HOME   »  2015年07月
Archive | 2015年07月

ダンジョン侵入系クエストは面倒でやりたくないけどやらなければいけないという強迫観念に駆られて結局イヤイヤやらざるを得ないこの日々をどうにかしたい

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、先日こそっと言っていた通り皿でダンジョン侵入系のクエストを回してきました、ぶらいあんです。


異世界クエスト自体は終わっていたので、今回やったのは
・猫耳と尻尾の男(スカラバホール)
・歴史学者(名無し前提)
・献金、フォビエ探索(聖域前提)
・聖域(聖域)
・トール火山の秘密(名無し前提)
・名もなき島(名無し)
の合計6種類!


screenMimir1266.jpg

とりあえず、マの字さん様にアハト様の画像を置いておきますね!!


今ならまにゃん島で転送が使えるので
普段なかなか足を運びにくいラヘルやベインスに楽々いけるのは便利ですねぇ。

まにゃんセーブにしておけば、蝶で戻って
転送を使って色々なところにひとっ飛び!
これはくせになる。というか、永久実装とかしてくれないんですかねぇ。
10年以上続いているMMORPGと言えど、
カプラなどの空間移動を除けばアコ系しか好きなMAPに飛べないというのは何とかして欲しいと思います。
アコ系のWPも結構制約が厳しいですし。

まぁそんな感じでまにゃん島を起点にあっちへうろうろ、こっちへうろうろ
としていたら、旅人さんといおりんに遭遇。
軽く雑談をさせていただきました。


screenMimir1269.jpg


平日朝から知り合いに遭遇するとドキっとしますね。
なんだろう、このお前ら仕事は!?
と言いたくなりつつも自分も同じ時間に遊んでいるというこの背徳感。
くせになる!!!

やっぱり暑い日には冷房をかけてだらだら遊ぶのがいいですね!
まぁ、休日限定ではあるんですけど。



さてさて
今回回したクエストで一番ネックになってくると思われるのが
そう、トール火山の秘密ですね。

ものっそい強いMobがわんさかいるトール火山内部に3回も潜入しなければならない上に
あまり流通していない緑ハーブを大量に消費するという
所謂鬼畜クエストなのですが
名無しに入る為にはこれをクリアしなければならないという
なかなかに面倒くさい!


screenMimir1271.jpg


とりあえずこの兄弟はどうやってトール火山で遊んでいたのかを知りたい。
NPC最強すぎるでしょうよ。
トール火山で遊べるくらいの兄弟なら、今後の成長が楽しみですね!

で、このクエストのもう1つの難所、緑ハーブどか食いの花子ちゃんですが


screenMimir1273.jpg


screenMimir1274.jpg



15セットでギリギリ納まりました。
危なかった・・・。
これで足りなくなってしまえば、
フベルゲルミルの泉まで緑ハーブをあさりにいかなければなりませんでした。
空気を読んでくれた花子に感謝!
でもどうせなら、いもなんて出さずにストレートに出し切ってほしかった。



そんなこんなで皿のクエスト回しはあらかた終了です!
あとは後日生体とかそこのあたりを回せばいいですかね。
進入だけできるようにしておいて、本当に入るかどうかはまた別問題。

でも聖域はお薦め狩場らしいので行ってみたいと思います!



ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

続きは魔Qですよ。
期間限定のダンジョンなので、ほぼ毎日通っております。
でもいい加減飽きt・・・いやなんでもありません。
こちらをクリックしてからお進みくださいな。

続きを読む
スポンサーサイト

久しぶりの時空靴精錬

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、過剰精錬は好きですがさいきんめっきりご無沙汰、ぶらいあんです。


というわけで久しぶりに時空靴の過剰精錬をしてきました。
行き先はいつものジュノー在住ディスターヴさん。
はりきってどーぞ!!


screenMimir1234.jpg


今回もいつもどおり、44個の時空靴を用意。
とりあえずコレを全て+4にしていきます。
以前のパッチで一気に精錬することができるようになったので
時間も大分短縮できるようになりましたね!
大体かかる時間が半分くらいになったのではないでしょうか。
こりゃあ捗るわぁ。


screenMimir1235.jpg


一気に精錬の選択肢が2段目になってしまっているので
選択肢を選ぶときにミスクリックしてしまいがちですが
これは慣れればなんとかなる程度かと思います。
1段階ずつ叩くよりもよっぽどスピーディ!

全て+4になりましたら、1個1個+5にチャレンジしていきましょうか!


screenMimir1236.jpg


+5結果:26/44 (59.09%)



screenMimir1237.jpg



+6結果:8/26(30.76%)



screenMimir1238.jpg



+7結果:2/8(25.00%)



トータル結果:2/44(4.54%)




screenMimir1239.jpg



おまえがかえれ!!!


ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

続きは皿の魔Qですよ。
あいかわらずの皿です。
こちらをクリックしてからお進みくださいな。

続きを読む

War in Mornigtime

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、どこの家庭でもそうでしょうが小さいお子様のいらっしゃるところなら余計に朝は戦争状態になっていることかと思いますが、ごきげんいかがでしょうか?ぶらいあんです。


我が家でも例に漏れず
セラさんと息子と激しい攻防戦を繰り広げております。
その内の1コマをご紹介しましょう。


ブライアン_Se  < むすこよ ふくを きがえるのです。 もうすぐほいくえんですよ。


Jr.gif  < やだやだ かあちゃんと きがえする 



ブライアン_Se  ( 無理やり服を脱がせにかかる


Jr.gif  < ギャアアアアアアアア やだやだとおちゃんやだ かあちゃああああああああん


ブライアン_Se  < しょうがない。 むすこよ きちんとおきがえができたら 海苔を1まい あなたにあげましょう。


ブライアン_Se  < きがえますね?


Jr.gif  < うん!.゚+.(´∀`*).+゚



息子の好きなものリストに「海苔」が追加されました。
ただし普通の味付け海苔よりも、韓国風の海苔のが好きらしい。



ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

続きは皿ですよ、皿。
また皿です。
こちらをクリックしてからお進みくださいな。


続きを読む

ソーサラー育成計画

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、まにゃん島で地獄巡りしている合間にセージの育成も行っております、ぶらいあんです。


まぁ、セージの話題は続きに書くとして
セラと愉快な仲間たち仲間の、親愛なるるぐさんに
メインキャラの影葱を描いていただきました!
ありがとうございます!!


150726brian01.gif


150726brian02.gif      150726brian03.gif



通常営業Verの他、スカーフ無し、メガネも無し
の3種類も描いてくださいました!
マジありがとうございます!!

大切に保管させていただきますね!



ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

こうしてみるとメイン影葱を描いていただいたのがまさかの初!
ぶら美ちゃんの時も毎回ありがたく思っていますが
やっぱりメインを描いていただけると喜びも一入ですね!
るぐさんありがとうございました!!



続きはセージ育成のお話。
こちらをクリックしてからお進みください


続きを読む

地獄で会おうぜべいべー

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、宣言通り今回はまにゃん島地獄めぐりになります、ぶらいあんです。

地獄というのは厳密に言えば、
宗教的死生観において悪行を為した者が落とされる、永遠に等しい責め苦で罰せられる世界
ということなんですが、そんなのはどうでもいいですね。
今回の地獄とは紫色のオーラを纏った宝箱が出る!かもしれない場所のことです。

全然意味違ってるじゃないですか!!

まぁ、難易度が高いというニュアンスを感じてもらえれば、ということなんでしょうね。
実際、地獄以外の階層のMobがかわいらしく見えるようなMobがわんさか湧いております。
でも一番きついのは2層のトール組じゃないかと思います。
なんで2層にあんなのを配置したんでしょうね。


さてさて
まにゃん島で地獄に行くためには、まずは3層のBossをぶっ倒したあと
トークンを捧げなければいけないのは、前回の記事に書いた通りですが
まぁ、Bossを倒すとね、宝箱が出るわけですよ。



screenMimir1134.jpg


宝箱さんも我々のような者たちに開けられて
すごく悔しそうですね。
悔しかったら、くやしいのうwwwwwくやしいのうwwwww
くらい言ってもらいたかったですが、それはまた別の話。


さて、SSを見て頂ければわかるとおり
今回は地獄の周回を目的としているため、普段の脳筋PTではなく
きちんと時計NMなどへの対策としてじゅうきさんWLに来ていただきました。
はい拍手!パチパチパチ

地獄に出てくるMobはある程度の組み合わせがありまして
そのうち時計塔NMのMobが固まってわさわさ出てくる場合があります。
時計塔NMのMobはストーンスキンやら何やら、物理攻撃が通じにくいのばっかりなので
その対策としてWLさんは最適と言えるかと思います。
いや、皿さんでもいいんですが
この面子皿さんを出そうとすると、るぐさんにごっついしわ寄せがいっちゃうので・・・。


screenMimir1137.jpg


また、今回私はAB、
るぐさんが前衛修羅と2PC解読用珍という形だったため
以前のようにRSで痛い目に合うことはありませんでした。
ボムして反射で10k↑のダメージを負うようなのはいませんでしたからね
さしたる苦労をすることもなく、Mobの殲滅→宝箱
という流れで進むことができました。


screenMimir1139.jpg



そして現れる紫オーラの宝箱!
魔Qにおいて、一番レアの期待できるアレです!
PTで引いたのは初めて?2回目?
まぁ、そんな感じのレアっぷりを発揮しているやつです。

ここは迅雷武器とかいろいろなにか欲しいもんです。
さぁ、期待を込めてレッツオープン!


