HOME   »  2015年08月
Archive | 2015年08月



とりあえずOlrunデイズ

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、スタンプラリーのせいで?おかげで?まだぶら美ちゃんがちょこちょこ動いております、ぶらいあんです。


スタンプラリーをぶら美ちゃんでもまわしているんですが
まぁ、なかなかろくな物が出ませんね。
ぶら美ちゃんではなく、Mimirのメイン垢では12キャラ中11キャラが
コインホルダーを引き当てる始末。
カプラコインもマヌクコインもこれ以上いらないよ!!

でもGvコインとモーラコインはもっとほしいです。
相変わらずお金がほしい、私です。



さて、ぶら美ちゃんでもスタンプラリーを回しているのは
先程お話した通りではありますが
折角ぶら美ちゃんでログインするからには
そう、他鯖の方々とお話したいというのは当然ですね。

そんなわけで


screenOlrun197.jpg

とりあえず祈RO。のShionさんと
にゃんこデイズのにゃんこさんのたまり場へ突っ込んできました!!

Shionさんは雷千さんとの結婚式の際に祝福して下さいました方でして
その際はまともな対応ができずに申し訳なかったため、改めてお礼を言いに行く
という名目でした。
実際はお2人にリンクのお願いをしに行くという目的もありましたけどね。

そのまま突っ込んでも恥ずかしいと思ったので
ハイドトンドルして様子を見に行ったらあっさり炙り出されましたが
ヒトデの皮を被っていたので事なきを得ました。
シオラバだったら恥ずかしくて転がっていたかもしれません。
どうでもいいですね。


screenOlrun200.jpg



screenOlrun201.jpg



そんなこんなでもきっちり見てますどころかリンクの依頼をしていただきました。
Shionさんありがとうございます!
まさかShionさんの方からお願いされるとは思わず、目を白黒させてしまいましたが
ヒトデの皮を被っていたのでおそらく誰にも私の狼狽え具合は伝わらなかったと思います。
余裕のある大人を演出する最高の小道具ですね!ヒトデは!!!


screenOlrun204.jpg


その後は、Shionさんのたまり場にいらっしゃった方々とのんべんだらりと雑談タイム。
昔懐かしパプワ君の話で盛り上がったりしていました。
ネタが通じている時点でおそらく同年代なんだろうなぁ、と勝手に邪推してみたり。
なんだかんだで、
パプワ君やハーメルンのバイオリン弾きなどを連載していたころのガンガンが一番好きだったように思います。
最近全然見てないので何とも言えませんけどね。


screenOlrun206.jpg


たまり場で一番イケメン(仮)のイカさんが何かおっしゃっていますが
逆方向ではアルカさんが必死にタンノ君を再現しようと網タイツと剣魚のコラボを模索していました。
ぶら美ちゃんのヒトデの皮を剥いでから
立ったり座ったり、重なったりずれてみたり・・・


screenOlrun208.jpg


しばらく試行錯誤して、ようやく納得のいく出来に!
やったね!アルカさん!
これでいつでもタンノ君ごっこができるよ!!
ただし協力者がいないと完成しない罠。

ぶら美ちゃんもー
もうローグでBase90超えてるんで―
転生したいなー、って思ってるんで―
そうするとー
網タイツ脱げちゃうんだよねー
もうタンノ君ごっこできなくなっちゃうねー

でも葱は可愛いから転生待ったなしです。
一番見た目が好きな職業は葱です。




で、その後は


screenOlrun210.jpg


screenOlrun211.jpg


フェンに変身してドッキング煮干しに興じておりました。
おそらく、今回の一連の流れで
Shionさんの脳裏に「ドッキング煮干し」が深く刻まれたことと思います。




screenOlrun202.jpg


この後、23時からのスタンプラリーの教範効果をもらうためにお暇させていただきましたが
すごく楽しい時間を過ごさせて頂きました。
今回リンクを承諾してくださいましたShionさん、にゃんこさん、
また、たまり場で絡んで下さいましたみなさん、
突然押しかけたのにもかかわらず、温かい対応をありがとうございました。
今後ともよろしくお願いしますね!!







screenOlrun213.jpg



でもShionさんはもうちょっと馬王を愛してもいいと思うの。




FC2ランキングボタンです。1クリックお願いします!

新しくリンクを追加いたしました、ShionさんのBlogでもランキング参加していらっしゃいますよ!
ここをクリックした後に、とりあえず祈RO。でもクリックお願いしますね!!



