようなら
そっちの方がランニングコストも低い、範囲が広い、詠唱速い
で狩りやすいかもですね。

今度試してみたいと思います!
もし試してみた方がいたらこっそり教えて頂けるとありがたいかも!



ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

メカの狩場でイスタナ以外にも金銭が期待できそうなところが見つかってよかったよかった。
イスタナほどきつくもない上に即金になりそうな雰囲気がある分
今の私のステ装備ならこちらの方がいいかもしれません。

まぁ、イスタナはイスタナで防具過剰用のLがわんさか落ちるため
欠かせない存在ではあるんですけどね。




筋肉痛に苛まれつつ帰宅してカボチャがカボチャでカボチャカボチャ

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、ようやく帰宅しました、ぶらいあんです。


出張先でなんでか登山させられました。
なんで登山なんだよ!
運動不足の30代なめんな!
山頂近くでもう、足がぷるっぷるの
生まれたての子鹿みたいになってっからな!

岸壁にしがみついてよじ登ったりはい降りたり
死ぬかと思ったわ!


でも何より驚いたのが
山頂付近で幼稚園児の大群がキャッキャやっていたことでしょうか。
おじさん120分くらいかけて何とか山を登ったんですが・・・。
幼稚園児の体力は凄まじいですね。



さて、ROのお話になりますが
まぁ、登山やら何やらで体力が底をついていたため
ほとんどやっていません。

封印とか結構金策になるそうなんですが
未だに足を踏み入れてすらいないんですよね。
そもそもあそこってソロで行けるようなところなんでしょうか。
ちょっとどなたか人柱はいらっしゃいませんか?


で、結局何をやっていたのかというと




screenMimir2296.jpg


まず、財布の中身を確認します。



screenMimir2297.jpg


ブラック学園とかなんとかというところで
ロリルリに何度も話しかけます。
何度も何度も
何度も何度も


するとあら不思議


screenMimir2298.jpg


お財布がほぼ空っぽになりました!!!





screenMimir2299.jpg



おかえりお小遣い。


まぁ、こんな感じでカボケで金策をしようとしているのですが
如何せんこの金額が高いのか安いのか
一応、夜に放置露店をすると売れていたりするのですが
補充の手間などを考えるとそれほど美味しい金策にはなりません。
元手さえあれば狩りをする必要もなく、お金が貯まりますので
楽ちんと言えば楽ちんではありますけどね。


こまめに補充、販売ができる方なら
もしかしたらそこそこイイ時給がでるかもしれませんが
そんな暇があったらゲフェニア行ったほうが儲か・・・・
いえなんでもありません。


最終的には自分用にとっておきたいので
月曜くらいまではこのままちょっとずつお金を貯めて
最終日にはカボケを買い漁るだけ買い漁って
倉庫に溜め込んでおきたいと思います。
多分1年分くらい。


カボチャケーキおいしいよおおおおぉぉぉ





ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

とりあえず、筋肉痛がひどいので
しばらくは狩りをせずに安静にしたい。
したいけれど狩りがしたい。
封印とか行ってみたい。
ソロで。


ぶらいあんBlog休むってよ

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、今回はちょっとしたお知らせです、ぶらいあんです。


毎度毎度、訪問を頂きましてありがとうございます。

私ぶらいあんですが、
明日からちょっと茨城・福島方面へ1泊2日の出張に行ってまいります。
今までのように予約投稿ができればよかったのですが
ちょっと準備に追われていて厳しい状況になってしまいました。

申し訳ございませんが、ほんのちょっとだけBlogをおやすみさせていただきますね。
たぶん29日、もしくは30日には新しく記事をupできるかと思います。

またのお越しをお待ちしております。


さ!荷造りしなきゃ!!

4Fで経験値を減らして3Fで取り返すスタイル

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、相変わらず生体三昧な日々を送っております、ぶらいあんです。


ハロウィンのイベント?
とりあえず6キャラやったので、
これからも1日1キャラ程度のジワジワ加減で進めたいと思います。
正直まとめてクリアできるだけの根気なんてありません。
面倒くさいじゃないか!!