screenMimir1140.jpg


ユニコーン確定やっほおおおおおおおおおおお!!
一方、その裏でじゅうきさんが草を引いていました。SSはありません。
紫から草wwww草ってwwwww
とみんなでからかわれておりましたが、きっとそれはじゅうきさんが愛されているからだと思います。
美味しいね!!



screenMimir1144.jpg


納得がいかなかったのか、ひたすら空の宝箱を開けておりました。
ふぇぇぇぇカラッポがゲシュタルト崩壊しちゃうよぉ~









話をちょっと戻しまして、
無事にユニコーンをゲットすることができたので
ちょっとABで被ってみたんですよ。


screenMimir1146.jpg


こんな感じになりました。
なんだろう、結構いい感じの見た目、なのかなぁ?
きっと角の折れ曲がり具合が雷か何かを表現していて
まにゃん島の産物、ということをしゅちょうしているのかと思います。


screenMimir1149.jpg


るぐさん、じゅうきさんも絶賛のこのカッコよさ!
惚れるなよ!?惚れたら掘るよ!!

なかなかいい装備ですね!
GXが使えるということで、宴会芸とかにも使えそう!
俺のwwwwユニコーンがwwwwww火をwwwwww吹くwwwwwwwぜwwwwwwwwww









screenMimir1151.jpg



バイバイユニコーン。
私は金が欲しい。





ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

魔Qをひたすら回している現況ですが
結局魔Qを回している理由というのが、金策に行きついているものと思います。
迅雷装備も使わないものは売ればお金になりますし、
使えるものが出たら自分で買う必要もなくなりますしね!
金!金!金!
金の亡者に、私はなる!!!

にゃんにゃんにゃん

screenMimir1108.jpg


私が導く者だ!!




アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、ひたすらまにゃん島に行っています、ぶらいあんです。


ヒトデをクリックするたびに先導者に設定されるんですね、初めて知りました。
だからなんだ、という話ではありますが。

ここまででお分かりかと思いますが
本日もまにゃん島の記事になります。
明日もそうなるかと思います。
だってそれしか行ってないんだもの!しょうがないよね!!


さて、噂のまにゃん島ですが
2層でトール組を引いてしまうと大変ですよね。
ビョルグやらサラマンダーやら
ごっついごっついMobが列挙して押し寄せてくる様はまるでこの世の終わりの様。


screenMimir1113.jpg


こちらが認識する前にぶっ倒れてしまうのもしょうがないということだと思います。
まぁ、魔Qは魔神殿と一緒で再入場可能なMDですからね。
気を改めて入りなおせばどうってことないんですよ!


screenMimir1116.jpg


ガーディアンにWP防衛されていなければ。
入った瞬間に死が見えるこの空間。
皆様ならどう対応するでしょうか?
決死の覚悟で突入し、殲滅するか。
入口まで引き返して昇降機に飛び乗るか。

私たちの答えは
WP利用してのヒット&アウェイ戦法でした。

先導者がWPをくぐれば全員が移動するという、魔Q独自のシステムを利用して
WP前のMobを少し削り、危なくなったらWPへ逃げ込む
というチキン戦法。

まぁ、そのおかげでこの階層もクリアすることができたので良かったと思います。



screenMimir1120.jpg


その後は問題なく地獄まで進むことができましたが、
1人学習能力のない影葱がいたので思うほどサクサクとは進みませんでした。
誰なんでしょうね?ブワヤの影のRSが痛い痛いと言いながら
巻き込んでフェイントボムする困ったちゃんは。

私です。申し訳ございませんでした。


まぁ、今回はWLや皿がおらず
影葱、珍、連、湾、支援という物理攻撃万歳PTだったので


screenMimir1121.jpg


ストーンスキンやRSを使ってくる時計塔NMのMobは殲滅に苦労しますね。
とりあえず突っ込むという前がかかりPTには危険が危ない。
クール系の性格のWLさんとかいないんでしょうか、このPTには。
私やセラさんがデスペナを気にしない死にたがりなので
類友みたいな感じでこういうのが集まっちゃうんですかね?

あ、でもバリさんはクール系で、後ろから色々やってくださっている
気がする。
でもこの時はいませんでした。
バリさんの参戦が望まれる・・・!




そうそう、話題は変わってしまいますが
魔Qの宝箱は暗号解読を失敗すれば、色々なトラップが発動してしまう事はみなさんご存知かと思います。
ヘルの権能やMobが新しく湧いてくるなど、色々なアクションがありますね。




screenMimir1123.jpg



でもこれはちょっとやりすぎだと思うんだ。
ウィザードリィはやったことがないんですが、こんな感じのトラップもあるということなので
きっとラグナロクオンラインなりにパクリじゃなくて
えーと、参考にしてみたんだと思います!