「また交換しましょう!」と微笑む君に阿修羅覇鳳拳をかましたいけど影葱だと使えなかった

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、今回の内容はちょっと前のことになります、ぶらいあんです。

たぶん3、4日位前。
狩場紹介とかいろいろ書いていたらどんどん溜まっていくよ!
でも溜めこんでおきたい。男の子だもん。

まぁ、そんなことはどうでもいいんですが
先日、いつもの面子でマラン排水路に行ってきました。いつも通り。


screenMimir1658.jpg


構成は
私が皿
セラさんが連
マの字さんがWL
Tさんが民
るぐさんが皿とアザラシ
じゅうきさんがAB

と本当にいつもの構成でした。
でもでも、今回はいつもとは決定的に違う点が一つありまして。


唯一のABであるじゅうきさんが入場早々鯖缶!
なんたる出落ち!!



screenMimir1659.jpg


というわけで支援無しで排水路の掃除を決行する面々ですが
やっぱりじゅうきさんがいないとなかなか難易度が上がるといいますか
ブレスとIAとエクスピとおでんがないだけで、殲滅力がダダ下がりするもんなんですね!
勉強になります!
あと、じゅうきさんがいなくてやっぱりさびしい><


screenMimir1661.jpg


一応、シーラカンスは全滅させることができたのですが
おそらく時間ギリッギリだったと思います。
それこそみんなが思っていたことだとは思いますが、
正直私はクリアは無理かと思ってました!!
それくらいギリッギリでのクリアです。
やっぱじゅうきさんがいないと厳しいですね。
じゅうきさんを称える歌の作成が急がれます。


screenMimir1662.jpg


マランのあとジターバグに行ったら140になりました。
やったぜ!!
これでビオスやらモルスやら魔神殿やら、
色々なところに行けるようになりました!
と、言いながら現況ソロ活動が捗りすぎて危ない。



で、ですね。
ジターバグをクリアすると、牙がもらえるじゃないですか。
あの牙って2個集めると、チビRGNPCで色々なアイテムと交換できるんですよね。
ペンダントオブハーモニーとか嵐の弓とか
そこそこいいアイテムなども交換できるので
夢が広がりますよね。


screenMimir1663.jpg


手持ちが30個になったのでちょっと交換してきました。
15回ほど。


screenMimir1665.jpg


ドングリを押しつけながら微笑むロエル君の鼻を中心に顔面を陥没させるほど殴ってやりたい。
開幕一発目からどんぐりを渡してくるあたり、悪意の塊にしか見えませんね。
どこまで性悪なんだか、このRGは。
こんな野郎にかわいいルナインちゃんはやれねぇなぁ!!!!!!!

まぁ、色々な方のBlogを拝見しているので
どんぐりは覚悟の上ですけどね。


screenMimir1673.jpg


3連続で知力のグローブを渡された時には絶望しかけましたが
c帖が出たので許します。
c帖が出たので許します。
ハーモニーも嵐も出る気配はありませんでしたが
まぁ、収支的にはプラスになったんじゃないでしょうか。
宝箱も出ましたしね。





c帖が出たからには
まぁ、開けますよね?


screenMimir1674.jpg


screenMimir1675.jpg


やっぱりちょっとロエル君殴ってくるわ。



ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

牙を集めて交換の金銭効率的にはどうなんでしょうかねぇ。
正直、そのまま売るのが正解な気がしなくもありません。
が、やっぱり箱でも帖でも
瞬間瞬間のドキドキ感は捨てにくいジレンマががが。
次こそハーモニーが来ますように!!!

フェイントボム狩場まとめ

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、メイン影葱が光ったので今迄のフェイントボム狩場+αをまとめてみたいと思いました、ぶらいあんです。


光った、ということ以外にも


screenMimir1680.jpg



じゅうきさんが影葱予定のシーフを作った、ということも大きな理由ですね。


だらだら考えながら書いていきます。
見やすさ?しらんがな。

とりあえず長くなると思うので折りたたんでおきますね。



ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

続きを読む前にこちらをクリックしてくださいね!

続きを読む

最近のGHMD事情

アヴアヴアヴァー(挨拶)

はいどうも、お金欲しさに毎日毎日GHMDに通っております、ぶらいあんです。


メインで通っているのは、言わずと知れた長男のメイン影葱ですが
アムダライスさんの釣りがうまくいくようになってからは
大分安定してクリアできるようになりました。


screen1194.jpg


魔眼さんは相変わらずヘルジャッジをボムでかわしつつの
△連打で余裕の勝利。
通い始めたころと比べ、△の威力も上がったことにより
回復剤の消耗や戦闘時間を抑えられるようになりました。
まぁ、それでもイグ実1個分くらいは食べなければいけないんですけどね。

さて、どうして急にまたGHMDの記事を書いたのか
といいますと、それにはやっぱり理由があるわけでして




screen1195.jpg



光りました。
えぇ、光りました。
Baseレベル165を達成した、ということですね。
めでたいめでたい。

本当はアムダライスを倒した瞬間のレベルアップを狙っていたのですが
まさかの2F西側で全滅コースを引いてしまい
アムダライスどころか東のRKの前にレベルアップする始末。
経験値的には結構余裕を持たせていたんですけどね。
そうは問屋が卸してくれませんでした。


まぁ、それでも光ったことには変わりありませんからね!
新生長男のボムの威力をアムダライスに叩きつけてやるってもんですよ!!!


screen1196.jpg


165になってもボムの威力は据え置き状態。
Baseレベルでの威力アップはたかがしれているからしょうがないんですけどね。
もう少しで100kに届きそうなのに届かない、このもどかしさ。
たぶん装備を改善すれば届くでしょうが、その装備が高いのなんの、って感じなんですよね。
アリス帽や魔神の集中3などなど。
どれもこれも高すぎぃ!!