さて、前回ようやく聖書2巻を作ることができたので
これからは大型Xボウのために、再度亡者やら真紅やら勇者を集め始めているのですが。

生体4Fがどうにもこうにも安定しない!
亡者のドロップ率も他2種類と比較するとどうしても低いため
結果として経験値だけがガンガン減っていきます。
せつねぇ!

で、Baseが99%の時点で4Fに突っ込んだもんですから、
後はわかりますね?
レベルが上る前に90%くらいまで落ちてしまいました。
セリアさんのCBが一番の死因になってきそうです。
エミュールさんは見かけた瞬間逃げに走りますので、それが原因で死ぬことはあんまりなくなりました。



まぁ、そんな風に経験値が下がるだけというのもストレスが溜まってしまいますので
気分転換に3Fにも行ってきたんですよ。



screenMimir2254.jpg



無事にレベルが上がりました。
コレ以外にも、SSは撮り逃しているのですが、Jobも1レベル上がりました。
うめぇ。
最初は金策狩場的なイメージで生体にこもり始めていたのですが
今となっては経験値的にも大分稼げるようになりました。
やったぜ。

これだけ3Fで安定するようになったのは
ひとえに「慣れ」のおかげかと思います。
装備の更新もしていませんし、レベルなんてほとんど上がっていませんし。
立ち回りに慣れてきたおかげで、事故死などが減ってきたんじゃないのかなぁ、と勝手に解釈してみました。


screenMimir2255.jpg


ある程度自分のできることできないことが把握しているおかげで
今ではマガレさん同時交戦やら、ハワード+マガレやらの対複数の戦いも始めております。
まぁ、3体以上でカトリ混ざりだったり
セシル相手なら単体でも飛んで逃げたりしていますので
対多数が絶対安全、とは言い切れないものがありますけどね。


screenMimir2256.jpg


普段あまり相手にしたくないガイルさんも
立ち回りに慣れてきたおかげで十分安定して食べられるようになりました。

エスケープにハメてボディペインティングで炙って、イグノアして
速度増加が入っていたらシールドプレスでスタンさせて・・・
色々とやらなきゃいけないことは有りますが
単体で放浪しているときは積極的に食べに行かないと
なかなかMobにありつけませんからね。
倒せるやつはどんどん倒していくスタイル。




とりあえず、ようやく生体3Fでの狩りが安定してできるようになってきたので
今度時給計測、狩場紹介
みたいな形で皆さんに報告できればいいと思います。

そのうちやりますよ!そのうちね!!



ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

とりあえず明日の記事の内容は決まっていますし
その後2日ほどBlogをお休みさせていただこうかと思っているので
生体3の狩場紹介はもうしばらく時間がかかるかと。
とりあえず時間はかかっても書こうとは考えていますから
過度な期待はせずにお待ち下さいね。


君と僕と約束と

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、相変わらず生体にこもり続けております、ぶらいあんです。

最近は思念体の何とかの売上も徐々に落ち込んできまして
金策としてはちょっと微妙になりつつありますが
それでも毎日のように通い続けるのは、もちろん理由があります。



約束の聖書2巻が欲しいから。



約束の聖書2巻というものは
生体のMobがドロップする、勇者の意思、真紅の乾き、亡者の冷気
という3種類のアイテムをそれぞれ、450個、100個、20個集めることで
リヒタルゼンにいるNPCにて交換できるアイテムなのですが

とにかく必要数が多いことも有り、未だに価格は高めになっております。
以前と比較すると大分値下がりはしたんですけどね。


まぁ、そんなこともありまして
毎日毎日生体生体と繰り返しているのです!!