このようなどこかで見た事の有るようなイベントについて
好評不評色々と意見があるかもしれませんが、
運営さんがきちんとユーザーにイベントを楽しませようとしている、
という点ではいいことだと思います。
BOTやら何やらひどい時期に比べれば今なんて天国ですね!天国!




screenMimir1124.jpg



まぁ、石の中から脱出したら行先は地獄なわけですが。

地獄の内部にある7つのエリアをクリアしたら
中心部にてトークンを捧げることでMVPMobと戦闘することができるらしいです。
こちらには2刀クリのじゅうきさんがいますからね!
ドン!と来いってもんですよ!

ということで高い、すごく高いトークンを支払って、いざMVP!
いでよMVP!
弱くてドロップが良くて皆がウヒョー!!と言えるようなやつカモン!!


screenMimir1126.jpg



screenMimir1127.jpg



現れたのはオシリスさんでした。
あぁ、うん。
なんだかなぁ。
PTM全員に迸るこれじゃない感がすごかったです。

なんか、もっとこう阿鼻叫喚になるような、というか
お金やみんなの印象に残るような
そう、例えばイカとかRGとかイフとか
どうすんの!?ねぇこれどうすんの!?的なものを期待していたんですけどね。
MDなので他の方に迷惑がかかるわけではないので
もっとこう、ねぇ?

そんな感じでした。


screenMimir1128.jpg


無事オシリスも撃破いたしまして
まだ時間が残っていたので、一度3層に戻ってから再び地獄めぐりに行きましょうか、という話になりました。

地獄の7つのエリアをクリアした後、
3層まで戻れば再び地獄エリアのMobが湧くということらしいです。
これを利用して地獄エリアを何週もすることで、いいアイテムを手に入れましょう、ことなんですね!



screenMimir1130.jpg


まぁ、今回は
戻った先の3層の時点でアイテム一杯なじゅうきさんとかなんとかいう人がいたので
解散することにしました。


明日は地獄の周回記事になると思います。
というか、周回してきましたからね!
それしかしてませんからね!
そういう内容にしかなりません。

期待しないでね!!!!



ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

ちなみに今回の成績は紫オーラ0だったと思います。
どんだけぇ~

セラさんと愉快な仲間たちが魔Qに突っ込んだようです。

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、まにゃん島が来てからというものたまり場に寄りつく時間が無くなって参りました、ぶあいあんです。


まにゃん島でログインログアウトしてるよ!

さて、そんなまにゃん島にある魔Qですが
先日ソロで突っ込んでお断りされてしまいました。
ではPTで行くとどうなるのでしょうか?
そんなわけで今回はPTで魔Q上級に行ってみたお話です。


screenMimir1102.jpg


まぁ、面子はいつものセラさんや愉快な仲間たちだったのですが
シーフ系の職業だと宝箱を開けるヒントが多くもらえるということで
私は影葱で参戦。

長男のメイン影葱ではなく、金策用の四男ではありましたが
まぁ、PTですし?
るぐさんのAB様もいらっしゃいますし?
私は宝箱だけ開けてればいいんでしょ?
という感じでれっつごー!


screen1138.jpg


今回はセラさんとリンさんが連を出していたため、
並のMob相手の殲滅力に関しては尋常ではない速度でした。
とりあえず私が突っ込んでボムしてみる、という形で先行してみたのですが
ボムが発動する前にアロストで殲滅が終わってる始末。

影葱でPTプレイをするのは久しぶりでしたが
やっぱり秒間ダメージに関しては影葱は考えない方がいいのかなぁ、という感じですね。
△ならある程度の秒間ダメージはたたき出せるかもしれませんが
消費SPが目も当てられなくなりますし。

まぁ、ボムの防御性能が高いのでしょうがないんでしょうね。



screenMimir1100.jpg


Mobを全滅させた後の宝箱にて
ようやく私の本領発揮!
るぐさんの2PC珍さんと合わせて暗号の解読も余裕でした。
まぁ、私はヒントを出すだけ出しておいて
買い得そのものはるぐさん任せにしてたんですけどね?
はー、るぐさんいてたすかるわー。
でも黄色といえどオーラ宝箱から小瓶とかは勘弁してほしいものです。

screen1142.jpg


1層はソロでも余裕でしたし、
2層についてもトール組さえ引かなければ、何も問題なく進むことができました。
今回記事を書いている以外にも何度か挑戦していますが
この時はトール組を引くことがなかったので、2層も余裕でクリア!
危ない箇所はなかったように思います。

ただし、トール組を引いた時の壊滅具合はひどいものでして
全滅する危険性が一気に跳ね上がりますね。
私なんて敵陣のど真ん中でボムしたらRSの反射で1確されましたから!
ハハッ、ワロス


screen1144.jpg


まぁ、3層でも同じようにRSで瞬殺されてしまうんですけどね。
リフレクトシールドもちのMobは嫌いです。
1匹から反射で10kとか普通にくらってしまいますから!
2匹まとめてしまうともう目も当てられません。
それでもPTMの迷惑を顧みずに突っ込んでボムして死ぬのは
きっとこれがPTプレイだからでしょう。
ソロだとこんなことやりませんし、ペアでもたぶんやりません。
大人数PTだとタガが外れるというか、
どうせ誰かが何とかしてくれるだろう的な思考になっちゃうんでしょうね。
気を付けないと!