魔神の集中に関してはsコア4に挿したいので、さらに30Mくらいはかかりますしね。
装備のインフレがしゅごいいいぃぃぃぃぃ
らめぇえええぇええぇ、ぼくもうお金ないよぉぉぉぉぉ


screen1197.jpg  < うっざいから黙ってろ!!



ひっさしぶりにアムダライスさんの爆裂クリスラが直撃しました。
危うく即死するところでしたが
Vitを振っていたおかげで私の大胸筋が見事に発達。
アムダライスさんのビームも心臓までは達することなく、この鍛え上げられた大胸筋で止めるこができ
九死に一生を得ることができました。やったね!!

今はマラン島で交換できるかき氷のおかげで、大胸筋の傷も一瞬で癒されます。
プロテイン入りなのかな?かな?
皆マッチョメンになっちゃうね!ハハッ



screen1198.jpg


バイバイ、アムダライスさん。
また明日。
でもMVP報酬無しでドロップもしけている毎日はちょっと勘弁してほしいかな。
イグ実、忠節、紫、時間以外のアイテムなんて見たことないよ?
発光記念にc帖とかcとかくれてもいいんだよ?



screen1199.jpg



銀細工も今まで見たことないんだけど
発光記念にくれてもいいんだよ?


今迄何回クリアしたかわからないほどGHMDに通い
安定してクリアができるようになってからというもの、
ほぼGHMDでレベリングした長男影葱ですが
結局ソロでは銀細工も火手袋もcも出ることはありませんでした。
くっそくっそ。
c帖が出たのもたぶん1回か2回くらいだったと思います。
くっそくっそ。


ライオットチップが出ないのはセラさんの物欲センサーでなくて
単に私のレア運がないから、というような気がしてきました。
GHMDのレアがほしいよおおおおお!!!!!

叫んだところで出るわけありませんね、はい。





そんなこんなで、メイン影葱のレベリングはこれにて終了。
これからはGHMDでひたすら金策に励むことになりそうです。
あれ?今までと一緒じゃね?


また、このほか
先日の四男影葱のGHMD挑戦を続けるのと


screenMimir1654.jpg


修羅でのGHMDのクリアを目指して頑張りたいと思います。
主にお金のために。
クリアできるのとできないのとでは、稼ぎが全然違いますからね!
少なくとも魔力で8個分くらいは!!!!


screenMimir1655.jpg


2Fを突破するビジョンが見えない状況ですけど!!!!!!
身弾しながら各個撃破していこうか・・・?いや時間が・・・。
時間どうこう言う前に西側突破を目指そう、そうしよう。

四男影葱と修羅とはどっちが先にGHMDをクリアできるんでしょうね。ドキドキです。







二極弓葱の五男でアビスボムしに行ったら普通に狩りができました。
あるぇー。


screenMimir1657.jpg



でも重量的に30分狩りつづけられません。切ない。
回復剤はなくても問題はないんですけど
ペイント積むだけで80%越えとかどうなってるの・・・。




ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

とりあえず、これで今年の一番大きな目標である
メイン影葱の発光を達成することができました!
次は四男や五男などの弓系の影葱を中心に育てようかしら。
次男と三男は、もう少し扱いを考えようそうしよう・・・。


Mimirへの帰還

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、ぶら美ちゃんも一段落ついたのでメイン鯖、Mimirへと帰ってきました、ぶらいあんです。


まぁ、スタンプラリーが始まってしまいましたので
とりあえずその期間中くらいは景品欲しさにちょっとだけログインするかとは思います。
ほら!お金ないし!
かと言ってお金になりそうなアイテムが出るとも思えないんですけどね。

でもアレですよ。
私、衣装装備の中で
インビジブル装備って結構好きなんですよ。
なんだろう、シンプル・イズ・ベスト、みたいな?
ゴテゴテと頭装備を着飾るのを見るのは楽しいのですが
自分ではスッキリさせたいなぁ、という感じです。

今のコスたまのウィッグ的なものもそこそこ好きではあるんですが
どうにもこうにも、男キャラに似合うものが・・・ねぇ?
高額ですしね!
そんなわけでインビジブル装備、楽しみにしております。
ただし本当に引けるとは言っていない。



さてさて
Mimirに戻ってきてから、以前と同様にマラン排水路をメインに活動しております。
今回は珍しく皿ではなくABで突入。
壁性能が皿より低いのか、舐めプしたせいか
ゴロンゴロン転がってはしまいましたが、
討伐クエのようにキルカウントではありませんからね!
寝っ転がっていても報酬経験値はもらえるんですよ!


screenMimir1645.jpg


報酬経験値でレベルアップだってできるんですよ!!
これでABは145になりました。
150になれば時計塔ナイトメアにも行けるようになるそうなので
とりあえずはそこを目標にしていきたいと思います。
ただし行くとは言っていない(キリッ