ある日は勇者を探しに生体2Fへ


screenMimir2188.jpg



またある日は亡者を求めて生体4Fへ


screenMimir2225.jpg


生体4Fの亡者のドロップ率があまり高くない上にMobが強いので
生体2Fへ逃げ帰ってジェミニに怒りをぶつける時もありました。


screenMimir2189.jpg



それでも結局ジェミニが少ないわドロップ率が更に低いわで
結局生体4Fへ集めに行くことになります。


screenMimir2235.jpg


そしてとうとう



screenMimir2236-2.jpg



この日がやってきたのです。



なんとかかんとか勇者、真紅、亡者を全て規定個数集めることができましたので

リヒタルゼン貧民街のどっかの爺さんに交換してもらいまして


screenMimir2238.jpg



ようやく自作の聖書2巻ができました!!
めでたい!!
ちょっと前に眼鏡市場のCMに出てた渡辺謙が言うくらいめでたい!






アイテムを全て自分で集めて思ったことですが
集めるのに難儀したのは
亡者の冷気、ついで勇者の意思
でしょうか。


亡者の冷気はドロップするMobがとにかく強いこと、他2種類と比べてドロップ率が低いこと
この2点のおかげで、大分集めにくくなっていると思います。

続く勇者の意思は、そこそこドロップはするものの
とにかく必要個数が多い!毎日のように生体2Fに篭っても、そこそこ時間がかかると思います。

残る真紅の乾きについては・・・
生体3Fでの狩りが面白くて続けているうちに余らせるくらいたまってた
という感じになります。
ドロップ率も悪くない上に必要個数も100個と控えめですからね。
生体系の装備を作る方は、とりあえず真紅から集めてもいいかもしれません。
亡者は・・・
買い取ったほうが早いかも。
それだけ地味に面倒でした。


次に欲しいのは大型Xボウになりますが
こちらは必要個数が聖書と比べて大分少なくなっておりますので
作るだけなら簡単ですね!
まぁ、過剰して何個作ることになるかは分かりませんが。


とにかく!
コレで生体がようやく一区切りついたかなー
という印象でした!
よかった!




ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

聖書2巻、大型Xボウ以外にも
古代の金装飾やらカタパルトやら、欲しいものはまだまだあるのがしんどいところ。
どんだけ勇者やら亡者やらを集めなければいけないでしょうかね!
真紅?真紅ならすぐ集まるよ。たぶん。


絶対にマゴってはいけないGHMD

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、GHMDを周回するうえで一番気を付けるべきことはやっぱりマゴットさんですよね、ぶらいあんです。


1F東側や2F北エリアで様々な箇所に配置されてある、死体に近づくことで発生
圧倒的速度で近接し、凄まじい破壊力の顎力で噛みついてくるダンゴ虫さん。
GHMDを攻略するうえで、こいつを出現させてしまうかどうかが
クリア難易度、消耗品の消費などに直結してきます。
もちろん、死体を踏まずにクリアできるにこしたことはありませんが
アムダライス戦で沸かしてしまうと、一気に難易度が跳ね上がりますね。


screenMimir2210.jpg


そんなことを言いつつ、久しぶりにマゴットを沸かしてしまったわけですが!
まぁ、これでもオーラ影葱ですし、
GHMDをクリアできるようになってからは、ほぼ毎日GHMD通ってましたし、
昔のように沸かして即死亡、なんてことにはなりませんよ!!

ここで1ポイントアドバイス、というかなんというか
影葱でGHMDをされているみなさんならもうご存知かと思いますが
道中、特に1F東でマゴットを湧かせてしまった場合
フェイントボムから即バックステップ連打で逃げ切れます。
ガラスケースの間に入るのに支障がないような位置で沸かせてしまった場合は是非ご活用ください。

2F北、アムダライス戦に湧かせてしまった場合は・・・
落ち着いて階段の踊り場までボムを活用しながら誘導→マゴットだけ先に殲滅
とやると比較的安全かと思います。
ただしこの時、アムダライスを完全に放置してしまうと
家出をしてどっか行ってしまう可能性がありますので気を付けてくださいね。
最悪アムダライスとマゴットの両方を踊り場まで連れてきて
マゴットのタイミングでボムしておけばなんとかなります。
家出されるよりかはよっぽどマシなので覚えておくといいことがあるかもしれませんよ。


screenMimir2211.jpg


最近はアムダライス戦も作業のような状態になり
爆裂しようが何しようが、そのままゴリ押ししてしまうことが増えてきました。
往復ボムをして戦っているため、そうそうクリスラをくらうことはありませんが
それでも万一当ったら、と考えると床ペロ一直線ですからね。
慣れって恐ろしいわぁ。