screen1145.jpg


3層のBossのでかいザリガニさんに関しては
双龍脚でダメージを与えつつ、もろい壁として戦ってみました。
角兜もアイアンシールドも何もなかったので、SGでノックバックしまくりでしたが
とにかく双龍脚連打。
周辺の雑魚Mob相手には△で撃ち落として、本体にはひたすら双龍脚。

後ろに下がって△連打してもよかったのかもしれませんが
なんか、前に出ておりました。
他にも前衛というか壁というか、できそうな方がいたとは思いますが
なんか知らんけど私が前に出ておりました。
たぶん自殺願望か何かだったんだと思います。
もしくは死に芸の腕を磨きたくて、的な?
そんな腕は磨かなくてもいいんですけどね。
正直死に芸はネタになるからついやっちゃうんだ。


screen1146.jpg


3層に引き続き、地獄へもあいさつ回りに突っ込んでみます。
あいさつ回りに突っ込んで、ブワヤのRSでぶっ倒れる感じですね。
3層にはRSネクロや遠距離ディミックがいますが、それ以外はあまり大したことはありません。
が、地獄というところは本当にやばい。特に近接物理にとってはすごくやい。
RSを使用するブワヤ組
RSのオウルヴァイカウントやストーンスキンのビッグベルのいる時計NM組
そもそも攻撃の当らないPDNM組
などなど、色々な方向でボム葱、というか近接物理には厳しいMobがたくさんいます。
GHMD組やAD組なんかは比較的倒しやすいのでいいんですが
上記3つの組は最悪ですね。見えたら引き返したくなるレベル。

こんなところをソロ影葱で突っ込もうとしているなんて
やろうとしている人は本当に向こう見ずかバカかプロなんでしょうね。
私ですか?私はたぶんバカの部類に入ると思います。
というか、本気でこいつらの対策を考えないと
PTでも役立たずになってしまいますね。なんとかしないと。


screen1148.jpg


今後地獄回しで影葱を出す際は
AD組やGHND組の時は喜び勇んで突撃
それ以外の組の時は 後ろから応援
という形で何とかしていきましょうかね。
際立った対策が思い浮か場ない限りはこういう風に金魚の糞だろうがなんだろうが
人の邪魔にならないように生きていきたいと思います。


まぁ、とりあえずアレですね


screenMimir1101.jpg


るぐさんユニコーンおめでとうございます!!!



ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

何回か上級を回しているのですが、
紫オーラの宝箱は本当に出ませんね!
出る確率の低い紫オーラから、さらに低確率での迅雷装備とか・・・
何回回せば目標の+9疾風エンチャント迅雷弓が出てくるんでしょうね(震え
今度からは地獄に絞って回して紫を狙っていこうかと思います。
もちろんPTで。
ソロ?何をおっしゃるうさぎさん。
そう簡単にそんな時間が取れるわけないでしょうに。

気が向いたらやります。

セージ作ったった

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、先日記事にした皿(セージ)ですが、いよいよ着手しました、ぶらいあんです。


Bre鯖でWLを作っていましたが、アレはヌヌヌを併用して
一気にレベリングをしてしまいましたから
きちんと1からマジ系をやるのは久しぶりになります。

縦FWやらTSのダブルヒットやら色々とテクニックがあるらしく
ちょっと不安ですが、まぁ何とかなるでしょう!という感じで育てています。


screenMimir1084.jpg



マジシャン転職直後は、転職場すぐ隣にいるNPCに話しかけることで
ある程度のレベルアップをすることができます。
普通に狩りをしてもいいんですが、Intに全振りしているステータスで
ポリンとか殴っても大変なので、初期はこのNPCでのレベルアップがオススメですよ。
これだけでFBが少しは覚えることができ、
FBを覚えた後は、アカデミー湖にいるマンドラゴラ→フローラの順に
非移動Mobを乱獲します。


screenMimir1093.jpg


非移動Mobはそこそこ射程が長いのが多いのですが
この2体程度ならFBで射程外から焼き尽くすことが可能です。

マンドラゴラとフローラを焼いていくと、Jobレベルもすぐに成長し
FW10とFBl6↑を習得することができるかと思います。
これらのスキルを覚えたら、狩場を移動。

次に狩るMobは好みによるかと思います。
ミミズだったり虎人だったり・・・。
私の選択としては


screenMimir1094.jpg


時計塔1Fでパンク焼き払いをしていました。
パンクの経験値単価はミミズと比べて低いのですが
倒しやすさと戦闘回数がミミズよりも上のため、こちらに来たんですよ。

パンクはアクティブのMobのため、FWに引っ掛けるために
いちいちタゲを取らなくてもいい、ということも理由の1つですね。

ただ、FWの挙動に慣れないうちは、ミミズでFW、特に縦置きの練習をした方がいいかもしれません。
レベルが上がって魔法の威力が上がってくれば
縦置きにこだわらずともサクサク落とせるようになりますが、
今後も良く使う技能だと思いますので、マスターするまでは練習しておきましょうね!
個人的な意見ですが、
横向きに縦置きをしようとするとミスが多くなってしまうので
常に視点を変更しながら、画面上でも縦になるようにFWを設置しています。
基本ヘタレですから!!