マラン排水路ですが
MVP報酬でc帖が出る可能性もあり
10分かからないくらいでクリアができ
MVP4種全てを倒すとBase20Mと破格の経験値がもらえるため
ほぼ毎日の日課になりそうですね。

90代から突入することができるので、転生2次などで追尾させることで追い込みにもいいかなぁ
と思いきや
20Mが一発で入ってきてしまうのでレベルが1ずつしか上がらない罠。
分割してよぉ!!
マランの街中でのクエストはこれでもか!とばかりに分割しているのに
排水路だけは一括ですかそうですか。
まぁ、分割してしまったら
あっという間にレベルが上がりすぎて味気ないものになってしまいますからね。
しょうがないといえばしょうがない。




というわけでマラン排水路からたまり場へ帰宅。
ドキドキワクワクの精算をしていると


screenMimir1646.jpg


ぽちこさんがいらっしゃいました。
Olrunでのぶら美ちゃんの結婚式以来ではありますが
Mimir鯖でお会いするのは久しぶりですね、よく考えると。

なんでも、スタンプラリーが始まったため
Mimir鯖のスタンプを押しに来たとかそうでもないとか。
あと、色々な鯖でのSSの処理が終了したら
今度はMimirでレベリングしたり現地Gを作ったりする、という宣言もしていただきました。
「セラあられ」あたりのG名を期待していますね!



あと、今まで知らなかったのですが


screenMimir1647.jpg


アザラシさんるぐさんとぽちこさんはどうにも初対面ではなく
むしろ仲良しさんだったようで。
互いに紹介しようとした私が恥ずかしい目にあいました。
コレが所謂、辱め!!

と、まぁこんなふうに色々とお話をしていると
子供が起床。
ふえぇぇぇぇ、とか言い出したので
ぽちこさんやるぐさんを放置してそちらへ向かい、戻ってくると


screenMimir1648.jpg


ぽちこさんは既にスタンプラリーへ旅立っていました。
残念。
また、SSは撮り逃しておりましたが
このあたりのタイミングで、さらに葱さんもログイン。
葱さんもスタンプラリーに来たということで
皆どれだけスタンプラリーが好きなんだよ!という感じでした。

いや、ぶら美ちゃんでFriggやBreidablik、Olrunのスタンプを押しに行った私がいうことじゃありませんでしたね。
すみません。反省はしていません。



他鯖からのお客様がいなくなってから
セラさん、るぐさんの3人でライオットチップ欲しさにT_W_Oさんに会いに行ってきました。


screenMimir1649.jpg


マラン景品のお星様にはアスムが似合うことが判明。
なんだか神々しい感じになりました。
それだけ。


ん?
ライオットチップ?
出ません。
ライオットチップどころか、赤チップも緑チップも見たこと無いよ!
何アレ、本当に出るの?
るぐさんは緑を出したことがあると仰っていましたが
私もセラさんも出る気配すらありません。


screenMimir1650.jpg



原因はたぶん
セラさんの物欲センサーのせい。
セラさんは間違いなく
今流行の7つの大罪で言えば「強欲」だと思うんだ。
でも深淵cを出しているあたり、強欲の赴くままにやっても出るときは出るんでしょうね。
うらやましい。


近いうちになんとかライオットチップが出ないもんですかね。










あ、話は変わりますが
四男金策用影葱でGHMDソロを始めました。


screenMimir1651.jpg


試しに魔眼さんにガチンコ勝負を挑んでみたら、あっさり返り討ちにされましたけどね。
やっぱり射程外△で安定しそうな感じでした。



ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

ライオットチップがあまりにも出ないので
GHMD金策などで買ったほうが早いんじゃないかと思い始める始末。
メイン影葱がもう少しで光りそうなので、
ステの近い四男で通い始めようかと思いましたが
まだまだ先は長そうです。

とりあえず!ソロは金策頑張る!
Mimirでも他鯖でも!

猛暑日が続いた結果

screenOlrun146.jpg





Olrun鯖の某所でヒトデが大量発生していました。








アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、外の方のBlogでも結構紹介されていましたがOlrun鯖にてぶら美ちゃんの結婚式をしてきました、ぶらいあんです。



お相手は数ヶ月前にお会いしたライチさん。
艦これやモンストに浮気しっぱなしのライチさんをドンさんがおびき出し





screenOlrun144.jpg


夢のある一言でプロポーズ!