まぁ、そんなとき用にジークフリートをこっそり持ち込んでいるわけですが。
普段はもったいなくて使えないジークも、GHMDになら使える!
物事の優先順位をはっきりさせておくと迷わなくて済むので楽ですよね。


screenMimir2233.jpg


その翌日には魔眼さんからフレイムグローブを頂きました。
以前と比べると大分値下がりしている、というかc帖より安くなってしまっていますが
それでもこういうレアが出ると嬉しもんですよね。
で、cはまだですか?もうアムダcのお金がなくなったんですけど?

欲しい物をそろえようとすると、一瞬でお金がなくなります。
切ない。
でもまだまだ欲しい物がいっぱいあります。
助けて。





そうそう、
欲しい物、と言えば
先日ぽちこさんがMimirに遊びに来ていらっしゃいました。


screenMimir2227.jpg


エンペがー、エンペがー
と困っているようだったので、倉庫にあったのを2個ほど渡そうとしたのですが
「施しは受けない」ばりに拒否されてしまいました。

まぁ、だからといって何も渡さないのは
なんか、こう、男が廃る感じがしたので
倉庫に余ってたゴミ研究記録などを大量に押し付けておきました。




そう

screenMimir2228.jpg



戦死者の墓に入れるようにね!!!!

あそこ、制限レベルがないってのはちょっとおかしいと思うんですが
どうなんでしょうか?
それこそノービスでも入れるってことでしょう?
おっかないわぁ。

まぁ、なので仲良しペアでドキドキ肝試し程度の感覚で行ってくればいいと思います!

私ですか?
私ではとてもとても・・・。





screenMimir2231.jpg



なんせ戦死者の墓どころか通常の生体で死んでますしね!!!
いい加減生体4でもまともに狩りができるようになりたいというか亡者がほしい。



ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

そういえば戦死者の墓は初日に1回行ったきりで
2日目以降は1度も足を踏み入れてませんね。
生体3やら4ばっかりでそっちまで手が回らないのが現状ですが。

いつかソロでも試してみたいもんです。
できるできないはとりあえずおいといて。


新兵器導入

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、先日るぐさんからシールドプレスを盗作させてもらったので試してきました、ぶらいあんです。


どこで試してきたのかは言わなくても分かるでしょう。
生体3です。




screenMimir2177.jpg


出だしから失敗してますけどね!!!!


今回試しているシールドプレスというスキルは
盾装備時に使用可能なRGのスキルでして
相手に必中ダメージ+70%の確率でスタンさせる
という素敵スキルになっています。

つまりどういうことかと言いますと
例えば速度増加の入ったセシルさんなど、
普通に攻撃が当たらない上に被ダメが痛いMobに使用することで
無力化しつつダメージを与えられるようになるんです!!

これはすごい!!


ただし代償として、RGスキルの為
盗作するにはリプロデュースを使用する必要があり、シールドスペルとの共存が不可能
ということがあります。
なので殲滅力、確殺が下がってしまうんですよね。
悩ましい。


screenMimir2182.jpg


また、70%でスタンさせる、ということで
1発当てた時にスタンさせることができなければ、このように返り討ちにあう危険性もあります。
特にセシルさんなんて爆裂も使って来ますからね。
一歩間違えれば一瞬で消し炭になりますよ。こちらが。

あと気を付けなければならないのが
CTが2秒ある、ということでしょうか。
CTのせいで連射をすることができず
爆裂などされなくても、その2秒の間に床ペロ待ったなし!
になることが多く感じました。


screenMimir2184.jpg


それでも、うまくシールドプレスを活用していくことで
今まで逃げることしかできなかったセシルさんを遂に倒すことができました。
これで生体3のDopは全てソロ撃破可能、ということが分かりましたね。