で、やろうと思えばパンクだけでもJob50になります。
私はちょっと飽きてしまったのでクロックに浮気とかしてしまいましたが、
パンクでレベリングした方が地味にお金が稼げるかもしれません。
クロックのLのドロップ率がもうちょっと高ければ一択なんですけれど。


screenMimir1095.jpg





と、いうことでセージに転職完了です!
セージに転職したからにはFCASやら色々と新しい狩り方ができますね!
わくわくします!




screenMimir1096.jpg


まぁ、そんなことを言いながら
マジシャンのスキルを使いながらのクロック狩りなんですけどね。
クロック単品はノンアクティブの地属性の為、サクサク落とせるんですが
Map内にはライドワードの他、デビルチやミミック、エルダー、アチャスケ等
お邪魔Mobが多く配置されています。
ハエ狩りをしていてもお邪魔Mobにしかぶち当たらず、ストレスが溜まることも多いかもしれません。
それでもクロックの経験値単価が高いため、レベルアップは早いので
気にせずどんどん狩りをしていきましょう。
ローグなどでだらだら伊豆にこもるよりも大分早く成長することができます。



screenMimir1097.jpg


Baseが70になったら、異世界クエをやるのがオススメです。
特に今ならまにゃん島のおかげで転送サービスがあるため
クエストは楽々クリアできます。
通常時はやる気が起きない、移動の多いクエストでも転送があればすぐに終わっちゃいますね!
異世界クエストがまだの人は異世界ツアーズを待たずに、
今のうちからやってしまう事をオススメします。


そして異世界に来たマジシャン系の狩場と言えば


screenMimir1099.jpg


そう、ネペンテスですね。
マンドラゴラやフローラと同様、非移動のMobなので
Mobの射程外から楽々殲滅可能です。
ただ、耐久力がすごい高いので、そこまで楽々ではありませんでした。

なかなか減らないHPを相手に延々魔法を撃ち続ける。
これだけである程度経験値効率はよいのですが
ぶっちゃけ眠くなる。
ヒルスリオンやセンチピード幼虫などのお邪魔Mobもいるんですが
そんなのも気にならないほど眠くなります。
というか、メインの相手が非移動のため
狩りにメリハリがなくなってしまうのが原因かとは思います。

そして私は狩ることをやめた。















screenMimir1104.jpg


セラさんと愉快な仲間たちで初級で灰を集めて
マスター師匠にトークンぶち込みながら報告したら、ここまで育ちました。
セージソロだと初級でもBossが相当厳しいので、
こういう風にPTに混ぜ込んでもらえると育成が楽になりますね。
いつも付き合って下さるみなさんには感謝感謝ですよ、ほんとに。


初級でBossを3体すべて狩ることができたので
このまま奥まで行っちゃう?ねぇ行っちゃう?
と地獄を見てきましたが



screenMimir1107.jpg


中身は上級も初級も関係ありませんでした!

Mobの様子を見に先行してみたら時計塔NMのMobがわっさりいてびっくりしましたわ。
初級をにこやかに進みたいPTは地獄に顔を出さない方がいいですよ!
トークンの無駄になっちゃいますから!
ガチPTならそもそも上級から入れるでしょうし、問題ありませんね。

初級の宝箱はまともなものが出ませんけれど
灰集めにはいいかもしれませんね。サクサクと回すことができて。



ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

次回のマスター師匠は3日後とからしいので
それまでに灰を最大まで貯めておけば、また報告して美味しい思いができますかね。
まぁ、非公平で引っ張ってもらうことになってしまうので
皆さんが許してくれれば、の話ですが。

ソロで狩るとしたらネペンテスはもうおなか一杯なので
今度はアラームとかティクバランとかがいいんですかね。
ちょっと近いうちに覗いてみたいと思います。

魔Qの上級に行ってみた。もちろんソロで。

screenMimir1085.jpg


ビャアアアアアアアアアアア
かき氷美味しいしいよおおおおおおおおおお!!!!






アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、電子の藻屑となってしまった珍さんが集めたトークンは全てかき氷となりました、ぶらあいんです。

珍さん、君のことは忘れないよ・・・!