このままヒトデ大繁殖の状態で、結婚のため大聖堂へと向かいます!
結婚に必要なアイテムなどはアルカさん、ドンさんのご好意により
事前に準備していましたからね。
抜かりは無いってもんですよ。

え?お金ですか?
マランコインを大量に売り払って作りました!
やっててよかったマランクエ。




screenOlrun152.jpg


大聖堂へと向かう途中も
わちゃわちゃとヒトデでごった返していました。
ほぼ全員が誰かを追尾しており、先頭のライチさんだけが自分で歩く大惨事。
クリック先がすでに誰かの移動先になっていることが多く
まっすぐ歩けないと嘆いておりましたが、
なんとか大聖堂へと到着!!


screenOlrun154.jpg



アルカさんが事前に、大聖堂をたまり場にしていた方々に話を通していらしたようで
現地でも大量のヒトデにお迎えをしていただきました。
ありがとうございます!
一方でライチさんはというと・・・


screenOlrun156.jpg


怖気づいたのか、隅っこで体育座りしていました。
そんなライチさんを励まし、肩をたたき、前を向かせ、歩き出そうとするぶら美ちゃんは
なんて優しい子なんでしょうか!


screenOlrun161-2.jpg


結婚してもヒトデのままという異常事態。
このままではライチさんがヒトデと結婚したことになってしまう!
まぁ問題無いですね。

とりあえずこれで既成事実はできましたから!
Olrunでも結婚という一大イベントを行うことのできたぶら美ちゃんは
優しい人達に囲まれた幸せものですね!



screenOlrun162.jpg


訂正。
囲んでくれたのは優しい人達ではなくて
ヒトデ達でした!
残念!!






結婚式が終わってからはヒトデたちのヒトデたちによる、ぶら美ちゃんとライチさんのためのパレードの開催です!



screenOlrun166.jpg


Shionさんのたまり場へ突入してみたり


screenOlrun167.jpg




プロンテラの大通りを闊歩してみたり



screenOlrun170.jpg




ちょーさんに群がってみたり




screenOlrun176.jpg




見てますを頂いてみたり




screenOlrun179.jpg





「反省だけならヒトデでもできる」をしてみたり
まぁ、色々なことがありました。

人がいるところに突っ込んではショックエモをかっさらうあたり
ローグ祭りに近しいものがあったと思います。
この感覚、懐かしい。


screenOlrun184.jpg


プロンテラの街中をぐるぐる回った後
たまり場へと帰還。
こちらが数少ないぶら美ちゃんのドレス姿になります。

というかヒトデ姿のSSの多さよ・・・!



また、結婚祝いにドンさんからc帖をいただきまして。
まぁ、もらったからには開けるんですが


screenOlrun190.jpg



うん、何もなかった。
何もなかったよ?
何もなかったんだってば!!



そんな感じでOlrun鯖、ぶら美ちゃんの結婚式は終わりました。
今回の結婚式では
Olrun鯖の方だけでなく、他鯖からも色々な方がいらっしゃってくださいました。
全員がヒトデすぎて、誰が誰かはわからなくなってしまいましたので
名前を出すことはできませんが
皆さん、本当にありがとうございました!!
ぶら美ちゃんは、Olrunでも幸せになります!!
課金切れてるけど!!!


screenOlrun192.jpg


皆様、おつかれさまでした!
そしてありがとうございました!!




FC2ランキングボタンです。1クリックお願いします!

ぶら美ちゃんは皆様のお陰でOlrunでも結婚することが出来ました。
Breの時でもそうでしたが、たくさんの方々に祝福していただきまして
本当に幸せものですね。
ありがとうございます。

今後ともぶらだら!及びぶら美ちゃんをよろしくお願いいたします。

砂さんのアクセス10k感謝祭に行ってきました

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、この度相互リンクをさせていただいている砂さんが10kアクセス達成の感謝祭を開催されるということで、参加をしてきました、ぶらいあんです。

ただ、参加したとは言いましても
21時スタートのところ、22時過ぎに駆けつけるという、派手な遅刻をかましてしまいました。
そんなわけもありまして


screenFrigg214.jpg


いつも人で賑わっている印象の砂さんのたまり場もAFKの人がおおく、
ガランとしていました。
ただ、イベントに参加中の方の2PCキャラがいらっしゃいまして
丁寧に現状の説明やら砂さんへの連絡やら、尽力して頂きました。
この度はありがとうございます。

その方のお話によると、最初のイベントである逃走中が終了し
精算をしている最中とのこと。
参加人数が多く、フリーダムに動く参加者がいる中
スムーズに進められている砂さんは
きっと仕切りの能力が高いのだと思います。
いい司会者になれますね!
ちょっと爪の垢を送ってくださいませんかねぇ。


そんなこんなでしばしお話をさせていただいているところへ
砂さんが登場!
イベント会場へのポタを出して下さいまして、
私も遅ればせながら開催地であるでデワタへとひとっ飛び!
こちらの都合で遅刻したというのに、
温かく対応して下さいましたみなさんには感謝の気持ちしかありません。


screenFrigg215.jpg


会場についてから
逃走中の次のイベント、ホールインワンゲームが開催されました。
ルールは言わずもがな、
砂さんの皿が敷いたLPの中にハエの羽で到着できればクリア!
使用するハエは砂さんが無料で50個ずつ各人に配布されます。

ホールインワンゲームと言えば、思い出されるのは
璃杏さんのところで行われた際、セラさんも私もいくらハエを使ってもたどり着くことができず
最終的に徒歩で現地に向かうという、切ない記憶。
前回が散々でしたからね!
今回こそは一発でクリアしてやりますよ!