今回試してみてのセシルさんとの戦績は3勝10敗くらいで大きく負け越してはいるのですが
今後は近付き方などを試行錯誤しつつ、五分五分から勝ち越しに持っていきたいもんです。



あ、そういえば先日
記事でオーラセイレンがどうこう、ということを書きましたが


screenMimir2180.jpg


くっそ強かったです。
コメントで接触されれば死、ということを教えて頂いてたんですけどね。
ちょっとカトリさんに夢中になっていたところを、横からバッサリやられてしまいました。
セイレン、ちょうこわい。

ただ、今回追尾状態ではスピアブーメランを確認しなかったので
もしかしたらフェイントボム逃げ撃ちでワンチャンあるかもわかりません。
次に出会えたら試してみようかしら。



とりあえず!
今回わかったことは!!

screenMimir2185.jpg



シールドプレスは生体での狩りにはすごい有効だということでしょうか!
これがうまくはまれば、生体4での狩りの安定にもつながるかも!
夢が!広がる!






screenMimir2186.jpg



すんませんでしたぁ!!!!


ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

本文には書きませんでしたが、セシルさんをスタン中に倒し切れなかったことが
大きく負け越している理由の1つだと思います。
あと1発!あと1発分だけ殲滅力を上げることができればググッと安定に近づくというのに・・・!
今度は火力装備にして試してみますね!


ハロウィン始まりました

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、いよいよハロウィンイベントが始まりましたね、ぶらいあんです。


ハロウィンと言えば、忘れてはいけないのが
そう、カボチャケーキ!!
HPとSPの双方を5%回復するというすぐれもの!
重量効率も地味に雑煮やチョコパイよりも優秀なため
回復剤として利用している方も多いかと思います。
私も愛用しています。

またその他にも
カボチャキャンディという期間限定の%回復剤も有りますからね
コレはやらなきゃ損でしょ!
ということでとりあえず財布sノビでイベントを回してきました。


screenMimir2191.jpg


今回はプロンテラなどの街から、このNPCに話しかけることで
イベント専用Mapに移動、色々とクエスト的なものをやる必要があるそうです。

なんでも今回はお菓子学園ものとか何とか。
学園ものと言えば青春的な物語が醸しだされるのでしょうか。
私の学生時代は灰色過ぎて思い出したくもないのですが
仮想世界くらいではいい思いをしてみたいですね!
ドキがムネムネします!!


screenMimir2193.jpg


いきなり女の子と同室きた!
ルームメイト!コレで勝つる!

モンスターと同室にすると危ないから、という理由で女の子と一緒の部屋になるとか
これは別の意味で危ない(確信


screenMimir2200.jpg


まぁ、そんな話はおいといて
イベント中はクラスメイトなどのNPCとお菓子作りで決糖という対戦を行い
自分のランキングを上げて最終決戦で優勝することが目的だとかなんとか。

この決糖がとにかく面倒くさい。
それぞれ相手の得意料理で対決するわけですが
いちいちそのレシピどおりに作らなければならず
種類も、レシピの内容も盛り沢山!
ひたすらメモをしながら進めていたのですが
ものっそい時間がかかりました。
主にメモを取るのに。

SSとかを撮ればよかったのかもしれませんが
ただでさえSSフォルダが満杯気味になってしまっているので
あんまり使いたくはないんですよね。
皆さんがやるときはSSなりの方がおすすめです!
マジで!
時間すげぇかかるから!!


screenMimir2205.jpg


で、イベント中のこの生徒会長さんは
男性なの?女性なの?僕っ子なの?どうなの?
それで、女の子の召使と言えばメイドさんなんでしょうけど
メイド好きなの?
僕と決糖して召使になってよ!的なアレなの?