さてさて!
いよいよサマスペ?まにゃん島?どっちでもいいけど始まりましたね!
こういうイベントに付物の期間限定回復剤が美味しすぎて美味しすぎて
しばらく回復剤に困ることがなくなって困ります。

今回のまにゃん島なるものは、
どちらかと言えば育成には不向きな印象があるんですけれどどうなんでしょうかね?
メモリアルダンジョンに篭って、灰なるものを集めて、ついでにトークンとかいうものも集めて
師匠に納品すればレベルが上がる!
ということらしいのですが、序盤のキャラでメモリアルダンジョンに入れる気がしないんですが。
初Qとかいうのなら行けるかもしれませんが、それでも低レベルソロだとちょっと・・・、ねぇ?

というわけでいつもどおりの影葱でソロ突入してきました。



まず、準備段階として
今回新しく実装された装備品がレンタルできるということだったので
取り敢えず借りて行ってみましょう!


screenMimir1086.jpg



この迅雷弓なる装備品は、「矢」と同時に装備することで
水属性やら魚貝系のMobにダメージアップが狙えるという素敵装備です。
遠距離攻撃のダメージ、という記載がないので、おそらくフェイントボムにも乗ると思います。
そういう期待。
でもそうすると、以前作った水特化弓が息しなくなってしまいますね。
私のダブルサハリックカタパルトェ・・・・。



screenMimir1087.jpg


とりあえず、今回のステと装備がこちらになります。
はい、特別言うことはありませんね、いつもどおりです。
とりあえず武器だけはレンタル装備にしてみましたが、他はいつもの装備です。
参考になりませんね。

でもまぁ、そんなこんなですが
初めての魔Q、上級に行ってみましょう!!!





screenMimir1088.jpg

アニバーサリーの時もそうでしたが、あくまでPT前提のダンジョンということを
戦闘前から思い知らせてきます。
ソロで行く人は気をつけてくださいね!
以前の爺さんのように、ひたすら喋り倒してくるわけではありませんが
こっそり心に傷を負わせてきます。

まぁ、それでもですね?
今の私はバリさんやじゅうきさん、るぐさんなど、
たくさんの人達とPTを組んで狩りをするようになりましたからね?
この程度の精神攻撃なんて全然気にならないんですよ。
一昔の前の私なら切れていたかもしれませんが。


精神攻撃に耐えながら、開始宣言をしたら
いよいよ上級の始まりです!
しゃーこら!かかってこいやおらー!


screen1131.jpg


とりあえず、狩りをしてみた印象だと
出てくるMobは全て水属性なんでしょうか?
迅雷弓が威力を発揮して、ボム一撃のダメージが相当高くなっている気がします。
また、Mapに1体Bossがいるみたいで、
しかもそのBossがやたらとデカイので見敵必殺できますね。
まだ第一階層ではありますが、このくらいならサクサク行けそうかもしれません。


screenMimir1089.jpg


また、Mobを全滅させると出てくる宝箱については
開けるのが影葱ということもあり、ヒントもたくさんもらえるため
トラップにかかることはあまりないかと思います。
確定の文字を引ければ楽勝ですが、
そうでなくてもヒントが多いですからね、何とかなります。


screen1132.jpg


1層を抜けての続いての2層も
まぁ、さして問題はないかと思います。
見た目火属性のMobばっかりですが、やっぱり迅雷弓のおかげでサクサクと殲滅できます。
2層は1層とは違って、Bossのいない雑魚のみの部屋もたくさんあるため
そこを1つ1つ丁寧にクリアしていけば、宝箱の出現数も増加。
必然的にレアを出す可能性も高くなるかと思います。


screenMimir1090.jpg


このような紫のオーラを出した宝箱がレア確定、ということなので
罠の解除には慎重を期しましょう。
罠を発動させてしまえばアイテムのランクが落ちるとか落ちないとか。
いや、ろくに調べてはいないので本当かどうかは分かりませんけどね。

とりあえず今回は1発で解除でき、武器?というアイテムが手に入ったので
最後の鑑定が楽しみですね!


screen1136.jpg


2層のBossはなんかデカイレッドエルマでした。
こいつも普通にボムをしていけば余裕で倒せるかとは思いますが、
LPを敷いてくるという点は注意したほうがいいかもしれません。
というのも、LPの上ではフェイントボムが使えませんからね。
焦ってLP上でボムしようとして、
あれ?出ない?なんで!?
とリアルで混乱すると危なくなるかもしれません。
もし今まで知らない、という方がいらっしゃったら
これから気をつけることをオススメしますよ。

知っているのと知らないのとでは作戦の立て方など、色々変わってくるでしょうから。



そして続いて3層に突入ですが




screenMimir1091.jpg



ディミックがいるとは聞いていない。

GHMDのレイド弓もそうですが、高Atkの遠距離攻撃してくるMobは苦手です。
PTとかならニューマで完封できるかとは思いますが、
私はソロでしたからね!
事前調査も無しで突っ込んで、いきなり蜂の巣にされました!