と意気込んだところでゲームスタート!!


screenFrigg217.jpg



screenFrigg218.jpg


ゴールできませんでしたが何か?
セラさんはハエ4枚くらいでゴールしたらしいです。憎い。
50枚というそれほど多くない枚数でも、ゴールしたのは4名の強運の持ち主。
こちらのゴールされた方々には砂さんよりじきじきに景品がプレゼントされたようです。
畜生。
私も欲しかった。








まぁ、そんな和気藹々とした中でホールインワンゲームも無事に終了。
続いて、砂さんの考えた問題による○×クイズが開催されました。


screenFrigg221.jpg



ルールは簡単
砂さんの出題した問題が合っていると思えば○へ
間違っていると思えば×へ
それぞれ移動するだけ。

運のよさとか関係しないクイズならきっと私にも目があるはず!
今度こそ景品をゲットして
記録にも記憶にも残ってやる!


screenFrigg223.jpg


1問目から脱落しましたが何か?
勘違いが勘違い生んで勘違いのまま不正解をたたき出してしまいました。
切ない。
影葱の問題だったらたぶん正解していた。

さて、1問目から多数の脱落者を出すような砂さんの問題でしたが
残っていた方々はまさに知識の権化と呼ぶべきでしょうか
連続してどんどん正解されていきました。

そしてもう何問目かもわからないようになってから・・・



screenFrigg225.jpg


ついに決着!!
Lif鯖のエース、しげさんが○×クイズの王者に輝きました!
しげさんと言えば、璃杏さんのイベントの際のクイズでも決勝まで残るほどの実力の持ち主!
順当な勝ち上がりと言っても差支えはないでしょう。

また、しげさんと決勝で争っていたもう一方は
Lif鯖のしあさんということで、Lif鯖はもしかしたら頭のいい集団なのかもしれませんね。
さすが少数精鋭なだけはあります。
あれ、でも璃杏さんは1問目から脱落していたような・・・
あれ、おかしいな・・・?






ま、まぁ何はともあれ!


screenFrigg227.jpg


クイズも終了して、砂さんの10k感謝祭も無事に閉幕!
楽しいイベントをありがとうございました!
10kという長い道のり、おめでとうございます!


楽しいこと、つらいこと、面倒なこと
色々あったことかと思いますが、それらすべてを乗り越えて
更新を続けている砂さんに
いつもおもしろいBlogを書いてくださっていること、
今回のような楽しいイベントを企画してくれたことも改めて併せまして、感謝します。
ありがとうございます!!



screenFrigg233.jpg


この勢いのまま、お互いに20k、30kヒットを目指して頑張りましょうね!


FC2ランキングボタンです。1クリックお願いします!

誰が誰なのか把握もできないほどの大人数の参加者がいらっしゃいまして
砂さんの愛され具合がよくわかる感謝祭だったと思います。
砂さんを始め、参加者の皆様!
お疲れ様でした!
続きを読む

ぶら美ちゃんは相変わらずお金がほしい

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、連日ぶら美ちゃん記事が続いておりますがもう少し続きます、ぶらいあんです。


Olrun鯖に滞在中のぶら美ちゃんですが
Olrun鯖という大都会で、なななんと!見てますを頂きました!


screenOlrun127.jpg


screenOlrun137.jpg


screenOlrun138.jpg


しかも3件も!
ありがとうございます!ありがとうございます!
直接言っていただけるのも、wisをいただけるのも
日々の更新の励みになります。
皆さん、ありがとうございました!!!



さてさて、ここからはぶら美ちゃんの狩りの様子になるのですが
いい加減狩りをしてお金を貯めなきゃならん、ということで


screenOlrun126.jpg


いつものチンピラをしばきに行ってきました。
チンピラさんはねー
サファイアをそこそこの確率でドロップするからねー
お金になるんですよー

ただしチンピラを順調に狩れるとは言っていない。

意気揚々とビーチに向かったまではいいんですが
なんだか妙にチンピラとの遭遇率が低く、
チンピラ狩りに来たはずがレグルロ狩りになってしまいました。
不思議!
なけなしのハエの羽を叩きながら
飛んで索敵飛んで索敵、とやっていたのはいいんですが
寄ってくるのはレグルロレグルロレグルロ・・・
ふぇぇ・・・ぶら美キレそうだよぉぉ・・・


と、そんなことをお話しながら狩りをしていると
アルカさんから魔神の塔に行って退魔神武器で儲けようぜ!
というお誘いが。

それにほいほいついていくぶら美ちゃん。
退魔神武器と言えば!過剰が前提の装備のため
杖や弓など、需要のある装備を引くことができれば
露店で売却することもできる素敵装備!
これはお金になりますね!


screenOlrun130.jpg


screenOlrun135.jpg


アルカさんのご活躍により、楽勝で塔をクリア!
道中でDTを食らってぶっ飛びまくりとかいろいろとありましたが
デスペナなしでクリアできたので問題ありませんね。
ここで退魔神の杖2本と両手剣1本、魔神の腕力1をゲット。
アルカさんのご好意により、全部頂戴することができました。
太っ腹!