謎は深まるばかりです。


screenMimir2207.jpg


screenMimir2208.jpg


まぁ、そんなふうにごっちゃごっちゃやりながらも
なんとかイベントをクリアすることができました。
1キャラクリアするのにかかった時間はだいたい2hくらいでしょうか。
クリスマスでのボーナス用に全キャラで回そうとすると
果てしなく時間がかかりそうですね。
まぁ、レシピのメモは取ってあるので、その時間が削減されるとすれば
もう少しは早く回せるとはおもいますが。

あんまりにも時間がかかったので
カボケまだ買ってないよ!!!
どういうことなの!!!!







screenMimir2203.jpg


イベント中にじゅうきさんを見つけたので
思わず愚痴っちゃいました☆ミ
ごめんね許して。



ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

カボチャは1口大に切って茹でて裏ごししてペーストにする・・・。
これが全てのレシピの基本となる
かぼちゃペーストの作り方になります!
この作り方だけ覚えてもどうしようもないですけどね!!!!

せーたい!せーたい!

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、まだまだひたすら生体にこもっています、ぶらいあんです。


やっぱりね、約束の聖書2巻を作成するまではこもり続けたいと思うんですよ。
いやたぶん作成後も3Fには通い続けることになるでしょうけれども。
スリルがあって凄い楽しいですよ!
まだまだ死にまくりなので早く安定させたいんですけどね!!


screenMimir2169.jpg


真紅は十分な数が集まったので、今は勇者をメインに集めております。
2Fの狩り方は3Fとは違って、ある程度の力押しが可能なので
ゴリゴリと狩りを進めてます。
まぁ、だからといってハエで着地した先が大規模なMHとかだったら
床ペロの可能性が高くなってしまうので、基本逃げの一手ではありますけれど。

しかし以前と比べてドロップの数があからさまに増えていますよね。
2Fの狩りと言えば装備品で収支をペイしていくのが基本かと思っていましたが
今では研究記録と囚人の腕輪で十分消耗品の代金を取り返せそうな勢いがあります。
それに加えて装備品、勇者、思念体の血などなど
意外と金銭効率も上がっているんじゃないでしょうか。

さすがにゲフェニアとかには敵わないんですけど、
それでも経験値そこそこ金銭そこそこ、とバランスの良い狩場になっていると思います。


screenMimir2170.jpg


一方、3Fでの狩りも継続して行っています。
先日はオーラハワードを倒していましたが
今回はオーラマガレも倒すことができました。
亡者美味しいです^q^

下手に4Fで狩りをするよりも、3Fでオーラを狙って狩りをしたほうが亡者が集まりやすいんじゃないか
と思ったり思わなかったりする今日このごろですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は


screenMimir2171.jpg


四男のBaseが上がりました。
うん、Baseが上がったのは嬉しいんですが
どちらかと言うとJobが早く上がって欲しいかな、という感じです。
ボムの威力が!足りない!
もっと!もっともっと!威力を出したいの!

ボムの計算式上、Baseが上がるよりもJobが上がったほうが威力が上がりやすいですからね
早くJobを上げきってしまいたいですわぁ。

Job狩場・・・
伊豆6・・・?いやしかし盗作変えちゃったから当分無理・・・
え?生体MobのJob比率も高い・・・?


screenMimir2172.jpg


screenMimir2173.jpg



こんなことやってる時点でJobがどうとかそれ以前の問題だよ!!!!





ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

オーラセシルとオーラカトリに手を出してはいけない。
うん、覚えた。
オーラセイレンはどうなんだろうか。
まだ見たこと無いからなんとも言えないぜ。





今度こそ生体4



screenMimir2159.jpg


熱烈な歓迎ありがとうございます!!!!


アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、昨日は帰宅が遅い上に子供の寝付きが悪かったため、子どもと一緒に寝落ちしてました、ぶらいあんです。


おかげで毎日更新が途絶えちゃいましたよ!
まぁ、最近の状況から考えて
近いうちにやってしまうだろうとはおもっていましたけどね。



さて、SSを見ていただければ分かるかと思いますが
生体4に亡者を漁りに行ってみました。

亡者というアイテムは生体3オーラ、もしくは生体4のMobがドロップするのですが
オーラと戦うよりかは4の方が現実的だろう
と思ってやってきたのですが


screenMimir2160.jpg


全力で心を折りに来る、いわゆる心折設計になってますね!