今度突っ込むときはハイドなどを活用して、
Bossよりも先にディミックを潰すのがいいかもしれませんね。


というわけで、今回の魔Qソロはおしまい!!
最深部が第何層になるのかはわかりませんが、とりあえず3層まで突っ込んでみました。
うん、アレですね。
とりあえずディミックには注意しましょう。本気で。
奴らはこっちを殺しに来ますから。
マジマジ。




あ、そうそう
紫オーラの宝箱の中身ですが

screenMimir1092.jpg


+6迅雷剣でした。
いいのか悪いのか。
弓がほしいんですけどね。弓が!
+9で!!!!

とりあえず今度はPTで突入してみて
集まったものから選んで取得していきたいと思います。



でも今気づいたんですけれど
魔Qは再入場可能なMDなので、死んでも復帰すればよかったんじゃないか
って感じですね!
やっちまったなぁ!!




ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

まぁ、ラグナロクオンラインというゲームは曲がりなりにもMMORPGですからね
そりゃあPT推奨の場所の方が優先されますよね。
ぁー、でも影葱メインの人間としては
影葱ソロでクリアしてみたいですねぇ。
もうちょっと情報揃ったら行ってみようかな?
もしくはるぐさんをいけに・・・いやなんでもありません。

New Face Syndrome

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、先日の魔神殿の記事で新キャラ云々と書いてしまったら本当に新キャラが作りたくてたまらなくなってしまいました、ぶらいあんです。


これはいわゆる新キャラ作りたい病とでも言えるものなんでしょうか
普段の行動が安定してマンネリ状態になると、
発症してしまう方が多いかと思います。

かくいう私も実に熱しやすい性質の持ち主でして
PTをしているとき、ソロをしているとき
常に新キャラ作りたくなってきたなぁ、と
うわ言のようにぶつぶつと呟くようになっていたのです。

他鯖にならすぐにでも作ることができるのですが
他鯖でメインに動いているのはぶら美ちゃんですからね、
つまり♀アカウントになります。
♀アカウントは普段めっきり課金していないので、
1dayを使って新キャラ作ってもなぁ
かといって月額課金するのもなぁ、という心理状態。

♂アカウントで他鯖という選択肢は考えません。


まぁ、ぶっちゃけて言うと
Mimir鯖だとある程度資金、資産の融通が利くから楽してレベリングしたい!!
というのが本音です。
じゃあメインアカウントで新キャラを作るとしたら、キャラを消さなければなりません。
さてどうしようか。



ブライアン_Se  < 新キャラ作りたくなったけれど、何消せばいいかな?


セラさん  < 影葱6人もいらないでしょうが!


ブライアン_Se  < それを けすなんて もったいない


ブライアン_Se  < バイバイ珍さん



ブライさん  < !!!?




はい。
というわけで珍さんを消して、皿を作ろうかと思います。
で、その皿なんですが
大きく分けて2種類、スペルフィスト型と大魔法型というものがあるそうです。
個人的なイメージに基づいた特徴は、と言えば


皿1 スペルフィスト型

・ソロ余裕っす!
・Aspd装備と武器さえあれば何とかなるっす!
・ブラギにのってSP回しだってできるんす!
・レベルが低くいうちから狩りが捗るっす!


皿2 大魔法型
・PWでまとめてどかーん!
・PTに必要なスキルが取りやすい!(当社比)
・序盤はきつくてもどんどん成長できるよ!
・育てば伊豆6で狩りすることだってできちゃう!



さてどうしましょうかね。

とりあえずセージとプロフェッサー時代に色々考えていきたいと思います。



ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

俺、皿を作ったらPTのために役立てるようにするんだ・・・。
といいながらPT組めるくらいまでレベルをあげられるかどうかが第一の問題ですね!



続きは近況
続きを読む
プロフィール

ぶらいあん

Author:ぶらいあん
だらだらしたい

リンクについて
当Blogはリンクフリーです。 報告はしなくても大丈夫ですが、 していただければ、ひとしきり大喜びした後、 こちらからも追加させていただきますね。
ランキング
ブログランキング参加中。
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただきもの
つい言ったー
RO丼
RO縛りのMastodonらしい @masamikosky
ぶらいあん@Mimir
という名前で参加しております。
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
注意事項
Copyright:Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. Copyright:GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
キャラ
マサ_Se 166/60
D>S-A>V-I

ぼんばーまん


マサ 138/49
A>I-S>D-V

おーとしゃどうすぺる


マサミコスキー 136/48
A>S>D

ぶつりでなぐる!


マサさん 164/59
D-S>A>V-I

かねのもうじゃ


Brian 136/48
A-D

ゆみでぺしぺし


ぶら美 142/51
D-S>A>V

あいどる


ブライアン_Se 150/53
D-I>V>A

だめおとこ


-マサ- 143/51
S>A-V>D-I

ろぼたんこうふ


ブライさん 151/54
A>S>D>V

PT志望のソリスト


佐々木ぶら美 130/46
S>A>D>I

さいふ


ぶらみ 133/47
A>D>I-L

たかとばします


ぶら子 131/46
D-A>I-V

みためってだいじ