なんかOlrunに来てからというもの、アルカさんにはお世話になりっぱなしですね。
今度Mimirにいらっしゃった時には最大限のおもてなしをしなきゃ・・・!
来てくれるかどうかはわかりませんが。


魔神の塔のあとは
プロ復帰地点周辺でだべりまくりんぐ。
ちょーさんやドンさん、ムラサメさん、天さんなど
色々な方とお話をすることができました。

子供が頻繁にゲホゲホふえ~んとやってしまっていたため
しばしば離席することに。
ちょーさん、みなさん、ご迷惑をお掛けいたしました。
今度またゆっくりお話をできればいいなと思います。


その後、ドンさんをはじめ
GMの方々とマランMDの排水路に突っ込んで参りました。


screenOlrun139.jpg


PTLのドンさんが鯖缶したり、面子が足りなかったりでしたが
何とか難易度6点盛りをクリア!
私も足を引っ張っていましたが、床ペロすることもなく無事でした!
レベルも上がりました!やったね!
みなさんのおかげです!
ありがとうございます!!

修羅火力での排水路は初めてだったのですが
何の問題もなく行けるものなんですね。
6点盛りだったのでBossは1体だけではありましたが
ギガミックス盛りの展望も開ける?かも?
私は突っ立っていただけなので何とも言えませんけど。


screenOlrun140.jpg


何はともあれ
アルカさんを始め、ドンさん、ムラサメさん、天さん、皆さん
毎日のように一緒に遊んでいただいてありがとうございます!
今後もご迷惑をかけるかもしれませんが
よろしくお願いいたしますね!


FC2ランキングボタンです。1クリックお願いします!

MimirでもOlrunでも
色々な方々に絡んで頂けて
最近は今まででトップクラスのRO充具合ではないでしょうか。
いつも遊んでいただいてありがとうございます!

お金がない時はどうすればいいかと悩んだ結果

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、相も変わらずOlrun鯖に行っています、ぶらいあんです。

1Dayチケットの残りが少なくなってきましたが、かまうことはありません。
ぶら美ちゃんをやりたいうちにやっておかないと!
期限切れが近づいているのが本当の理由ではありますが。



さてさて
Olrunのぶら美ちゃんですが
まぁ、お金が貯まらない貯まらない。
クエストでレベリングをして一気に90まで上げたのはいいんですが
狩りをしていない都合上、収集品もレアも何も手に入っていませんからね。
日々の覚醒や狂気に困る始末ですよ。

そんなわけで

screenOlrun093.jpg


Frigg以来の商人、「佐々木ぶら美」の誕生です!
ちなみに私の苗字は佐々木ではございません。
どっかの大人の人が佐々木望佐々木望とうるさかったのでオマージュした結果です。
どうしてこうなった!

以前は商人の育成と言えば
戦闘に有用なスキルも少なく、なかなかに面倒だったという印象がありますが
今ではアカデミーもありますし
2次職転職くらいなら結構余裕で達成することができます。
時代は変わりましたね。


screenOlrun096.jpg


アカデミーに行くと即アルカさんに捕まるおまけつき。
「商人作る!」と宣言していた結果ではありますが
行くところに常にアルカさんがいるという近年稀にみる遭遇率。
きっと私の行動を読んで先回りしているんですよ。
もっとこう、複雑怪奇な思考回路を持っていなければ出し抜けないのかもしれません。

出し抜いたから何があるというわけでもないんですけどね。

アカデミーで遭遇した際、アルカさんには
+3ブラッドアックスを頂戴しました。ありがたい!
売ってお金にクエストの周回がだいぶ楽になりますね!
単純な思考回路でよかった!


screenOlrun098.jpg


まぁ、ブラッドアックスをもらったところで装備できなければ弱いまま
レベルも低い状態だと
マスターリングにも勝てないんですけどね!
アカデミー関係のクエストでポリン島に行くと
高確率で何かしらのBossに出会うのはどういう事なんでしょうか。
アレですか?
倒せるキャラでBossを探しに行くといなくて
倒せないキャラだと即見つけられる、とかそういう都市伝説ですか?
でも、マスターリングにすら勝てない佐々木ぶら美はかよわくて可愛い。


screenOlrun099.jpg


佐々木ぶら美はかよわくて可愛いので
可愛いアルケミストに転職しました。
ジェネティック・・・?うっ頭が・・・。
セ、セカンドコスチュームは可愛いから!
それまで待ってるから!
可愛いは正義だから!
BSと比べると戦闘力は劣るかもしれませんが
見た目的にはコチラの方が上だと信じています。


screenOlrun100.jpg


転職したからには、マラン島のクエストでひたすらレベリング。
ナビ号の先端でアイエエエエを叫んだりすれば、レベルもどんどん上がります。
いや、叫んでも経験値は入りませんが。
ニャンゲーマーズやら料理長ニャスやらを繰り返していくことで、
佐々木ぶら美もBase90手前位までは上がりました!
楽ちん!