阿修羅で一撃死をかましてくるチェンさん
速度増加のおかげでボムが当たらないガーティさん
リフレクトシールドで反射してくるランデルさん
初手ディスペルから多属性の魔法を使ってくるセリアさん
そして忘れちゃいけないエミュールさん

どいつもこいつもまんべんなくいやらしいというか、厳しい実力の持ち主です。

そんななかでも
ジョセフィーヌさんとアルフォシオさんの冠踊ペアについては
上記4種と比べると大分倒しやすい感じでした。


screenMimir2162.jpg


念のためにイグノアをかけて
エスケープでハメることができれば、特筆するほど問題なく倒せるのは
この2種類だけ、と考えてもいいと思います。


screenMimir2161.jpg


ランデルさんはエスケープにかければ大丈夫
と思いきや
おもいっきりリフレクトシールドで反射されて死が見えます。
反射で一発10k↑とか厳しすぎぃ!!!
もう少しで相打ちに持ち込まれるところでした。
危ない危ない。


screenMimir2164.jpg


ランデルさんはおいといて
冠踊以外でそこそこ倒しやすかったのは
個人的には教授Dopのセリアさんでした。
魔法を避けながら近づいて、イグノアを決めることができれば
ほぼ無力化できますからね。
ある意味カトリと同じような戦い方ができる分
慣れたもんでした。


screenMimir2165.jpg


ただまぁ、生体4で狩りをしていて感じたのが
真紅や勇者ほど亡者がドロップしない、ということでしょうか。
いや、あそこまでボロボロ落ちても困るのですが
それくらいのドロップを期待して突っ込むと痛い目にあいます。
私があいました。

聖書を作るにあたって、亡者の必要数は段違いに少ないため
それほど集めなくても大丈夫ということが救いです。


screenMimir2167.jpg


とりあえず、エミュールに勝つビジョンが見えないですよ!!!
見敵必殺されまくり。
見つからないように動いて、イグノアするとしても
ガーティさんと一緒で速度増加が入ってると
こちらの攻撃が当たりませんからね。

さて、どうしたものか・・・。


とりあえずもう少し色々と試行錯誤してみますね!!


ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

そうだ、そういえば
るぐさんからシールドプレスを盗作させてもらったんだった・・・。
スタンから
いけるかな!?


プロフィール

ぶらいあん

Author:ぶらいあん
だらだらしたい

リンクについて
当Blogはリンクフリーです。 報告はしなくても大丈夫ですが、 していただければ、ひとしきり大喜びした後、 こちらからも追加させていただきますね。
ランキング
ブログランキング参加中。
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただきもの
つい言ったー
RO丼
RO縛りのMastodonらしい @masamikosky
ぶらいあん@Mimir
という名前で参加しております。
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
注意事項
Copyright:Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. Copyright:GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
キャラ
マサ_Se 166/60
D>S-A>V-I

ぼんばーまん


マサ 138/49
A>I-S>D-V

おーとしゃどうすぺる


マサミコスキー 136/48
A>S>D

ぶつりでなぐる!


マサさん 164/59
D-S>A>V-I

かねのもうじゃ


Brian 136/48
A-D

ゆみでぺしぺし


ぶら美 142/51
D-S>A>V

あいどる


ブライアン_Se 150/53
D-I>V>A

だめおとこ


-マサ- 143/51
S>A-V>D-I

ろぼたんこうふ


ブライさん 151/54
A>S>D>V

PT志望のソリスト


佐々木ぶら美 130/46
S>A>D>I

さいふ


ぶらみ 133/47
A>D>I-L

たかとばします


ぶら子 131/46
D-A>I-V

みためってだいじ