ここまで上がれば
排水路のビギナーくらい余裕ってもんでしょ!
ローグのぶら美ちゃんが作成した、猫短剣鯵Str+5ダブルを手に
いざ突入!


screenOlrun123.jpg





screenOlrun124.jpg




すんませんでしたぁ!!!


FC2ランキングボタンです。1クリックお願いします!

さすがにこれはちょっと予想外、かと思いきや
ステもスキルも何も振っていないどころか
CRさえ取得していなかったことが判明。
当然の結末じゃないですかばかー!

CR・・・どうしようかな・・・
面倒くさいな・・・

リンク追加のおしらせでっす

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、ひっさしぶりにリンク追加のお知らせをさせていただきますね、ぶらいあんです。


今回の内訳はお知り合いの方が2件と当Blogをリンクして下さっている方2件の
合計4件になります!
一気に4件追加とか初めてですね!
今迄ため込んでいただけとも言いますが。


それじゃあ早速紹介させて頂きますね!

まずはリンクして頂いている方お2人の紹介から。


あっ またわんわんがチラシのうら よごしてる!

こちらはBreidablik鯖でご活躍中の(U´・ω・`)わんわんお様のBlogになります。
わんわんお様は影葱をメインに考察や狩り関係など
様々な情報を提供して下さっています。
私では気づかないような細かい部分にまで切り込んで解説などをされていますので
影葱を使っている方々は必見ですよ!


以心伝心

こちらはMimir鯖にてご活躍しております、ゆず*様のBlogになります。
ゆず*様はGvでのポタ子やPT狩に注力されているようで
特に生体でのPT狩りが好き好き大好き!とのこと。
PT狩りの他、日常の1コマなど、ほんわかするような内容になっております。
癒されたい方向けのBlogですよ。



つづいてお知り合いのBlogは、というと


壁ドン屋の非日常物語


コチラは最近私が入り浸っているOlrun鯖の雄、ドン様のBlogになります。
ドン様の紹介をさせて頂きますと、前々からリンクをさせていただいている、アルカ様の相方さんになります。
以上。

嘘嘘。
修羅メインかとは思いますが、影葱が好きと公言もされていますし
色々な職について精通されている方、という印象があるお方です。
Blogの内容は日常系の記事が多く、わいわいにぎやかになっています。
人恋しい時期に見ると紛らわせるかもしれませんね。
逆効果になる可能性もひていできませんが。


大トリはこちらのBlog!!

絶対零度

こちらはFrigg鯖のイケメン、OZMA様のBlogになります。
OZMA様はドン様と同じく、前々からリンクさせていて頂いているぽちこ様の相方さんですよ。
勘違いされている方も多いのですが、
ぽちこさんの相方はこちらのOZMA様ですから!
どっかの大人の人じゃりませんからね!間違えないようにね!
私は間違えていました。ごめんなさい。
さて、OZMA様と言えば一部では高性能2PCやら寡黙な方という評判がつきもののイケメンさんではありますが
影では様々なことを画策していらっしゃるまさに策士。
と言えば言い方が悪くなってしまいますね。
常に冷静でピンポイントで鋭い突っ込みを入れてくださる方です。
また、あまり表には出てきませんが
裏で色々と心優しい行動が散見されており、勘違いされやすい方という印象もあります。
Blogはまだ開設したばかりで記事も多くはありませんが
きっとこれからどんどんと増えてくること可と思います。
期待して見てるからね!




以上、4件のBlogを追加させて頂きました。
不都合や苦情などある方がいらっしゃいましたら、お手数ですがご連絡頂ければと思います。
大至急訂正いたしますので!!


ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

リンク先の方々にもランキングに参加されている方がいらっしゃいます。
こちらをクリックした後でもクリックする前でも
リンク先でランキングボタンを押して行ってくださいね!

プロフィール

ぶらいあん

Author:ぶらいあん
だらだらしたい

リンクについて
当Blogはリンクフリーです。 報告はしなくても大丈夫ですが、 していただければ、ひとしきり大喜びした後、 こちらからも追加させていただきますね。
ランキング
ブログランキング参加中。
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただきもの
つい言ったー
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
注意事項
Copyright:Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. Copyright:GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
キャラ
マサ_Se 165/60
D>S-A>V-I

ぼんばーまん


マサ 128/46
A>I-S>D

おーとしゃどうすぺる


マサミコスキー 125/45
A>S>D

ぶつりでなぐる!


マサさん 152/56
D>A>S

かねのもうじゃ


Brian 126/44
A-D

ゆみでぺしぺし


ぶらお 71/58
S>A>D

みためってだいじ


ブライアン_Se 146/51
D-I>V>A

だめおとこ


-マサ- 137/50
S>A-V>D-I

ろぼたんこうふ


ぶら美 117/42
A-S>D>I-V

あいどる


佐々木ぶら美 104/30
S>A>D>I

さいふ


ブライさん 145/52
A>S>D>V

PT志望のソリスト


ぶらみ 103/31
A>D>I-L

たかとばします


